株式会社フィンチの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「モダ・ビエント大倉山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. モダ・ビエント大倉山
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-18 23:13:09
 削除依頼 投稿する

モダ・ビエント大倉山の情報を知りたいです。
現地の方など、モダ・ビエント大倉山に関する情報をお持ちの方は、
投稿いただけると助かります。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.finch.co.jp/showcase/okurayama/
売主:株式会社フィンチ
施工会社:株式会社合田工務店東京本店
管理会社:株式会社フィンチ・マネジメントサービス
所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1丁目45-1・9・10・11、46-1・2(地番)
交通:東急東横線「大倉山」駅 徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て

[スレ作成日時]2010-11-12 10:32:13

現在の物件
モダ・ビエント大倉山
モダ・ビエント大倉山
 
所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1丁目45-1(地番)
交通:東急東横線 「大倉山」駅 徒歩5分
総戸数: 27戸

モダ・ビエント大倉山

609: 購入検討中さん 
[2011-08-04 18:00:37]
すごい。強い絆で結ばれてるんですね。
610: 匿名さん 
[2011-08-06 01:32:56]
608さんの色で基本いいのですが、
自分の部屋の外壁だけオプションで色指定できないでしょうか?
モダパープルが希望です。
611: 匿名さん 
[2011-08-17 11:24:50]
モダ・ビエント大倉山はほぼ完成しているみたいですが、売れ残り住居はまだあるのでしょうか?
外観はコンクリ打ちっぱなしとタイル貼りでモダンな感じ(周辺にはない感じ)に見えますね。
歩道も思ってたよりも広い感じがします。
ここを購入された方はどういった印象をお持ちなのでしょうか?
近くの東横学園跡地、パークホームズ大倉山と比較してモダ・ビエント大倉山の価値はどうなのでしょうか?
612: 入居予定さん 
[2011-08-17 13:09:58]
外観、素晴らしいとしか言いようがない。
613: 匿名さん 
[2011-08-17 18:29:38]
怪しい?
614: 匿名さん 
[2011-08-17 20:57:06]
怪しい?って何がですか?
こちらの物件が怪しいということですか?
615: 匿名さん 
[2011-08-17 21:44:53]
モダビの会が怪しい。
616: 匿名さん 
[2011-08-18 00:01:20]
モダビの会が怪しいなんてことはありません。
是非、入会されて確かめてみることを勧めます。
617: 匿名さん 
[2011-08-18 10:26:18]
モダビの会???
そんな会があるのですね。
はっきり言って、周辺の建築中、建築予定のマンション(パークホームズ、インプレスト)と比べてモダビはどうなのでしょうか?
立地面、外観、仕様など皆さんの意見を聞いてみたいです。
ちなみにまだ空きがあるのでしょうか?
MRに最近行った方はいらっしゃいますか?
618: 匿名さん 
[2011-08-18 13:05:28]
立地、外観、仕様ではモダビが群を抜いてるでしょう。モダビの会が若干気になりますが、まあ任意の会ですし、ECO志向ですから。
619: 匿名さん 
[2011-08-18 15:44:31]
立地、外観、仕様ではモダビが群を抜いてる根拠は何ですか?
620: 入居予定さん 
[2011-08-18 17:39:15]
大倉山で徒歩五分。上質な割肌タイルとコンクリート打放しの組み合わせに感動しない人はいるのでしょうか。設備はなんとIHクッキングヒーターや食洗機を標準装備! 贅沢。もうそれだけで買いたいのに、家庭菜園まであるんですか。恵まれ過ぎて私は怖いくらいです。
621: 匿名さん 
[2011-08-18 18:21:16]
恵まれすぎているとお考えなのですね。
仕様や外観面以外も踏まえて、近くの他物件と比較してどう思われますか?
比較した結果、それでもモダビを選びますか?
622: 入居予定さん 
[2011-08-18 20:05:23]
圧倒的にモダビです。立地、外観、仕様など73項目の項目別チェックリストを作り、パークなどと比較しました。私は愚か者でした。比較の意味ないんです、どの項目もモダビの独り勝ち。ますますモダビの完璧さに打ちのめされた茫然自失の自分がそこにいました。
623: 匿名さん 
[2011-08-18 20:29:17]
圧倒的に独り勝ちですか…。
何だか話を聞いてると、MRに行ってみたくなってきました。
まだ空きがあるのでしょうか???
624: 購入経験者さん 
[2011-08-18 22:05:34]
ないです。
625: 近所をよく知る人 
[2011-08-18 23:38:30]
617さん
高い買い物ですからモダビの会くらいお調べになられた方がよろしいかと・・・
調べれば調べるほど魅了されるだけかと思いますが・・・
626: 契約済みさん 
[2011-08-19 00:11:47]
No.623さん
本当に興味があるなら直接MRに電話して販売状況を聞かれた方がいいと思いますよ。
コンパクトタイプ(70㎡)は大分前に完売してましたが、80㎡のEタイプあたりはまだ残っているのかもしれません。(完売御礼の表示がHPに出ていないところを見ると)

ちなみにモダを購入しての感想ですが、中々お得な買い物をしたと思っています。駅近だし、施設が充実しているわりには価格改定で安くなったし...北西向きや綱島街道等、不安要素はありましたが、住んでしまえばあまり気にならないと思っています。今はもう入居することがとても楽しみです。他物件をもう少し待てばよかったという思いは全くありません。

パークホームズさんは、電車、新幹線、2号線、綱島街道を考えると立地が厳しいです。私はモダの綱島街道だけでも結構悩みましたから。
あと、エコの試みは大変すばらしいと思うのですが、初期の設備費や維持費がかなりかかりそうな印象が...それが値段に上乗せされてくることを想像すると二の足を踏んでしまいます。
インプレストさんはまだ情報が少なすぎて何とも言えません。ただ綱島街道から少し入った立地は魅力的ですね。もう少し完成が早ければ検討したと思います。施設と値段などを総合的に評価してポイントの高い方を購入したと思います。(でも、モダより高そうな気がするので私には手が出ないか、今より小さめのお部屋を検討することになっただろうと想像します。)
627: 物件比較中さん 
[2011-08-19 08:57:36]
626さん、
ためになる情報ありがとうございます。
628: 匿名さん 
[2011-08-19 13:07:05]
626さんの書き込み大変参考になりました。
今週末にでもMRに行ってみようかと思っています。
実際の建物をみましたが、モダンな感じで今まで大倉山にない感じがしました。
それに歩道も思ったよりもセットバックされていてよいとおもいました。
629: 匿名 
[2011-08-19 15:21:28]
歩道からのセットバックは将来的な綱島街道の拡幅のためじゃないの?
630: 匿名さん 
[2011-08-19 15:27:45]
確かに将来的に綱島街道が拡張される計画はあるみたいですね。
でも何十年も前から実行はされていないみたいですよ。
今後もどうなるかは不明みたいです。
ですが、あるないに関わらず、見た目的には良い気がしたので。
631: 匿名 
[2011-08-19 20:40:46]
早くしないと完売しそうですね。
632: 契約済みさん 
[2011-08-19 21:50:45]
貴方もモダビの会の一員としてコミュニティーしてみましょうよ。♪( ´▽`)
633: 匿名 
[2011-08-20 01:46:16]
まだ社宅の土地があるから、今後もマンション出てくるかな。。もう少し待ってもいいかな。
634: 地元不動産業者さん 
[2011-08-20 09:08:45]
出ません。
635: 匿名 
[2011-08-20 09:50:00]
地図を見るとそれなりに見つけられるので、そこまで断言出来ないと思いますよ。来年あたりまで待てば状況が変わるでしょう。
636: 地元不動産業者さん 
[2011-08-20 09:53:42]
変わりません。
637: 匿名 
[2011-08-20 12:30:30]
なぜそこまで断言出来るのですか?何か根拠があれば教えてください。
638: 匿名 
[2011-08-20 14:27:25]
地図を見ると名前の通った会社の社宅を結構見つけることが出来ました。それに駐車場になっている場所もあるのでまだまだこれからもマンションになる可能性あると思いますが…。変わらないと断言出来る根拠はないのでは?
639: 大倉山は中古が売れません 
[2011-08-20 17:36:41]
急行が止まらない各停のみの大倉山駅は若い方々には全く人気がないです。
東横神奈川エリアなら急行停車駅徒歩圏内で探すのが絶対だし賢明だと思いますよ。
大倉山の中古は相当値引かないと売れないんです。ほんとうに売れなくて困ってます。
640: 匿名 
[2011-08-20 18:00:37]
チラシで見ると中古が新築と同じ位の価格で驚いてますが、実際は売れていないのでしょうか?
641: 匿名さん 
[2011-08-22 01:51:50]
大倉山はいいところですよ。
住みやすいです。
642: 匿名さん 
[2011-08-22 10:10:32]
急行が止まらない大倉山は人気ないのでしょうか?
大倉山にずっと住みたいと思っているのですが…。
モダビエントも綱島街道沿いですが、近くに熊野神社もあり、大倉山に今までないような外観なので良いなと思っていました。
もうそろそろ竣工ですよね?
物件に垂れ幕が出ていたのでまだ完売していないのでしょうか?
いまさらですがモダビエントが気になっています。
643: 周辺住民さん 
[2011-08-22 15:23:15]
大倉山は、
駅前なのにスーパーや商店街が希薄。
駅前なのに道路に信号がない!(危ないです)
とにかく何もないです。

次に住むなら街として充実している綱島か日吉、
各停駅だけど商店街の充実した元住吉に住みたいです。

閑静な住宅街って言われてるけど、本当に住宅だけなので住んでて不便ですよ。
通勤を考えなきゃ新羽の方がまだ町として住みやすいですよ。
644: 匿名さん 
[2011-08-22 17:44:50]
そうですか…。
No.643のお話からすると、今まで思っていた大倉山のイメージと違っていました。
モダビはHPではまだ4戸空きがあるみたいですが、キャンセルが出たんでしょうか?
それとも未だ契約されておらず空いているのでしょうか?
645: 入居予定さん 
[2011-08-22 23:17:04]
NO644さん
もし、ご自分が大倉山に住みたいという気持ちがあるなら、そういった思いを大切にした方がいいと思います。HPを見ていると、大倉山を「住みやすくていい街だ」という人もいれば、「何もなくて不便だ」という人もいます。
それぞれの価値観やライフスタイルで評価は変わってくると思うんです。自分にとって何が大切かを考えてお決めになればいいと思います。

ちなみに私は就職してからほとんど都内に住んでいて、大倉山や東横線の沿線に特別な思い入れがない人間です。通勤先が横浜方面になったことをきっかけにマンション購入を考え、時期、地盤、通勤、金額など様々な要素を総合的に検討した結果たまたま、モダを購入することにしました。
大倉山は電車の利便性は劣りますが、普段の生活には支障がない程度に商店街はやスーパーはあるので問題ありませんし、落ち着いていていい街だと思います。

ちなみに、綱島や武蔵小杉など利便性の高い駅についての感想ですが、地盤の問題がなく+徒歩6分以内の物件が出ていればそちらを購入したでしょうね。
(たた個人的には、地盤は検討条件の上位でした、今後の関東地区の大地震の発生確率や液状化の話を耳にするとどうしてもこだわってしまいます。)

大倉山の物件の資産価値ですが、近辺と比べてそれほど悪いとも思いません。武蔵小杉より西側はいっきにリセールバリュー(転売するときに価値)が下がるのは仕方がありませんが、日吉、綱島、大倉山、菊名あたりはほとんど変わらないのではないでしょうか?(SUUMOのHP等でも記事を書くことがある「東京カンテイ」の10年後のマンション価値の予測データを見て言っています。)
もちろん予測なので、本当にそうなるかはわかりませんが。いずれも同じくらいのリセールバリュー予測ですよ。

また、駅から徒歩6分以内とそれ以上では、リセールバリューに大きな差が出るというデータがあります。6分以内ならリセールバリューも高水準をキープすると思うので、急行駅で駅から遠いより、各駅でも駅から近い方が資産性は保てるかもしれません。

モダの4室はまだ空いているのだと思いますよ。隣のマンションと隣接している側のお部屋が空いているのだろうと。もし、購入を検討されている人がいるとしても、もうすぐ竣工なので、実際の部屋を見てから決めたいと思うのではないでしょうか?懸念の日当たりや、綱島街道、隣のマンションとの隣接感を実際に見て納得されれば購入する方がいるのではないかと思います。
646: 匿名さん 
[2011-08-23 07:54:23]
残り6戸じゃないのですか?もう残4戸ですか?

私が見に行った時は、両角部屋だけ残っていて6戸でした。

角部屋が残るって珍しいですよね・・・隣接マンションと、

大きな宣伝用看板の影響でしょうか?
647: 匿名さん 
[2011-08-24 15:14:05]
No.645さん、詳しい情報ありがとうございました。
大変参考になりました。
やっぱり、大倉山に住みたい気持ちがあればってことですね。
まだ4戸空いているようなので、MRに一度行ってみようと思います。
確かに、No.646さんが言っているように角部屋ばかり空いているのでしょうか?
AタイプもEタイプも間取りは良いと思うのですが...。
やっぱり価格でしょうか?
648: 匿名さん 
[2011-08-24 17:52:58]
Aタイプの間取りはちょっと変型?していませんか?あのタイプのお部屋の形状でも落ち着ければ問題ないですよね。私はちょっと落ち着けない気がしました。Eタイプは収納は少ないし、使いにくそうな間取りな気が。角部屋のメリットが探せませんでした。立地はとても良いと思います。もう間取りが選べないのが残念です。
649: 入居予定さん 
[2011-08-25 00:07:46]
好みがあると思いますが、個人的にはAもEも間取り悪くないと思っています。

Aタイプの間取りは確かに、少し変わっているかもしれませんね。
ただ、比較的Aタイプはすぐに埋まってましたよ、ずっと2Fのみが残ってた状態。(今はどうかな?)
間取りというよりも、隣の家やブロック(?)との位置が敬遠された理由ではないかと(現地を見てもらえばわかるのですが、うまく表現できません)

Eタイプ収納少ないですか?ウォークイン、ウォークスルー、シューズインクローゼット+収納スペースが二か所あって、かなりある方だと思っていたんですが...。この辺は感覚の違いでしょうかね。

角部屋というと、窓が多くて開放的な所が利点だと思うのですが、こちらはお隣マンションを気にしてか、隣接側の開口部があまり広くないですね。「せっかくの角なのに~」と思うと何となく損をした気分になるのかも...。あと、80㎡超のお部屋はやはりそこそこのお値段しますね。大倉山の基準から考えると大分安いとは思いますが、それでも手を出せる人って限られる気がします。
いっそ、こちらもコンパクトタイプにした方が早く完売できたかもしれませんね。
650: 匿名さん 
[2011-08-25 12:14:02]
Aもスペースをうまく使えれば、良いのかも知れませんね。
Eもウォークスルークローゼットを使いこなせれば、
収納力には問題ないのでしょうね。
我が家は、綺麗に上手く使える自信が無いのですが。
でも、どうして角部屋なのにって考えを巡らせてしまいます。
あと4部屋、今後が楽しみです。
651: 申込予定さん 
[2011-08-25 18:37:13]
確かにAはスペーシーで魅力あります。Eも広さはともかくウォークスルークローゼットはばっちり。へたなコンテナ物置より入ります。一部屋はネイチャールームにしたいなぁ。
652: 入居予定さん 
[2011-08-25 23:06:17]
ウォークスルークローゼットは、自由度が高い分、うまく使いこなすのが中々難しいのかもしれませんね。でも、うまくできると抜群の収納力を発揮できそうですね。
Eの角部屋の良さって何ですかね?お部屋の前を自分の家族以外が通る事がないところ。東南の方向に小さなバルコニーがあるので、朝は明るい光が入るかも??
>651さん 
ネイチャールームって、温室っぽくグリーンなどを沢山置くイメージですか?そういうのも素敵ですね。
お部屋どうやって使おう、インテリアどうしようなどと考えると、とっても楽しいですね♪。
入居が待ち遠しいです。
653: 入居予定さん 
[2011-08-28 22:16:49]
本日午前中、用事があってMRへ行ってきました。空きは残り1戸になっていましたよ。
一時苦戦していましたが、外観がオープンになってから問い合わせが増え、パタパタと申込みがあったそうです。外観を見て「いいな」と思われた方が結構いたんでしょうね。
私は今日やっと外観を確認できたのですが中々よい感じですね。
以前MRへ行った時「タイルはいい物を使っている」とアピールしていましたが、グレーの割肌タイルとコンクリ打ちっぱなしの組み合わせは、モダンな感じで気に入りました。
654: 契約済みさん 
[2011-08-29 08:18:30]
やはりなかなか好評ですね。
655: 匿名さん 
[2011-08-29 15:27:02]
モダビの会ってなんですか?
仲悪くも良くもなりたくないんですけど、群れなきゃいけないんですかね?
めんどくさい…所詮他人なのに…それ必要ですか?
656: 契約済みさん 
[2011-08-29 18:39:51]
必要です。
657: 入居予定さん 
[2011-08-29 21:21:06]
655さん、同感です。実は私もモダビの会って胡散臭いと思いました。所詮他人、群れて何するのという気持ちでした。でも良く考えると、遠くの親戚よりも近くの隣人じゃないんでしょうか。自分が動けなくなった時、お世話など頼りになるのはご近所さんですよね。今ではモダビの会に入ろうと思います。
658: 匿名 
[2011-08-29 21:42:13]
モダビの会が決め手となり購入を決めた人も多そうですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:モダ・ビエント大倉山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる