part3です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39689/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38440/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48386/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48166/
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
これから値上がりが期待できるマンションはこれだ!!
https://www.sumu-log.com/archives/62517/
[スレ作成日時]2010-11-09 07:34:36
コスモポリス品川住民用掲示板 PART3
166:
住民さんB
[2011-07-16 11:31:12]
>>165さんが言うとおりだと、管理会社はかなりふざけています。
|
167:
マンション住民さん
[2011-07-16 15:19:53]
こう言う事が明らかになってかえって良かったんじゃないの。
|
168:
マンション住民さん
[2011-07-16 17:54:20]
>>ああいう文章をわざわざ書いて全戸に配布すると どういうことが起こるのか
どういう事が起きるのですか? どんな大問題? |
169:
住民さんA
[2011-07-16 18:40:42]
>>どんな大問題?
管理会社が理事会を飛び越えて一個人だけに説明している事を、168さんは問題だと思いませんか? 165さんが言っていられるとおり、管理会社は筋道を間違えていて完全に理事会を舐めている証拠です。 そんな管理会社は信用におけません。164さんが言われているどういう事がおきるか‥は、このように理事長批判が始まる事を言っているでは? |
170:
マンション住民さん
[2011-07-16 20:08:15]
管理会社の対応の悪さでどうして理事長批判になるのですか?
批判する相手が違うのではないでしょうか。 どうも何かにつけて理事長批判に結び付けようとしているようにしか見えません。 確かに議事録がお粗末なのは認めますが、そんなの正直どうでも良い問題でしょう。 |
171:
住民さんA
[2011-07-16 21:08:56]
170さん管理会社の対応と理事長批判はつながりませんよ。
ああいう文章を書くから理事長批判につながっているんではないでしょうか?だって立候補に当たってって文章は議事録にいらない文章ですよね? |
172:
住民さんA
[2011-07-16 21:13:27]
一個人の感想は議事録に必要なし。議事録とは討議した結果を記録する事!
|
173:
入居済みさん
[2011-07-16 21:35:20]
No.163住民Aさんのご意見に賛成です。
議事録の内容が本当なら、「一人でいい」と言って呼び出し、 3人で一人をとり囲んで計6時間も話すなんて・・・ それだけで、管理会社が信用できなくなります。 本当でないことを祈ります。 |
174:
マンション住民さん
[2011-07-17 09:36:39]
まあ旧コスモスライフ(管理会社)はこんなもんだよ。
早くしっかりした管理会社に変更すべきでしょう。 大型マンションの管理組合はコスモスライフに不満で変えているところがでているようです。 |
175:
マンション住民さん
[2011-07-17 09:42:38]
確かに議事録とはかけ離れている作文ですけど、それに不満ならきちんと理事会に要望書として提出すべきでは。
ここでワーワー騒いでもなんにもならないし自己満足で終わってしまいますよ。 要望書を出せば他の理事の目に留まるし、正式回答も得られるのでは、その回答をここに載せてほしいものです。 |
|
176:
住民さんA
[2011-07-17 19:31:16]
居住者無視の独断専行は事実だと思います。前期からしょっちゅう、防災センターで密談?はしていましたし、当時の理事会の頭越しに色々と画策はしていらしたんですから。
今期の理事会に関しての、根回しは、管理会社と、今期就任のKさんとの間でしっかりと出来ていたのでしょうね。 |
177:
マンション住民さん
[2011-07-18 09:06:42]
↑ 何を根拠に
想像で批判しないように事実を書きましょう。 |
178:
住民さんB
[2011-07-18 12:57:30]
No.176さん
まったく同感です。 No.177さんのように、この状況でK氏を擁護する方は取り巻きとしか思えません。 事実? ①一部の組合員が不快になる議事録を作成。 ②防災センターに入り浸り。(⇒総会で決議を無視しガラス戸化を覆す) ③理事会の頭ごなしで管理会社と会談。 ③管理会社の応対もほめられたものではありませんが、クレーマーのような住民(当時は理事でもないし)に対して個別対応をしたのと推測するのは一般的かも。 ここに書き込むのは自己満足であることは十分承知。取り巻きの方が一生懸命世論形成をしているのと同じですよ(藁 |
179:
マンション住民さん
[2011-07-18 13:26:51]
管理事務所に居るからと言って、密談していると断定できるのですか?
実際聞いたのでしょうか? あくまで自分の思い込み(希望)でしょう。 理事会はどんなことを実行したかで評価すべきで議事録が悪いなどどうでもいいことにイチャモンつけている方がクレーマーじゃないの。 |
180:
マンション住民さん
[2011-07-18 13:36:58]
総会に出席して堂々と批判すればいいのに。
要望書は提出したの。匿名じゃないと何にも言えないわけ。 それじゃ賛同者が増えないよ。 いかにも何人かで意見しているように見えるけど一人芝居しているだけじゃないの。 |
181:
マンション住民さん
[2011-07-18 14:52:22]
一住民として管理会社に意見や疑問を聞くのは別に問題ではないのでしょう。
すべて理事会を通さなければならない決まりは無く。それで納得しなければそこで理事会を通して正式に管理会社に要望すれば良い事であって、一住民が直接管理会社にクレームをつける事例はこのマンションでも多くあります。すべて管理組合を通して行う必要は無く、そのために管理事務所に管理人も置いているのです。 |
182:
住民さんB
[2011-07-18 18:10:43]
毎回(2年おき)に同じ議論(もちろん掲示板のみ)がおきますね。
なぜ問題がおきるか私の考えを整理すると。 ★問題点 ・理事長の熱意は伝わるが、議事録に個人的感情が入りすぎている。あの文章は理事会は間違ったことはしていないから文句言うなと思わさせられる。 ・前々期がそうであったが、住民の同意を取る前にかってにシステムを変えて皆さんは気づかなかったから文句言うなみたいに誤解を受けるやり方をする。 ・コストセービングばかり表に出して、購入時のマンション内の雰囲気をDOWNさせる事が多い。(安くなれば良いと思っており人ばかりではない) ・真意は不明だが、クレームを言っていない(連絡してないとかいってあったから)一住民に管理会社が説明を行った。またその方は当時の理事会に相談をしなかった。←相談しなかったかは不明だが。 ・エレベータ内に張り紙をする←これは関係無い? ★良い点 ・マンションの為に一生懸命がんばっている。(但し安くすることばかりであるが) あくまでも私の考えですが・・・・。 ★結論 管理会社の件は別として、理事でない人たちにとって理事会の議事録でしか計り知れない為、議事録の文章が悪いというのはどうでもいいことではなくて、ちゃんとした議事録を書いて頂ければこんなにもめないのではないのでしょうか?マンションの今後のコストを押さえるためにがんばっているのだから。 またここに書いている私自身もそうですが、匿名でしかなにも言えないのと言っている人も同類ですよ! ここに書いている人はみなさん匿名ですから・・・。そういう場所ですから。 |
183:
マンション住民さん
[2011-07-18 19:37:18]
現理事長に不満があるのであれば、そして変えてほしいのであればここに書いても何にも解決しないのではないでしょうか、解決したいのであれば総会に出席し堂々と意見を述べればいいのではと言っているのです。
ただここでブーブー言って憂さを晴らすだけで良いのであれば別ですが。 |
184:
住民さんA
[2011-07-23 10:21:36]
新たな貼り紙‥。
貼り紙貼るようにクレームでも来ているのかね? 温度設定の貼り紙はもう周知済みでしょ!非常箱の中身もなに今更貼っているのか意味が解らない! この掲示板を見て意地になっているの? |
185:
マンション住民さん
[2011-07-23 12:44:59]
住民Aさん・住民Bさん頑張ってね
|