京阪電気鉄道株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 桃山台
  6. グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅲ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-12-20 00:53:59
 

引き続きグランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~5LDK
面積:55.72平米~134.61平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:住商建物 大阪支社
売主・販売代理:日本住宅流通
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社


施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト

※前スレ
[part1] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/
[part2] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96147/1
物件URL:http://www.senri798.com/
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト



【一部タイトルを編集しました。10.11.15 管理人】

[スレ作成日時]2010-11-14 19:32:00

現在の物件
グランファースト千里桃山台
グランファースト千里桃山台
 
所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
総戸数: 798戸

グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅲ

344: 素直な気持ち 
[2010-11-19 01:34:45]
あの~グランを批判されている方はなんと言うマンションにお住まいなのでしょうか?今契約直前なのですが、批判におののいています。これだけ詳しい方々の住まわれている場所ならば、マンション、一戸建てにかかわらず順番を待ってでも住みたいと思います。時間が限られてていますので、誠意ある返答望みます。
345: 匿名さん 
[2010-11-19 01:35:41]
この物件が売れても売れなくても南千里は不幸ですね。
近所に友人が住んでいるのですが(戸建て)、ここの話をすると苦虫をかみつぶしたような顔をして言葉少なになります。

近隣の人で購入する人は、まずいないでしょうと言っていました。
346: 匿名さん 
[2010-11-19 01:46:19]
>>344

批判におののくなら買うべきでないし、どのマンションがよいかを探すのも自身で行うべき。
自己の責任において購入を判断されればよい。

メリットを十分感じているのであれば、これまでにあげられたデメリットを承知の上で覚悟しているのでないのでしょうか。
「はいそうですか」と限られた時間でこのスレで紹介されたところを走りまわられるのですか?

自信を持って買いなさい。
買ったら何があっても後悔しないこと。
347: 匿名 
[2010-11-19 03:10:17]
>346

344のデメリッターへの皮肉満載コメントすらも気づいてないのが笑える。
348: 匿名 
[2010-11-19 07:32:22]
>347
346は普通にまともな意見だ。
それすら聞く耳持てない347やここの申込者やメリッターは、本当に救いようがない。
なんだかんだ言って、最終的にはデメリットをすべて受け入れようとしない。むしろ根拠を示されすべて事実と分かってなお、根拠を示せだなんだと喚いている。
デメリットを書き込みんで楽しむ奴もどうかと思うが、ここの申込者や関係者の理解の無さや頭の固さもどうか思う。
どちらにしても事情をよく知る近所の人が買い替えで検討せず敬遠するってのが、ここの真の評価で1番分かりやすいと思う。
349: 匿名はん 
[2010-11-19 07:54:18]
ブランズもライオンズもベリスタもプレミストも、どこも駅徒歩時間はエントランスからの時間で表記されてるのに、グランファーストだけは駅から最短の敷地端からの時間で表記か。
相変わらず狡い商売してるなあ。
350: 匿名 
[2010-11-19 08:28:39]
メリッターが排除したいのはデメリットの存在ではなくうざいデメリッターの存在だと思う
351: 匿名 
[2010-11-19 08:33:22]
〉341

こういう感じだったら全然OKだと思います。

奥行きが感じられて、緑もいい感じで。

東京テラスは三角形の配置みたいですが、ここは菱形の配置なので、もう少し広がりもあるかもしれないですね。

中庭が暗いという意見もありましたが、そうは見えなかったです。
今住んでる所の近くに友人が住んでいる二の字型のマンションがあり2棟の間が公園になってていて、子供とよく遊びに行くのですが、暗いと思ったことはあまりありません。北側の棟からの照り返しとかもあって結構明るいように思います。

裏側もタイル張りできれいだと、樹木に映えて良い感じかも。

なんか久しぶりにふつうの情報で、ホッとしました。
352: 匿名 
[2010-11-19 08:33:35]
〉341

こういう感じだったら全然OKだと思います。

奥行きが感じられて、緑もいい感じで。

東京テラスは三角形の配置みたいですが、ここは菱形の配置なので、もう少し広がりもあるかもしれないですね。

中庭が暗いという意見もありましたが、そうは見えなかったです。
今住んでる所の近くに友人が住んでいる二の字型のマンションがあり2棟の間が公園になってていて、子供とよく遊びに行くのですが、暗いと思ったことはあまりありません。北側の棟からの照り返しとかもあって結構明るいように思います。

裏側もタイル張りできれいだと、樹木に映えて良い感じかも。

なんか久しぶりにふつうの情報で、ホッとしました。
353: 匿名 
[2010-11-19 08:37:08]
間違えて2回送信してしまいました。すいません。
354: 匿名さん 
[2010-11-19 09:07:49]
デメリッターの第一期120戸しか売れなかったというのは うそ です。

MRにいって確認しました。 120戸よりかなり多かったですね。

契約した人は知っていると思いますが、 この掲示板では絶対に 教えないでください。

戸建ての住民で近くに 高層マンションが建つのを 歓迎するひとなんていないでしょう。
だから全国どこでも近隣戸建て住民に意見を聞いても皆一様に 反対します。しかし気持ちは分かります。

ただこれから全国的に増えていく マンション建替え は時代の流れと納得してもらうしかありません。
355: 匿名 
[2010-11-19 09:09:38]
>343
>他力本願なやつらのために週末の状況見てきてやるとするか。

これと同じ発言は今まで何度もあったと思うが、その度にメリッターは意気消沈で帰ってきて音沙汰無しになってるから、あなたにも何も期待しない。
356: 物件比較中さん 
[2010-11-19 09:20:41]
>341
写真で見ると建物が向き合うところは結構の日陰になりますね。
やはり6・7号棟の中層階以下は日当たりが厳しそうですね。
「東京テラスは三角形の配置で、ここは菱形の配置なので、もう少し広がりもあるかもしれない」との意見もありましたが、棟同士の距離はグランがだいぶ近そうなのでもっと暗くなる可能性も高そうです。
しかしこればっかりは完成してみないととも思いますけれども。
しかしリスクも高いので6・7号棟は絶対はずして検討します。
357: 匿名さん 
[2010-11-19 09:22:23]
348,349
早朝手当とか出るんですか?
358: 入居予定さん 
[2010-11-19 09:23:35]
>>354

120戸じゃなく135戸だから>327の言うようにあまり変わらないと思うけど?
戸数の多さから完成完売は初めから期待していないし、売れ残りの修繕費や管理費はデベが負担するのが通例だし、私はのんびりした売れ行きでもいいと思いました。

なぜ354さんは事実の数字を嘘扱いしてまでそこまでムキになるのでしょう?
ワザとスレッドの荒らしを誘発しようとしているなら迷惑です。
359: 周辺住民さん 
[2010-11-19 09:46:49]
同じ校区の保護者同士で話をしていても、あれだけトラブルがあるマンションを買うのは地域に無関心な人が多いのだろうと警戒している人が多いです。無関心な人ももちろんいますが、歓迎している人はほとんどいないですね。第2団地建替えも影響して中学校区も変えられたことは不満です。しかし子どもが増えることを期待している人もいますが、千里中央の小規模校の知り合いが5年程前からの建替えマンションラッシュで建替えが進んだのに、結果1クラスも増えなかったと嘆いておりました。だから期待はそれほど出来ないと思いました。
360: 匿名さん 
[2010-11-19 09:57:25]
MRで確認しましたが、

デメリッターがあげている200戸中 第1期一次 120戸 売約済み は ウソです。
また 135戸 売約済み はこれも ウソです。

11月18日現在の契約者の皆さんは 分かっていると思いますが、この掲示板には絶対に書かないでくださいね。
この売約済み数は 契約者同士の 合言葉 のようなものです。
361: 匿名 
[2010-11-19 10:18:11]
>359
その学区の知り合いとは、メゾンシティかガーデンヒルズかその辺の住民さんですね?w

建て替えが進んだといっても、しょせん地権者はじいちゃんばあちゃんの集まりだから、子供はそこまで増えないです。

いっそのこと、これからは建て替え時に地権者は強制退去させましょうか?
362: 匿名 
[2010-11-19 10:20:16]
なんでこの人こんなに悲壮感漂ってるの?>360
363: 匿名さん 
[2010-11-19 10:24:50]
120戸も135戸も嘘です。130戸です。ってかあw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる