注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-16 11:25:06
 

1000を超えていたので次スレを作りました。
続きはこちらでお願いします。


潮芦屋ってどうですか?↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9639/
【PART2】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81671/
【PART3】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/88079/

[スレ作成日時]2010-11-16 17:40:17

 
注文住宅のオンライン相談

潮芦屋ってどうですか?【PART4】

935: 匿名さん 
[2012-08-02 00:34:45]
津波で死んだらもともこもない。
リスクマネジメントのできる人は潮芦屋になんて住まない。
936: 匿名さん 
[2012-08-02 01:16:45]
浦安を見ましょう
傾いたら即アウトですよ
余剰の現金ある人以外は

所詮埋立地
埋立地そのものがリスク
都合良く床下浸水ではなく
普通に地震で地盤が傾くよ
937: 入居予定さん 
[2012-08-02 01:56:39]
土地選びは何を重視するかですよね。人それぞれの価値観がありますし。潮芦屋にお住まいの方々は、リスクの事も当然のこどく考慮した上で購入されたと思いますよ。
938: 匿名さん 
[2012-08-02 03:06:02]
過去レスを読めば分かりますが、地震での液状化なら清く諦める
50メートルほどの杭を打って施工するなど、皆さん相応の考えは持たれているかと。
939: 匿名さん 
[2012-08-02 09:32:37]
だから、それが人それぞれの価値観なんですよ。
940: 匿名さん 
[2012-08-02 10:27:21]
地震の液状化を諦めるとあるが

そのリスクをキャッシュに換算したらいくらなんだ?

液状化したような土地と上モノ、使い物にならんよ
941: 匿名さん 
[2012-08-02 10:50:15]
もう、いいんじゃないですか?
住んでないんでしょ?
それとも住みたいけど、住めない人たちなのかな?
とにかく、他人の土地の事をいくら議論しても不毛もいいとこですよ。
942: 匿名さん 
[2012-08-02 12:53:26]
浦安の傾いたとこは地質改良程度で造成終了したとこでしょ
排水してないんじゃないかな確か(三井スレより)

こっちも本音はコンパクションしたとこに住みたいけど
それでも潮芦屋は震災後にドレーンを打って造成して仕上げてますよ
余剰排水はできてるよ震災後も盛土で自重押ししてるし(2年ほど)

ベタ基礎ですし最悪ジャッキアップでしょ
保険でカバーできますOK?
943: 匿名さん 
[2012-08-02 18:57:13]
業者乙。

理論で傾かないとか思うなよw

マンホール凸凹の街になる。
944: 匿名さん 
[2012-08-02 18:58:40]
誰も買わない誰も売れない今の浦安。未来の君たちの町。
945: 入居済み住民さん 
[2012-08-02 21:16:26]
まぁ、液状化気になる人は、事情詳しく知らないけど、5年後の浦安の不動産価格見てからでいいんじゃないかな。半分ってことは無いと思うけどな。

僕は液状化はそこまで気にしてないですよ。
死ぬわけじゃないし。上物が使えなくなっても
建て替えればいいんじゃないかな。
それより、テレビや家具を固定したり、できる地震対策
をやるように心掛けてます。

あと多分、かつかつで買っている人そんなにいないんじゃないかな。
946: 入居済み住民さん 
[2012-08-02 21:50:27]
積水がラッシュですね
947: 匿名さん 
[2012-08-03 01:18:49]
湾岸豊洲スレにこういう人が以前たくさんいたよ

液状化に余裕かましてる、かましてた人

大津波とか側方流動とかは都合よく無視しておいて

液状化だけなら死なない、誰も死んでないとかね

むしろ免震になって安全とか言ってる馬鹿までいたな


建て替えようにもそもそも地盤が傾いてると三半規管が

やられて人間は住めないよ

三井相手に今も訴訟してる人もいるね

野村の築浅マンションも7億管理組合から拠出してたね

50m杭打ってる人以外は余裕かまさないほうが良いよ

はっきり言って他人が聞かされる分には相当格好悪いから
948: 入居済み住民さん 
[2012-08-03 05:25:22]
そうなんですか。大変ですね!
で、結局液状化で死ぬこともあるんですか?
そこが重要です、できたら追加情報お願いします。
別に命があれば、立て替えできなくてもよそで買えば住む話かと思いますし。

どうして、そこまで住民に警告して頂けるんですか?あなたはどのエリアにお住まいですか?もしいいエリアがあるなら、教えてください。もし良さそうなら、真剣に検討しますので。
949: 匿名さん 
[2012-08-03 06:36:37]

教えてあげよう

簡単なことだ

埋立地にわざわざ住まなきゃいい

それ以外から探したほうが余程容易だろう


液状化で死ぬかって?

キミが身をもって教えてくれたまえ

大津波か側方流動なら即死の可能性大だろう
950: 入居予定さん 
[2012-08-03 12:25:22]
来年に引っ越し予定です。
近くにヨガ教室ありますか?朝に公園でヨガをするようなサークル的なのでもいいのですが。
951: 入居済み住民さん 
[2012-08-03 23:43:10]
液状化で死なないんだったら、大丈夫です。
大津波はお手上げですわ。
僕の予算では、埋め立て以外でこのサイズでこのエリア買えなかったんで、仕方ないと思います。予算が倍あれば僕もここはないと思いますが、それなりに楽しんでます!

あとは奥池いいのがあればって思うけど、マルハチできて便利になってからは、妻の反対もあって話が進まないですよね。

また、どちらにお住まいかも教えてくださいね!
どこがいいと思ってるか本当に知りたいですね(^-^)/
952: 入居済み住民さん 
[2012-08-03 23:45:54]
アクトスというジムの中に、ヨガクラスがあると思いますよ!すごく綺麗ないいジムです。ヨットハーバー目の前で外にプール、ジャグジーもありますよ。
953: 周辺住民さん 
[2012-08-04 04:24:49]
なでしこの試合に間に合わず起きて久々に覗いたら、また液状化談義ですか。
酷い見識の方が脅かしたがってますが、たぶん何か理由があってココの相対的な位置付けを下げたいんですよ。
関西随一の住宅地である阪神間では、山手はそもそも雨でも崩れやすいし、僅かな平地の大半は想定が二倍になった津波に沈む。両方がクリアできるのは意外にも海に突き出た潮芦屋だった、なんて頭の固い人々には理解したくないでしょうね〜。
阪神淡路あれだけマンホールが突き出た潮見や浜風あたりの戸建ては価格は戻ってますよね。傾いた家も直ったし、液状化で地中に消えてしまった人もいなかったようですし。人間、よくも悪くも喉元過ぎれば熱さを忘れる、です。
954: 匿名さん 
[2012-08-04 12:22:47]
暑さを忘れる人間は住むのかもしれないが

忘れない大半の普通程度の記憶力の人間は選ばないよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる