パート27です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
[スレ作成日時]2010-11-08 22:55:06
武蔵小杉地区の今後について・・・【27】
943:
匿名さん
[2010-12-23 08:46:34]
|
||
944:
匿名さん
[2010-12-23 09:03:18]
「ムキになったら図星だと思え」って言いますからね。
人には必ず思考硬直性があり一度思い込むと保守的に なって何言ってもダメなことがありますから。ここは そういう方も受け入れる寛容さを持ち合わせる民度へ お互い努力しましょうよ。全員に認めてもらう必要は 無いですよ。 |
||
945:
匿名さん
[2010-12-23 09:11:03]
街のバランスだね。
|
||
946:
匿名さん
[2010-12-23 09:15:41]
武蔵小杉は乗り換えは不便。
それは逆に言えば住民が乗り降りするのに使うには何の問題もないということ。 特に再開発地区の住人には極めて利便性が高く、これが小杉の価格高騰の理由となってきた。 しかし、乗換えが不便ということはよほど魅力的な施設が出来ない限り今後作られる商業施設への人の誘導もままならない状況なわけだ。 地元住民しか集まらず、商業施設には閑古鳥が鳴くそのリスクの大きさ。これを理解せず、もしくはこれに目を瞑り、「小杉最強!」と繰り返す。 その、ポテンシャルを活かさないまま住人の独りよがりが繰り返される事が、小杉住民・特にタワマン住人が小馬鹿にされている理由じゃないだろうか。 というわけですごいの作ってwwww |
||
947:
匿名さん
[2010-12-23 09:17:19]
東急と横須賀線が離れすぎていて乗り換えが不便すぎると不評である。
そういうのは街に対する評価にも直結してくるので 何とか改善してほしい。 |
||
948:
匿名さん
[2010-12-23 09:18:26]
ぜんぜんターミナル駅じゃない。
|
||
949:
匿名さん
[2010-12-23 09:20:57]
武蔵小杉の住民は、なんで川崎よりも利便性が良いと思っているんですか?
|
||
950:
匿名さん
[2010-12-23 09:21:40]
小杉住民がよく口にする利便性最強って言うのは、なんの利便性を言っているのですか?
|
||
951:
匿名さん
[2010-12-23 09:23:31]
駅と駅が離れているのは住民にとっても不便な事だと思うのですが
なぜ、それが便利だと言い切れるのですか? |
||
952:
匿名さん
[2010-12-23 09:31:18]
マンションと同じくらいの勢いで店をつくってほしい。
|
||
|
||
953:
匿名さん
[2010-12-23 09:38:03]
駅前に小さいのが増えたらいいよねー
|
||
954:
購入検討中さん
[2010-12-23 09:44:07]
動く歩道が出来ればいいんじゃないかな。
これだけ商業施設の予定がある現時点での新規出店はリスクがあるね。 |
||
955:
匿名さん
[2010-12-23 09:51:16]
武蔵小杉最強って、各地域で宣伝すれば武蔵小杉の価値が少しでも上がるでしょう?
武蔵小杉の価値が上がれば、我が家の資産価値も上がるという訳です。 まだ叫んでいない人は叫びませんか? 武蔵小杉最強!って |
||
956:
匿名さん
[2010-12-23 09:55:35]
再開発エリア住めばどの駅も等距離で近くて便利だよ
|
||
957:
匿名さん
[2010-12-23 09:58:10]
新駅を利用した事が無い引きこもりは黙ってな
|
||
958:
匿名さん
[2010-12-23 10:01:47]
|
||
959:
匿名
[2010-12-23 11:15:15]
とにかく東京機械と婦人会館とかを更地にしてほしい、汚いところどかしてほしいです、駅前をきれいなロータリーにしてほしいです、利便性とは都心へのアクセスがいいこと、スーパー、病院とかが多いこと、ではないかと思います、飲食店が少ないことが不満かな?
|
||
960:
匿名さん
[2010-12-23 12:50:06]
|
||
961:
購入検討中さん
[2010-12-23 12:53:01]
メディカルモールは延期になりそう。東京機械跡地にショッピングモールができるんだから、駅前は公園でもいいんじゃない。
|
||
962:
匿名さん
[2010-12-23 13:09:47]
公園にしたいのであれば三井からその土地を購入すればいい。
|
||
963:
匿名
[2010-12-23 13:59:53]
駅が離れてるって騒いだって、もともとあった線路に駅をつくっただけなんだから、贅沢言ってもしょうがないな。人の要求には際限がないな。新駅なんか、できたこと自体奇跡的なことだよ。乗り換えにあの程度の距離歩かされるとこなんか東京にはいくらでもあるだろ。それでも動く歩道ができるんだから。
|
||
964:
匿名
[2010-12-23 14:02:06]
乗り換え客はどうせいるんだし、わざと乗り換え不便にして、ショッピングさせるってことはないかな?
|
||
965:
匿名さん
[2010-12-23 14:21:39]
小杉、小杉と騒ぎたてる人が多いいのでかえって嫌になってきました。
|
||
966:
匿名
[2010-12-23 14:36:32]
たのむから元々あった周辺道路の歩道整備して下さい。歩行者、自転車マナーの悪さはやはり川崎市
|
||
967:
匿名さん
[2010-12-23 18:58:53]
小杉を歩いてると自転車マナーの悪さにうんざりする。
ここは日本ですか? |
||
968:
匿名さん
[2010-12-23 20:23:37]
自転車も免許制・保険加入にでもしろと。
|
||
969:
匿名さん
[2010-12-23 20:48:34]
タワーマンションよりタワー駐輪場を建ててくれ。
|
||
970:
匿名
[2010-12-23 22:46:30]
江戸川区みたく数十億円かけて、車庫入れ車庫出しとも機械が自動でやってくれる(20秒とか短時間で。人間は出し入れ口前で立って待ってればいいだけの楽ちんさ)広大な駐輪場を作ってほしい!
|
||
971:
購入検討中さん
[2010-12-23 23:29:12]
結局はモラルだからな、駐輪場問題は。
|
||
972:
匿名さん
[2010-12-24 00:18:38]
ターミナル駅を中心にその周りに大規模商業施設を配置して、そしてさらにその周りに
マンションを配置するというよくある事です。川崎とか横浜とか マンション住人は大規模商業施設と利便性のある駅の恩恵を受けれますが、他の街からも 人が沢山集まってきて混みあい、犯罪や街の汚れなど問題が発生します。 そこで、考えられる配置が、 大規模商業施設を中心にその周りにマンションを配置して、さらにその周りに駅を配置 するという配置です。乗り換えも大規模商業施設へ行くのも他の街からわざわざ来ると やや不便となり、マンション住人のみが大規模商業施設と駅の利便性を占有でき、街も きれいさと安全が確保できるのです |
||
973:
匿名さん
[2010-12-24 00:28:29]
綺麗だろうけど、店内ガラガラだろうなw
|
||
974:
匿名さん
[2010-12-24 01:13:55]
>>972
山手線かよ |
||
975:
匿名
[2010-12-24 03:59:01]
設備が不備な小杉で乱雑な町です。
|
||
976:
匿名さん
[2010-12-24 06:39:16]
|
||
977:
匿名さん
[2010-12-24 06:41:29]
|
||
978:
匿名
[2010-12-24 07:17:44]
自転車のない街⇒ベネチア本島
|
||
979:
匿名さん
[2010-12-24 09:07:02]
程度の問題でしょ。自転車、店、保育園・・すべて後手後手で
マンションありき。バラバラ・・ |
||
980:
匿名さん
[2010-12-24 09:45:05]
まあ、まだ再開発の進捗度合いは30%ぐらいなわけですからこれからに期待しましょう。
|
||
981:
匿名さん
[2010-12-24 11:13:46]
自転車の多い町、少ない町というのはある。
駅近に住んでいる人にとって自転車が多い町は過ごしにくい。 |
||
982:
匿名
[2010-12-24 11:59:11]
自由が丘は自転車置き場が地下にある、同様な対応をしてほしい
|
||
983:
周辺住民さん
[2010-12-24 12:17:38]
東急は駅前ロータリー地下等に合計1,400台分の駐輪場が出来るが、新駅の方は今ある4階建てので
終わりなのかな? |
||
984:
匿名さん
[2010-12-25 07:32:08]
クリスマスイブだからカキコなし?
|
||
985:
匿名さん
[2010-12-25 08:14:26]
新駅は何もなし。
|
||
986:
匿名さん
[2010-12-25 09:20:04]
乗換不便、たしかにそうだね。ここにつべこべ書かなくてもみんな分かってるよ。
そう思う人は乗換は他駅でお願いします。 乗換目的の人=お金も落としてくれない人で駅や街がごった返すのは意味ないですし、、、 |
||
987:
匿名さん
[2010-12-25 09:57:18]
ほんと乗り換えだけの人や、しかも不便だとか文句言う人は、小杉を利用しないで欲しい。
小杉で乗り換えるなら、通行税をとるのはどうでしょう? そのお金で駅前に緑多く広い公園を作れば、小杉は素晴らしい高級街になります。 |
||
988:
匿名さん
[2010-12-25 09:59:31]
武蔵小杉はその開発の実態を想像できる人は絶対買い。
現地を見てごみごみした街並みに落胆する人はアホ、4年後には様変わりします。 開発地図を見て将来を想像できない人は可哀そうだけど見合わせたほうがいいよ、頭悪いネガさんたちへ。 今の状態は約4割ぐらいの開発状態です。 |
||
989:
匿名さん
[2010-12-25 10:48:36]
品川に住めばええやん。
|
||
990:
匿名さん
[2010-12-25 11:09:38]
4年後あなたは転勤・・・
|
||
991:
匿名さん
[2010-12-25 11:17:39]
この立地は関東じゃ最高の部類。
パークに住んでるけどホテルみたい。 これから東京駅に友達またしてるから行ってきます!! 駅中でコーヒー飲んでるらしいからからあまりまたしちゃ悪いから! |
||
992:
匿名さん
[2010-12-25 11:56:16]
東京と横浜のちょうど中間。
そして羽田の国際化。 南武線で県央地区へも容易にアクセス可能。 この立地は県内敵なし。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
痛いところを突かれちゃったかな?