京阪電気鉄道株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 桃山台
  6. グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅲ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-12-20 00:53:59
 

引き続きグランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~5LDK
面積:55.72平米~134.61平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:住商建物 大阪支社
売主・販売代理:日本住宅流通
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社


施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト

※前スレ
[part1] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/
[part2] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96147/1
物件URL:http://www.senri798.com/
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト



【一部タイトルを編集しました。10.11.15 管理人】

[スレ作成日時]2010-11-14 19:32:00

現在の物件
グランファースト千里桃山台
グランファースト千里桃山台
 
所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
総戸数: 798戸

グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅲ

501: 匿名さん 
[2010-11-21 16:30:14]
>500
わざわざ鬼の首とったように書き込まんでも皆、わかっている。
価格が違う。グレードが違うのは当たり前。
比較対象ではない。
502: 物件比較中さん 
[2010-11-21 16:32:33]
嘘つき同士の醜い争い。

どちらもレベルが低すぎて笑える。
503: 購入検討中さん 
[2010-11-21 16:35:51]
>501
わかってない人が結構いて比べている人がここには結構いるようですよ。
500みたいに根拠のある情報を少しでも出して反論してから言ってみたらどうでしょう。
たいてい意味不明のつっこみばかりでウザイだけ。
504: 購入検討中さん 
[2010-11-21 16:36:28]
502みたいにね。
505: 契約済みさん 
[2010-11-21 16:40:56]
今日契約しました。皆さんおっしゃっているとおり花のついていない一期分譲は40戸程度になっていました。
しかも、1,2,3号棟はほぼ完売、4号棟は残り約10戸、5号棟は残り約5戸って感じでしたね。

それにしても今日の京阪のインテリアコーディネータの会はなんだったのか。先に書いてありましたが、オプション
についてなにを聞いてもわかりませんと言う状態。大きさや形状についても何を聞いてもまったく回答を得られませんでした。
オプションを売る気があるのかと正直思うほどでした。
次回の回までにはもっとわかる人に対応してほしいですね。そうでないとオプションはどこか他の業者に頼もうかな。
506: 匿名 
[2010-11-21 16:49:44]
>>501
グランファーストのスレッドでもパークハウスのスレッドでも、パークハウスを検討しているグランファースト検討者も、パークハウスを叩いているグランファースト検討者もいます。
それくらいはスレッドを読んでたら分かることですので。念のため。
507: 購入検討中さん 
[2010-11-21 16:56:53]
>505
その感じだと仮押さえの部屋も花は付けていますので、まだ1期の残65戸から大きく動いてない感じですね。
この業界ではサクラで花を付けるのは常習化してますので、実際のところも気になりますが、気にしても仕方ないですね。

京阪の営業には期待してはダメですよ。
ここでもよく書かれていましたが、デメリットの件や裁判のこととか、何を聞いてもまともな回答が返って来たためしがないです。
508: 匿名さん 
[2010-11-21 17:50:44]

7棟は、もともと気長に売っていくつもりなんじゃないですかね。
一期でも半分しかでてないし。

たしかに条件はよくないけど、DINKSや共働きで昼間は不在が多くて日照にそんなにこだわらずに立地と価格を重視する人とか、長期戦ならぼちぼち売れてく気もします。

まあ、普通に売れていきそうなので、購入者が売れ行きを気にすることもないように思います。

509: 物件比較中さん 
[2010-11-21 18:03:44]
営業からはまともな回答が返ってこない。
周辺住民との和解のメドも全くたたない。
動かせない日照·通風·構造の問題は解決策がない。
それでも価格だけで決めてしまう。


購入者(メリッター)は本当にドMですね。



あ、別にドMを否定はしませんよ。
510: 匿名さん 
[2010-11-21 19:19:16]

購入者をバカにして蔑む書き込みは、営業妨害として最も悪質。

やめなさい。

売主も、ここもまで書かれているのだから、相談すべきところに相談し、しかるべき措置をすべき。

511: 匿名 
[2010-11-21 19:53:44]
そうカリカリしなさんな。
余計に遊ばれるだけですよ。

>相談すべきところに相談し、しかるべき措置をすべき。

気持ちは分かりますが、この程度(と言うセリフが適切か分かりませんが)の暴言中傷では特に何も進まないですよ。
脅迫や殺害予告、犯罪に触れる書き込みだと、警察なりでそれなりの対処はされるでしょうが。
残念だと思いますが、例えば2ちゃんねるだとこの程度では済みません。本当に酷い荒れようです。
512: 契約済みさん 
[2010-11-21 19:57:36]
>505
昨日契約しました。

確かにオプション説明会って何なんでしょうね。。
今何が人気か。くらいは教えてくれましたが・・(苦笑)

自分の部屋タイプに応じた値段表がもらえたことだけが特典でした。
北側ペアガラスが20万円。リフォームの方が安いのでしょうか。

あと初めてマンション一周徒歩で回ってみました。
私が少し早足(分速80~100mくらい)かもしれませんが、
9号棟を出たところにある階段から改札までが3分ちょうどでした。
信号を2つ渡って駅改札エレベータ横の階段を上るルートです。
信号2つともノンストップだったので最速の時間でしょう。

5号棟までの歩道橋ルートですが、にのれき公園までがちょうど5分でした。
信号がない分5~6号棟はこちらのルートの方が早いかもしれませんね。
513: 契約済みさん 
[2010-11-21 20:11:46]
契約しました。

イチョウが黄色に、桜が朱色に紅葉していて、改めて落ち着いたいい感じの街並みだと思いました。

来年の今頃はまだ入居してませんが、グランファーストの中も樹木の映える美しい所にしていきたいですね。

515: 契約済みさん 
[2010-11-21 20:40:34]
>485

私もモデルルームを両方見ました。
グランファーストも美人ぞろいだと思いましたが、パークハウスの方が上ですか・・・

モデルルームの中身も、そんなに変わらない印象だったので、私に審美眼がないのかもしれません。
ブルガリのボールペンは、へ~って感じでしたが。

でも、現地を見た方がいいということは、同感です。

516: 匿名さん 
[2010-11-21 21:11:10]
>515

>でも、現地を見た方がいいということは、同感です。

私も同感です。

グランは現地を見て、いくつもある反対運動のノボリを見てドン引きしました。

パークは横のエルドが気になりました。
517: 契約済みさん 
[2010-11-21 21:11:13]
本当に今日はいちょうが綺麗でしたね。建物も一週間前に比べると高くなっていました。
自分のマンションができていくのを見るのは楽しいものです。
そうそう小学校の後ろを通るとライフとかにも近いですね。すぐに買い物に行けて便利です。
そこから北にいくと道を挟んでコンビニや竹見台マーケットとかもありますね。
周りに思ったよりたくさん店がありそうでわくわくしてきました。
楽しい生活ができそうです。
518: 物件比較中さん 
[2010-11-21 22:46:59]
何度かこのスレッドでも営業さんの「たぶん大丈夫ですよ」発言が指摘されていますが、
↓これを読むと、やはり「たぶん」は怖いです。重要事項説明にも過去の係争しか触れられていないようですし、現在もまったく和解の気配も無い上に、それどころかさらに訴訟を起こされる始末ですからね・・・・。
リスク大きいかな・・・・。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138126/
519: 匿名さん 
[2010-11-22 00:23:37]
↑↑
そんなこと調べる時間が有るなら、仕事しろ!!

暇な営業さん(笑)

520: 物件比較中さん 
[2010-11-22 00:36:51]
ここでは心配事すら話題に出してはいけないのですか?
すごく閉鎖的なところなのですね・・・・。
きっとマンション内もこのような雰囲気になるかと思うと・・・・リスクが大きい上にこれだと、検討から外した方が良さそうです。
521: 匿名さん 
[2010-11-22 00:46:09]
No.511さんへ

残念ながら、人権侵害は動くところが動けば、警察は動きますよ。

同じ会社の方へ、書き込みの主への忠告をしないと、使用者責任まで発展してしまう恐れも有りますよ!!

この様な営業妨害の仕方は、見ている方にも、購入検討者にも、貴方の会社にメリットが有るとは思えませんよ。

昨夜の書き込みで、タイル張りをけなされていたので、どこの営業さんの書き込みかは、検討している者としては、

分かりますよ。
522: 匿名 
[2010-11-22 00:52:05]

521さんも必死ですね。その書き込みで自社の物件の評判を自ら落としていますよ。

双方ともにあちこちで笑い者になってるとご存知ない?

523: 匿名はん 
[2010-11-22 00:54:45]
警察を動かしたいなら、まずは自分が買ったマンションの、ガス噴射や恫喝や脅迫したという、完全な犯罪行為をしたという、危険な地権者を警察に突き出したらどうですか?


いや、これ、ホンマにアドバイスだから。
528: 契約済みさん 
[2010-11-22 08:30:22]
契約すませた方は住民板に移動しましょう~。

執拗なデメリッタさんとマンコミュさんは移動しないでね。

万が一荒れても反応せず削除依頼で対応しましょう。
529: 物件比較中さん 
[2010-11-22 08:54:12]
昨日夜中の書き込みがごっそり削除されていますね。
メリッターさんの書き込みだったような気がしますが、メリッターさんでも削除されるのですね。
530: 購入検討中さん 
[2010-11-22 09:01:33]
521さん

他物件の営業さんをけなしたり、煽ったりするような言動は止められた方がよいかと思います。

521さんのおっしゃることは間違っていなくても、結果的にやってることは相手と同じようなことです。
531: 匿名 
[2010-11-22 09:56:39]
MRいきました
赤バラ数えてみました。
残り30ってとこでしょうか。
高層階はほぼ全部埋まったって感じですね。

以前書き込みに専用駐車場プランは売切れとありましたが、1戸キャンセルになったみたいですよ。
532: 匿名 
[2010-11-22 11:57:16]
>531

グランファーストがそうだと言う訳ではありませんが、マンション販売でのよくあることとして。
売れているように見せるため、とりあえず売約済のバラを付けておいて、頃合いを見てあとからキャンセルが出たと言うパターンはよくあることです。
ですから、慌てて申込するのではなく、サクラでバラが付いている部屋を狙うのも駆け引きです。
そのあたりは営業さんとどれくらい仲良くなれているかが重要ですよ。
533: 匿名さん 
[2010-11-22 20:11:18]
はやく購入者だけのスレにしたいですね。買わせないための誹謗中傷は購入者のためにはなっていないような気がします。というか気分悪いです。営業さんたちの自己満足?それともノルマ?
534: 匿名 
[2010-11-22 20:43:08]
>533
もう契約者スレッドたってますよ
535: 物件比較中さん 
[2010-11-22 23:38:03]
価格の面から非常に比較対象になりにくいのは承知で敢えて比較

グランファースト vs 千里中央パークス

スラブ厚、免震設計等設計においてパークスの勝ち
立地では千里中央であるパークスに軍配上がりそうだが、徒歩約10分かかること、グランは桃山台、南千里2駅使用可能よりどっこいどっこい。
設備はパークスは全地下自走式駐車場あり、2重サッシあり等だが、グランもディスポーザー、供用施設で健闘。
眺望はパークスは不良、グランは棟により良好。
背景はパークスは訴訟なし、地権者なしで圧倒的軍配。

totalではパークスに軍配が上がるか。

でも1000万以上違うからねー。それをどうとるかでしょうか。
536: 匿名さん 
[2010-11-22 23:44:01]
535さん
ひまだねー
537: 買い換え検討中 
[2010-11-22 23:48:04]
>535

それで何が言いたいの?
みんな知ってることですよ
538: 匿名さん 
[2010-11-23 00:03:39]
>535
ここは安かろう悪かろうを承知で購入できる人が集うマンションです。それくらい承知です。
539: 購入検討中さん 
[2010-11-23 00:04:49]
マンション経営者です。

次の投資対象として希望の部屋が購入できたので報告します。この値段での購入ははっきりいって投資対象です。
これで賃貸で末永く利益を得れそうです。

ちなみに地権者さん達の多くが転売を考えているようですが、マンション経営の立場からすると
売却は年数に応じて資産価値下落をまねきますが、賃貸は賃料はずっと基本的に変わらないため
永続した収入を得られますよ。

誰かが話していた言葉があります。
コップの残りの水を飲んでしまえばからっぽになりますが、あふれてきた水だけを飲んでゆけばずっと
コップの水は残ると。

この意味を考えて転売を検討された方がいいでしょう。

540: 匿名さん 
[2010-11-23 00:22:58]
よかったねw
541: 匿名さん 
[2010-11-23 00:31:02]
終わりなき大不況に畳み掛けるように…2011年春の花粉飛散予想:昨年の2~10倍

日本気象協会は10月に来春のスギ・ヒノキ・シラカバ花粉の飛散量を予測。
今春は花粉の飛散数が過去10年と平均して10~50%少なかったので、来春は今年の2~10倍になるそうだ。

花粉の飛散数は夏の気象条件の影響を受け、一般的には、猛暑の場合は花芽が多く形成され、来春の花粉の飛散量が多くなる。今年は記録的な猛暑であった。

もうスギ・ヒノキ・シラカバを伐採するためにどんどん開発してマンションでもコンサートホールでも何でも建設して下さい。
542: 匿名 
[2010-11-23 01:04:03]
それほど安くないし、それほど悪くない。
543: 匿名さん 
[2010-11-23 01:46:11]
久しぶりに拝見しましたがなんというか、パークスと比較しているのですか?
物件のクラスから何もかも勝負にならないのは明白でしょう。

パークスが月ならグランファーストは蟻でしょう。
もう少し客観的に物事を見る目を持った方がよいと思います。

値段が安いのに皆が飛びつかない事実を正面から受け入れることができないようです。
****の世界ですね。
544: 匿名 
[2010-11-23 02:04:03]
見栄を張りたいのです。だから仕方ないのです。
545: 匿名さん 
[2010-11-23 02:05:11]
>>543

同感。
あきれてものも言えない。

基本構造から明らかに差がある。
二重天井・二重床、免振構造 vs 小梁のでた二重天井(?)・直張床、耐震等級1

パークハウスを購入する人はここを購入対象としては全く見ていないし、当然相手にもしていない。
パークハウスが買えなくてグランファーストに落ち着いた人が物件を美化して比較しているだけ。
546: 匿名 
[2010-11-23 02:33:00]
南千里も人気エリアだが、北摂で地価最強の千中と比べるのはナンセンス。
仮に全く同じ建物を建てたら、当然ながら千中の方が相当高くなるわけで、それでもこの仕様で納得して買えるか?
ということ。
547: 匿名さん 
[2010-11-23 04:58:29]
パークハウスを購入する人はここを購入対象としては全く見ていないし、当然相手にもしていない。
パークハウスが買えなくてグランファーストに落ち着いた人が物件を美化して比較しているだけ。

誰だって美化したくもなるでしょう。決して安い買い物ではないんですし・・・
また、結局は売れているという現実も業者の皆さまが理解しなければならないのでは?
言い方を変えれば、グランファーストに落ち着いた人をいじめているだけ、にしか見えません。
548: 匿名 
[2010-11-23 06:50:59]
今週末、パークハウス購入予定ですが、ここも検討しましたよ。
私の資金では、パークハウスは、90m2ぐらいしか買えなかったからです。ここは最上階の角部屋だって買えたから、真剣に悩みました。
どんな物件でもマンションなんて、ぼったくり商売。そこを納得しないと一緒買えない、もしくは買ってからストレスを貯めてしまう。

549: 匿名さん 
[2010-11-23 10:18:53]
パークハウスは 高級志向の価格相応のマンションですね。
吹田市南千里と違って 豊中市に属する千里中央は チョッとセレブな地域です。
ただ千里中央駅から5分と言っても 毎日帰宅する際の上り坂が結構きついのではと思います。

子育てファミリーとしては 南千里の方が環境的には いいと判断しました。



550: 匿名さん 
[2010-11-23 11:13:46]
あちらはボイドスラブでスラブ厚250mmでしょ。それでまず検討外。
551: 匿名 
[2010-11-23 11:56:12]
直床200mよりマシです
552: 匿名 
[2010-11-23 11:56:54]
ちなみに直床ノーマル工法ねw
553: 匿名さん 
[2010-11-23 13:36:45]
ボイドスラブとか二重床とか、自分がお金をかけたことを正当化したいということであればお好きにどうぞ。
私は個人的に二重床は信用できないのと、ボイドスラブは厚みx70-80%と考えて、あまりいい仕様ではないなと感じただけですから。
554: 匿名 
[2010-11-23 13:51:28]
ボイドスラブが×80%なら250mmは200mm扱いか。
なら、グランの直床ノーマル工法の小梁ギロチン天井で200mmと比べたら、やっぱりボイドスラブの方がいいわ。
555: 匿名さん 
[2010-11-23 14:13:26]
ボイドスラブと直床の比較でお互いの弱みを攻め合うならまだ分かるけど、
二重床を信用できないとか、二重床より直床ノーマル工法を優位に見るのはさすがに無茶ですわ。
556: 物件比較中さん 
[2010-11-23 14:39:16]
私も個人的には二重床神話は信じてません。
ボイドスラブにしてその分天井高が低くなるくらいならノーマルでOKな考えです。

9-109のモデルルームの圧倒される梁の存在はどうなのかな。って思いましたけど。
ここの梁は、下がり天井に連続させて結構うまくまとめていると思いましたけどね。
70~80平米代の梁はぜんぜんありだと個人的には思います。
557: 匿名 
[2010-11-23 15:07:33]
リフォームできないし直床より二重床がいいのは間違いないですよね。
あとはそこでのかかるコストをどう捉えるかかな。
558: 匿名さん 
[2010-11-23 15:50:05]

パークハウス千里中央がハイグレードとか高級志向とか絶賛されてますが、本当のハイグレード・高級マンションを見たことの無い人の意見か、パークハウスの営業さんの書き込みとしか思えないですね。

パークハウス千里中央は、普通のファミリー向け大規模マンションだと思います。
外見も内装も性能も、多少の程度の違いしかないように見えます。

PRのうまい・へたはありますが、実物が出来たらわかってしまうことと思います。
(パークハウスの営業さん、三菱の名を汚さないようにしてくださいね。)

559: 匿名 
[2010-11-23 16:51:11]
>558
失礼かもしれませんが、パークハウスが558さんがいう庶民的なマンションなら、グランファーストはやはり貧民マンションと言われても仕方ないかなと。
ごめんなさい、決して馬鹿にして言うつもりはありませんが、分からなさすぎかなと。
560: 匿名 
[2010-11-23 19:01:11]
ここ最近、グランファーストのスレッドでも、パークハウスのスレッドでも、グランファーストメリッターによるパークハウス叩きが酷いですよ。
どうしちゃったのですか。
561: 匿名さん 
[2010-11-23 19:28:56]
失礼かもしれないといいながら、

「グランファーストはやはり貧民マンション」というほうが 叩きが酷いですよ。
ご自身が住んでいるマンションは どれほどに素晴らしい マンションでしょうか?

謝罪してください。
562: 匿名さん 
[2010-11-23 19:34:12]
>559
>失礼かもしれませんが、パークハウスが558さんがいう庶民的なマンションなら、グランファーストはやはり貧民マンションと言われても仕方ないかなと。
>ごめんなさい、決して馬鹿にして言うつもりはありませんが、分からなさすぎかなと。


この反応の仕方と、ずっと続いている二重床とボイドスラブを採用していないことへの執拗な攻撃を見ると、パークハウス千里中央の営業さんか関係者さんとしか思えませんが、どうですか?
(それにしても、えらく失礼な捨てセリフですね・・・)

二重床は、リフォーム(特に水まわりの移動)にメリットがあるので、自分の将来予定を考えて判断すればよい。
ボイドスラブは、小梁が減るメリットがあるから、小梁が気になるならモデルルームを見て自分の許容範囲か判断すればよい。

それだけのことなのに、それを採用していないことを執拗に攻撃し続けるのは、2つとも採用している近隣の競合マンション=パークハウス千里中央の関係者による営業妨害としか思えません。
パークハウスも良いマンションだと思いますが、こういうことは透けて見えてしまうと思うので、営業妨害はやめたほうがいいと思います。

563: 匿名 
[2010-11-23 19:41:44]
お互いさまじゃない?パークのスレッドでも明らかにグランの営業か契約者と思える書き込みが多いから。
564: 匿名 
[2010-11-23 20:01:42]
ま、二重床のメリットなんて、将来やるかどうかも分からんリフォームをし易いってだけだし。
性能については直床よりも優れているなんて科学的根拠はなく、むしろ太鼓現象が起こる可能性だってある。
更には、直床でもリフォームできないわけではない。当然、直床の方が日数かかるが、費用については
二重床になってる時点で直床よりも余計にお金がかかっていることを考えると大差ない。
つまり二重床ってのは、先にリフォーム代の一部を支払ってるようなもんなので、将来リフォームしないと損ってことです。
565: 匿名 
[2010-11-23 20:08:06]
>性能については直床よりも優れているなんて科学的根拠はなく、むしろ太鼓現象が起こる可能性だってある。

それを言うなら直床が優れているという科学的根拠はないけど?

二重床の太鼓現象が言われているように、二重床が遮音性に優れているとも言われている。

結局、低レベルの喧嘩と同じ
566: 匿名 
[2010-11-23 20:09:19]
スラブ厚が300mmあれば、まずまず。

天井高は最低255cmは欲しいところ。
567: 匿名 
[2010-11-23 20:44:57]
直床である限り、ノーマル工法であろうがボイドスラブ工法であろうが、200mmでの争いはどっちもどっちの醜い言い合いで両者とも魅力なし。
568: 匿名 
[2010-11-23 22:56:02]
・二重床:直床と比べ階高と資材が必要でコストがかかる。性能的なメリットは定かではない。
・直床:賃貸用物件よりは、遮音性に優れているが、二重床との比較では性能的なメリットは定かではない。
これでOK?
569: 匿名さん 
[2010-11-23 23:19:49]
なんかあいかわらず大差ないはなしで盛り上がってますね。
570: 物件比較中さん 
[2010-11-23 23:56:35]
なんだかんだでレスの数を見れば、
千里中央はパークス、南千里はグランを皆が選択したことがわかりました。

設備等の違いはあるにせよ、パークスは千里中央の割には安い、グランは南千里の中で安いってことで
結局世の中の流れは価格を最重要視してるってことですね。
納得しました。
571: 匿名さん 
[2010-11-24 00:37:15]
どうなるかわからない世の中だからね~。
でも、価格もそうだけど、消費者は自分に必要なものを見極めて購入しているんじゃない?
必要ないものがついて高いより、必要なものだけついて安いほうがいい世の中だし、
マンションも他のモノも、人気はクチコミに比例している気がする。
572: 匿名 
[2010-11-24 00:39:46]
>570
パークは知らんが、グランのレスの多さは問題の多さの象徴。あと冷やかしに遊ばれてる。
573: 物件比較中さん 
[2010-11-24 00:45:12]
>>572
あと、あなたのような粘着さんの多さ。
574: 匿名さん 
[2010-11-24 16:13:17]
〉569

とおして読んでると、確かに、グランファーストとパークハウスは大差なさそうな感じですね。

1000万円高くて、千里中央の人気・利便性や、多少の仕様の良さを取るかどうかで、それは人それぞれの好みや判断で、けなしあうことでもないような気がします。

好みで言うと、外見は、グランファーストの逆梁のガッチリした感じの方がパークハウスの格子やガラスの手すりより、私は好きです。


同じ千里ニュータウンだし、仲良く共に良いマンションになって行くといいなと思います。
575: 匿名さん 
[2010-11-24 16:19:29]
私も競合物件でないような気がします。
変な意味でなく客層や価値観の違いがあるのでは。
576: 物件比較中さん 
[2010-11-24 17:08:13]
一通り、拝見しましたが。。。
どこでも同じような感じの書き込みなんですね。

千里中央、桃山台、南千里、北千里あたりで購入を考えていて、タワー・レジデンス・パーク・プラウド、プライム、グランなどひと通りMRいきました。(結構大変でしたが^^)
利便性はここも、千里中央近辺の新築もそんなに変わらないでしょうね。ショッピング施設・病院など充実しているし。
設備は圧倒的にタワーですね。価格もそれなりですが。
価格だけ見ると、やはりこちらは安い。ただ、いろんな問題があるので安くてもお買い得かは微妙だとおもいました。プラウド新千里西町は立地が気になるので、来年実物を見たいし。
パークはまだ様子見ですが、総合的に妥当な設備と金額じゃないかと思っていますので最有力候補で前向きに考えています。

どのマンションでも、各家庭の生活スタイルがあります。
好きな車のランクを落として、坪単価の高いマンションにお金をかける家庭もあるだろうし、少し物件予算を控えて、趣味にお金をかける人もいるだろうし。ぜんぜん気にしないようなお金持ちもいるでしょうし(笑)

結局、マンションで人の価値は決まりません。賃貸の団地住まいで1千万以上する高級車乗り回してる人だっているんだから。

北摂というくくりでは、同じ地域なんだから、お互いのマンション価値を下げるような書き込みは控えたいですね。
北摂の品格・価値が下がります。

577: 匿名さん 
[2010-11-24 17:28:58]
北摂に品格や価値があるとは初めて聞きました。
交通至便の都市近郊住宅地で、比較的緑が多いという位置づけでは。
いろんな階層の住宅が混在しており、庶民的なところですよ。
578: 物件比較中さん 
[2010-11-24 17:41:31]
576です。

>交通至便の都市近郊住宅地で、比較的緑が多いという位置づけでは。

↑というのが、つまり価値ですよね。

品格・・・というのは、地域ではなく人としての品格という書き方のほうが良かったですね。訂正します。
品格というのは、577さんが考えていらっしゃるような”資産がいくらある”ということではないですよ。

>いろんな階層の庶民
も品格がある人もいれば、ない人もいる。

私が伝えたかったのは、お互い誹謗中傷するような下品なことはみっともないのでやめましょうということです。

579: 匿名 
[2010-11-24 18:40:42]
2次の41戸は新発売とありますが1次の先着分40戸とは別に新しい間取りが出されたということでしょうか?
580: 匿名さん 
[2010-11-24 20:18:07]
仕様の議論を業者さんの間でされるのは、ある意味購入者にとっても学ぶべきものがあるかもしれませんが、購入者に対して蔑むようなコメントはやめてもらえないでしょうか。正直欲しい情報が全く得られないスレになっています。最悪です。今後、どのMRに行っても疑いの目でしか業者さんを見ることができなくなりそうです。
581: 申込予定さん 
[2010-11-24 21:29:46]
誰かが残り40戸程度と言っていたのが正しく、200戸中41戸が第1期1次で売れ残った物件のようです。
1次で159戸が売れたということでしょう。
582: 匿名さん 
[2010-11-24 23:38:26]
ここに限らず、この近辺の他の物件スレを見る限り、北摂に品格はありません。
記入者がよそものであれば別ですが。
583: 物件比較中さん 
[2010-11-25 00:16:02]
>582
北摂どうこうとかいう問題ではなく、マンコミュにたむろっている人の問題
584: 物件比較中さん 
[2010-11-25 00:18:44]
>581
579が聞いているのはそういうことではないでしょう。。

HPでは第2次が「新発売」となっています。
1期1次登録対象だった200戸に加えて40戸新たな間取りが出たのか?ってことでしょう。
私はもう契約を済ませてしまったので、もう情報を持ちあわせていないのですが、
2次の対象は私も気になってました。
585: 匿名さん 
[2010-11-25 00:45:26]
>576

そのとおりですね。賛同します。北摂・千里ニュータウン全体を良い街にしていきたいですね。
けなしあいはやめて欲しいものです。


以前の書き込みで、

>74
>いろいろ比べてみて、車で例えると、グランファーストは広くて見晴らしの良い「エスティマ」、パークハウスは落ち着いてゴージャスな「クラウン」みたいだと思いました。

という例えがあり、そんな感じかなと思っています。

ついでに例えてみると、
千里タワーは、見晴らしが良くてゴージャスな「アルファード」
レジデンスは、豪華で性能もいい「レクサスLS」
プライムは、かっこいい「レクサスIS」
みたいかと。

ちなみに、「エスティマ」は、新開発ハイブリッド搭載で、コストパフォーマンスはかなり良いが、開発中のトラブルも聞こえてきてちょっと不安あるかも?ってとこかと思います。
(私は大丈夫だと思ってきたので、買う予定です)
586: 匿名 
[2010-11-25 06:28:31]
パークハウスのスレが、駐車場の車重量規制で、盛り上がってる。
ここどうなんでしょうか?パークハウスに勝てるとこかも。

587: 匿名 
[2010-11-25 07:19:07]
同じく制限ありです。
ついでに言うと長さ制限が他より若干短いかも。
588: 匿名 
[2010-11-25 18:47:56]
それは残念。
このネタを攻撃しないのは、自分の所のマンションも制限あるからかな。

589: 匿名 
[2010-11-25 19:56:48]
>588
そのようです。
590: 匿名さん 
[2010-11-25 21:02:49]
業者の皆さまには品格と消費者を思いやる自制の念を持っていただきたいものですw 業界全体に対する不審の念を抱かざるを得ません。
591: 匿名さん 
[2010-11-25 21:04:57]
>590
おいおい、何をいまさら。
建設・不動産業界の闇の深さを知らんなアンタ。
592: 匿名さん 
[2010-11-25 21:26:35]
暗闇の中で頑張ってくださいね。 応援してます。 消費者には関係のないことですし・・ 私が言いたいのは自分で自分の仕事を否定しているようにしか見えないということだけです。 売る事に頑張ってもらうことはかまいませんが、売らせないことに一生懸命になっているコメントにはヘドがでます。
593: 申込予定さん 
[2010-11-25 21:36:17]
同感です。
594: 匿名さん 
[2010-11-25 22:00:33]
>592さん

同じく同感です。
足の引っ張り合いはみっともない。

営業さんの中にも一生懸命でプライドもってやってる人もいるのに。
どうせ買うなら、そんな営業さんに担当してもらいたい。
595: 匿名さん 
[2010-11-25 22:05:22]
消費者はズブズブの業界で設定された値段で購入している。哀れなり。
596: 匿名さん 
[2010-11-25 22:51:03]
いいのいいの。ほしいから買う。買えるら買う。ただそれだけ。
業界の事情なんかどーでもええ。知りたくもないし。

597: 匿名さん 
[2010-11-25 23:02:26]

駐車場は、ここは規約に2500kg制限と書いてるので大丈夫ですね。

598: 匿名さん 
[2010-11-25 23:59:48]
平面はね
599: 匿名さん 
[2010-11-26 00:32:27]
よく見ると規約の表に重量制限も書いてますね。

駐車場1は、地下~屋上まで、すべて2500kg
駐車場2は、1Fは2500kg、2F・屋上は、2000kg
屋外平面は、制限なし

全部で800台くらいのうち、2000kg制限は120台くらいということですね
600: 匿名さん 
[2010-11-26 21:04:56]
>592さん 激しく同感です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる