東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉 part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-01-03 00:04:23
 

有益な情報交換ができることを希望します。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~99.27平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
売主:丸紅
売主:東電不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:東急ライフィア

施工会社:西松・佐藤建設共同企業体
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-11-15 10:26:13

現在の物件
エクラスタワー武蔵小杉
エクラスタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 326戸

エクラスタワー武蔵小杉 part2

161: 匿名さん 
[2010-11-24 23:49:41]
ブログによると、東京機械第二工場跡地は東京建物じゃなくて住友不動産に譲渡だって。
しかも来年3月みたいだから、当初より予定が早まるかも。
そうなるとエクラスタワーに意外なライバルが出現することになる。
ブリリアタワーのはずが、シティタワー武蔵小杉?
162: 匿名さん 
[2010-11-24 23:50:36]
159とかぶちゃった。
163: 匿名さん 
[2010-11-25 00:18:37]
住友だと下の商業施設が不安ですね
164: 匿名さん 
[2010-11-25 00:24:38]
東京建物はSC建てる旨みなくなったんじゃないか?
SC一体開発マンションとして付加価値つけて売りたかっただろうに。

なんか嫌な予感してきた・・・。
165: 匿名 
[2010-11-25 00:27:32]
160億円ww
東京機械は坪350万以上確定
166: 匿名 
[2010-11-25 00:44:50]
これでイーストタワーも安くできなくなったよね。
167: 匿名 
[2010-11-25 00:47:20]
シティハウス多摩川が270なのか謎だったが、ようやく解けましたね。エクラスが300以下なのを祈りましょう。
168: 匿名さん 
[2010-11-25 00:50:11]
なんだか嫌なニュースだな
よりによってすみふとは
169: 匿名 
[2010-11-25 00:54:39]
嫌だって言ってる人の理由は?
170: 匿名さん 
[2010-11-25 00:58:27]
未だに未練がましいエクラスが300以下で出るわけがないでしょう。
東横線で駅直結で295なんて数字が出たら瞬間蒸発しますよ。
ブリリア270で即日完売したのですよ、75m2にしたら車(200万)一台分の差なら車我慢しても、エクラス買います。
エクラスなら車なんていらないもん。
あのブリリアが270で即日完売ですよ、普通に考えても300以下で出るわけないです。
171: 匿名さん 
[2010-11-25 00:59:49]
東京建物の方が良かったな
172: 匿名さん 
[2010-11-25 01:00:37]
また買いあおりか
173: 匿名さん 
[2010-11-25 01:00:48]
言い方はどうかと思うけどまあ内容には概ね同意。
280とか言ってる人は夢見てるとかしか思えない。
そういう人がシティハウスを安く感じて買っちゃうのかしら。
174: 匿名さん 
[2010-11-25 01:01:00]
確かにセントスクエアーでさえあの時期に270とか280で売り切ったのですから。
今なら350の声聞いてもおかしくない。
175: 匿名さん 
[2010-11-25 01:01:51]
>>169
狙ってた地域の相場をことごとく上げ(たまに失敗することはある)、
庶民の手に届かない地域にすることに長けているからではないでしょうか?
176: 匿名さん 
[2010-11-25 01:02:28]
ムサコはもはや底なしのバブル。
177: 匿名さん 
[2010-11-25 01:05:39]
子供がいなくて多少狭くても平気ならエクラスでしょう。
駅近はたくさんありすぎて将来的に売るのも難しいかもしれないけど
直結なら間違いなく買い手や借り手は現れる。
178: 匿名 
[2010-11-25 01:06:35]
>>175
なるほど。あとから参入すると、そうなっちゃうんですかね。
179: 匿名さん 
[2010-11-25 01:47:28]
だから地元民の皆さんの願望価格や、「あそこがいくらだったからここはいくらのはずだ」とか、意味無いんですよ。環境はめまぐるしく動いているんだから。
これから買う人が、ニュートラルな気持ちで、都内や横浜とも比較しつつそれだけの価値があるかどうか冷静に判断するだけ。
新駅開業にあおられて高値で買っちゃったことを無理に合理化しようとしても、結局市場が真実を知らせてくれます。
2011年度はマンション大量供給です。またいつか来た道。ゆめゆめ忘れないように。
180: 匿名さん 
[2010-11-25 02:00:52]
>177
「買い手や借り手は現れる」= 高値 か? 違うだろ?
ちょっと歩くだけで、環境が良くて安い物件があると聞けば、普通そっちへ行くでしょ。
中古や賃貸を求める層ならなおさら。
182: 匿名さん 
[2010-11-25 07:25:39]
一期と二期それぞれ即日完売だからそう間違ってると思えないけど。
二期は6戸のみだし、だらだら売って完売させたのとは違うよね。
183: 匿名さん 
[2010-11-25 11:19:04]
パークシティの外観のように変なものにならなければいいな
←東京機械跡地
184: 匿名さん 
[2010-11-25 11:49:17]

相当嫉妬心強い人、ずーと張り付いてるねあんた。
そろそろ捜査しようかな。
前のも含めて。
ライターとヤニさんへ。
185: 匿名さん 
[2010-11-25 12:31:11]
駅直結=高くなるは幻想。徒歩4~5分と徒歩1分で大きく価格が変わるということはない。
どちらかといえば仕様や周辺の雰囲気のほうが価格差を生みやすいから
ここの場合は駅直結よりも商業施設と図書館があることのほうがプラスに働く。
186: 匿名さん 
[2010-11-25 12:36:23]
ここはファミリー向けだから相対的に坪単価はは抑えられるから平均で300だと結構苦しいね。
坪300でも買いたいという人は大勢いるが、その価格帯となってまで
ここを買う層狙いだと坪単価抑えて絶対額を高くする路線だと思うが。
187: 匿名さん 
[2010-11-25 13:45:27]
コスギタワーとかリエトを散々荒らしてきたパークの人が
ここでも書きこみしているようですね
188: 匿名さん 
[2010-11-25 14:00:22]
駅直結とはいえ高すぎると勝どきみたいに売れ残るから、
仕様を抑えて売りやすいようにするんじゃない?
仕様が良ければHPにアップして客寄せに利用させるだろうし。
189: 匿名さん 
[2010-11-25 14:01:13]
パークシティ?
エクラスの相手にならないでしょ。あんなおんぼろマンション。
190: 匿名さん 
[2010-11-25 17:50:28]

パークに憧れてるのね。
191: 匿名さん 
[2010-11-25 17:53:06]
住友が東京機械跡地高層マンション B地区 坪単価600万で合計160億で買った。
武蔵小杉土地暴騰。
192: 匿名さん 
[2010-11-25 17:54:15]
↑もはやエクラス坪300なんてもんじゃないと思う。
193: 匿名さん 
[2010-11-25 17:54:52]
固定資産税が上がって大変そうですね
194: 匿名さん 
[2010-11-25 18:23:22]
異常なバブルです、もはや世田谷も真っ青。
都心と変わらなくなってきた。
195: 匿名さん 
[2010-11-25 19:01:12]
4LDKの間取りの部屋の横並びが何気にツボ。随分シンプルだなって思った。どこからでもバルコニーに繋がってるのはいいな。バルコニーのワイドスパン12.4mも最高。これぐらいあったほうがいい。
196: 匿名 
[2010-11-25 19:45:22]
パークの悪口言われると、即座に反応するヤツいるね。やっぱり小杉全体の板にべったりはりついてるのがいるな。キモい。
197: 匿名さん 
[2010-11-25 20:08:01]
パークの話なんてどうでもいいっす。
ただのスレオタ。
198: 匿名さん 
[2010-11-25 20:26:44]
パークのデベか仲介会社の人、売主とかでしょうね
どこのスレでも反応早くて引く
199: 匿名さん 
[2010-11-25 20:28:10]
東京機械跡地の土地160億
総戸数800戸くらいでしょうから
一戸あたり2000万円くらい?
200: 匿名さん 
[2010-11-25 20:48:43]
>>199
土地だけで2000万行くから、仕様を落として坪300万ぐらいで出して来そうな感じですね。
販売価格は6000万中心かな。
201: 匿名さん 
[2010-11-25 21:08:26]
総戸数770戸みたいですよ。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1011250004/
ブリリアタワーには興味あったけどすみふならエクラスの方がよさそう。
202: 匿名さん 
[2010-11-25 22:27:38]
おそらく住不は、南が開いていて駅からの距離も適度、新しい商業施設も間近という小杉最高の立地を利用して、
別格のマンションを建てようとしているのでしょう。
それこそ「都内東横線沿線富裕層が安心して移ってこれる、唯一のマンション」として。
購買層は、これまでの新規流入者や旧住民とは全く違うはず。
ここで書き込みやってるような人間は、私も含めて、候補から外しておいた方が賢明かな。
打ちのめされそうだから・・・
203: 匿名さん 
[2010-11-25 22:40:24]
一部で出ていた東京機械タワーの図面はすみふのなのかな。明らかに外廊下だったよね。

建物の規模的には豊洲や大崎の1本分と同じ感じだが、ああいった近未来的なデザインで来ないのかな。
204: 匿名さん 
[2010-11-26 00:11:19]
東京機械跡地が地域1番物件になると思っていたけど、微妙になってきた感じ。
大崎のようなDWを多様したタワーは間取りが変になるんだよね。
外観もオフィスビルのような黒は勘弁。
武蔵小杉は青と赤でお腹一杯。
205: 匿名さん 
[2010-11-26 19:31:19]
12月下旬から事前案内か、価格の情報も出てくるのかな?
206: 匿名 
[2010-11-26 20:59:06]
上旬じゃなかったっけ?
207: 匿名さん 
[2010-11-26 21:08:13]
事前案内でおおよその価格帯はわかりますね。
ここには書いてくれなさそうですが。
208: 匿名 
[2010-11-26 22:47:54]
すみふのマンションでいいと思ったこと一度もないんだけど。どうせただのビルだか何だかわからんような大雑把で殺風景な建物作るんだろ。せめてパークよりは邪魔にならない建物を望む。
209: 匿名さん 
[2010-11-26 23:29:39]
スミフお得意のDW多様したオフィスみたいな外観は止めてほしいね。
あれって間取り悪くなるから住む人にとっても不便になるし。
210: 匿名さん 
[2010-11-26 23:30:13]
事前案内は上旬でも下旬でもなく、まさかの中旬。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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