株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-19 17:06:32
 

アウルタワーについての情報を希望しています。よろしくお願いします。
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93260/

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-11-15 23:15:36

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part8

922: 匿名さん 
[2010-12-17 20:28:33]
>>920
他のメトロ線より収容人員が多いから。
923: 匿名さん 
[2010-12-17 20:49:19]
他路線との接続が多くて増便が難しいのでしょう。
924: 匿名さん 
[2010-12-17 22:00:39]
>918
そうなんですか。。。
なおさら内廊下の場合はBGMの重要性が増してきますね。
925: 匿名さん 
[2010-12-17 23:20:32]
逆に外の音が聞こえやすいってことはあるのかな?
マイアトリアを昔見に行ったんだけど、内廊下でわんこ同士が吠えあってうるさかった。
926: 匿名さん 
[2010-12-17 23:31:48]
それはうるさそう。
927: 匿名さん 
[2010-12-17 23:41:53]
買いました!
928: 匿名さん 
[2010-12-17 23:43:49]
>927さん

何買ったの? アウル?
今日契約会だったの?
929: 匿名さん 
[2010-12-18 00:18:33]
闇販売?地権者住戸?
どっちだろう。
930: 匿名さん 
[2010-12-18 00:40:01]
抽選の+20%出すと購入できるやつ?
931: 匿名さん 
[2010-12-18 10:41:30]
有楽町線は本数が少なく、駅での待ち時間が多いので、せっかくのアウルの駅直結の魅力が減殺されている。

個人的には池袋から先、せいぜい小竹向原(始発駅として)より先の有楽町線や直通電車は切り捨てて欲しいな。副都心線の東横直通も不要。
直結を止めれば、恒常化している朝夕の遅延、駅での時間調整待ちも解消される。

それで、本数を大幅に増加して、丸の内線や銀座線並みにさせて欲しい。
そうすれば、有楽町線もランクアップして沿線の資産価値も上がってくると思う。
932: 匿名さん 
[2010-12-18 11:01:03]
ラッシュ時に使わないから今で十分かな。
933: 匿名さん 
[2010-12-18 11:43:54]
>>931
えっとね。
逆なんですよ。小竹向原より先の直通本数が少ないから夜の有楽町線の本数も確保できないの。
なんで直通本数が少ないかというと西武の場合は折り返し設備の問題がある。
東武の場合は池袋~和光市間での過度の自社線からの逸走を防ぐために、わざと直通を
不便にしている面が強い。ちなみに小竹向原にも折り返し設備はありません。
20m車10両の有楽町線が丸ノ内線や銀座線並の本数というのも無茶苦茶な要求です。

おっしゃってることは個人的な希望というよりも何も知らない小学生の駄々レベルですな。
しかもその駄々の中身が、自分の関係する区間だけ便利ならば
他はどうなっても良いというような考えも見栄透けるのでキツク言わせてもらうよ。
934: 匿名さん 
[2010-12-18 12:13:58]
今工事している小竹向原駅~千川駅間連絡線設置工事が終われば増便期待できるかも。
完成は相当先らしいが。
935: 匿名さん 
[2010-12-18 12:17:10]
933
同意。おっしゃるとおり。

有楽町線はフル規格10両編成で、朝は3分間隔、夕方は5分間隔。
時間に余裕を持って家を出ればいいだけ。仕事を早く終わらせる能力をつければいいだけ。
936: 匿名 
[2010-12-18 12:49:57]
有楽町線使ってますが、今まで不便って感じたことはないな。
本数も多くなく、少なくなくって感じだし

車内もそんな混んでないので利用しやすいですよ
937: 匿名さん 
[2010-12-18 13:36:41]
本数や待ち時間が気になる人は山手線沿線の物件を買えばいい。
鉄ヲタが解説してるように有楽町線には限界がある。
妥協できるかどうかの問題。
938: 匿名さん 
[2010-12-18 13:56:14]
まあ、この物件は山手線沿線物件とは言えない。
ってことですね。
939: 匿名さん 
[2010-12-18 13:56:40]
>>934
千川ライフの前の工事は、小竹向原駅~千川駅間連絡線設置工事なんだね。
何の工事してんだろうと思った。
940: 匿名さん 
[2010-12-18 13:58:01]
そろそろ内覧会ですか?
941: 匿名さん 
[2010-12-18 14:08:38]
アウルは山手線物件ではないでしょう。山手線まで20分はかかる。単なる有楽町線物件。
でも有楽町線好きならいいんじゃない?
一般的には有楽町線って二流路線だけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる