ブランズ青葉台二丁目の住民板(契約者版)です。
入居までまだ間が空いていますが、色々と情報交換しましょう。
みなさんが気持ちよく過ごすために、
書き込みのルールは守りましょう。
・契約者以外の書き込み禁止。
・他のマンションについての話題をあまり書き込まない。
・書き込み内容への批判は行わない(相手への思いやりのある指摘は可)。
公式URL:http://www.bz-aobadai.com/
売主:東急不動産
施工会社:ピーエス三菱
管理会社:東急コミュニティー
[スレ作成日時]2010-11-17 12:06:06
ブランズ青葉台二丁目【契約者専用】
83:
78
[2010-12-10 20:29:11]
|
84:
匿名
[2010-12-10 22:33:46]
83さん
時々、現場を見に行きますが、既に基礎・地中梁・BF・1Fの躯体工事は完了、 1F梁・2F床立ち上がり、という感じでした。 大体3週間で1Fずつ立ち上がっていくペースかと思います。 雨の多い梅雨時までに、余裕を持って躯体工事・コンクリート打設は終わると思います。 この規模で工程に余裕もあるので、じっくり良い仕事をして頂けそうです。 |
85:
契約済みさん
[2010-12-10 22:53:31]
>今どこまで建っているのかは写真で見たいです。
ご自身で撮りに行きましょうよ。 |
86:
83
[2010-12-10 23:10:40]
84さん
ありがとうございます。 最近は全然見に行ってないので気になってました。 順調そうで何よりです。 |
87:
匿名
[2010-12-10 23:54:01]
85さん
うち、遠方なんでなかなか見に行けないんですよ。 なので、横浜方面や東名にのる時しか見れないです。 やはり購入者さんはご近所が多いんですかね。 |
88:
契約済みさん
[2010-12-11 09:27:59]
87さん
そうだったのですか。 よし、じゃ今度、私が撮ってこの掲示板に画像を貼り付けますよ。 お楽しみに。 |
89:
匿名
[2010-12-11 13:14:25]
88さん
87です。 有り難うございます よろしくお願いします |
90:
匿名さん
[2010-12-13 20:56:10]
いい営業さんが多いと思います。
|
91:
契約済みさん
[2010-12-13 21:26:28]
人柄が良い営業さんは多い気がするけど、それが良い営業さんかどうかは別ですね。
|
92:
契約済みさん
[2010-12-13 22:48:08]
まあ、それは人それぞれの判断や相性でしょう。
|
|
93:
匿名
[2010-12-14 00:53:09]
我が家も同感です。契約したら、あとは知りませんと言われているような気がしてしまいます。せっかく満足して契約したにも関わらず、少しお客さんを軽視しているようにも思えて残念です。
|
94:
匿名
[2010-12-14 00:57:34]
↑すいません。これは、81、82さんに同感という意味です。
|
95:
匿名
[2010-12-14 07:46:44]
93さんと同じく
なんか契約してしまったら、素っ気ないというか。 あの質問らはどうなったのでしょうか?と言いたいけど、 高い買い物だからこそ、契約後のサポートもお願いしたいものです。 質問している件は、モデルルームが閉じられた後はどなたが返事をくれ、応じてくれるのかしらね。(まぁ営業さんに聞いてみますが) |
96:
匿名さん
[2010-12-14 08:11:57]
営業さんに個性があるのはわかりますが、もっとご自身から積極的かつ良好な関係を結ぶように動いたらいかがでしょう。
私の場合、フルサポートで大満足しています。 |
97:
匿名
[2010-12-14 09:26:56]
96さん
フルサポートは素晴らしいですね、 こちらからしつこく、質問の答えを催促するのはいかがなものかなぁと。 まだ7件残っているのですし、大変かなとも思うので。 (矛盾してたらすみません) |
98:
契約済みさん
[2010-12-14 10:50:28]
皆さん、営業さんに色々と質問しているみたいですね。
私も気になることは質問したりしているのですが、他の方は私が気付かないような違う視点で質問していたりもするのかな~と思うので、皆さんからのQ&Aを個人情報的な質問を除いた形で東急側でQ&A集としてまとめていただくとありがたいな~と思いました(今後、重複した質問もしなくてよくなるので)。 |
99:
匿名1
[2010-12-14 11:53:07]
98さん
大賛成です!! 私も、契約者のページで他の方の質問も見れたらいいのになーと思ってました。 重複しなくていいですし、営業さんも同じことを個々で調べなくてすみますものね。 東急さん忙しくて無理かな |
100:
匿名さん
[2010-12-14 12:15:19]
98さん99さん
難しいかもしれませんね。 デベ側が親切心で作って配布した後、内容によっては事実と違ったり将来の変化が予想され、顧客によってはデベに責任追及する場合が考えられます。 私がデベの社員でしたら、口頭で誠意を持って事実のみしっかり説明することにとどめます。 |
101:
契約済みさん
[2010-12-14 12:40:47]
100さんの意見は、東急側の立場から見れば正論(逃げ?)かもしれません・・・が、
質問の回答内容が将来の変化が予想される場合には、書面でまとめたとしても、口頭での回答であってもその旨を伝えるべきですし、 仮に責任追及に至るようなケースになってしまった場合でも、口頭での説明であれば書面の確証がないということで責任逃れができる訳ではないと思いますので(証拠を出せ!と言われると逃げられるのかもしれませんが)、もしそういった理由で作らないと言われてしまうと何か悲しいですね・・・(そもそも、忙しくて作る暇がないとは思いますが)。 |
102:
契約済みさん
[2010-12-14 23:07:52]
ここで評論するよりも、96さんが書いているように自らコミュニケーションを図ろうとすればいかがでしょう。
97さんのお考えもよくわかります。 喫緊に回答を要する内容でなければ、じっくりとお付き合いされればいいと思います。 竣工まで1年も先の物件です。 オプション選択等の事前準備もありますが、もうちょっと落ち着いていきましょうよ。 |
今どこまで建っているのかは写真で見たいです。