マンションを考える上でそもそものどんな土地かも大事だと思いますが、
沿線も重要だと思います。
どんなランクでしょうか?
[スレ作成日時]2010-11-15 22:47:44
\専門家に相談できる/
首都圏の沿線 ランクはどうですか?
41:
匿名さん
[2010-11-18 10:27:51]
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42:
匿名
[2010-11-18 10:42:24]
やっぱり山手線内側。
丸ノ内線最強! |
43:
匿名さん
[2010-11-18 11:13:12]
首都圏最強路線は京急
品川~横浜間で東海道線と抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げる また横浜を過ぎて三浦半島の丘陵部にはいるとトンネルとカーブの連続 にもかかわらず、新幹線と同じワイドトレッドを活かしスピードを落と さずコーナーに果敢に突入。 |
44:
匿名
[2010-11-18 11:15:08]
東上線は池袋線の石神井公園や大泉学園みたいな高級住宅地がないのが弱い。板橋の泣き所ではあるが。
池袋線>東上線というよりは練馬区>板橋区という図式かな。 |
45:
匿名
[2010-11-18 17:09:46]
ときわ台があるじゃないか。
実際邸宅という概念なら、石神井や大泉よりも全然高級住宅地。行ってみればわかる。 ただ、各停しか止まらないのと、物件が無いのが難点。 地図みればわかるけど、東上線ってかなり練馬区側を通ってて、東上線使ってる練馬区民は相当多い。 |
46:
匿名さん
[2010-11-18 17:12:17]
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47:
匿名
[2010-11-18 17:31:52]
まぁ確かにときわ台だけとそれ以外の差は結構大きいかもね。
でも、練馬も石神井公園と駅から遠い大泉しかないですよね? しかもこちらもその他の差が激しすぎる。 そもそも練馬も昔は板橋区だったのに、どうしてこのようなイメージの差が出来てしまったのでしょう? 前述のとおり東上線は練馬区側を通ってますが、板橋区=三田線や荒川周辺をイメージするからでしょうかね? |
48:
匿名さん
[2010-11-18 18:28:35]
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49:
匿名
[2010-11-18 18:43:32]
悲しいかな、
板橋は町工場で発展→町工場&住宅街 練馬は何も無い畑と雑木林→住宅街 同じ住宅街なのに後発の練馬のほうがイメージが・・・。 ま、どんぐりの背比べですが。 |
50:
匿名さん
[2010-11-18 19:02:52]
東武東上線で副都心線乗り入れメリットは和光市より先だけだから。板橋区関係なし。地価上がったのも埼玉。
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51:
匿名さん
[2010-11-18 20:48:56]
WBSで、ミニバブル中に
マンションが売れない郊外と言われていたのは、和光市の先だよ。 |
52:
匿名さん
[2010-11-18 20:51:44]
売れない、じゃなくて、売れ行きが悪いだった。
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53:
匿名さん
[2010-11-18 20:53:52]
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54:
匿名さん
[2015-03-27 12:59:21]
※偏差値
75 ◆東横(東急) 70 ◆小田急 65 ◆田園都市、目黒(東急) ◆井の頭(京王) 60 ●京葉(JR) ◆京王 55 ●東海道、横須賀、京浜東北(JR) ◆池上(東急) ■東西(メトロ) ■新宿(都営) 50 ●中央、京浜東北、埼京、総武(JR) ◆新宿(西武) 48 ◆池袋(西武) 45 ◆京浜急行 ◆東上(東武) 40 ●常盤(JR) ◆京成 30 ◆伊勢崎(東武) http://p219.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/0326eizq80ryoc3X/d?_jig_=... |
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値上がりしてない郊外特集でWBSに紹介されていた。
副都心線効果で賃貸は人気がでたが、分譲はそれ程ではなかったと。