MID都市開発株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・宝塚タワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-07-16 11:14:06
 

ザ・宝塚タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県宝塚市南口2丁目500番3(地番)
交通:
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩1分
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩11分
福知山線 「宝塚」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.14平米~94.84平米
売主・事業主・販売代理・復代理:MID都市開発
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:新星和不動産
売主・事業主:サンボックス
販売代理・復代理:ハイネスコーポレーション

施工会社:株式会社大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2010-11-16 12:14:50

現在の物件
ザ・宝塚タワー
ザ・宝塚タワー  [最終期(第4期)]
ザ・宝塚タワー
 
所在地:兵庫県宝塚市南口2丁目500番3(地番)
交通:阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩1分
総戸数: 230戸

ザ・宝塚タワーってどうですか?Part2

382: 匿名さん 
[2011-03-17 19:13:44]
カーペットにケチ付けてみて失敗したら
次は虚偽情報流すとか一体何がしたいのでしょうか
383: 入居予定さん 
[2011-03-19 19:53:05]
8階あたりまで出来ていました。
実際みると大きく。完成すると相当景観がかわるのだと思います。
8階あたりまで出来ていました。実際みると...
384: 匿名 
[2011-03-20 16:00:12]
宝塚駅や武庫川沿いは完全にマンション供給過剰ですね。宝塚市内で唯一、分譲マンションの需要に対して供給が足りていないのは、JR中山寺駅徒歩圏(7分以内)だけだと思う。JR中山寺駅は生活便利で宝塚市内で大阪梅田までいちばん所要時間が短い(快速20~21分)立地で需要あるけど、徒歩数分圏の分譲マンションがなかなか供給されない。
385: 匿名 
[2011-03-22 19:44:41]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
386: 匿名さん 
[2011-04-05 19:11:05]
ここってタワーだけど、内廊下じゃないの?
387: 物件比較中さん 
[2011-04-05 20:49:30]
先日モデルルームに行きましたが、ホントに残りわずかなんでしょうか?

2回、3回と行く内に毎回説明があやふやな気がする。
はじめは、その予算ですとココとココです。
のような説明だったのに、こないだなんか希望を色々言ってくださいとか、どういった間取りが良いですか?
とか、営業のおばさん、何か信用できない?

ネックになっているのは、1階が店舗・タワーの中が22Fまで駐車場・子供の遊ぶ場所がなく一歩出ると危・
ベランダの外壁がガラスで出来ている・全戸とも収納が非常に少ない・今時ペアガラスじゃない!

こう言った条件をみると、かなりコストダウンしているように思えてくる!
上下の防音防振も非常に心配です。
388: 匿名 
[2011-04-05 23:33:57]
内廊下ですよ
389: 匿名さん 
[2011-04-07 17:34:01]
388さんありがとうございます。
HPのセキュリティーを見ると、吹き抜けと書いてあって
内廊下の記載がどこにも無かったので、てっきり違うのかと思ってました。

内廊下設計の割には安いですね。
390: 契約済みさん 
[2011-04-07 21:35:40]
大分、立ち上がって来ましたが、外観安っぽいな。ちょっとガッカリ。
391: 匿名 
[2011-04-08 00:18:10]
価格が抑えられている(と感じる)理由としては、377さんの仰るような「ペアガラスでない」ということや、「食洗機が標準装備ではない」ことなど、建築費用をなるべく抑えているからではないかと私は思います。
先日ジオを見学したのですが、建物の造りのみを宝塚タワーと比較してみると、「免震、制震の違い」と「床(壁もだったかな?)の構造の違い」の面で宝塚タワーはコストダウンしているのでは?と感じました。
ただ、だからといっていい加減な建物ではないと思うのですが…。
制震構造の建物は低コストで、メンテナンス費用も安く抑えられるそうです。
こちらの物件は一般の制震構造とはひと味違う「デュアル・フレーム・システム」というものを採用しているのですが、それがどれ程のものなのかはよく分かりません。
一般的な制震構造の建物は、免震構造のそれと比べると地震時に建物の損傷が大きく、修理費がかさむ(あるいは住めなくなる?)可能性が高いようですが、その危険性が幾分かマシなのでしょうか…?
なぞです。
392: 匿名さん 
[2011-04-08 09:55:56]
線路の真横なのに・・・
393: 物件比較中さん 
[2011-04-08 21:42:11]
建設業者はご存知のように、超一流なのですが、駅前と言う利便性を盾に、あまりにも

コスト削減が、信頼と言う範囲を超えているように思えます。

今時、食洗機までオプションなんて非常識だと思いますし、ガラス張りのベランダや制震構造もしかり
ですね。
収納のあまりの少なさに、図面を見せられたときに直ぐにコストダウンが視野に入りました。

ここまでやられると、他にも上下空間の確保や防音性なども疑わしくなってきます。

ほとんど花マークになっていましたが、投資目的の購入じゃないかと疑います。

お聞きになってるとは思いますが、年配の方が多いと言う話でした。

実際、暮らす環境を考えると上記のことがかなり引っかかりますね。

デュアルフレームは、強度を増すための構造だと思いますが・・・免震構造のほうが痛みも少ないと思います。
394: ビギナーさん 
[2011-04-09 01:49:42]
ほとんど完売に近いのですね。
想像ですが、こちらは景色もよいだろうし、
基幹駅ではないにせよ、駅徒歩1分ですし便利ですね。
ただ、これから子育てをしていくようなファミリー層は購入されていないと聞きました。
定年後の老夫婦だとか、関東の方が関西拠点の別荘代わりに、だとか
地方の方が大学生の子供のために、という方々が8割方購入されているそうです。
私は、普通にこれから長く暮らせるマンションを探しているので
こちらはやめました。
タワーですと修繕積立金も高いですし、
大規模修繕となるとどうなるか想像がつきにくいことも理由で。。
やめた一番の理由はやはり、投資目的の方々がほとんどとお聞きしたことですね。
便利で景色がよさそうだったたけに残念です。
395: 匿名 
[2011-04-09 09:27:49]
>定年後の老夫婦だとか、関東の方が関西拠点の別荘代わりに、だとか 地方の方が大学生の子供のために、という方々が8割方購入されているそうです。
>投資目的の方々がほとんどとお聞きしたことですね。

上の2つの内容は矛盾すると思いますが?
言っていることがわかりません。
396: 匿名さん 
[2011-04-09 10:01:46]
結局、テナントはどうなるのでしょう?
スタバ入って欲しい。
そじゃなくてもお洒落なケーキ屋さん、パン屋さんとか・・・
397: 匿名 
[2011-04-09 12:21:46]
395さんに同意。
矛盾していると思います。
399: 匿名さん 
[2011-04-09 14:09:46]
テナント無しでシャッター店舗マン損w
400: 匿名さん 
[2011-04-09 17:11:01]
ジオ宝塚の方が高級感があるししかもお安くなっているし
お得感があるように思えます
401: 匿名さん 
[2011-04-09 17:46:43]
ジオと比べるのは可哀相です。ここは権利者の為のマンションで、普通の分譲と異なります。
コンクリートの厚さを比較してごらん。
402: 物件比較中さん 
[2011-04-09 18:55:30]
>401さん

コンクリートの厚さ・・・?

どちらかが分厚くて、強固な造りと言うことでしょうか?

結論から言って、どちらが分厚いのでしょうか?

宜しければお教え下さい>

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