プラウドタワー住吉(旧称:JR住吉 住吉タワーマンションプロジェクト PROUD)
229:
物件比較中さん
[2011-05-23 14:42:01]
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230:
周辺住民さん
[2011-05-23 16:21:40]
田中は?
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231:
匿名
[2011-05-24 14:40:30]
山の手のお洒落なマンションのほうがよっぽどいい。
タワーの魅力なし。 |
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232:
匿名さん
[2011-05-24 15:09:16]
あこや亭タワーやからね。風景っても川側はまだしも逆は灘。男子校覗く趣味もなし。
地方から子供を灘に行かせててみたいな人に狭い部屋は売れるのかな。 |
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233:
匿名さん
[2011-05-25 16:34:53]
エレベーターが少ないのは何故?
理由知っていますか |
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234:
匿名さん
[2011-05-25 21:07:41]
かなり細長いからエレベーター入るスペースが少なかったからじゃない?
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235:
匿名さん
[2011-05-26 20:02:49]
販売が6月中頃って、よほど売れそうにないのでしょうか
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236:
匿名さん
[2011-05-26 20:22:40]
県庁の物件では、ある程度、要望書が集まるまで1期の募集を延期していました。
そのおかげか、1期で半分売れましたね。さらに2次も含めると2/3。 ここも、同じパターンを狙っていると思います。 |
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237:
匿名さん
[2011-05-26 22:04:55]
灘に行かせててみたいな家族が父だけ元の家に置いきぼりで
母子家庭でお引越しなんて事はありそうですね |
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238:
[2011-05-27 22:47:33]
エレベーター少ないのは致命的。
朝の出勤時、長蛇の列。 朝は「各駅停車」になるだろうから、 高層階の住民は、相当待たなきゃいけないね。 イライラするぞ、これ。 下層階はエレベーターに乗れなくても最悪階段でいいが、 中層階は地獄だな。待てど暮らせど、エレベータは来ない。 来ても満員ちかし。下手すりゃ通過。 また待つ。また満員近し。また下手すりゃ通過。 2基でっせ、2基。タワーでっせ。 4基でもどうか、というくらいなのに。 こんなマンション、買うヤツの気がしれんぞ。 |
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239:
匿名さん
[2011-05-27 22:51:36]
そんなときは、一旦、上行きに乗り、そのまま降りないで乗っておけばO.K。
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240:
住まいに詳しい人
[2011-05-27 23:30:02]
居住者のそれぞれの生活パターンが似ている場合は、エレベータの利用が集中し、混んだり待ち時間がかかったりします。ご承知のことと存じますが、本件のようなタワーマンションでは、居住者の生活パターンには相当のバリエーションがあると考えられるので、意外と多くを必要としません。それよりも乗っている時間がストレスになりますので、エレベータのスピードを確認されたほうが良いかと思います。
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241:
匿名さん
[2011-05-27 23:31:45]
野村さん真に受けて青筋立てないで落ち着いて
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242:
匿名さん
[2011-05-28 00:52:47]
リタイア組みが多ければ、EVは、一時に集中しないのは、確か。
でも、非常用エレベーター設置は義務付けられているのだから、名目上、通常1基、非常用1基 でフル回転になりますよね。 |
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243:
匿名さん
[2011-05-31 20:31:33]
販売は、6月中旬ですが、もう内定している方が内々でいるようです。
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244:
匿名さん
[2011-05-31 21:04:48]
オーダーメイド対象の部屋に要望書を出して、間取り変更の打ち合わせを始めると、その時点で無抽選確定します。
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245:
匿名さん
[2011-06-01 12:29:08]
これから長年生活する中でエレベーターの問題はストレスになるのではないでしょうか?
簡単に増やせるものではないですし。 またリタイヤ組が多いかどうかは入居してみないと解らないものですし、そんな一か八か的な選択はリスク大だと思います。 結局購入したが不便なので賃貸へ出すってことになる可能性もあります。 238さんの言う通り中層階の住民は最悪だと思います。 エレベーターが上がってきたと思えば通過し、降りてきたと思ったら満員、これが通勤時に起こったらもう大変です。 私はどう考えてもタワーであの戸数で2基のエレベーターは少ないと感じ見送りました。 |
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246:
周辺住民さん
[2011-06-01 14:12:01]
住吉川をはさんでツインタワー・・・やめてほしいです。
神戸市はもう少し都市計画を考えたほうが良いと思います。 |
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247:
匿名さん
[2011-06-01 14:27:20]
景観のことは、でべさんに文句を言っても始まらないから、神戸市に言わなきゃね。
あの市、つまらん規制はグタグタいうわりに、こんな景観ぶち壊しになること平気でするから困ったもんだ。 エレベータの件、タワーで二基はありえない。 245さんのいうとおり。 生活スタイルがちがうって?リタイヤ組が多いって? 証明不能でしょ、こんなこと。 上に上がってまた戻ってくりゃいいって? 仮にそれができたとしても、なんでそんな面倒なことしなきゃいけないんだ? また、そんなやつが横行したら、こんどは上層階住民が迷惑する。 最初からそんなこと考えなきゃいけないマンションなんて見送るべきだよ。 問題は、こんなつまらない、また、誰から見ても事前に予測できるようなトラブルが考えられるのに、 なぜ設計側がEV2基案を強行したのか、ということに尽きるね。 基本的な部分で利用者の便を考えないような設計をしているようであれば、 細部なんかどうなっているのか見当もつかない。 |
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248:
匿名さん
[2011-06-01 23:28:33]
タワーが地震が心配
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249:
購入検討中さん
[2011-06-01 23:51:05]
エレベーターが少ないことは勿論、やはりこの時期地震は気になります。総合的に考えた結果、見送ります。
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250:
匿名さん
[2011-06-01 23:58:01]
あこや亭タワーやし
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251:
匿名
[2011-06-02 10:18:01]
地盤大丈夫なのかな?
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252:
匿名さん
[2011-06-02 10:28:16]
あの価格で不便なら見送りだな
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253:
申込予定さん
[2011-06-02 16:30:30]
1フロア4邸しかありませんし、高速エレバーターですから、朝の通勤ラッシュは心配する必要ないとおもいます。始業時間・通勤時間を考えれば、特定の時間帯にエレベーター定員×2基以上の人が殺到するとは思えませんが。。私の勤務先は1フロア100人勤務×11階建てでEV4基ですが、始業時間や昼休みでもイライラするほど待ちません。
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254:
匿名さん
[2011-06-02 21:05:12]
デカさが違うのでは?
絶対少ないですって。 まっ住めばわかるか。 |
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255:
匿名さん
[2011-06-02 21:50:27]
>特定の時間帯にエレベーター定員×2基以上の人が殺到するとは思えませんが。。
するって。11階建てとはわけが違う |
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256:
匿名さん
[2011-06-02 23:10:37]
確実に少ないなっ!
誰がどう考えても少ない! 苦労するよ |
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257:
匿名さん
[2011-06-03 00:08:33]
戸数が200戸のタワーマンションでエレベータが4基あってもバンク分け(高層用と低層用)すれば2基ずつ。100戸程度であれば、2基で十分なのに、世の中にはエレベータ好きがいるんだね。管理費も長期修繕費用もその分上がるのに。
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258:
匿名さん
[2011-06-03 11:58:03]
257
売り主さん、深夜にお疲れ。 >100戸程度であれば、2基で十分。 そうですな、10階程度の中層マンションなら十分でしょうな。ハハハ。 いやいや、中層マンションでももっといるかもね。 タワーマンションでエレベータケチってどないすんねん。 スピードの速いエレベーター? そりゃ、速ければいいけどさ、エレベーターの数が少なくて各駅停車並みになったら、 ほとんど意味なし。 タワーだから、もしバンクわけすれば、一基ずつ。これはおもしろい。 もっとエレベータあっても、管理&修繕がたった2基しかないこのクソ設計マンションと同程度のところ、いくらでもありまっせ。誤魔化すなよ。 |
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259:
匿名さん
[2011-06-03 14:13:27]
2基じゃないよ。
実際には4基です。 管理費や修繕積立金は4基分掛かりますから。 朝各駅停車は辛いね〜 |
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260:
匿名さん
[2011-06-03 17:50:42]
確かに4基だわ。
短いエレベーターでもメンテナンスは4基分だから管理費・修繕積立金は2基分ではおさまらないな |
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261:
匿名さん
[2011-06-04 12:14:14]
駐車場が建物内にあるのはいいですね。
イタズラや黄砂などにも安心です。 通勤時の混雑は気になりますが。 |
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262:
匿名さん
[2011-06-04 14:55:16]
体験者ですがエレベーターのストレスは相当なものですよ。
うちのマンションもここと同様エレベーターが少ないので朝が大変なんです。 来たと思ったら通過、降りてきたと思ったら満員、それが続くと朝からイライラします。 もう1基足す訳にも行きませんから。 もっと考えても購入するべきでした。 |
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263:
匿名さん
[2011-06-05 14:15:40]
こんなんじゃ高級とはいえんな
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264:
匿名さん
[2011-06-07 00:53:52]
ここなら御影のタワマンのがまし!
駅から離れたタワマンってどうなの? 2割引きなら検討するかも |
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265:
匿名さん
[2011-06-07 16:22:36]
御影タワマン→駅直結、買い物便利、老人ホーム優先など
住吉タワマン→特にナシ |
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266:
匿名さん
[2011-06-08 12:23:01]
もしかしてここって、敷地は定期借地権? ご存じの方教えてくださいな。
もしそうだったら、ありえない。 |
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267:
匿名さん
[2011-06-08 12:29:04]
隣です。
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268:
匿名さん
[2011-06-08 16:20:04]
物件概要に所有権と書いてますね。
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269:
匿名さん
[2011-06-09 10:44:08]
あらためて公式ホームページ見ましたが、景観ぶち壊しだね。
なんのためにこの周辺を風致地区にしたのかわからない。 神戸市はほんとうに馬鹿だね |
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270:
匿名さん
[2011-06-09 10:51:05]
神戸市も金が無いから仕方ないんだよ。神戸空港周辺の開発や地下鉄の大失敗などを挽回するにゃ、売れるものなら何でも売るさ。京都ならいざ知らず、神戸風情では景観保存とはいかんだろ。
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271:
匿名さん
[2011-06-09 11:03:38]
ここはもともと神戸市の市有地じゃあないだろ。風致地区に入ってなかったから、条例で建設の拒否できない。
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272:
匿名さん
[2011-06-09 11:16:51]
あ、田崎真珠だったね。失礼しました。
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273:
匿名さん
[2011-06-09 13:10:36]
271
そんなことは百も承知。 風致地区にしているくらいだったら、 どうして周辺もせめて建築規制していなかったのということ。 風致地区直近のタワマン。 ふつう、ありえねえだろ。 金欠神戸市。タワマン建って、どうんだけの儲け? バカ神戸市。やることなすこと、中途半端。 |
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274:
匿名さん
[2011-06-09 13:39:46]
MBSの憤懣本舗に言ってください。
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275:
匿名さん
[2011-06-09 13:40:19]
バカというか、そうでもしないと金取れないだろ。 高いマンション売りつければ、固定資産税が
自動的に入るわけだし。東灘の地価が保たれてるのもマンション建設あればこそだよ。 |
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276:
匿名さん
[2011-06-09 13:58:06]
結局、そこまで神戸市が追い詰められている事を認識できないほうが問題あり。
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277:
匿名さん
[2011-06-09 16:06:36]
マンションの話ししませんか?
神戸市なんてどうでもいいんで |
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278:
匿名さん
[2011-06-09 22:15:53]
住吉周辺の雰囲気が好きです
JRの住吉駅近くのパン屋さんですが 知らずに入ったのですけど結構人気あるパン屋さんのようですね お惣菜のパンがおいしかったです 住吉マル井パン です |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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この金額出すなら、山の手を選ぶでしょう。