注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-16 11:25:06
 

1000を超えていたので次スレを作りました。
続きはこちらでお願いします。


潮芦屋ってどうですか?↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9639/
【PART2】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81671/
【PART3】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/88079/

[スレ作成日時]2010-11-16 17:40:17

 
注文住宅のオンライン相談

潮芦屋ってどうですか?【PART4】

735: 購入検討中さん 
[2012-04-09 10:11:01]
芦屋市の都市計画マスタープラン(24年3月改訂)を見ました。
http://www.city.ashiya.lg.jp/toshikeikaku/toshimasu-kaitei/toshimasu-k...

海陽町(東部)と涼風町(北部)が中高層地区となっていますが、これは以前から決まっていたのでしょうか?
低層の可能性はもう無いのでしょうか?

どなたか詳しい方いませんか。
736: 匿名 
[2012-04-10 15:31:41]
エスリード芦屋海洋町ってどうですか?
737: 匿名 
[2012-04-10 21:28:44]
横断歩道は増えました。信号機はないですが…。
少しずつ良くなります。
いろいろ交渉とかしてくださった方、ありがとうございます!
738: 入居済み住民さん 
[2012-04-10 23:39:58]
そうですね。本当に住みやすくなって来ているし、これからも住みやすくなる実感のある街ですね。
いろいろと交渉して頂いている方もいらっしゃるんですね。本当にありがとうございます。
信号くらい増やせばいいのに・・・と贅沢言わずに
しっかり子供に左右確認徹底させないといけませんね。
739: 入居済み住民さん 
[2012-04-11 16:41:32]
>>735
海陽町(東部)はデフォルトでしたが涼風町(北部)は初めて知りました
以前の計画書は白紙状態(指定がない状態)だったと思います

低層の住宅街には直接的な影響はなさそうですが・・
740: 購入検討中さん 
[2012-04-14 09:49:07]
>>739

海洋町(東部)は第一種低層にこそなっていませんが、一度も中高層とは決定されてはいないと理解しています。
741: 匿名さん 
[2012-04-15 00:29:04]
>>740さん

  初期の計画では海洋町(東部)は中高層に指定されてましたよ。その部分だけ中高層なので
 変やなぁ と思ったことを覚えています。 ちなみにその時点では739さんがおっしゃるとおり
 涼風町(北部)は白紙でした。
742: 購入検討中さん 
[2012-04-16 21:27:26]
>>741さん

そうですか。
私が最近聞いた話とは違っているので参考になります。
743: 匿名 
[2012-04-17 23:35:31]
マルハチとセントラルプレイスの間の空き地、
ショッピングモールが出来るという噂。

ご存知のかたいませんか?
744: 匿名 
[2012-04-18 06:14:09]
マルハチの西側は商業地の計画ではなかったエリアですよね!?
でも、事実なら楽しみな噂です。
745: 匿名 
[2012-04-20 21:45:58]
セントラルプレイス、eoはいつ開通するのでしょう?
746: 匿名 
[2012-04-24 09:33:17]
4月23日に兵庫県企業庁から、涼風町の残りエリアの事業提案の募集が発表されましたね。
北側は集合住宅で、他は戸建て住宅を想定しているとのことです。
北側は湾を挟んでマルハチなどの商業エリアが目と鼻の先なのに、ぐるりと迂回しなければ行けない不便な場所になると思います。
そんな不便な場所に集合住宅を建てて購入する人が居るのでしょうか?
疑問に思うのですが…。
747: 匿名 
[2012-04-24 22:02:04]
う〜ん…回り道で不便と捉えるか、屈指の豪華クルーザーが並ぶベルポートが借景になる上に、マーケットの喧騒を遮断してくれると感じるか、各々の感じ方ですね。
748: 周辺住民さん 
[2012-04-25 00:04:29]
時々とんでもない船が停まってますもんねぇ。
この間もパン屋の横に停泊してるのを間近で見学させていただきました。
あれはもうクルーザーというより客船ですね。
120%(もっと?)ウチには無関係ですが、家の近くにああいう環境。
何が良いのかわかりませんが、なんとなくいつも楽しみです。
セールのティッシュを買いに行ったついでにヨットハーバーで目の保養。
他ではちょっと見られない、この街の特徴のひとつですね。
749: 匿名 
[2012-04-26 00:27:57]
いくつかのデメリット(リスク)はあるものの、阪神間のフラットなエリアの60坪の土地に大手HMの新築戸建てを5千万円台で購入できる物件は希少価値と思いますので、子育て世代等の需要を想定することは理解できるのですが、涼風町北部に建つ集合住宅(マンション)に多くの需要を期待するのは厳しい期待と思います…。
750: 入居予定さん 
[2012-04-26 12:12:11]
予想以上の津波がもしもきたら…。逃げ込める場所はありがたいです。
751: 匿名 
[2012-04-26 14:25:12]
どこの業者がどんな物件を建てるのか楽しみではありますが、集合住宅とかではなく、そこそこの集客が見込めて住民に便利な大型商業施設とかでもいいと思うのですが…、例えばコストコとか。
752: 入居済み住民さん 
[2012-04-26 21:29:16]
パン屋さんとか、ゆっくり出来る茶店とかだったら嬉しかったのに。
753: 匿名 
[2012-04-26 23:16:11]
コストコなんかが出来たら、
近辺が渋滞したり大変じゃないですかぁ!!

754: 匿名 
[2012-04-27 08:03:54]
もうこれ以上商業施設はいらんけど…なぁ。
欲しいと云えばきちんとした理髪店ぐらい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる