パート27です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
[スレ作成日時]2010-11-08 22:55:06
武蔵小杉地区の今後について・・・【27】
923:
匿名さん
[2010-12-22 22:24:20]
豊洲と武蔵小杉は雰囲気が似ているね。
|
||
924:
匿名さん
[2010-12-22 22:45:03]
陸の孤島「豊洲」なんかと一緒にすな!
|
||
925:
匿名さん
[2010-12-22 22:46:04]
しかも、 江 東 区
足立ナンバーバロスwwwwwwwwwwwwww |
||
926:
匿名さん
[2010-12-22 23:13:11]
豊洲と小杉は似てるよ、いろいろと。交通利便性は小杉のが上だけど。
|
||
927:
匿名さん
[2010-12-22 23:29:02]
”陸の”は要らないのでは?
豊洲は文字通り”島”でしょ。 |
||
928:
購入検討中さん
[2010-12-23 00:02:49]
タワーマンションが多いだけで小杉と豊洲は似ていない。小杉の特徴は圧倒的な利便性。ラゾーナが人の流れを変えたように、小杉は街全体で近隣の人の流れを変えます。
|
||
929:
匿名
[2010-12-23 00:15:10]
街として見て、そんなに便利か?
ラゾーナを比較に出す程じゃないでしょ。(笑) |
||
930:
匿名さん
[2010-12-23 00:34:40]
小杉は乗り換えの街なので住んだり降りたりする所ではございません。
いつもの妄想なのでスルーして下さい |
||
931:
匿名さん
[2010-12-23 00:49:35]
小杉の特徴は圧倒的な利便性。
近くに店もろくに無い便利性? |
||
932:
匿名さん
[2010-12-23 01:08:01]
小杉は通り過ぎるか乗り換えることはあるけど、改札からわざわざ出ないだろ。
豊洲もタワマンばっかりで似てるよな。ららぽーとないし川崎だしこっちの方が下か。 |
||
|
||
933:
購入検討中さん
[2010-12-23 01:59:08]
小杉の乗降客は近隣でも特出している。商業施設ができる事で、その多くが利用見込み客になる。乗り換え客が多いと言う事は、どの地域からも一本で小杉に遊びに来られる事になる。
|
||
934:
匿名さん
[2010-12-23 02:21:16]
武蔵小杉は乗り換え駅だから大多数の客は、街を素通り。
タワマンしかないんだからわざわざ寄り道する理由もない。 |
||
935:
匿名さん
[2010-12-23 03:38:04]
売りである乗り換えもかなり不便で不評なのである。
|
||
936:
匿名さん
[2010-12-23 03:39:53]
乗換駅としての駅力は低い。
|
||
937:
匿名
[2010-12-23 04:07:07]
わざわざ小杉に行かない。通過駅です。
|
||
938:
匿名さん
[2010-12-23 05:34:41]
それでいいんですよ。電車利用する方達が全員降りて
来たらそれこそ大変ですからね。今のところその程度。 2015年頃に降りてみたくなったら、どうぞご遠慮なく! |
||
939:
匿名
[2010-12-23 05:48:26]
降りなくても眺めているのでよくわかるよ。マンション団地化している。
|
||
940:
匿名さん
[2010-12-23 07:32:44]
これからインフラがどう変わるか?ということと、
レジデンツ民度がインフラに合わせてどのように 昇華できるかで、2015年頃の電車通過者の行動が 決まるんでしょうね。一人一人が意識しなくては! |
||
941:
匿名さん
[2010-12-23 07:42:25]
2015年は後5年もあるし、商業施設ができてもしょぼい。
やはり、乗り換え客が小杉に立ち寄ることはないだろうな。 |
||
942:
匿名さん
[2010-12-23 07:47:44]
小杉住民にとって便利なエリアになれば充分です。
他の地域在住で満足しているならばガタガタコメントしなくていいよ。 |
||
943:
匿名さん
[2010-12-23 08:46:34]
そうムキにならなくても…
痛いところを突かれちゃったかな? |
||
944:
匿名さん
[2010-12-23 09:03:18]
「ムキになったら図星だと思え」って言いますからね。
人には必ず思考硬直性があり一度思い込むと保守的に なって何言ってもダメなことがありますから。ここは そういう方も受け入れる寛容さを持ち合わせる民度へ お互い努力しましょうよ。全員に認めてもらう必要は 無いですよ。 |
||
945:
匿名さん
[2010-12-23 09:11:03]
街のバランスだね。
|
||
946:
匿名さん
[2010-12-23 09:15:41]
武蔵小杉は乗り換えは不便。
それは逆に言えば住民が乗り降りするのに使うには何の問題もないということ。 特に再開発地区の住人には極めて利便性が高く、これが小杉の価格高騰の理由となってきた。 しかし、乗換えが不便ということはよほど魅力的な施設が出来ない限り今後作られる商業施設への人の誘導もままならない状況なわけだ。 地元住民しか集まらず、商業施設には閑古鳥が鳴くそのリスクの大きさ。これを理解せず、もしくはこれに目を瞑り、「小杉最強!」と繰り返す。 その、ポテンシャルを活かさないまま住人の独りよがりが繰り返される事が、小杉住民・特にタワマン住人が小馬鹿にされている理由じゃないだろうか。 というわけですごいの作ってwwww |
||
947:
匿名さん
[2010-12-23 09:17:19]
東急と横須賀線が離れすぎていて乗り換えが不便すぎると不評である。
そういうのは街に対する評価にも直結してくるので 何とか改善してほしい。 |
||
948:
匿名さん
[2010-12-23 09:18:26]
ぜんぜんターミナル駅じゃない。
|
||
949:
匿名さん
[2010-12-23 09:20:57]
武蔵小杉の住民は、なんで川崎よりも利便性が良いと思っているんですか?
|
||
950:
匿名さん
[2010-12-23 09:21:40]
小杉住民がよく口にする利便性最強って言うのは、なんの利便性を言っているのですか?
|
||
951:
匿名さん
[2010-12-23 09:23:31]
駅と駅が離れているのは住民にとっても不便な事だと思うのですが
なぜ、それが便利だと言い切れるのですか? |
||
952:
匿名さん
[2010-12-23 09:31:18]
マンションと同じくらいの勢いで店をつくってほしい。
|
||
953:
匿名さん
[2010-12-23 09:38:03]
駅前に小さいのが増えたらいいよねー
|
||
954:
購入検討中さん
[2010-12-23 09:44:07]
動く歩道が出来ればいいんじゃないかな。
これだけ商業施設の予定がある現時点での新規出店はリスクがあるね。 |
||
955:
匿名さん
[2010-12-23 09:51:16]
武蔵小杉最強って、各地域で宣伝すれば武蔵小杉の価値が少しでも上がるでしょう?
武蔵小杉の価値が上がれば、我が家の資産価値も上がるという訳です。 まだ叫んでいない人は叫びませんか? 武蔵小杉最強!って |
||
956:
匿名さん
[2010-12-23 09:55:35]
再開発エリア住めばどの駅も等距離で近くて便利だよ
|
||
957:
匿名さん
[2010-12-23 09:58:10]
新駅を利用した事が無い引きこもりは黙ってな
|
||
958:
匿名さん
[2010-12-23 10:01:47]
|
||
959:
匿名
[2010-12-23 11:15:15]
とにかく東京機械と婦人会館とかを更地にしてほしい、汚いところどかしてほしいです、駅前をきれいなロータリーにしてほしいです、利便性とは都心へのアクセスがいいこと、スーパー、病院とかが多いこと、ではないかと思います、飲食店が少ないことが不満かな?
|
||
960:
匿名さん
[2010-12-23 12:50:06]
|
||
961:
購入検討中さん
[2010-12-23 12:53:01]
メディカルモールは延期になりそう。東京機械跡地にショッピングモールができるんだから、駅前は公園でもいいんじゃない。
|
||
962:
匿名さん
[2010-12-23 13:09:47]
公園にしたいのであれば三井からその土地を購入すればいい。
|
||
963:
匿名
[2010-12-23 13:59:53]
駅が離れてるって騒いだって、もともとあった線路に駅をつくっただけなんだから、贅沢言ってもしょうがないな。人の要求には際限がないな。新駅なんか、できたこと自体奇跡的なことだよ。乗り換えにあの程度の距離歩かされるとこなんか東京にはいくらでもあるだろ。それでも動く歩道ができるんだから。
|
||
964:
匿名
[2010-12-23 14:02:06]
乗り換え客はどうせいるんだし、わざと乗り換え不便にして、ショッピングさせるってことはないかな?
|
||
965:
匿名さん
[2010-12-23 14:21:39]
小杉、小杉と騒ぎたてる人が多いいのでかえって嫌になってきました。
|
||
966:
匿名
[2010-12-23 14:36:32]
たのむから元々あった周辺道路の歩道整備して下さい。歩行者、自転車マナーの悪さはやはり川崎市
|
||
967:
匿名さん
[2010-12-23 18:58:53]
小杉を歩いてると自転車マナーの悪さにうんざりする。
ここは日本ですか? |
||
968:
匿名さん
[2010-12-23 20:23:37]
自転車も免許制・保険加入にでもしろと。
|
||
969:
匿名さん
[2010-12-23 20:48:34]
タワーマンションよりタワー駐輪場を建ててくれ。
|
||
970:
匿名
[2010-12-23 22:46:30]
江戸川区みたく数十億円かけて、車庫入れ車庫出しとも機械が自動でやってくれる(20秒とか短時間で。人間は出し入れ口前で立って待ってればいいだけの楽ちんさ)広大な駐輪場を作ってほしい!
|
||
971:
購入検討中さん
[2010-12-23 23:29:12]
結局はモラルだからな、駐輪場問題は。
|
||
972:
匿名さん
[2010-12-24 00:18:38]
ターミナル駅を中心にその周りに大規模商業施設を配置して、そしてさらにその周りに
マンションを配置するというよくある事です。川崎とか横浜とか マンション住人は大規模商業施設と利便性のある駅の恩恵を受けれますが、他の街からも 人が沢山集まってきて混みあい、犯罪や街の汚れなど問題が発生します。 そこで、考えられる配置が、 大規模商業施設を中心にその周りにマンションを配置して、さらにその周りに駅を配置 するという配置です。乗り換えも大規模商業施設へ行くのも他の街からわざわざ来ると やや不便となり、マンション住人のみが大規模商業施設と駅の利便性を占有でき、街も きれいさと安全が確保できるのです |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |