パート27です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
[スレ作成日時]2010-11-08 22:55:06
武蔵小杉地区の今後について・・・【27】
851:
匿名さん
[2010-12-18 23:36:15]
考えられるルートは小杉→川崎→羽田かね
|
||
852:
匿名さん
[2010-12-19 00:42:45]
環八通すなら川崎は通らないですね。空港までノンストップではないでしょうか。
|
||
854:
匿名さん
[2010-12-19 03:02:36]
そもそも、新百合ヶ丘⇔羽田はあるのに、川崎駅発着がないのがおかしい。 |
||
855:
匿名さん
[2010-12-19 03:06:24]
リムジンバスの話ね。
|
||
856:
匿名
[2010-12-19 07:16:39]
川崎駅発着なら京急がある。
|
||
857:
匿名さん
[2010-12-19 07:40:43]
でも、川崎駅発の京急バスはノンストップじゃないし、
武蔵小杉派の希望は荷物もあるから乗り換え無しだよ。 TPOに合わせて諸交通手段を使い分けできると便利。 |
||
858:
匿名さん
[2010-12-19 10:44:46]
二子玉川やたまプラーザにリムジンバスがあって、小杉にないのはおかしい。
他の地域は、経費削減で廃止して、小杉発着のみに統合した方がいい。 その方が、小杉発着便を増量でき、小杉が益々便利になるのではないか。 |
||
859:
匿名さん
[2010-12-19 11:35:46]
コスミン
|
||
860:
匿名さん
[2010-12-19 12:07:32]
他地域のリムジンを統合するとかは利害が交錯するので、
思わぬ反対派を増やすだけです。武蔵小杉側には実施が 遅れるだけで、何の徳もないのではないかと思いますよ。 それよりも、今のまま横須賀線で品川乗換→京急で羽田 40分ルートに東急が黙って目を瞑るのかってことが見物。 |
||
861:
匿名
[2010-12-19 16:20:12]
>>857
856の言う「京急」はバスではなくて、「京浜急行空港線」でしょう。直通16分で行ける。 |
||
|
||
862:
匿名さん
[2010-12-19 16:27:08]
|
||
863:
匿名さん
[2010-12-19 16:42:19]
今日エクラスの事前説明会見てきたんですが東京機械跡地のタワーの模型があって
パークシティと同等の高さ(少し低いくらい)でした。 営業さんに聞いたらだいたいこれくらいの規模のものが建つと聞いてます ということだったので小杉で2番目に高いタワーになりそう。 |
||
864:
匿名さん
[2010-12-19 17:24:30]
>>860
企業は慈善団体ではないから、儲かる小杉を重視するのは当然です。 近い将来、間違いなく他地域のリムジンは廃止されるでしょう。 日吉がいい先例ですね。 他地域を配下にした小杉最強伝説がいよいよ始まるのです。 |
||
865:
匿名さん
[2010-12-19 19:48:41]
パークシティ最強
|
||
866:
匿名
[2010-12-19 23:09:31]
それは東京建物が分譲する場合の話で今更ジロウだよ。すみふが土地買っても50階程度が建つのか聞いてみたら?
|
||
867:
購入検討中さん
[2010-12-20 00:57:43]
来年も再来年も商業施設は何もできないんだよね。
野村ビルが埋まると、残りはブリリアのセブンイレブンだけか、新店舗は。切ない。 |
||
868:
匿名さん
[2010-12-20 01:05:01]
57階建てのが建つことが決まってる。
2階までは店舗で階高が高いから、ほぼMSTと同じくらいになるのでは? |
||
869:
匿名さん
[2010-12-20 02:58:59]
なんだかんだ・・・
やっぱり、リムジンバスはガセだった訳ですね。。 |
||
870:
匿名さん
[2010-12-20 07:43:36]
マンションだけの街・・・・。
|
||
871:
匿名さん
[2010-12-20 08:21:36]
ん~、コスギ話題がなくなってきた。
|
||
872:
購入検討中さん
[2010-12-20 08:41:45]
リムジンは二月発表じゃないかな。二番乗り場が空いているからね。新しいロータリーができたら、横須賀線のロータリーに止まるかは疑問だが。
|
||
873:
匿名さん
[2010-12-20 08:48:49]
羽田行きのリムジンできたら小杉最強伝説は続きますね。
追加タワマン最低4本 ともなって商業施設 さらに北側再開発 もうここまでの奇跡の街は日本国内で絶対に現れません。 可能性低いですが地下鉄ができたら大変だ。 何が奇跡か? 知らない人は知らないままネガっていた方が幸せです。 |
||
874:
匿名さん
[2010-12-20 09:15:09]
ここで執拗にポジってる奴もネガってる奴も業者だろ
|
||
875:
匿名さん
[2010-12-20 11:34:43]
東京機械跡&中小企業婦人会館跡の2棟でマンションは終わりにして欲しい。
地元不動産業者達が言っているように、これ以上マンションできて供給過剰になると、価格下落が始まってしまいます。 既に「ここエクラスの価格は下落直前として設定(先週行ったときのエクラスMRの営業の言)」だそうです。 |
||
876:
匿名さん
[2010-12-20 11:40:13]
>>875
他に小杉3丁目のタワーもあるよ |
||
877:
匿名さん
[2010-12-20 12:15:44]
その前で終わりにして欲しいということでしょう。
|
||
878:
購入検討中さん
[2010-12-20 12:29:30]
シネコンこそ供給過剰だよ。川崎に3つ、二子玉川にも出来て、港北に二つ。
|
||
879:
匿名
[2010-12-20 13:09:45]
これで羽田リムジンが来年2月に公表されたら鬼に金棒ですな。
|
||
880:
匿名さん
[2010-12-20 13:38:36]
シネコン二子玉川に出来るんだったらいらないよ。ゴチャゴチャ人増えたら嫌だなぁ。
|
||
881:
匿名
[2010-12-20 14:06:59]
シネコンいやな人は売って出ていけばいい。含み益がたっぷりあるわけだし。シネコン楽しみたい人は残ればいい。
|
||
882:
匿名さん
[2010-12-20 15:37:59]
凄い意見ですね。
|
||
883:
匿名さん
[2010-12-20 18:08:45]
野村のプラウドとエクラスのタワー行ったら
今計画発表されてるタワー以外にタワーとは別に 近隣にマンションが3棟くらい建つ可能性あると聞きました。 今から買うのが怖くなったよ・・・。 |
||
884:
匿名
[2010-12-20 19:50:08]
ホント、土地があればマンションしか考えることないのかよ!ってぐらい、そればっかだな。飽きちゃってゲロ出そう。。。
|
||
885:
いつか買いたいさん
[2010-12-20 21:24:05]
今の日本で、残っているのは個人資産、特に今の親世代の資産。
それをあてに出来る不動産販売に企業が注力するのは当然。 贈与税や住宅ローン減税をみてもわかるとおり、政府もこの金を遣わせようとしている。 |
||
886:
匿名さん
[2010-12-20 21:26:11]
マンションに特化した街。
ウルトラセブンに出てきそうな異星の街の香りがする。 駅名も「武蔵小杉大団地前」に改名するといいかも。 |
||
887:
匿名さん
[2010-12-20 21:52:33]
セントラルパークつくれよ。
今や高級住宅地には緑化が必須。 コンセプトは六本木を見習ったほうがいい。 |
||
888:
いつか買いたいさん
[2010-12-20 22:02:17]
たしかに緑が足りないんだよな。平和公園は遠い。
新しいロータリーなんてもういらないから、少なくてもセンター南のような公園にすべき。 |
||
889:
匿名
[2010-12-20 22:37:46]
公園って維持費がかなりかかるというので… 川崎市にそのお金の余裕はないだろうなあ
|
||
890:
購入検討中さん
[2010-12-21 00:23:41]
川崎市は横浜市なんかに比べて遥かに財政は健全。ただ観光地では無いので横浜市より財政規模が小さい。
川崎にとって小杉は最初で最後の都市型大規模開発なんだから、大胆に理想の街を作って欲しい。 |
||
891:
匿名さん
[2010-12-21 00:28:28]
団地街が川崎にとっては理想だよ。税収増えるし経費かかんないし。
|
||
892:
匿名さん
[2010-12-21 01:09:06]
>川崎市が平壌研修に補助金支出、朝鮮学校教員の渡航費用負担 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101220/kor1012200030000-n1.htm 川崎市民が収めた税金はこのように使われます。 |
||
893:
匿名さん
[2010-12-21 01:10:27]
緑はマンションのおかげで皆無くなっちゃたよ。コンクリ街・・・
|
||
894:
匿名さん
[2010-12-21 01:10:55]
武蔵小杉にセントラルパークなんぞできるわけがない。
少しでも資産価値を上げようとする考えがいやしい。 この金の亡者どもが。 |
||
895:
匿名さん
[2010-12-21 03:10:48]
相続税対策でマンション買った年配者は気をつけないと。。管首相一派はその場しのぎで、相続税の下限を下げようとしている。。現在は1億くらいの不動産なら、控除が色々あるから相続税はゼロ。特に小杉地域は資産価値上がってるから要注意。。
|
||
896:
匿名さん
[2010-12-21 06:45:58]
>>893
現地見てないでしょ。 工場で緑も少なかった場所がマンション開発で緑化されています。 なにもかも良くなりましたね、という話では全くないですが、 「緑はマンションのおかげでみんななくなった」は事実と正反対ですね。 以前より緑化率は上がっています(義務付けられている)。 これからの開発にしても、現状の東京機械に緑がありますか? 森林を切り開いてマンションにしてるんじゃないんだから(笑) |
||
897:
匿名さん
[2010-12-21 06:54:32]
街全体がだよね。
|
||
898:
匿名
[2010-12-21 07:27:07]
シナチョンが多い川崎だ。
|
||
899:
匿名さん
[2010-12-21 07:28:51]
武蔵小杉の駅近立地は東京銀行のグラウンドや工場用地だったわけで、いわば極端に住宅ストックの少ないエリアだったわけでしょ。そこにマンションがポコポコ建って、ターミナル駅としては平均的なストック量になっただけ。
|
||
900:
匿名さん
[2010-12-21 07:47:47]
街全体でも同じだと思いますが。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |