東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉 part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-01-03 00:04:23
 

有益な情報交換ができることを希望します。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~99.27平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
売主:丸紅
売主:東電不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:東急ライフィア

施工会社:西松・佐藤建設共同企業体
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-11-15 10:26:13

現在の物件
エクラスタワー武蔵小杉
エクラスタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 326戸

エクラスタワー武蔵小杉 part2

61: 匿名さん 
[2010-11-20 14:56:11]
電車の便しか言うことないのかね・・・
62: 匿名さん 
[2010-11-20 17:23:00]
不動産から電車の利便性の話を取ると、意外に話題がない。

他の要素はプラスアルファだからね。
(一部の高級住宅街を除く)
63: 購入検討中さん 
[2010-11-21 00:14:19]
高級仕様で販売するのかと思ったが、安物仕様で驚き。
この時期のパンフレットでセレクトプランが売りって・・・。

角部屋も普通っぽいな。細長い部屋が並ぶだけの間取りはつまらない。
64: 匿名さん 
[2010-11-21 00:18:51]
小杉のマンションで内装が都心仕様だったのは、結局シティハウスだけだったか。
65: 匿名さん 
[2010-11-21 02:33:25]
もし電車の利便性が最重要なんだったら、東京駅や新宿駅が最高の住宅立地ってことになるのか?
なんという視野の狭さ。勘違い。
電車の利便性は要素の一つに過ぎないって当たり前の話。
もっと良いとこ見つけてやれよ。コスミン可哀想に・・・
66: 匿名さん 
[2010-11-21 04:35:16]
品川駅直結だったら需要ある、というかかなり高くても確実に売れる。ただそんな場所を売りに出さないだけ。

半永久的に稼げるプレミアムな土地を分割して売らないでしょ普通。
67: 匿名さん 
[2010-11-21 04:50:07]
利便性で価格が決まります。それは当たり前でしょ。
利便性以外で価格が2倍・3倍になる要素はない。
68: 匿名さん 
[2010-11-21 07:48:38]
2次元視野では「利便性」やレイアウトが確かに重要。
でも3次元視野なら階層、ペアガラス、内装、天井高。
4次元視野なら武蔵小杉の将来性、耐震性、全仕様の
先進性、・・・etc. 夫々の価値観の違いで価格への
評価がばらつくのも当たり前ではないでしょうか?
69: 匿名さん 
[2010-11-21 07:57:51]
NO.68です。
投稿し終えて大切なことに気づきました。
価格に織り込めない異次元?要素、それは
このマンションの近未来居住者の「民度」。
これを先読みするのは難易度が高いですよ。
70: 匿名さん 
[2010-11-21 13:19:30]
ペアガラスや制振で3割4割価格がかわることないでしょ。同じ駅で。微々たるものです。
71: 匿名さん 
[2010-11-21 13:41:09]
>67
利便性だけで価格が2倍・3倍になる要素もないよ。
原野に新線開発したわけじゃあるまいし、詭弁。
72: 匿名さん 
[2010-11-21 14:02:10]
小杉は、再開発前と比べて現状大体3割から4割ぐらい高くなってる。
でも、その中には、以前の小杉と違う購買層にアピールするための、そもそもの規格・仕様のレベルアップによる原価自体の上昇、横須賀線新駅開業による地価評価アップ、再開発の進捗による評価アップ、今後のさらなる期待のプレミアムが含まれているし、そもそも再開発前がマンション市況の底だったいう要素もある。それだけで小杉に限らず1割5分アップしてるから、実質的には評価アップによる上昇分は1割5分から2割5分程度。
そうしてみると、利便性だけを過大に評価することが、いかに現実離れしているかわかる。
それに最大のリスク、「民度」の問題もある。
というか「利便性で価格が決まるのは当たり前」とか、「利便性で価格が2倍・3倍になる」というようなことを何の疑問もなく言えちゃう人間が住んでるということ自体「知能」面でとても心配。
74: 匿名さん 
[2010-11-21 20:38:53]
「自分は高くても買うよ!」って言う人の意見がとんと見当たらないように思うが?
少なくとも自分は、@300万を超すようなマンションとして販売されたら、原則買わない。
小杉でそんな値段では、すぐに含み損必死だと思うから。それだけのこと。
ただ、部屋によって割安なものがあれば別。

含み益増期待の地元民じゃなくて、ほんとにこれから買う気で検討してる人、意見書き込んでください。
75: 匿名さん 
[2010-11-21 21:54:00]
東急駅構内に設けられたMRの入り口。駅直結を演出するということなんだろうが、
実は駅の外側を見せないため?と思ったり。
76: 匿名 
[2010-11-21 22:03:06]
300を無理して買うくらいなら諦めたほうがいいでしょ。
77: 匿名さん 
[2010-11-21 22:44:12]
>76は購入検討者なの?
住民の意見なら無意味だね。
78: 匿名さん 
[2010-11-21 22:49:46]
>71

小杉の半分以下の坪単価なんていくらでもあるじゃん。辺鄙なところなら。
79: 匿名さん 
[2010-11-21 22:53:55]
>>77
そういう自分は何様のつもり?
80: 匿名さん 
[2010-11-21 23:01:11]
街のブランド力とか住環境の総合評価とか、頭の良さそうな言い方はかっこいいけど・・・・

実際は路線の人気度と都心までの距離、駅に近いだけで価格はほとんど決まってしまう。
仕様とか、線路脇とか、公園とか、そういうのって2割も変わらないのが現実。
81: 匿名さん 
[2010-11-21 23:02:32]
容積率はかなり影響する。

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