23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96130/
[スレ作成日時]2010-11-17 15:53:48

- 所在地:東京都23区
23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その56)
926:
匿名さん
[2010-12-17 18:54:33]
東側は地震で壊滅するから北西に5キロな。
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927:
匿名さん
[2010-12-17 18:59:55]
地震うんぬんのまえに、イメージも環境もわるすぎる。
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928:
匿名さん
[2010-12-17 19:53:03]
湾岸タワーの営業って一年中朝から晩まで人騙すこと考えてんだろ?
家族いないの? どんな人生なんだ |
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929:
匿名さん
[2010-12-17 20:15:39]
割高外周区買ってくれ(笑)
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930:
匿名さん
[2010-12-17 20:21:57]
激安原価の埋め立て地でボッタクリしてるのを割高と言う。
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931:
匿名さん
[2010-12-17 20:31:49]
元原野を平らにしただけのところを売ってボッタくる
割高外周区(笑) |
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932:
匿名さん
[2010-12-17 20:40:13]
東京と横浜にはさまれているから西側は高くなっています。
横浜に大した用もない人は東側のほうが割安です。 |
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933:
匿名さん
[2010-12-18 00:04:10]
でも、買う人がいるんだから、割高とは言わんだろ。
買える人にとっては、値段相応なんだと思うよ。 実際、西側に比較的所得が高い人たちがかなり偏ってるのは事実。 割高に思えるのは、残念な経済力の人であるというだけの話。 |
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934:
匿名さん
[2010-12-18 00:19:59]
原野商法って埋め立て地のことじゃないか?
てか当節、不経済なタワマンなんて冬にクーラー売るより難しそう。 |
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935:
匿名さん
[2010-12-18 05:55:20]
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936:
匿名さん
[2010-12-18 06:14:02]
神奈川県の新規販売戸数
㎡単価 2007年上期 8670戸←リーマンショック前 2008年上期 6142戸 60.8万円 2009年上期 3997戸 58.7万円 2010年上期 4648戸 56.0万円 ㎡単価 埼玉県 千葉県 2008年上期 49.2万円 43.4万円 2009年上期 48.6万円 45.1万円 2010年上期 50.2万円 46.9万円 |
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937:
匿名さん
[2010-12-18 07:13:45]
平均価格
神奈川県 埼玉県 千葉県 2008年上期 4,595万円 3,688万円 3,422万円 2009年上期 4,298万円 3,520万円 3,586万円 2010年上期 4,140万円 3,723万円 3,845万円 神奈川県の分譲マンションは狭くなって、平均価格をさらに下げているから、 3県の差が無くなりつつあるよ。 平均価格で4千万円くらいに収斂されそうな雰囲気です。 こう見ると所得差はあまりないみたい。 |
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938:
匿名さん
[2010-12-18 07:18:15]
高所得層が都心部に集まって行くと、
郊外はどこも同じような値段になって行く(笑) |
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939:
匿名さん
[2010-12-18 08:16:19]
外周区は同じ郊外として、近接県プラスαくらいの平均価格になるから、今坪単価が高くて割高なところはこれからが大変だよ。坪単価下げずに平均価格を下げようとしたら相当狭くしなといけないし、狭すぎると売れなくなるし(笑)
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940:
匿名さん
[2010-12-18 08:24:35]
アパート地帯として生き残りを図るのもいいかもw
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941:
匿名さん
[2010-12-18 08:53:24]
埋立地の超高層の区分所有権の価値なんてせいぜい数万~数十万くらいだろ。
西部の住宅地にある低層マンションでそんな微細な区分所有権は存在しない。 同じものに5千万払うとしたらどちらに資産価値があるかね? 前者はほとんどウワモノ代と販売マージン。 |
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942:
匿名
[2010-12-18 08:54:04]
>>932
>東京と横浜にはさまれているから西側は 東京駅と横浜駅を結んでいるのは東海道線や京浜東北線など。 「西側がはさまれている」という言い方は、都合の良い解釈です。 西側が挟まれているのは東京と市部。 |
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943:
匿名さん
[2010-12-18 08:59:35]
割高外周区には
注意しないと |
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944:
匿名さん
[2010-12-18 09:03:20]
土地部分が大きいと
地価下落の影響が直撃ってことだから 怖いね |
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945:
匿名さん
[2010-12-18 09:17:16]
利用価値部分が大きい都心部がお勧め。
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946:
匿名さん
[2010-12-18 09:25:38]
東京駅から半径5km圏内の利用価値は右肩上がりだよ。
太鼓判! |
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947:
匿名さん
[2010-12-18 09:50:05]
944苦しい
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948:
匿名さん
[2010-12-18 10:10:42]
郊外の地価下落は避けらんないかと。
苦しくても忍の一字(笑) |
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949:
匿名さん
[2010-12-18 10:13:14]
東京駅から半径5キロではなく、都心からの鉄道での所要時間が重要。
半径5キロなんて低学歴のキチガイ詐欺師が言ってるだけ。 |
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950:
匿名さん
[2010-12-18 10:17:05]
都心部に引っ越したら苦しまずに済むのにね。
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951:
匿名さん
[2010-12-18 10:26:47]
馬鹿丸出しで一日中買い煽ってろよ(笑)
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952:
匿名さん
[2010-12-18 10:38:17]
>>都心からの鉄道での所要時間が重要。
時代の変化を理解すべきでは、今までの常識が通用しない世の中になる。 これからは所要時間ではなく距離。 |
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953:
匿名さん
[2010-12-18 12:02:47]
現実はここ3年は都心ほど地価は下がっている。
住環境悪くて子育てできんからね。 |
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954:
匿名さん
[2010-12-18 12:19:30]
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955:
匿名さん
[2010-12-18 12:44:49]
地価が安ければ郊外もありだけど
割高外周区だけは有り得ないだろ。 |
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956:
匿名さん
[2010-12-18 13:04:44]
距離と所要時間はほとんど同じじゃない?
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957:
匿名さん
[2010-12-18 14:06:25]
東京駅に5km圏内と宣伝しても
有楽町駅で地下から高架まで乗換えしなければいけない豊洲。 総武線快速で直通だが東京駅の地下が深い錦糸町。 など、距離は近くても余計な所要時間が掛かる街。 |
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958:
匿名さん
[2010-12-18 15:16:48]
割高外周区も何か営業トークが必要だ。
何かない? |
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959:
匿名さん
[2010-12-18 15:29:22]
恵比寿ガーデンシネマ1月休館 ミニシアター苦境
お台場や六本木など新スポットの登場で、恵比寿の街の位置付けが変わったことも響いたようだ。 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010121890135518.html |
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960:
匿名さん
[2010-12-18 15:34:40]
築後3年放置されても新築って言い続けるのかね?
いつまでが新築なんだ? 下げても要らんけど。 |
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961:
匿名さん
[2010-12-18 15:42:49]
三越伊勢丹、信用武器に葬祭業 専門業者と提携 来年にも参入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101217-00000029-fsi-bus_all |
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962:
匿名さん
[2010-12-18 15:49:22]
チラッと覗いてみたら、ずいぶん不毛な議論しているね。
下がろうが、上がろうが、なんでもいいんで、自分のスキル磨いて、 稼げるようにしておきなよ。 ここでウダウダいっているのは、結構、公害だよ。 おまえらのために高い税金は払いたくないよ。 |
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963:
匿名さん
[2010-12-18 15:51:30]
何かお困りの点でもございますでしょうか?
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964:
匿名
[2010-12-18 17:00:37]
確かに買えない層の下がるコールだけでは下がらない。しかし買えない層の存在で税金は確実に上がる。
マンション価格に一喜一憂するより、金になるうちに売って日本脱出が正解。 |
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965:
匿名さん
[2010-12-18 17:31:29]
>>957
大手町起点で (5分圏内) 東西線 大手町~茅場町 3分、大手町~九段下 4分 半蔵門線 大手町~水天宮前 5分、大手町~九段下 4分 丸の内線 大手町~御茶ノ水 4分、大手町~銀座 4分 千代田線 大手町~湯島 4分、大手町~日比谷 4分 大手町起点で (10分圏内) 東西線 大手町~東陽町 9分、大手町~神楽坂 8分 半蔵門線 大手町~清澄白河 8分、大手町~永田町 8分 丸の内線 大手町~茗荷谷 10分、大手町~赤坂見附 10分 千代田線 大手町~西日暮里 10分、大手町~赤坂 9分 |
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966:
匿名さん
[2010-12-18 17:35:26]
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967:
匿名さん
[2010-12-18 17:39:57]
数年後、消費税率アップの駆け込み需要のドサクサに紛れて売れば?
マスコミがアップだアップだと煽るだろうから。 需要の先食いに過ぎないので、税率アップの後は需要が激減する。つまり売れない。 |
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968:
匿名さん
[2010-12-18 17:56:11]
需要が少ないところが急に増えたりするのかね?
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969:
匿名
[2010-12-18 17:58:39]
多いところは更に、少ないところはそれなりに。
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970:
匿名さん
[2010-12-18 18:02:22]
それなりに増えた需要に対して大量の売りが出てきたら値崩れしますね。
需要が多いとこは値上がりするけど、 割高外周区は無理じゃないの? |
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971:
匿名さん
[2010-12-18 18:10:06]
ウソつきまくって日が暮れて
今日も虚しい埋立地営業お疲れさまあ |
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972:
匿名さん
[2010-12-18 18:26:48]
東京駅5キロ論というのは城東埋立地業者がマンションを売るためにでっちあげしたなんの理論もない話。すべてはウソで塗り固められているため、これにひっかかるのは東京のことを何もしらない純朴な田舎者だけ。
例えば彼らが大好きな豊洲は東京駅まで行くには有楽町線で7分、山手線に2分乗らなければならないが、有楽町での乗換は最低でも5分、朝の混雑時なら階段が混雑したりするため10分は見ておかないといけないので実際は20分くらいかかる。 東京駅から20分だと綾瀬や葛西まで行けるし、西の方なら板橋本町ぐらいまで行ける。 直線距離が不動産価格に影響するなんて完全に詐欺同然の話、現実世界ではどこにも通用しない。 人は家を買うとき、通勤先までの通勤時間や生活する上で必要な街までの移動距離、周辺の環境などでどこに家を買うか決める。 直線距離なんて、空を飛んで移動できるわけじゃないんだから何の意味もない。 不動産業者はバカばっかりだと思ってたが、いくら売れないからといってどんなウソもついていいわけではないだろ。人としてのモラルというものはカケラもないようだな。 俺の子供だけは絶対に不動産業界には入れないようにしよう。 |
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973:
匿名さん
[2010-12-18 18:31:39]
東京駅って都心の総称で、有楽町も含まれるんだよ。
正確に言うと以下のエリアで中心が東京駅だから、そこからの距離を言っているのですよw ・大手町 ・丸の内 ・有楽町 ・日本橋 ・八重洲 ・京橋 分かりましたか? |
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974:
匿名さん
[2010-12-18 18:38:26]
基本的な事が分かってない人がいるね(笑)
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975:
匿名さん
[2010-12-18 18:45:56]
湾岸営業の脳内は鳩ぽっぽ並みだね
駅大好き(笑) |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |