上大岡タワー ザ レジデンスのスレッドのPart3です。
住民の皆さん、有意義な情報交換をしましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8361/
物件データ:
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
交通:京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
価格:5480万円-9700万円予定
間取:2LDK-3LDK
面積:74.14平米-99平米
売主:リスト 三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設
管理会社:リストマネジメント 三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル リスト
[スレ作成日時]2010-11-09 07:43:39
- 所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
- 交通:京急本線 上大岡駅 徒歩3分
- 総戸数: 346戸
上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 3
861:
匿名
[2011-11-26 12:07:27]
↑↑お宅も暇人ですねぇ
|
||
862:
マンション住民さん
[2011-11-26 18:41:49]
あなたが一番暇だよ(笑) NO.859&861
来ないでくれる?住民じゃないでしょうからね。 |
||
864:
マンション住民さん
[2011-11-27 11:25:53]
863さんに同意
ここまでさせるなよ、と言いたいですね。 |
||
865:
匿名
[2011-11-28 18:01:51]
上大岡タワーザレジデンスってどうですか?って全国のサイトですよねぇ…
誰でものぞけるサイトなのに、こないでくれるっておかしいですねぇ |
||
866:
入居済みさん
[2011-11-28 19:32:54]
そういえばスレッド名が「・・・ってどうですか?Part3」のままなのですが、これって「・・・住民版」とかに名前はかえられないのですかね?
一度使ったものは変えられず、変えるには新しく立てるしかないのでしょうか? 皆さんどう思います? 見ているかどうかわかりませんが、管理人さんにも確認。 だめなんでしょうね? |
||
867:
匿名
[2011-11-28 19:52:29]
>上大岡タワーザレジデンスってどうですか?って全国のサイトですよねぇ…
>誰でものぞけるサイトなのに、こないでくれるっておかしいですねぇ 一応住民版ですがね。 |
||
868:
マンション住民さん
[2011-11-29 08:47:39]
スレッドの名前は管理者なら変更可能なようですが…
マンシヨン名が決まった時など、たまに変更しましたなど管理者コメントがありますから。 完売時に住民板に移行して、名称変更されていないのですが、名称がどうであれここは住民板ですから基本的に住民以外の書き込みは禁止がマンシヨンコミュニティーのルールです。 住民以外の書き込みは、それだけで削除依頼理由になります。 次回、スレッド作成時は住民板と明記したいですね。 |
||
873:
マンション住民さん
[2011-12-16 16:56:08]
なんだか久しぶりにここに来てみましたが、ここは凄いですね…
まるで2ちゃんねる…。 まあ、便所の落書きほどとは言いませんが、酷い酷い。 何しろ皆さんそこで生活しているんだったら、文句があれば改善方法を考えて、自分たちで何とかすべきですよ… 自分たちで何とかするというのは率先して来年度住宅部会の役員に立候補するとか、そうでなければ住宅部会にこうしたいのでこうしても良いかと自ら動いてみたらどうですか?? 自ら動いて怖い思いをするのが嫌なのなら、それは誰だって同じなんです。 ましてや住宅部会の人達だって一生懸命行動してくれてるじゃないですか!! 住宅部会の役員は罰ゲームでやらされているんじゃないですよ! 自分で出来ない事をなんとかしてくれ、役員が甘すぎる…なんて言うのはどれだけ上の目線でおたくらは物申しているのか…? 住宅部会役員の方だって、そりゃ毎月丸丸一日無駄(?)にしてこのマンションのために一生懸命議論しているんです。 役員の方達は自分のためは勿論ですが、みんなの生活がしやすいように本当に頑張っているんです。 以前いましたよ… 前年度の総会のときに思いっきり何処が悪いとかあそこをどうにかして欲しいとか、そういう所がおかしいとか、ああいうところが納得できないとか、全部会長に直接申し立てていながら 『それだけ、このマンションの生活改善に意見があって熱心な方ならば、来年度は役員に立候補して頂いて一緒にこのマンションをよくしていきましょう♪』と前部会長に言われたら… 『あぁ…、 私はそういうの苦手ですし… 少し病気がちで体が弱いもんですから…』 とか言っているのを私、真横でこの耳で聞いちゃいましたよ…(笑) そんなもんなんです。 こんなところにぶつぶつ文句言って憂さはらしている人なんて… 多分その人もこのスレッドの住民なんでしょうね(大笑い) |
||
874:
匿名
[2011-12-16 18:16:35]
|
||
876:
マンション住民さん
[2011-12-18 17:35:17]
|
||
|
||
877:
マンション住民さん
[2011-12-19 10:10:17]
|
||
878:
住民さんA
[2011-12-19 14:29:19]
>868さん
http://9317.teacup.com/mioka/bbs ここが住居者用のスレッドですよ♪ 管理規約を持っている人でないと入れないパスワードがあって、絶対ではないですが比較的確実に住民の方が利用できるようになっております。 |
||
879:
入居済みさん
[2011-12-19 21:10:00]
877さん
876さんはボケではありませんね 今年の総会が初めてだから 前年度の総会は無いと言ってるんでしょ 878さんの言ってるスレはマンションコミュニティとは別です |
||
881:
住民さんA
[2011-12-20 10:09:07]
>880さん
今年の5月28日に行われた住宅部会総会が終わると今年度の住宅部会が始まる訳ですな… ですから、今年5月28日までは前年度。 総会が終わると今年度の住宅部会が始まって行くのです。 5月に行われた総会は前年度の総まとめと言うことです。 だから、総会の最後に前年度の住宅部会長退任して、新しく選ばれた住宅部会の役員さんを紹介して引き継ぎを行ったのです。 ですから現在毎月一回月末の土曜日に行われている住宅部会は平成23年度住宅部会。マンションがオープンして来年の5月末に行われる総会は2回目になりますから、873さんの言っている事は正しいのだと思いますよ。 分譲を購入して入居が順番に始まったのは昨年の9月ですが、その前3月からはこのマンションの土地を提供した地権者の人達は生活が始まっていたんです。 【一部テキストを削除しました。 管理担当】 |
||
884:
入居済みさん
[2012-01-16 18:26:52]
取得税ェ
|
||
885:
マンション住民さん
[2012-01-16 20:03:01]
取得税来ましたね
|
||
886:
匿名
[2012-01-18 22:35:11]
私のところには未だに来ないですね。
戸数が多いと届くのに時間差がでちゃうんですかね? |
||
887:
匿名
[2012-01-21 00:55:51]
7階の新聞4紙
今後定期購読でしょうか? ほとんど利用者のいないラウンジに4紙も置く理由がわからない。 クリスマスツリーをケチるマンションなのに、なんで? |
||
888:
マンション住民さん
[2012-01-21 19:27:38]
特定のお方用ですか
|
||
889:
入居済み住民さん
[2012-01-22 17:52:36]
取得税、記入でわかりにくい所は
南税務署に電話すれば、丁寧に教えてくれます。 ほとんど確認のための書類といった感じですね。 |
||
890:
住民
[2012-01-22 20:43:40]
7階に新聞があるのを初めて知りましたがいいですね。
出来れば経済紙(ダイヤモンドや東洋経済等)等も 置いて魅力あるラウンジにしてもらいたいですね。 |
||
891:
入居済みさん
[2012-01-23 21:45:56]
ラウンジに新聞があるのをここではじめて知りました。
新聞だと読む人が随分限られますね。 我が家の場合は、1紙ですが購読してますし あまりうれしくありません。 ただ、新聞をスタートの第一弾とし、今後ラウンジに書籍増やしてくれると嬉しいですね。 絵本から小説、洋書、経済誌まで集まると理想です。 |
||
892:
入居済み住民さん
[2012-01-24 11:46:33]
うちは新聞をとってますが、
新聞や雑誌があることで、住民の方のラウンジ利用が増えるのは 結構なことだと思います。コンシェルジュの人も顔を覚えるし、 交流もできるでしょう。交流の多いマンションは資産価値の高いマンションですから。 |
||
893:
入居済みさん
[2012-01-24 20:47:35]
891です。
文才が無いため、私の投稿の意図が伝わっていないかもしれないので補足します。 新聞、雑誌などを置くのは私も歓迎です。 892さんの言う通り住民の交流も増えると思います。 ただ、新聞だけしか置かないのは特定の住民のメリットなってしまうのではと考えます。 今は新聞だけでも、今後は雑誌を希望する人がいれば雑誌も置くなど、多数の住民にメリットが 出るような形にして欲しいです。 なんの報告もなく新聞が置かれているようで 今後どういった方向性なのか何もわかりませんが いい試みだと思っているので、新聞だけで終わらないことを願っています。 |
||
894:
NO890
[2012-01-24 21:22:07]
私も新聞は2紙とっていますがいろいろな考え方を知るには3紙、4紙と読みたいため大賛成です。
従来ラウンジについては否定的な意見が多かったですが、ここにきて前向きな、建設的な意見が出始めたのは大いに結構なことです。 折角立派なラウンジがあるのですからこれを活かすことをみんなで考えたいものです。 希望者がいて条件が整えば経験を活かして初心者向きの「パソコン教室」や「デジカメ教室」(勿論無料で)を開けたらと考えています。 |
||
895:
入居済みさん
[2012-01-28 17:17:59]
じゃぁ週刊ジャンプで
|
||
896:
入居済み住民さん
[2012-01-29 10:26:53]
ジャンプは買ってください。
|
||
897:
住民さんE
[2012-01-30 14:09:18]
でもジャンプだろうが新聞だろうが結局誰かの好きなもの勝手に買うって事でしょ。
あそこに行かない人からみたら無用の長物。 もっとお金かけて欲しいところは前からギロンになっている所 |
||
898:
マンション住民さん
[2012-01-30 22:08:01]
いらなくなった本をブックオフに流して寄付する事はもう終わったのかな?
無駄に広いラウンジを利用して続けてほしいなー、ラウンジで読んだり、欲しいのはもらったり、ブックオフに流して東北に寄付したり、いい事づくし! 自分も出張買い取り頼んだことあるが、ブックオフは確か50冊か100冊あれば無料で買い取り&売れないのは処分してくれるから管理側の手間も少ないだろうし。 なによりeco♪ |
||
899:
入居済みさん
[2012-01-30 22:40:55]
新しい本を購入するより、898さんのように住民が不要になった本をラウンジにおいて コンシェルジュの方が定期的に選別しブックオフを利用できたらいいなと思います |
||
900:
匿名
[2012-02-03 19:03:48]
でもラウンジの真ん中に段ボール箱に入れたままドーンと置いたのはいただけない。せめて壁際とか、あの凹んだスペースに置いて欲しい。
|
||
901:
マンション住民さん
[2012-02-03 22:46:55]
そうですね。飾りの本棚におけばいいのでは?と思います。
もし絵本や児童書等があればキッズスペースにおいてもいいのでは?とも思います。 |
||
902:
マンション住民さん
[2012-02-04 19:13:39]
やっぱり管理人・コンシェルジュの有りかたおかしくないですか?
2Fはともかく1Fには居るべきだと思いますが・・・ 無駄スペース1Fエントランスに居て頂けたらと思います。 7Fに居るのは分からないでもないですが何故入口に誰も居ないか不思議です。 何よりも子供たちの出入りも多いですので安全面で是非お願いしたいものです。 |
||
903:
入居済み住民さん
[2012-02-05 23:45:10]
住民総会でもコンシェルのいる場所の意見が出ましたね。
1階にカウンター置けば、十分です。コンシェルが無理なら 管理人にいてもらえればと思います。 |
||
904:
住民さんA
[2012-02-06 14:14:52]
わしもそう思う。セコムでも管理人でもコンシェルでも誰でもいいから一回で顔見せててくださいよ。防犯のために
|
||
905:
住民(Mr)です。
[2012-02-06 15:49:25]
本当に7階のスペースの有効利用は何とかならないでしょうか?コピー機(ファミマでやってます)、ガーデンの利用時間等。
ところでエレベーターの利用に問題ないでしょうか? 荷物用の呼び出しボタンの(リセット機能等)使用法とかですが。 |
||
906:
入居済みさん
[2012-02-13 19:31:20]
役員会の議事録が配布されましたね。これを読んで、なんで・・・と思うような結論に???を感じました。
「エコキュートのメンテ」当面は対応しない・・・の結論。理由も書かれていませんが、なぜなんでしょう? これこそ定期的にメンテナンスが必要な筈ですが・・・。 |
||
907:
入居済みさん
[2012-02-13 19:42:27]
管理人&コンシェルジュさんの件;現状の侭でいいと思います。住居自体が7階から33階ですから、その最下部の7階に必要スペースをとって作業にあたる。ごくごく自然な体制だと思いますし、よく考えられた設計になっていると思っています。
1階のエントランスや2階の出入り口は、単なる通過路に過ぎないと思うからです。 |
||
908:
入居済みさん
[2012-02-13 20:06:24]
ところが、その"通過路"を抜けると、後は玄関なんですよね。
誰もが7階を通るなら1階と2階の集約点としてコンシェルジュや管理人が7階にいる価値が高いとは思いますが、>>902さんも仰っているように防犯面で言えば、誰もが通る1階や2階エントランスに配置するのが良いかと思います。 もちろん、オートロック自動扉の二重セキュリティはありますが、人が直接挨拶し、住民の顔を把握する(よう努める)。これは機械警備とはまた違った良い効果をもたらすと思います。 |
||
909:
入居済みさん
[2012-02-13 20:08:26]
908です。
言わずもがなですが念のため。 1行目の「玄関」とは、各戸の玄関のことを指します。 1階や2階のオートロックドアだって玄関だろうなどという揚げ足取り的な指摘をされても詰まらないので、申し添えます。 |
||
910:
入居済みさん
[2012-02-14 07:54:06]
1階にいたほうが防犯面等いろんな効果があるとは思いますが、コストとの兼ね合いの問題はどうなんでしょうか?
増員させてまでやるということですか? 今までどおり一人ならクリーニングや宅急便などのサービスを行うなら保管場所などの関係上7階でサービスを行うのが無理がない運用と思います。 私としては、そもそも上記サービスなんか不要だと思うのでコンシェルジュはなくすべきと思いますが・・・ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |