阪急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「GEO TOWER | ジオタワー宝塚 【PART4】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-07-22 22:03:54
 

「宝塚」新たなる、幕開け。

前スレッド
GEO TOWER | ジオタワー宝塚(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52552/

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所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
    阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
    阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2010-11-11 11:22:01

現在の物件
ジオタワー宝塚 EAST
ジオタワー宝塚
 
所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 清荒神駅 徒歩7分
総戸数: 294戸

GEO TOWER | ジオタワー宝塚 【PART4】

298: 匿名 
[2011-01-10 10:13:04]
ここが売れないのは、ここの販売計画や戦略もあるが、そもそも宝塚自体の魅力がなくなってるから。他の物件が売れなくなったとしても、むしろその影響の方が大きい。
この物件が宝塚に迷惑をかけていると言うより、宝塚の街の行く末を心配された方がいい。
299: 匿名 
[2011-01-10 11:51:31]
市全体の不動産価値が下がってるのは、宝塚と言うブランドの消滅、観光都市だったのに、財産たる観光資源を切り売りして魅力を失ったから。。他の地域の人が積極的にここを選ぶ地理的要因が無くなってしまったゆえ。それを今さら、このマンションのせいにして。何を言ってるんだろう。
300: 匿名 
[2011-01-10 12:43:57]
観光というか宝塚は癒しの場だった。
301: 匿名さん 
[2011-01-10 15:36:59]
過ぎし日の過去は仕方ない、これからの未来の話をしよう。
302: 匿名 
[2011-01-10 15:50:30]
宝塚の街の未来を考えるって事?
宝塚は観光に頼ってきた地方都市。

何か画期的な都市計画なくして宝塚の不動産の資産価値の未来はない。
私は、全く思いついてないけどね。

一不動産でどうにかなるもんではない。
303: 匿名さん 
[2011-01-10 16:00:22]
早い者勝ちの価格相談会って、凄いキャッチフレーズですね。何が何でも売り切ろうという意志は十分伝わってきますね。

恥も外聞もないのはよくわかりますが、でも少しくらい既契約者の感情の配慮できないものかしら?
304: 匿名 
[2011-01-10 16:07:40]
出来ないから、そうしてるまで。失礼~
309: 物件比較中さん 
[2011-01-10 21:13:01]
実際に価格相談会に行かれた方はいらっしゃいますか?
対象としてはEASTの方だけでしょうか?
310: 近所をよく知る人 
[2011-01-11 00:49:08]
 いゃあ~昔はかったよ!

 花の道、玩具屋、みやげ物屋、炭酸せんべい、懐かしい~!

 こんな宝塚に誰がした~ 僕は恨みますか~

 だからこそ、このマンション頑張って欲しいと思います!
311: 購入検討中さん 
[2011-01-11 10:57:27]
価格相談会行かれた方のお話聞きたいです。
場所はともかく、建物は素人目に見ても綺麗、セキュリティの良さや内装のグレードも他より
良かったです。
管理費と修繕費にタワーパーキングを含むランニングコストがネックになり、二の足を踏んでいます。
お住まいになられている方が羨ましいです。
312: 匿名 
[2011-01-11 13:44:41]
約300平米の物件を買えた人がメッチャ羨ましいよ~~~
313: 匿名 
[2011-01-11 15:22:36]
立地が駅近だったら結構イイんだけどね〜
314: 匿名さん 
[2011-01-11 17:40:13]
周辺のマンションを見ても、
好調だった宝塚タワーやグランブルー宝塚は駅近。
苦戦した・しているアベリールクオーレ逆瀬川やウィル宝塚は駅遠。

宝塚のブランドが世間的に通用しなくなった事を阪急は読めなかった結果が、今のこの状態なんだろうね。
315: 匿名さん 
[2011-01-13 02:53:02]
いよいよ あと7邸だね^^  新駅期待もがんばれ~~
316: 匿名 
[2011-01-13 07:09:13]
公式ホームページでは、残り85戸になっています。
新駅は出来るとしても、早くて15年後(兵庫県議会議事録より)。
317: 匿名 
[2011-01-13 09:31:09]
これだけ大量に売れ残ってたら再度の大幅値引きも既に購入された方の反発を考えたら難しいですし、まだまだ下がるのかなと思って、逆に慎重になりますね。賃貸出すにしても戸数が多過ぎて、なかなか難しいかも。
318: 匿名さん 
[2011-01-13 12:36:44]
↑第一文の主語と目的語の関係が良くわかりません。
319: 匿名さん 
[2011-01-14 00:01:27]
売れ残っているのはリーマンショック前の計画だからね。。
たしかに駅から微妙に離れてて、宝塚駅があまりにも昭和、平成初期の店ばかり
なんか阪急百貨店もチープさを感じるし、駅周辺の店がマイナーな個人商店の店ばかりで
飲食店もとてもじゃないがファミリーで入れるような店がない
いまだにスタバやタリーズのカフェもない
あのJR、阪急の乗換立地にしてはもったいない、あそこをベビーザらスや住宅販売にするぐらいなら
中規模なモールをつくるべきだったよな。。あのガーデンフィールズなんて終わっている・・・
本当にファミリーランド跡地の計画をきちんと考えたんだろうか?
なんか空いているスペースに適当に店をうめこんだようなブサイクなかんじになっている
あと花の道にある店もセンスがないというか・・・宝塚周辺終わっているよ

320: 匿名さん 
[2011-01-14 00:14:48]
有利子負債の多い、阪急阪神ホールディングス。西北開発に力入れて、宝塚に商業施設作ることによる、共食いを避けたかったのでしょう。あと、いらない資産は売却したかった。それに、近く(伊丹市)にはイオンが2店舗、この、袋小路の宝塚に大型商業開発は出来ず、マンション建てたが、やはり、消化できなかった。と言うところでしょうか。
321: 匿名 
[2011-01-14 15:55:18]
リーマンショックなんて関係無い。時期が悪かっただけなら、値段下げたら売れたはず。最大の原因は「駅遠」、立地が良ければ、これだけ値段下げたら売り切ったはず。

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