なんでも雑談「▶断捨離◀をやってみる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ▶断捨離◀をやってみる
 

広告を掲載

整理整頓リサイクル推進委員 [更新日時] 2024-05-30 11:16:10
 削除依頼 投稿する

最近、あちこちの雑誌で目にするこの言葉。
物を捨てて、心をきれいにしようというコンセプト。
物を捨てられないのは、その物の象徴している物に対する執着。

それらを捨てて(リサイクルも含む)、心も新たに幸せになろう。

1人でやっても続かないので同志のみなさん、集まってください。

スレの内容は、
前向きになれて、読んでいる方々が元気になれる
そんな感じになるといいんだけれど。

[スレ作成日時]2010-11-17 14:45:34

 
注文住宅のオンライン相談

▶断捨離◀をやってみる

23: 匿名 
[2012-03-02 10:38:37]
モデルルームみたいな部屋に住みたいと思っていました。
最近になって気付いたのですが、モデルルームは冷蔵庫も洗濯機も風呂の洗面器もないんですね。
どうりで片付いてると思いました。
これからのモデルルームには最低限の家電製品と、風呂の脱衣かごやあふれるマンガ本や子供のオモチャなどもプラスしてほしいです。
一気に居住スペースが半分になって実感がわくでしょう。
あれでは不用品を捨てたからといっても同じにはなりません。
24: 匿名さん 
[2012-03-03 18:11:53]
↑ 最近になって、ようやく気づいたの?
気づくの遅すぎね・・・・・
25: 匿名 
[2012-03-03 20:46:14]
おまけにモデルルームの家具は小さい。
26: 匿名 
[2012-03-03 22:21:07]
モデルルームにも最低限の家具、もちろん一般家庭用を置いてほしいですね。
27: 匿名 
[2012-03-04 07:48:18]
リビングに、ガスター10とかスポーツ新聞が置いてあったらなおいいね。
28: 匿名 
[2012-03-04 12:33:37]
胃…大丈夫?
29: 匿名 
[2012-03-04 13:58:34]
いや、ちょっと飲み過ぎたもんでね。

モデルハウスにそんなんあったら生活感出ていいなと
30: 匿名さん 
[2012-03-04 15:21:43]
モデルルーム
行ったら
売りつけられますか?
お金ないのに
31: 匿名 
[2012-03-04 17:10:29]
大丈夫ですよ。頭金が2000万くらいあれば食いついてきますが、収入が不安定でローンが通りそうもなければ相手にされません。
32: 匿名 
[2012-03-07 23:37:00]
断捨離して
何か
良いこと
ありましたか?
33: 匿名 
[2012-03-08 07:02:58]
自分の人生に必要なものなどほとんどないことが分かりました。
身軽になりました。
34: 匿名 
[2012-03-19 22:01:57]
卒業証書捨てた母親が居るよ。
義務教育の卒業証書は不要だってさ。
変なの。断捨離なんて。
35: 匿名 
[2012-03-19 22:52:53]
子供に見られる前に自分の通信簿捨てました。
教育上よろしくないので。
あとは、肥満児だったころの子供時代の写真捨てました。
夫にはダイエットしてキレイになった時に知り合ったため過去は抹殺しました。
36: 匿名 
[2012-03-19 23:10:44]
これはね
貧乏人の考え方
気が付くと
何も無くなりますよ。
37: 匿名さん 
[2012-03-20 11:40:17]
全て捨てられたら楽になるだろうなってたまに思います。
38: 匿名 
[2012-03-20 16:51:57]
身内が自分が死んだあとカネ目のもの以外を形見分けで欲しがってくれたら、本当に好かれていたんだろうな。
39: 匿名 
[2012-04-05 13:22:14]
断捨離してみました。30%くらいモノがなくなりスッキリしました。
関係ないけど、調子づいてレコーダーのHDDまで消却して家族に叱られました。
やり過ぎはよくありません。
40: 匿名さん 
[2012-04-05 13:41:53]
親が嫁入り前に買ってくれた着物。
着物屋さんに言われるまま、振袖、訪問着数着、色無地、小紋数着、大島紬、結城紬、アンサンブル
帯もそれぞれに合わせて、はっきり言わないけど多分計1000万なんかではきかない。
着付けも習わせてもらって、桐のタンスも用意。
でも細い体系の私は洋服の方が似合うし、クリーニングにお金が掛るし、面倒臭いので着ない。
狭いマンションに、一度も袖を通してない、これからも着る予定のない着物が山ほど入った
大きな桐の箪笥がド~ンと!邪魔で邪魔で・・
売ろうかとも思ったけど、着物は売ると本当に二束三文。
どうしたものかと・・
箪笥見るたびにため息ついてます。
お金で欲しかった・・

41: 匿名 
[2012-04-05 15:20:25]
>>40さん、高価な物でも売るとわずかにしかなりませんよね。着物はとっておかれたらどうですか?
うちは高価なものは何もないのに古服の処分ができません。
10万くらいのコートでも型が古くなると着ないですよね。
洋服は流行があって困ります。
42: 40 
[2012-04-05 18:58:39]
41さん断捨離の本は読まれましたか?
古くて、使ってなくて、目に入る度、邪魔だなあとか憂鬱になるものは
その人のパワーを奪い、家の中の気が滞って、新しくていいものが入って
来なくなるそうです。
(分かっててももったいなくて着物が捨てれ無いのですが。)
逆に言えば10年前のコートでも、見る度、綺麗だなあとか、楽しかった昔を思い出すとか
であれば処分する必要はないみたいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる