京阪電気鉄道株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 桃山台
  6. グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅲ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-12-20 00:53:59
 

引き続きグランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~5LDK
面積:55.72平米~134.61平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:住商建物 大阪支社
売主・販売代理:日本住宅流通
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社


施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト

※前スレ
[part1] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/
[part2] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96147/1
物件URL:http://www.senri798.com/
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト



【一部タイトルを編集しました。10.11.15 管理人】

[スレ作成日時]2010-11-14 19:32:00

現在の物件
グランファースト千里桃山台
グランファースト千里桃山台
 
所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
総戸数: 798戸

グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅲ

351: 匿名 
[2010-11-19 08:33:22]
〉341

こういう感じだったら全然OKだと思います。

奥行きが感じられて、緑もいい感じで。

東京テラスは三角形の配置みたいですが、ここは菱形の配置なので、もう少し広がりもあるかもしれないですね。

中庭が暗いという意見もありましたが、そうは見えなかったです。
今住んでる所の近くに友人が住んでいる二の字型のマンションがあり2棟の間が公園になってていて、子供とよく遊びに行くのですが、暗いと思ったことはあまりありません。北側の棟からの照り返しとかもあって結構明るいように思います。

裏側もタイル張りできれいだと、樹木に映えて良い感じかも。

なんか久しぶりにふつうの情報で、ホッとしました。
352: 匿名 
[2010-11-19 08:33:35]
〉341

こういう感じだったら全然OKだと思います。

奥行きが感じられて、緑もいい感じで。

東京テラスは三角形の配置みたいですが、ここは菱形の配置なので、もう少し広がりもあるかもしれないですね。

中庭が暗いという意見もありましたが、そうは見えなかったです。
今住んでる所の近くに友人が住んでいる二の字型のマンションがあり2棟の間が公園になってていて、子供とよく遊びに行くのですが、暗いと思ったことはあまりありません。北側の棟からの照り返しとかもあって結構明るいように思います。

裏側もタイル張りできれいだと、樹木に映えて良い感じかも。

なんか久しぶりにふつうの情報で、ホッとしました。
353: 匿名 
[2010-11-19 08:37:08]
間違えて2回送信してしまいました。すいません。
354: 匿名さん 
[2010-11-19 09:07:49]
デメリッターの第一期120戸しか売れなかったというのは うそ です。

MRにいって確認しました。 120戸よりかなり多かったですね。

契約した人は知っていると思いますが、 この掲示板では絶対に 教えないでください。

戸建ての住民で近くに 高層マンションが建つのを 歓迎するひとなんていないでしょう。
だから全国どこでも近隣戸建て住民に意見を聞いても皆一様に 反対します。しかし気持ちは分かります。

ただこれから全国的に増えていく マンション建替え は時代の流れと納得してもらうしかありません。
355: 匿名 
[2010-11-19 09:09:38]
>343
>他力本願なやつらのために週末の状況見てきてやるとするか。

これと同じ発言は今まで何度もあったと思うが、その度にメリッターは意気消沈で帰ってきて音沙汰無しになってるから、あなたにも何も期待しない。
356: 物件比較中さん 
[2010-11-19 09:20:41]
>341
写真で見ると建物が向き合うところは結構の日陰になりますね。
やはり6・7号棟の中層階以下は日当たりが厳しそうですね。
「東京テラスは三角形の配置で、ここは菱形の配置なので、もう少し広がりもあるかもしれない」との意見もありましたが、棟同士の距離はグランがだいぶ近そうなのでもっと暗くなる可能性も高そうです。
しかしこればっかりは完成してみないととも思いますけれども。
しかしリスクも高いので6・7号棟は絶対はずして検討します。
357: 匿名さん 
[2010-11-19 09:22:23]
348,349
早朝手当とか出るんですか?
358: 入居予定さん 
[2010-11-19 09:23:35]
>>354

120戸じゃなく135戸だから>327の言うようにあまり変わらないと思うけど?
戸数の多さから完成完売は初めから期待していないし、売れ残りの修繕費や管理費はデベが負担するのが通例だし、私はのんびりした売れ行きでもいいと思いました。

なぜ354さんは事実の数字を嘘扱いしてまでそこまでムキになるのでしょう?
ワザとスレッドの荒らしを誘発しようとしているなら迷惑です。
359: 周辺住民さん 
[2010-11-19 09:46:49]
同じ校区の保護者同士で話をしていても、あれだけトラブルがあるマンションを買うのは地域に無関心な人が多いのだろうと警戒している人が多いです。無関心な人ももちろんいますが、歓迎している人はほとんどいないですね。第2団地建替えも影響して中学校区も変えられたことは不満です。しかし子どもが増えることを期待している人もいますが、千里中央の小規模校の知り合いが5年程前からの建替えマンションラッシュで建替えが進んだのに、結果1クラスも増えなかったと嘆いておりました。だから期待はそれほど出来ないと思いました。
360: 匿名さん 
[2010-11-19 09:57:25]
MRで確認しましたが、

デメリッターがあげている200戸中 第1期一次 120戸 売約済み は ウソです。
また 135戸 売約済み はこれも ウソです。

11月18日現在の契約者の皆さんは 分かっていると思いますが、この掲示板には絶対に書かないでくださいね。
この売約済み数は 契約者同士の 合言葉 のようなものです。
361: 匿名 
[2010-11-19 10:18:11]
>359
その学区の知り合いとは、メゾンシティかガーデンヒルズかその辺の住民さんですね?w

建て替えが進んだといっても、しょせん地権者はじいちゃんばあちゃんの集まりだから、子供はそこまで増えないです。

いっそのこと、これからは建て替え時に地権者は強制退去させましょうか?
362: 匿名 
[2010-11-19 10:20:16]
なんでこの人こんなに悲壮感漂ってるの?>360
363: 匿名さん 
[2010-11-19 10:24:50]
120戸も135戸も嘘です。130戸です。ってかあw
364: 匿名 
[2010-11-19 10:49:01]
〉341、356

800戸のマンションなら団地っぽいと思ってましたが、この写真を見ると、落ち着いてちょっと高級感もある景観になるかも。と思いました。

ただ、実物が出来てみないとはっきりとは分からないのも確かですね。

いっそのこと東京テラスの現地の景観を見てみたいくらいです。でも東京じゃあね・・・

関西の既にあるマンションには、こういう大敷地、大戸数、樹木の中庭、10階以上のマンションってないものでしょうか?
365: 匿名 
[2010-11-19 12:38:20]
>364
関西と言わずとも大阪にもたくさんあります。
366: 匿名さん 
[2010-11-19 12:40:59]
>363
だからー、言うなと言ったのに!
367: 匿名さん 
[2010-11-19 13:11:12]
具体的にマンション名言ってください
368: 匿名 
[2010-11-19 13:18:33]
360さんは18日の登録締切時点での申込一覧を勘違いしておっしゃってるようです。

実際はキャンセルした方もおられましたし、もともと冷やかし半分のとりあえず登録したとの方もおられました。
グランファーストは知りませんが、中にはサクラを使うデベもよくあるくらいです。

一応、1期で売れ残った分の補填として、抽選漏れの方の希望間取りと客受けがいい間取りに調整して、1期200戸に合わせて不足分として2次65戸の売り出しを決めたようです。

申し込みのべ数では確か175戸くらいありましたね。抽選漏れが30人弱だったと聞いたので、キャンセルは20戸弱くらいかな。
サクラはなさそうですがどうでしょう?
369: 物件比較中さん 
[2010-11-19 13:23:18]
>367

おいおい、それくらい自分で調べれるだろう。

どっち派もホンマ小学生レベルのやり合いしてるな(笑)
370: 368 
[2010-11-19 13:25:55]
368です。書き間違いしました。

18日ではなく13日の登録締切時点での申込一覧です。訂正しておきます。
371: 匿名 
[2010-11-19 13:36:47]
〉367

千里で考えてたので、他のエリアのマンションはよく知らないのです。ネットで見ても、300戸規模のコの字型とかL字型とかは見かけますが、800戸規模で、これくらい敷地が広い所にたくさんの棟が立ち並んでるのって、見つからないんですよ。

ぜひ具体的なマンション名をご存知でしたら教えてください。
372: 匿名 
[2010-11-19 13:39:47]
すいません。

上のは
〉365
でした。
373: 匿名 
[2010-11-19 15:39:31]
>371
そうそう、もっと敷地に余裕を持たせてL字に配置されたマンションだったら良かったのに。
無理して詰め込みすぎてしまってますよね。それが残念です。
374: 匿名さん 
[2010-11-19 17:07:37]
戸数や棟配置について、いまさら愚痴を言っても仕方ない。
工事のやり直し無いんだから。
もうすべて条件・仕様出尽くして、良いと判断すれば買えばいいし、悪いと判断すればやめればいい。
虚実入りまじってわかりにくいかもしれないが、このサイト最初から見て、MR行って確認すればだいたいわかるでしょう。
個人的にはそんなに悪くないと思うけど。今東京勤務で、大阪への転勤がはっきりすれば購入する予定です。
375: 購入経験者さん 
[2010-11-19 18:52:19]
昨年より選び放題のマンション供給なんだから、自分に合った物件を探して走りまわればいいのでは。でも、多すぎてしんどくなりそう。迷いすぎて頭がおかしくなりそう。とも、感じます。皆さん情報に振り回されて無理されないように。
376: 物件比較中さん 
[2010-11-19 19:22:47]
どの物件でも嫌がらせのデメリッターはいるもんですが、ここはそれだけじゃなくてメリッター(購入者、地権者、営業)側にもどうしようもない頭が弱い人が多いのが、これまた大問題ですよね。どうしてこうもお互いに低レベルな会話が続くのでしょう?
外野にとっては楽しいからいいけど。
377: 申込予定さん 
[2010-11-19 20:00:06]
申込予定の皆さま、オプションは何を選ばれますか?
お勧めなどあれば、ご紹介ください。
378: 匿名 
[2010-11-19 20:31:11]
ここは一階に駐車場がついてる間取りがありますが価格と広さはどれくらいでしょうか?

一階庭付きはよくあるけど、駐車場付きはプレミアが付くと知人の不動産屋さんから聞いたので、前向きに考えようかと思っています。
379: 匿名さん 
[2010-11-19 20:36:41]
376>
こんなとこにわざわざ意味もない意見。本当に低脳だな君は。
380: 匿名さん 
[2010-11-19 20:40:27]
>379
だからー、379さんのその発言が購入者の程度が低いとまた言われる所以。あなたも同類だから止めれ!
381: 匿名 
[2010-11-19 20:55:21]
う~ん、荒らしは当然としても、ここの関係者は本当に頭が弱いのか、わざと馬鹿を演じているのか、この物件の関係者だけはどうしてこんなに馬鹿なことばかり言うのか本当に謎だ。
382: 匿名 
[2010-11-19 21:08:20]
>378
5号棟1階のことだと思いますが、1階は地権者と1期1次で埋まってると思いますよ。
そもそも一般枠も2部屋しかなかったですしね。
383: 入居予定さん 
[2010-11-19 21:15:13]
地権者ってマジでいらないんだけど。
勝手だし、しかもガス噴射したり恫喝したりで常識なさそうだし。
管理組合とか全部別にしてくれないかな?
他の契約予定者さんたちもそう思うよね?
384: 入居予定さん 
[2010-11-19 21:17:05]
>383
そういう考えの人がいるからもめるんじゃないの?
あなたこそ入居してほしくないです。
385: 申込予定さん 
[2010-11-19 21:18:30]
再度スペーシアについて質問です。

ホームページを見ると普通の2重サッシより良いようなのですが、
本当に効果は高いのでしょうか。
しかもオプション価格みるとネットでみるより安いような...。
お買い得で効果高いならぜひ購入したいと思います。

386: 匿名さん 
[2010-11-19 21:28:53]
>383
入居者のふりお上手ですね。
ご苦労様。
387: 匿名 
[2010-11-19 21:32:20]
>383
出来る出来ないは別としていうと(実際は絶対に無理だと思いますけども)、私も出来るならそうしたいと心の中では思いますよ。まあでも仕方ないですよ。
388: マンコミュファンさん 
[2010-11-19 22:46:45]
暇な、競合物件営業マンさん、人権と言う言葉を、お知りですか、多分お知りじゃないと思いますので、一度お調べ

される事をお勧め致します、見ていて不愉快な言葉は慎みましょう。

ただでさえ売れないマンション、こんな事で評判落としますよ。

昼間、暇で寝ているからと言って、夜に営業活動とは・・・。情けない。

小学校から通い直して、道徳を勉強しましょう。一番あなたが低レベルですよ。多分ご自身でも分かっていて、こん

な幼稚で最低な書き込みをしているでしょうが。

みんなわかってますよ、どこのマンションの営業が書き込みしているか。

評判もかなり悪いでしょうね!!

389: 匿名 
[2010-11-19 22:48:11]
それは動物園にいますか?
390: 匿名 
[2010-11-19 22:50:33]
メリッター(グラン営業、地権者、購入者)とデメリッター(競合物件営業、冷やかし)はみんな動物園に住んでるんだww
391: マンコミュファンさん 
[2010-11-19 22:57:31]
No.389さんへ

動物園に居るか、居ないかは、皆さんが知っている所。

その後の書き込みも多分そうでしょうね。

かなり頭を使ったつもりでしょうが・・・。

その程度のレベルの方なのでしょう。
392: 匿名さん 
[2010-11-19 23:09:39]
この一連の書き込みの名前に注目してみたら、ちょっとしたら、悪名高いマンションの営業では無く、この2物件が炎上し、喜ぶ物件の営業に私は、思いますが。
???
393: 入居予定さん 
[2010-11-19 23:13:05]
今週末はいよいよ契約会ですね。

自分のものになったっていう実感がわいてきます。

みなさんはオプションで色は何にされますか。
私はメロウホワイトを選択しようと思います。部屋が明るく広く見えそうなので。

お風呂とかはでも非常に悩みますね。
394: 匿名さん 
[2010-11-19 23:14:45]
となると、ライオンズでは無くベリスタか!?
395: 匿名さん 
[2010-11-19 23:16:30]
>391
あはは。あなたは何様だ。
マンコミュファンを名乗った、品格無しで有名な地権者さ~ん。
396: 匿名 
[2010-11-19 23:20:32]
とりあえず、入居後に些細なトラブルになっても、玄関からガス噴射だけはマジで止めて下さいね!
397: 匿名さん 
[2010-11-19 23:41:55]
私もメロウホワイト予定です!
日当たりもいいので、さらに明るく見えそうですよね。
色を選べるのは嬉しいですよね♪
398: マンコミュファンさん 
[2010-11-19 23:43:27]
低レベルな頭の持ち主へ、

あはは。あなたは何様だ。

あなたへそのままその言葉をお返しさせていただきます。

どこの誰か分からない世界でしか、威張れない哀れな方へ

寂しいのでしょうね。

哀れですね。

こんな卑怯な形でしか、物が言えない寂しく、哀れで、愚かな方へ。
399: 匿名さん 
[2010-11-19 23:59:52]
あんまり相手にしない方が良いですよ!!
確かに、見苦しい書き込みですが。
誰が見ても、どちらが馬鹿げた人間かは、良く分かりますよ!!
400: 匿名さん 
[2010-11-20 00:02:47]
バカは一人で狂わない!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる