注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-16 11:25:06
 

1000を超えていたので次スレを作りました。
続きはこちらでお願いします。


潮芦屋ってどうですか?↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9639/
【PART2】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81671/
【PART3】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/88079/

[スレ作成日時]2010-11-16 17:40:17

 
注文住宅のオンライン相談

潮芦屋ってどうですか?【PART4】

194: 淑女が脱糞してくれました! 
[2011-09-26 09:03:54]
q|wq:Geg, jj.ex-navi.biz, 淑女が脱糞してくれました!, http://jj.ex-navi.biz/sm/6.html
195: 匿名さん 
[2011-09-26 14:47:33]
山幹が全通してから、私的には駅近は価値が落ちたね。
芦屋だけポコッとひとつの空間でいい雰囲気だったのに、何だか下世話になっちゃったのが残念。
本山とか岡本の山幹沿いみたいに王将とかできて、ちょっとなぁ~みたいにならんとええけど。
芦屋川の下の穴、塞いでもらえんかね。
相変わらず駅からは近いんだけどね。
196: 匿名 
[2011-09-26 19:17:10]
ハザードマップ見れば見るほど潮芦屋、ちゅうのは頷けるな。
198: 地元不動産業者さん 
[2011-09-28 18:51:28]
埋立地も崖地も不動産価値的には共に瑕疵ありです。
ここは立地的に見下ろせる山手に軍配を上げましょう。
市内で今なお価値を維持してるのは
JRと阪急沿線の駅近です。
戸建で1億以上出せる方限定になります。
199: 匿名さん 
[2011-09-30 20:06:55]
昨夜は風が強かったです。
窓を開けてると、風に乗って遠くから波の音が聞こえてきました。
201: 匿名 
[2011-10-02 06:50:14]
ビーチに海藻などがかなり打ち上げられてたね。
今日は公園の奥で和太鼓のイベント?ウォーキングがてら行ってみっか。
202: 匿名 
[2011-10-02 10:33:03]
隣の島の工場からの悪臭の問題は、最近どうなんですか?

変わらずでしょうか? それとも少しはマシになったのでしょうか?
203: 周辺住民さん 
[2011-10-03 22:59:44]
別に強がりではなくて、ここしばらく匂いのことのこと忘れていましたョ。
周囲でも話題にもならんので…その程度ですが。
島及び周辺の方、いかがですか?
205: 匿名 
[2011-10-04 20:33:39]
計り知れない憎悪うずまくコメントthanks!
良くも悪くもこの街は目立っちまうからな。色んな人が気になってこの板に来るのはいいこと。
匂いに慣れたと言われりゃ全面否定はしないけど、
あまり気にならんのは事実。一度客観的に調べる必要あるかもだね。
206: 匿名さん 
[2011-10-04 22:10:50]
南側の宅地工事も完成間近ですね。さあ販売は如何に?
207: 匿名 
[2011-10-05 11:58:02]
販売はパナホームに全109区画一括民卸だよ。6月の時点で既に決まっていて垂涎の物件だってこと。
208: 入居済み住民さん 
[2011-10-12 19:55:24]
中古物件でてるけど購入する人はお隣だけでなく後ろのお宅にも注意ですよ!!
209: 匿名 
[2011-10-12 20:36:57]
もしかすると親切心かもしれんが、軽々しく特定情報を述べるのも気をつけなあかんよ。
210: 匿名 
[2011-10-13 20:13:25]
こないだ家の前を山車が通って行ったけど、ああいうのはイィね。
思わず五穀豊穣、家内安全を祈りたくなる。
でも、あれってどこがやってはるのか?
でもこの時季になると、南の方から、死人が出ても山車の速さを競ってる縁起の悪いニュースが聞こえてくるのはホンマに嫌だね。
211: 匿名さん 
[2011-10-14 13:47:34]
中古住宅選ぶときの一般論だからいいんじゃないか?
212: 匿名さん 
[2011-10-14 18:58:40]
家は選べても隣人は選べないですもんね。
こればっかりは新築も中古も一緒ですね。
中古のほうが隣人が決まってるから、ある意味有利かもですね。
潮芦屋にもフリーター家をかうみたいな人いますか?
213: 匿名さん 
[2011-10-14 19:10:57]
中古になっても気にしなきゃならないのは、液状化だけですよ
そこさえ黙認できればいいんです
214: 住民 
[2011-10-16 01:25:46]
最近増えたよね、ジョギングしてる人。
215: 匿名 
[2011-10-18 16:23:13]
日暮れ時の深くて広い空は、ココならではやと思う。
電線も間近のマンションもないのが、実感できる瞬間だね。
ちょうど今からの時間帯。
217: 地元不動産業者さん 
[2011-10-19 20:20:55]
潮芦屋にあります「チャーミング・スクウェア芦屋」が経営破たんし、分譲マンションになりました。
平成18年にやく600室売り出したものの10%も売れなかったのはこの地に資産価値がないからです。
発売当初に比べて三分の二の価格で再販売ですが、売れないことは目に見えてます。
埋立地であること、規模が大きすぎること、管理費等が高すぎることの為に再破綻は必至です。
埋立地に長く住むこと自体尋常ではありません。
ここをご検討の方は要・要注意です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる