上大岡タワー ザ レジデンスのスレッドのPart3です。
住民の皆さん、有意義な情報交換をしましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8361/
物件データ:
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
交通:京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
価格:5480万円-9700万円予定
間取:2LDK-3LDK
面積:74.14平米-99平米
売主:リスト 三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設
管理会社:リストマネジメント 三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル リスト
[スレ作成日時]2010-11-09 07:43:39
- 所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
- 交通:京急本線 上大岡駅 徒歩3分
- 総戸数: 346戸
上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 3
261:
入居済みさん
[2011-03-18 14:48:09]
|
||
262:
入居済みさん
[2011-03-18 18:35:27]
ここに電話番号はかかないほうがよいのではないでしょうか。
|
||
263:
マンション住民さん
[2011-03-18 19:25:55]
当マンション、輪番停電から除外されたようですね。
ちょっとだけ安心ですが、引き続き節電を心がけましょう。 |
||
264:
入居済みさん
[2011-03-18 21:21:57]
輪番停電の除外のお知らせは何で確認されたのでしょうか?
大変ありがたいことですが… 輪番停電に限らず節電はおこなっていきたいと 思います。 |
||
265:
入居済みさん
[2011-03-18 21:41:49]
261は削除すべきです
|
||
266:
入居済みさん
[2011-03-18 21:56:58]
ここは駅周辺なので優遇されていますが、周辺は連日停電しています。
その様な事情を心して節電を心がけましょう! |
||
267:
入居済みさん
[2011-03-18 22:01:20]
書き間違えた(>_<)
”その様な事情も”です |
||
268:
マンション住民さん
[2011-03-19 07:16:05]
ここのマンション共用部分に災害(地震)保険もかけていなかったのか?
天災による補修は自己負担なのはわかるが、管理費、修繕積立の運用 に付随する保険の加入は常識だろう。 |
||
269:
263です
[2011-03-19 11:40:34]
>264さん
エレベーターの1~3号機(一番大きなエレベーター以外)、1Fと2Fのエレベーター前などに張り紙があります。 ただ、一番大きなエレベーターしか利用しない人の目には触れません。 このシステム何とかなりませんかね・・・こういう事、全戸に行きわたるように、全戸にメモを入れるのが無理でも決定したら一度くらい放送があってもいいと思いますが・・・ |
||
270:
匿名
[2011-03-19 16:40:47]
えっ?停電外されてるのですか?
毎日第5グループかと緊張して備えておりましたが いつも実際使えていたので(昼間は留守にしていますが) 一体どうなっているのかと思っていました。 しかし被災地の映像見るたびエアコンは付ける気にならず、 本当にまず節電、買いだめしない、義援金、もっと出来ることないかと 思います。 明日はわが身と思っています。 |
||
|
||
271:
263です
[2011-03-19 17:03:23]
すみません、訂正です。
紙が貼られてるのは向かって右からの2台だけです。 ただ、先ほど見たら各階にも貼ったようで、更に第2報になっていて昨日は「除外された」と書いてありましたが、2報には「一部除外されたという情報もある」に変わってました。 どこからの情報なんですかね? 各階に張るなら、エレベーター内にノーティスのない側に張った方が多くの人の目に触れると思いますが・・・。 |
||
272:
260です
[2011-03-19 18:27:36]
260です。
261さんはじめ、皆さんの書き込みで状況がわかりました。 ありがとうございました。 昨日マンションに戻りまして、輪番停電のことも貼り紙で知りました。 子供を連れているせいか、今回の地震の件で エレベーター内でも多くの方に声をかけていただき、 本当に良いマンションでよかったと思っています。 また、今回は非常時のことを確認する良い機会でもありました。 まだ不安な日々が続きますが、節電(節水も)を心がけていきます! |
||
273:
入居済みさん
[2011-03-19 22:08:01]
もったいないので廊下の電球を間引きしてほしいよ。
|
||
274:
入居済みさん
[2011-03-20 00:04:02]
廊下の電気はこれでも一応半分に間引き点灯されているみたい。
でも、更に半分でもいいと思う。 コンビニ、駅、デパート見てもびっくりするぐらい消灯させている。 当マンションももっとすべきと思う。 住宅部会さんには、そういうことほど進んでやって欲しいですね。 計画停電状況の昨今、節電していることに反対する人はいないと思いますよ。 でも、人それぞれだから中には反対意見はあると思いますが・・・。 |
||
275:
匿名
[2011-03-20 11:21:44]
廊下の暖房も要らないでしょう。
家庭内停電されているところがあるのですから。 私たちは外されて(今のところ)申し訳ないくらいです。 こういうことは即やったほうがいいと思うけどどこに言ったらいいのかしら。 管理会社でしょうか。 良いことは皆で声あげませんか? |
||
276:
契約済みさん
[2011-03-20 19:04:49]
うむ。暖房は前からいらないと思ってました。
|
||
277:
マンション住民さん
[2011-03-22 15:11:07]
もう止まっているようですよ。
|
||
278:
住民さんA
[2011-03-22 16:35:46]
震災アンケートがポストに入ってましたが、みなさん出しましたか?内容を見ると、今回の地震による被害の確認+震災の補修は全額有償で自己負担。。
住み始めて半年で、有償ってなんだか運が悪いですよね。 引き渡し前なら無償で補修してもらえたのになぁ。 |
||
279:
入居済みさん
[2011-03-22 20:13:03]
運が悪かったといえば悪かったのですが、購入前に検討した別物件より被害が少ないようなので、まだマシかなと。。。(エコキュートの水漏れなど)
自分はとりあえず計画停電もなく、日常がおくれている事に感謝しています。 住戸内は専有部分なので、自己負担ですが、バルコニー部分は専有使用権がありますが共有部なので、全員の修繕積立から負担する事になります。 まだバルコニー部分のチェックは夜にしただけなので、週末に日中にチェックしないといけないです。 |
||
280:
匿名
[2011-03-22 23:19:20]
補修場所、1年点検の際に、うまく直してくれたらありがたいですけどね。
クロスの亀裂などを、見た目わからなくするのは、結構簡単ですし。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
地震発生当日、すべてのエレベーターと機械式駐車場が止まっただけです。
あとは停電もなく通常通り。
外部からマンションの状況確認は7階の事務所でいいんじゃないでしょうか。045-842-1896
停電時は、エレベーターは休止と聞いています。すぐには動かないでしょうね。発生時も止まったままでした。
出入り口は通常通りで、深夜の2Fは入館できません。出る事は出来ますが入れません。1Fエントランスのみとなります。