有益な情報交換ができることを希望します。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~99.27平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
売主:丸紅
売主:東電不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:東急ライフィア
施工会社:西松・佐藤建設共同企業体
管理会社:未定
[スレ作成日時]2010-11-15 10:26:13
エクラスタワー武蔵小杉 part2
144:
匿名さん
[2010-11-24 13:25:05]
|
||
145:
匿名
[2010-11-24 13:45:42]
説得力なんか別にないよ。くどい。なんでここに出てきて、必死に議論してんのかわからん。小杉が嫌ならほかへ行けばいいだけ。
|
||
146:
匿名さん
[2010-11-24 17:40:50]
|
||
147:
匿名さん
[2010-11-24 19:08:33]
二子玉川ライズよりも坪単価高いと思う。
だって利便性が違いすぎる。 二子玉川ライズなんて駅から遠すぎです。 タワーマンションなのに郊外のマンション状態だね。 ここは駅からゼロ分。 すごいね。 |
||
148:
匿名さん
[2010-11-24 19:19:47]
ライズは東急の増収増益に貢献した好調な物件。
リーマンショック跡で9割売り切ってるから大したもん。 ここも高くなるんじゃないかな。 坪300ぐらい? |
||
149:
匿名さん
[2010-11-24 19:31:42]
ライズはタワマンとしての要件を満たしてないでしょう、駅から7-8分だとやはり一戸建てです。
タワマンはやはり都市型、ホテルライクの生活が目的ですから利便性がよく、雨に濡れないでどこへでも行けるエクラスのほうが上だと思います。 |
||
150:
匿名さん
[2010-11-24 20:00:46]
ライズも検討したがあれはちょっと値段の割に安ぽ過ぎてやめました。
東急もちょっとやりすぎだよ。 エクラスもその点東急だから儲け第一主義じゃないかと心配です。 私は三井ができてから検討します。 |
||
151:
匿名さん
[2010-11-24 20:28:27]
Yahoo!不動産ではここエクラスのアクセスランキングは現在3位、相当注目されている。武蔵小杉自体が現在注目されているだけに、駅直結のエクラスはまず最初にチェックする人多いみたいね。住居エリアの下は商業施設や市立図書館。新しい楽しみが増える。
|
||
152:
匿名さん
[2010-11-24 20:47:33]
仕様まだー
|
||
153:
匿名さん
[2010-11-24 21:56:30]
これだけの物件坪300だったら間違いなく即日完売だと思います。
|
||
|
||
154:
匿名
[2010-11-24 22:07:22]
いいこと教えてやろう。
今までスレの予測額より安かったためしがない。 |
||
155:
匿名さん
[2010-11-24 22:12:08]
へー、また東急儲かっちゃうね。
|
||
156:
匿名さん
[2010-11-24 22:57:03]
安かった例なんてたくさんあるんだがw
スレの無駄だからROMってな |
||
157:
匿名さん
[2010-11-24 23:29:28]
@300なら即完だって言ってる人~
あなた買うんですか~? 自分がいくらなら買うのか言ってねぇ~ 私は@300超なら買いませ~ん 買えますけど~ |
||
158:
匿名
[2010-11-24 23:34:38]
シティハウス多摩川テラスは280予想を下回った例?
|
||
159:
匿名さん
[2010-11-24 23:45:36]
多摩川テラスは価格設定が完全に裏目に出て売れてない。
あの環境と仕様で280なんてふざけてるにもほどがある。 武蔵小杉ブログ見てたらブリリアタワーの予定地が住友不動産に売却されたらしい。 また住友特有の高値になるだろうし、ますますエクラスの人気が上がりそうだな。 |
||
160:
匿名さん
[2010-11-24 23:46:31]
私は320ぐらいまでは買いますよ。
|
||
161:
匿名さん
[2010-11-24 23:49:41]
ブログによると、東京機械第二工場跡地は東京建物じゃなくて住友不動産に譲渡だって。
しかも来年3月みたいだから、当初より予定が早まるかも。 そうなるとエクラスタワーに意外なライバルが出現することになる。 ブリリアタワーのはずが、シティタワー武蔵小杉? |
||
162:
匿名さん
[2010-11-24 23:50:36]
159とかぶちゃった。
|
||
163:
匿名さん
[2010-11-25 00:18:37]
住友だと下の商業施設が不安ですね
|
||
164:
匿名さん
[2010-11-25 00:24:38]
東京建物はSC建てる旨みなくなったんじゃないか?
SC一体開発マンションとして付加価値つけて売りたかっただろうに。 なんか嫌な予感してきた・・・。 |
||
165:
匿名
[2010-11-25 00:27:32]
160億円ww
東京機械は坪350万以上確定 |
||
166:
匿名
[2010-11-25 00:44:50]
これでイーストタワーも安くできなくなったよね。
|
||
167:
匿名
[2010-11-25 00:47:20]
シティハウス多摩川が270なのか謎だったが、ようやく解けましたね。エクラスが300以下なのを祈りましょう。
|
||
168:
匿名さん
[2010-11-25 00:50:11]
なんだか嫌なニュースだな
よりによってすみふとは |
||
169:
匿名
[2010-11-25 00:54:39]
嫌だって言ってる人の理由は?
|
||
170:
匿名さん
[2010-11-25 00:58:27]
未だに未練がましいエクラスが300以下で出るわけがないでしょう。
東横線で駅直結で295なんて数字が出たら瞬間蒸発しますよ。 ブリリア270で即日完売したのですよ、75m2にしたら車(200万)一台分の差なら車我慢しても、エクラス買います。 エクラスなら車なんていらないもん。 あのブリリアが270で即日完売ですよ、普通に考えても300以下で出るわけないです。 |
||
171:
匿名さん
[2010-11-25 00:59:49]
東京建物の方が良かったな
|
||
172:
匿名さん
[2010-11-25 01:00:37]
また買いあおりか
|
||
173:
匿名さん
[2010-11-25 01:00:48]
言い方はどうかと思うけどまあ内容には概ね同意。
280とか言ってる人は夢見てるとかしか思えない。 そういう人がシティハウスを安く感じて買っちゃうのかしら。 |
||
174:
匿名さん
[2010-11-25 01:01:00]
確かにセントスクエアーでさえあの時期に270とか280で売り切ったのですから。
今なら350の声聞いてもおかしくない。 |
||
175:
匿名さん
[2010-11-25 01:01:51]
|
||
176:
匿名さん
[2010-11-25 01:02:28]
ムサコはもはや底なしのバブル。
|
||
177:
匿名さん
[2010-11-25 01:05:39]
子供がいなくて多少狭くても平気ならエクラスでしょう。
駅近はたくさんありすぎて将来的に売るのも難しいかもしれないけど 直結なら間違いなく買い手や借り手は現れる。 |
||
178:
匿名
[2010-11-25 01:06:35]
|
||
179:
匿名さん
[2010-11-25 01:47:28]
だから地元民の皆さんの願望価格や、「あそこがいくらだったからここはいくらのはずだ」とか、意味無いんですよ。環境はめまぐるしく動いているんだから。
これから買う人が、ニュートラルな気持ちで、都内や横浜とも比較しつつそれだけの価値があるかどうか冷静に判断するだけ。 新駅開業にあおられて高値で買っちゃったことを無理に合理化しようとしても、結局市場が真実を知らせてくれます。 2011年度はマンション大量供給です。またいつか来た道。ゆめゆめ忘れないように。 |
||
180:
匿名さん
[2010-11-25 02:00:52]
|
||
182:
匿名さん
[2010-11-25 07:25:39]
一期と二期それぞれ即日完売だからそう間違ってると思えないけど。
二期は6戸のみだし、だらだら売って完売させたのとは違うよね。 |
||
183:
匿名さん
[2010-11-25 11:19:04]
パークシティの外観のように変なものにならなければいいな
←東京機械跡地 |
||
184:
匿名さん
[2010-11-25 11:49:17]
↑
相当嫉妬心強い人、ずーと張り付いてるねあんた。 そろそろ捜査しようかな。 前のも含めて。 ライターとヤニさんへ。 |
||
185:
匿名さん
[2010-11-25 12:31:11]
駅直結=高くなるは幻想。徒歩4~5分と徒歩1分で大きく価格が変わるということはない。
どちらかといえば仕様や周辺の雰囲気のほうが価格差を生みやすいから ここの場合は駅直結よりも商業施設と図書館があることのほうがプラスに働く。 |
||
186:
匿名さん
[2010-11-25 12:36:23]
ここはファミリー向けだから相対的に坪単価はは抑えられるから平均で300だと結構苦しいね。
坪300でも買いたいという人は大勢いるが、その価格帯となってまで ここを買う層狙いだと坪単価抑えて絶対額を高くする路線だと思うが。 |
||
187:
匿名さん
[2010-11-25 13:45:27]
コスギタワーとかリエトを散々荒らしてきたパークの人が
ここでも書きこみしているようですね |
||
188:
匿名さん
[2010-11-25 14:00:22]
駅直結とはいえ高すぎると勝どきみたいに売れ残るから、
仕様を抑えて売りやすいようにするんじゃない? 仕様が良ければHPにアップして客寄せに利用させるだろうし。 |
||
189:
匿名さん
[2010-11-25 14:01:13]
パークシティ?
エクラスの相手にならないでしょ。あんなおんぼろマンション。 |
||
190:
匿名さん
[2010-11-25 17:50:28]
↑
パークに憧れてるのね。 |
||
191:
匿名さん
[2010-11-25 17:53:06]
住友が東京機械跡地高層マンション B地区 坪単価600万で合計160億で買った。
武蔵小杉土地暴騰。 |
||
192:
匿名さん
[2010-11-25 17:54:15]
↑もはやエクラス坪300なんてもんじゃないと思う。
|
||
193:
匿名さん
[2010-11-25 17:54:52]
固定資産税が上がって大変そうですね
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
小杉の再開発はちぐはぐで全体の統一感がありませんね。将来的には一体感が出てくるのでしょうか。