横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【27】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【27】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-25 17:31:29
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート27です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/

[スレ作成日時]2010-11-08 22:55:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【27】

839: 匿名さん 
[2010-12-18 13:35:58]
そんな計画始めからありませんよ
840: 匿名さん 
[2010-12-18 14:10:35]
荒らしのみなさん、久々にのぞきにきたら、新しいテーマを発見されたようだな。
自転車とか風俗とかのワンパターンであきあきしていたので、今後も新しいテーマ探しに精進してくれよ。
841: 匿名さん 
[2010-12-18 14:50:32]
煽るだけの人登場。
貴方が一番たちが悪い。
というか、気分悪いからわざわざ書き込むな。
842: 匿名さん 
[2010-12-18 15:26:01]
ネガティブな事実は荒らしとは言いませんよ。真摯に受け止めましょう。
843: 入居済み住民さん 
[2010-12-18 15:29:18]
せっかく、0から出来た駅前再開発ですが、無能な川崎市や中原区に期待しても無駄。

マンションデベも役立たずだから、自然発生的な、企業の新規事業に期待するしかないね。
844: 匿名さん 
[2010-12-18 16:57:42]
商業施設できてもひとつでかも映画館とかスーパーとか
割と大型店舗中心になりそうだなら週末とかすごい混雑しそう・・・。
大型店舗意外にも小さい店もいくつかできてほしいけど
商店街とかで再開発に関する動きってなんかないんですかね?
847: 匿名さん 
[2010-12-18 22:03:40]
と、誰も使ってないのに約一名で必死になってます。
848: 匿名さん 
[2010-12-18 22:51:44]
羽田行きリムジン、来春予定の噂は本当?
849: 匿名さん 
[2010-12-18 22:54:55]
>>848
ほぼ決まりらしいけど、正式には来年2月ぐらいに発表じゃないかな。
850: 匿名さん 
[2010-12-18 23:28:30]
神奈川だと港南台、大船、藤沢、本厚木
果ては箱根、富士宮・・・
そんな田舎じゃなくて、さっさとこっちにリムジンバス通せや。
851: 匿名さん 
[2010-12-18 23:36:15]
考えられるルートは小杉→川崎→羽田かね
852: 匿名さん 
[2010-12-19 00:42:45]
環八通すなら川崎は通らないですね。空港までノンストップではないでしょうか。
854: 匿名さん 
[2010-12-19 03:02:36]

そもそも、新百合ヶ丘⇔羽田はあるのに、川崎駅発着がないのがおかしい。

855: 匿名さん 
[2010-12-19 03:06:24]
リムジンバスの話ね。
856: 匿名 
[2010-12-19 07:16:39]
川崎駅発着なら京急がある。
857: 匿名さん 
[2010-12-19 07:40:43]
でも、川崎駅発の京急バスはノンストップじゃないし、
武蔵小杉派の希望は荷物もあるから乗り換え無しだよ。
TPOに合わせて諸交通手段を使い分けできると便利。
858: 匿名さん 
[2010-12-19 10:44:46]
二子玉川やたまプラーザにリムジンバスがあって、小杉にないのはおかしい。
他の地域は、経費削減で廃止して、小杉発着のみに統合した方がいい。
その方が、小杉発着便を増量でき、小杉が益々便利になるのではないか。
859: 匿名さん 
[2010-12-19 11:35:46]
コスミン
860: 匿名さん 
[2010-12-19 12:07:32]
他地域のリムジンを統合するとかは利害が交錯するので、
思わぬ反対派を増やすだけです。武蔵小杉側には実施が
遅れるだけで、何の徳もないのではないかと思いますよ。
それよりも、今のまま横須賀線で品川乗換→京急で羽田
40分ルートに東急が黙って目を瞑るのかってことが見物。
861: 匿名 
[2010-12-19 16:20:12]
>>857
856の言う「京急」はバスではなくて、「京浜急行空港線」でしょう。直通16分で行ける。
862: 匿名さん 
[2010-12-19 16:27:08]
>>838
>二子玉川やたまプラーザにリムジンバスがあって、小杉にないのはおかしい。
「私は頭が悪くて無知です」と宣言しているのですか?
863: 匿名さん 
[2010-12-19 16:42:19]
今日エクラスの事前説明会見てきたんですが東京機械跡地のタワーの模型があって
パークシティと同等の高さ(少し低いくらい)でした。
営業さんに聞いたらだいたいこれくらいの規模のものが建つと聞いてます
ということだったので小杉で2番目に高いタワーになりそう。
864: 匿名さん 
[2010-12-19 17:24:30]
>>860
企業は慈善団体ではないから、儲かる小杉を重視するのは当然です。
近い将来、間違いなく他地域のリムジンは廃止されるでしょう。
日吉がいい先例ですね。
他地域を配下にした小杉最強伝説がいよいよ始まるのです。
865: 匿名さん 
[2010-12-19 19:48:41]
パークシティ最強
866: 匿名 
[2010-12-19 23:09:31]
それは東京建物が分譲する場合の話で今更ジロウだよ。すみふが土地買っても50階程度が建つのか聞いてみたら?
867: 購入検討中さん 
[2010-12-20 00:57:43]
来年も再来年も商業施設は何もできないんだよね。
野村ビルが埋まると、残りはブリリアのセブンイレブンだけか、新店舗は。切ない。
868: 匿名さん 
[2010-12-20 01:05:01]
57階建てのが建つことが決まってる。
2階までは店舗で階高が高いから、ほぼMSTと同じくらいになるのでは?
869: 匿名さん 
[2010-12-20 02:58:59]
なんだかんだ・・・
やっぱり、リムジンバスはガセだった訳ですね。。
870: 匿名さん 
[2010-12-20 07:43:36]
マンションだけの街・・・・。
871: 匿名さん 
[2010-12-20 08:21:36]
ん~、コスギ話題がなくなってきた。
872: 購入検討中さん 
[2010-12-20 08:41:45]
リムジンは二月発表じゃないかな。二番乗り場が空いているからね。新しいロータリーができたら、横須賀線のロータリーに止まるかは疑問だが。
873: 匿名さん 
[2010-12-20 08:48:49]
羽田行きのリムジンできたら小杉最強伝説は続きますね。

追加タワマン最低4本
ともなって商業施設
さらに北側再開発

もうここまでの奇跡の街は日本国内で絶対に現れません。
可能性低いですが地下鉄ができたら大変だ。

何が奇跡か?
知らない人は知らないままネガっていた方が幸せです。
874: 匿名さん 
[2010-12-20 09:15:09]
ここで執拗にポジってる奴もネガってる奴も業者だろ
875: 匿名さん 
[2010-12-20 11:34:43]
東京機械跡&中小企業婦人会館跡の2棟でマンションは終わりにして欲しい。
地元不動産業者達が言っているように、これ以上マンションできて供給過剰になると、価格下落が始まってしまいます。
既に「ここエクラスの価格は下落直前として設定(先週行ったときのエクラスMRの営業の言)」だそうです。
876: 匿名さん 
[2010-12-20 11:40:13]
>>875
他に小杉3丁目のタワーもあるよ
877: 匿名さん 
[2010-12-20 12:15:44]
その前で終わりにして欲しいということでしょう。
878: 購入検討中さん 
[2010-12-20 12:29:30]
シネコンこそ供給過剰だよ。川崎に3つ、二子玉川にも出来て、港北に二つ。
879: 匿名 
[2010-12-20 13:09:45]
これで羽田リムジンが来年2月に公表されたら鬼に金棒ですな。
880: 匿名さん 
[2010-12-20 13:38:36]
シネコン二子玉川に出来るんだったらいらないよ。ゴチャゴチャ人増えたら嫌だなぁ。
881: 匿名 
[2010-12-20 14:06:59]
シネコンいやな人は売って出ていけばいい。含み益がたっぷりあるわけだし。シネコン楽しみたい人は残ればいい。
882: 匿名さん 
[2010-12-20 15:37:59]
凄い意見ですね。
883: 匿名さん 
[2010-12-20 18:08:45]
野村のプラウドとエクラスのタワー行ったら
今計画発表されてるタワー以外にタワーとは別に
近隣にマンションが3棟くらい建つ可能性あると聞きました。
今から買うのが怖くなったよ・・・。
884: 匿名 
[2010-12-20 19:50:08]
ホント、土地があればマンションしか考えることないのかよ!ってぐらい、そればっかだな。飽きちゃってゲロ出そう。。。
885: いつか買いたいさん 
[2010-12-20 21:24:05]
今の日本で、残っているのは個人資産、特に今の親世代の資産。
それをあてに出来る不動産販売に企業が注力するのは当然。

贈与税や住宅ローン減税をみてもわかるとおり、政府もこの金を遣わせようとしている。
886: 匿名さん 
[2010-12-20 21:26:11]
マンションに特化した街。
ウルトラセブンに出てきそうな異星の街の香りがする。
駅名も「武蔵小杉大団地前」に改名するといいかも。
887: 匿名さん 
[2010-12-20 21:52:33]
セントラルパークつくれよ。
今や高級住宅地には緑化が必須。
コンセプトは六本木を見習ったほうがいい。
888: いつか買いたいさん 
[2010-12-20 22:02:17]
たしかに緑が足りないんだよな。平和公園は遠い。

新しいロータリーなんてもういらないから、少なくてもセンター南のような公園にすべき。
889: 匿名 
[2010-12-20 22:37:46]
公園って維持費がかなりかかるというので… 川崎市にそのお金の余裕はないだろうなあ
890: 購入検討中さん 
[2010-12-21 00:23:41]
川崎市は横浜市なんかに比べて遥かに財政は健全。ただ観光地では無いので横浜市より財政規模が小さい。

川崎にとって小杉は最初で最後の都市型大規模開発なんだから、大胆に理想の街を作って欲しい。
891: 匿名さん 
[2010-12-21 00:28:28]
団地街が川崎にとっては理想だよ。税収増えるし経費かかんないし。
892: 匿名さん 
[2010-12-21 01:09:06]

>川崎市が平壌研修に補助金支出、朝鮮学校教員の渡航費用負担
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101220/kor1012200030000-n1.htm

川崎市民が収めた税金はこのように使われます。
893: 匿名さん 
[2010-12-21 01:10:27]
緑はマンションのおかげで皆無くなっちゃたよ。コンクリ街・・・
894: 匿名さん 
[2010-12-21 01:10:55]
武蔵小杉にセントラルパークなんぞできるわけがない。
少しでも資産価値を上げようとする考えがいやしい。
この金の亡者どもが。
895: 匿名さん 
[2010-12-21 03:10:48]
相続税対策でマンション買った年配者は気をつけないと。。管首相一派はその場しのぎで、相続税の下限を下げようとしている。。現在は1億くらいの不動産なら、控除が色々あるから相続税はゼロ。特に小杉地域は資産価値上がってるから要注意。。
896: 匿名さん 
[2010-12-21 06:45:58]
>>893

現地見てないでしょ。
工場で緑も少なかった場所がマンション開発で緑化されています。
なにもかも良くなりましたね、という話では全くないですが、
「緑はマンションのおかげでみんななくなった」は事実と正反対ですね。
以前より緑化率は上がっています(義務付けられている)。

これからの開発にしても、現状の東京機械に緑がありますか?
森林を切り開いてマンションにしてるんじゃないんだから(笑)
897: 匿名さん 
[2010-12-21 06:54:32]
街全体がだよね。
898: 匿名 
[2010-12-21 07:27:07]
シナチョンが多い川崎だ。
899: 匿名さん 
[2010-12-21 07:28:51]
武蔵小杉の駅近立地は東京銀行のグラウンドや工場用地だったわけで、いわば極端に住宅ストックの少ないエリアだったわけでしょ。そこにマンションがポコポコ建って、ターミナル駅としては平均的なストック量になっただけ。
900: 匿名さん 
[2010-12-21 07:47:47]
街全体でも同じだと思いますが。
901: 匿名さん 
[2010-12-21 08:49:17]
東急駅前ロータリーには噴水が欲しいね。
JR新駅なんかは潤いが足りないし
902: 匿名さん 
[2010-12-21 09:13:27]
噴水なんかいらないよ
お金を投じた市長の巨大な銅像が欲しいな
903: 匿名 
[2010-12-21 09:49:34]
婦人会館の解体、始まりましたか?
904: 匿名さん 
[2010-12-21 11:24:52]
複数のデベロッパーが好き勝手にマンション立てたから統一感が無い。
それが問題でしょうね。最初から市なり一つのデベがリーダーシップとっていたらこんなことにならなかった。
905: 匿名さん 
[2010-12-21 12:39:36]
>>904

それは言えてる。川崎西口みたいに行政が音頭とってくれてれば、
こんなマンションばかりのいびつな再開発にはならなかったかも。
東京機械跡地に商業施設ができるは救いだけど、それでも完成が遅すぎる。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kawasaki_nishi/nishiguchi_...
906: 匿名 
[2010-12-21 16:38:55]
同じ川崎でなんでやり方が違うの?それと川崎西口って、音頭とったって言うほど良くもないと思うけど。別に大きな緑地を確保したわけでもないし、車の導線も悪い。ラゾーナが勝手に成功しただけじゃない?
907: 匿名さん 
[2010-12-21 20:19:38]
エクラス買うのやめて三井のタワー待つことにしようと思ったら解体作業停止中みたい・・・。
もともとの完成時期っていつでしょうか?
908: 匿名さん 
[2010-12-21 20:40:35]
>>907
エクラスの1年後ぐらい。
909: 購入検討中さん 
[2010-12-21 21:47:47]
不景気で全体のスケジュールが変わったのが大きい。本来はマンションも商業施設ももっと早くできていた。
910: 匿名さん 
[2010-12-21 23:30:56]
>>907

それぞれのマンションの竣工時期は下記のサイトの下の方にあります
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-map.html
911: 匿名さん 
[2010-12-22 00:00:02]
>>908
>>910
ありがとう。サイト見たけど1年くらい遅れてる?
エクラスは平成25(2013年)3月竣工って言ってたけど
三井はそこからさらに半年~1年後っぽいですね。
となると販売開始は来年度中にあるかないかってところかなぁ・・・。
913: 購入検討中さん 
[2010-12-22 00:57:33]
婦人会館が解体されないと三井のモデルルームも作れない。
914: 匿名さん 
[2010-12-22 01:04:31]
小杉にタワマンがボコボコ建つのは結構なんだけど、、ココ数年で東横、南武線、スカ線の込み具合がかなり酷い事になってんだけど。。新駅開通後は乗換客で小杉の駅内も凄いし。
この辺りも含めて、デペ・県?市?・JR/東急で真面目に整備計画とかを検討して欲しいッス。
915: 匿名さん 
[2010-12-22 06:57:07]
またいい加減な感覚値でモノを言う人が…
916: 匿名さん 
[2010-12-22 06:57:21]
なんとしても各線の駅をくっけるべきだったな。
新しく駅作って再開発すんだからそん位出来たんじゃ・・・っていうか、やんなきゃダメだろう。
利用客に「武蔵小杉の駅は使いやすいな。」って感じてもらえれば、もっと街の価値も上がるわけだよ。
917: 購入検討中さん 
[2010-12-22 08:20:17]
南武線は空いているでしょ。これだけ交通の便が良い場所に人が集中するのは当たり前。人の流れがあれば金も落ちる。商業施設の開発が待たれる。
あと、羽田空港直行便ね
918: 匿名 
[2010-12-22 13:18:04]
混み過ぎだよ。ダイヤ改正その他で本数や車両を増やすなどの対応をお願いしたいね。
919: 匿名 
[2010-12-22 14:00:13]
病院も急激な人口増加で対応ができないとホームページで書いてあった時がありました。関東労災病院、日本医科大学病院、聖マリナンア病院、医師等の人数増やして対応して下さい。まだまだ増えるのだから、、、豊洲の開業医さんも患者であふれているとのこと、急激に人口増えるとそれなりに環境が変わるのです
920: 匿名 
[2010-12-22 21:35:36]
急遽な人口増加でマナーのない人や変な人も増えてるしね。
921: 匿名 
[2010-12-22 22:05:15]
東の豊洲、西の武蔵小杉 どちらもタワーの街 豊洲はららぽーとがあるからいいですよね 小杉も商業施設早く作って~ しゃれた店がないのが悩みです 
922: 匿名 
[2010-12-22 22:07:33]
豊洲と比較する意味あるか?
923: 匿名さん 
[2010-12-22 22:24:20]
豊洲と武蔵小杉は雰囲気が似ているね。
924: 匿名さん 
[2010-12-22 22:45:03]
陸の孤島「豊洲」なんかと一緒にすな!
925: 匿名さん 
[2010-12-22 22:46:04]
しかも、 江 東 区  
足立ナンバーバロスwwwwwwwwwwwwww
926: 匿名さん 
[2010-12-22 23:13:11]
豊洲と小杉は似てるよ、いろいろと。交通利便性は小杉のが上だけど。
927: 匿名さん 
[2010-12-22 23:29:02]
”陸の”は要らないのでは?
豊洲は文字通り”島”でしょ。
928: 購入検討中さん 
[2010-12-23 00:02:49]
タワーマンションが多いだけで小杉と豊洲は似ていない。小杉の特徴は圧倒的な利便性。ラゾーナが人の流れを変えたように、小杉は街全体で近隣の人の流れを変えます。
929: 匿名 
[2010-12-23 00:15:10]
街として見て、そんなに便利か?
ラゾーナを比較に出す程じゃないでしょ。(笑)
930: 匿名さん 
[2010-12-23 00:34:40]
小杉は乗り換えの街なので住んだり降りたりする所ではございません。
いつもの妄想なのでスルーして下さい
931: 匿名さん 
[2010-12-23 00:49:35]
小杉の特徴は圧倒的な利便性。

近くに店もろくに無い便利性?
932: 匿名さん 
[2010-12-23 01:08:01]
小杉は通り過ぎるか乗り換えることはあるけど、改札からわざわざ出ないだろ。
豊洲もタワマンばっかりで似てるよな。ららぽーとないし川崎だしこっちの方が下か。
933: 購入検討中さん 
[2010-12-23 01:59:08]
小杉の乗降客は近隣でも特出している。商業施設ができる事で、その多くが利用見込み客になる。乗り換え客が多いと言う事は、どの地域からも一本で小杉に遊びに来られる事になる。
934: 匿名さん 
[2010-12-23 02:21:16]
武蔵小杉は乗り換え駅だから大多数の客は、街を素通り。
タワマンしかないんだからわざわざ寄り道する理由もない。
935: 匿名さん 
[2010-12-23 03:38:04]
売りである乗り換えもかなり不便で不評なのである。
936: 匿名さん 
[2010-12-23 03:39:53]
乗換駅としての駅力は低い。
937: 匿名 
[2010-12-23 04:07:07]
わざわざ小杉に行かない。通過駅です。
938: 匿名さん 
[2010-12-23 05:34:41]
それでいいんですよ。電車利用する方達が全員降りて
来たらそれこそ大変ですからね。今のところその程度。
2015年頃に降りてみたくなったら、どうぞご遠慮なく!

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる