なんでも雑談「▶断捨離◀をやってみる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ▶断捨離◀をやってみる
 

広告を掲載

整理整頓リサイクル推進委員 [更新日時] 2024-05-30 11:16:10
 削除依頼 投稿する

最近、あちこちの雑誌で目にするこの言葉。
物を捨てて、心をきれいにしようというコンセプト。
物を捨てられないのは、その物の象徴している物に対する執着。

それらを捨てて(リサイクルも含む)、心も新たに幸せになろう。

1人でやっても続かないので同志のみなさん、集まってください。

スレの内容は、
前向きになれて、読んでいる方々が元気になれる
そんな感じになるといいんだけれど。

[スレ作成日時]2010-11-17 14:45:34

 
注文住宅のオンライン相談

▶断捨離◀をやってみる

42: 40 
[2012-04-05 18:58:39]
41さん断捨離の本は読まれましたか?
古くて、使ってなくて、目に入る度、邪魔だなあとか憂鬱になるものは
その人のパワーを奪い、家の中の気が滞って、新しくていいものが入って
来なくなるそうです。
(分かっててももったいなくて着物が捨てれ無いのですが。)
逆に言えば10年前のコートでも、見る度、綺麗だなあとか、楽しかった昔を思い出すとか
であれば処分する必要はないみたいですよ。
43: 匿名 
[2012-04-05 19:24:36]
その品を見て、手に取って、心がときめくかそうでないかで、判断する…コンマりさんの受け売りですけど(^-^)
44: 匿名さん 
[2012-04-09 10:54:37]
コンマリさんがしずちゃんの部屋を綺麗にする番組見ました。
あんな風に綺麗に出来たらと思うんだけど・・
あれもこれも捨てれない・・
45: 匿名 
[2012-09-28 19:41:19]
リバウンドしました(>_<)
また、やらないと。
46: 匿名 
[2012-09-28 23:00:06]
中断したまま1ヶ月経っちゃった
また頑張ろうー
47: 匿名さん 
[2012-09-29 08:17:25]
頑張ろうー
年内までに頑張ろうー!
48: 匿名 
[2012-09-29 10:12:43]
おーーー!!
49: 整理整頓リサイクル推進委員 
[2012-09-30 00:51:10]
がんばりましょう!
気持ちのいい空気と希望にあふれたお部屋に。
今年の後半戦も
どんどんよい運気にあげていきましょう!
50: 匿名 
[2024-05-25 00:20:51]
>>44 匿名さん
DIYが得意な方には本当に感心します。ですが、どれも自分には真似できる気がしません(笑)。常にユニークなアイデアを持っている人が羨ましいです。
51: 匿名 
[2024-05-25 01:05:01]
ごみ屋敷
52: 匿名さん 
[2024-05-25 03:03:05]
モノを持ってるのも幸せ。
だからコレクターというのがある。
周りにモノがあると安心できる。
例えば、友人がテレビをくれたら家にあるのと合わせ2台になる。
2台あると片方壊れた時に即、使える。買い換える必要もない。その手間、カネ、時間が不要。
つまり人生的には徳という事。

断捨離する人は家族などがその人をサポートしてる事も考えて欲しい。
つまり1つが無くなると困るわけ。で、モノを持ってる周りがサポートする。
無いのが良い生活なんだけど、実際はそんなうまい事運ばない。
カネと同じ。
「宵越しの金は持たない」ってカッコイイんだけど、じゃ、本当にカネに困ったときはどうするか?
周りが援助するわけ。
病気になったら?災害等で急に引っ越すことになったら?
だから結局、必要になる。

日本人特有のみんな同じでないと気が済まない的な思考はやめてほしい。

モノを捨てたい人が黙って勝手に処分すればいいだけ。
いちいち周りに言う事ではない。
53: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-25 12:33:34]
>>52 匿名さん

モノを捨てたい人が黙って勝手に処分すればいいだけ。
いちいち周りに言う事ではない。



あんたもね
54: 匿名さん 
[2024-05-25 18:04:52]
孤独死ごみ屋敷腐敗
55: 匿名さん 
[2024-05-26 11:40:05]
人の断捨離が大事なのよ。
56: 匿名さん 
[2024-05-26 15:44:15]
曾婆さんも、同じこと言ってた(* ´艸`)クスクス
57: 匿名さん 
[2024-05-26 16:23:22]
LINEの登録者半分断捨離したよ。
58: 匿名さん 
[2024-05-26 16:44:04]
2人を1人へ、母だけにした。
59: 匿名さん 
[2024-05-29 19:55:51]
断捨離したいっていうのは物質的に豊かな時代に起こる悩みだね。
物が貧しかった時代は断捨離っていう悩みはなかったかと思う。
60: 匿名さん 
[2024-05-29 23:57:56]
マンガ売ってこよう
61: 匿名 
[2024-05-30 11:16:10]
汚れてるから無理。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる