上大岡タワー ザ レジデンスのスレッドのPart3です。
住民の皆さん、有意義な情報交換をしましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8361/
物件データ:
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
交通:京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
価格:5480万円-9700万円予定
間取:2LDK-3LDK
面積:74.14平米-99平米
売主:リスト 三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設
管理会社:リストマネジメント 三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル リスト
[スレ作成日時]2010-11-09 07:43:39
- 所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
- 交通:京急本線 上大岡駅 徒歩3分
- 総戸数: 346戸
上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 3
881:
住民さんA
[2011-12-20 10:09:07]
|
||
884:
入居済みさん
[2012-01-16 18:26:52]
取得税ェ
|
||
885:
マンション住民さん
[2012-01-16 20:03:01]
取得税来ましたね
|
||
886:
匿名
[2012-01-18 22:35:11]
私のところには未だに来ないですね。
戸数が多いと届くのに時間差がでちゃうんですかね? |
||
887:
匿名
[2012-01-21 00:55:51]
7階の新聞4紙
今後定期購読でしょうか? ほとんど利用者のいないラウンジに4紙も置く理由がわからない。 クリスマスツリーをケチるマンションなのに、なんで? |
||
888:
マンション住民さん
[2012-01-21 19:27:38]
特定のお方用ですか
|
||
889:
入居済み住民さん
[2012-01-22 17:52:36]
取得税、記入でわかりにくい所は
南税務署に電話すれば、丁寧に教えてくれます。 ほとんど確認のための書類といった感じですね。 |
||
890:
住民
[2012-01-22 20:43:40]
7階に新聞があるのを初めて知りましたがいいですね。
出来れば経済紙(ダイヤモンドや東洋経済等)等も 置いて魅力あるラウンジにしてもらいたいですね。 |
||
891:
入居済みさん
[2012-01-23 21:45:56]
ラウンジに新聞があるのをここではじめて知りました。
新聞だと読む人が随分限られますね。 我が家の場合は、1紙ですが購読してますし あまりうれしくありません。 ただ、新聞をスタートの第一弾とし、今後ラウンジに書籍増やしてくれると嬉しいですね。 絵本から小説、洋書、経済誌まで集まると理想です。 |
||
892:
入居済み住民さん
[2012-01-24 11:46:33]
うちは新聞をとってますが、
新聞や雑誌があることで、住民の方のラウンジ利用が増えるのは 結構なことだと思います。コンシェルジュの人も顔を覚えるし、 交流もできるでしょう。交流の多いマンションは資産価値の高いマンションですから。 |
||
|
||
893:
入居済みさん
[2012-01-24 20:47:35]
891です。
文才が無いため、私の投稿の意図が伝わっていないかもしれないので補足します。 新聞、雑誌などを置くのは私も歓迎です。 892さんの言う通り住民の交流も増えると思います。 ただ、新聞だけしか置かないのは特定の住民のメリットなってしまうのではと考えます。 今は新聞だけでも、今後は雑誌を希望する人がいれば雑誌も置くなど、多数の住民にメリットが 出るような形にして欲しいです。 なんの報告もなく新聞が置かれているようで 今後どういった方向性なのか何もわかりませんが いい試みだと思っているので、新聞だけで終わらないことを願っています。 |
||
894:
NO890
[2012-01-24 21:22:07]
私も新聞は2紙とっていますがいろいろな考え方を知るには3紙、4紙と読みたいため大賛成です。
従来ラウンジについては否定的な意見が多かったですが、ここにきて前向きな、建設的な意見が出始めたのは大いに結構なことです。 折角立派なラウンジがあるのですからこれを活かすことをみんなで考えたいものです。 希望者がいて条件が整えば経験を活かして初心者向きの「パソコン教室」や「デジカメ教室」(勿論無料で)を開けたらと考えています。 |
||
895:
入居済みさん
[2012-01-28 17:17:59]
じゃぁ週刊ジャンプで
|
||
896:
入居済み住民さん
[2012-01-29 10:26:53]
ジャンプは買ってください。
|
||
897:
住民さんE
[2012-01-30 14:09:18]
でもジャンプだろうが新聞だろうが結局誰かの好きなもの勝手に買うって事でしょ。
あそこに行かない人からみたら無用の長物。 もっとお金かけて欲しいところは前からギロンになっている所 |
||
898:
マンション住民さん
[2012-01-30 22:08:01]
いらなくなった本をブックオフに流して寄付する事はもう終わったのかな?
無駄に広いラウンジを利用して続けてほしいなー、ラウンジで読んだり、欲しいのはもらったり、ブックオフに流して東北に寄付したり、いい事づくし! 自分も出張買い取り頼んだことあるが、ブックオフは確か50冊か100冊あれば無料で買い取り&売れないのは処分してくれるから管理側の手間も少ないだろうし。 なによりeco♪ |
||
899:
入居済みさん
[2012-01-30 22:40:55]
新しい本を購入するより、898さんのように住民が不要になった本をラウンジにおいて コンシェルジュの方が定期的に選別しブックオフを利用できたらいいなと思います |
||
900:
匿名
[2012-02-03 19:03:48]
でもラウンジの真ん中に段ボール箱に入れたままドーンと置いたのはいただけない。せめて壁際とか、あの凹んだスペースに置いて欲しい。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
今年の5月28日に行われた住宅部会総会が終わると今年度の住宅部会が始まる訳ですな…
ですから、今年5月28日までは前年度。
総会が終わると今年度の住宅部会が始まって行くのです。
5月に行われた総会は前年度の総まとめと言うことです。
だから、総会の最後に前年度の住宅部会長退任して、新しく選ばれた住宅部会の役員さんを紹介して引き継ぎを行ったのです。
ですから現在毎月一回月末の土曜日に行われている住宅部会は平成23年度住宅部会。マンションがオープンして来年の5月末に行われる総会は2回目になりますから、873さんの言っている事は正しいのだと思いますよ。
分譲を購入して入居が順番に始まったのは昨年の9月ですが、その前3月からはこのマンションの土地を提供した地権者の人達は生活が始まっていたんです。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】