横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【27】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-12-25 17:31:29
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート27です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-11-08 22:55:06

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【27】

800: 匿名 
[2010-12-16 22:00:09]
高級なんかリーズナブルなんかよう分からんわ
801: 匿名 
[2010-12-16 22:05:44]
西側には高級路線のスーパーができるんですよね。選べて良いんじゃないですか。
802: 匿名さん 
[2010-12-16 23:11:59]
>>800
リーズナブルと言うのは本来は「価格相応」と言う意味です。
最近は「安い」と言う意味で使ってる人がいるみたいだけど。
803: 匿名さん 
[2010-12-16 23:18:14]
「リーズナブル」は慣用的には価格が手ごろだという意味にも使われます。
もっとお勉強をしましょうね。
804: 匿名 
[2010-12-16 23:31:25]
>>734
貴方が言うように、事業所、繁華街が多ければ犯罪も多いということならば、
警視庁の中原区が2位というデータは、主に武蔵小杉を指しているだろ。
つまり武蔵小杉の犯罪が多い、と言うのは事実と言う事だ。
わかったかな?
805: 匿名さん 
[2010-12-16 23:50:00]
>787
ほんと同意。もっと歩きやすい設計にしてほしいよ。
再開発と言って、自動車道路ばっかり作って馬鹿の一つ覚えだな。
いまどき自動車交通の効率追求なんて時代遅れだと思う。
極論だが、パークの中央の道路なんて構わないだろう。あの道路がなければ(地下化とかして)駅前はまるで公園のように歩いて楽し空間になるのにもったいない。
806: 匿名さん 
[2010-12-17 00:32:50]
>>805
おー素晴らしいアイディアですね。
807: 匿名さん 
[2010-12-17 00:36:11]
>>803
あてつけにはあてつけで対抗ですか?
お互いに分かってて意地が悪い。
808: 匿名さん 
[2010-12-17 10:22:35]
ヘリクツこねてる奴が多いな。アンチは相手にするだけ時間の無駄だよ。
争いのネタを探してるだけで、あーだこーだ言ってケチをつけてくるモンスター。
809: 匿名 
[2010-12-17 11:33:34]
婦人会館のアスベスト問題で目の前のパークの住民が取り壊しに反対してるって話、しましょうか。 あそこにマンションできるかどうかはどうでもいいけど、駅前ロータリーの工事がそれに引き連られるのは納得できんな。今どうなっとるんだ!?
810: 匿名 
[2010-12-17 11:54:13]
パーク前の道路は本当に意味がわからん。
工事車両が通りやすいとかそういうこと?
811: 匿名さん 
[2010-12-17 12:23:09]
他の建設地では工事車両を理由にあんなスペースとらない
812: 匿名さん 
[2010-12-17 12:23:47]
東急駅&エクラスの工事終了まで、駅前ロータリーの工事は始まらないのでは? まだ先は長そう。
813: 匿名さん 
[2010-12-17 13:36:17]
>804
>警視庁の中原区が2位というデータは、主に武蔵小杉を指しているだろ。
>つまり武蔵小杉の犯罪が多い、と言うのは事実と言う事だ。

ちゃんとデータで示そうよ。
一応、川崎市も街頭犯罪については地域別に情報を出してるんだからさ。
http://www.city.kawasaki.jp/25/25tiiki/home/bouhan/hanzai.html

中原区の町ごとの犯罪件数は、こっちが見やすいかも。
http://wankuma.seesaa.net/category/5896658-1.html

11月だけ見ると、小杉(3丁目)の自転車盗難件数が際立っていますが、過去のデータを見ても、自転車盗難は武蔵小杉だけでなく元住吉、武蔵中原でも十分多いですし、空き巣なんかは元住吉方面の方が多そうです。

武蔵小杉の犯罪が少ないとは言いませんが、中原区の犯罪件数≒武蔵小杉の犯罪件数と決めつけるのは、どうかと思いますよ。
814: 匿名さん 
[2010-12-17 15:39:07]
地域別に見ても小杉は多いような。
自転車は絶対数が多いから仕方ないかもね。
815: 匿名 
[2010-12-17 16:06:41]
ここにパークの住民いないんかい? 婦人会館の解体どうなってるんだ?
816: 匿名さん 
[2010-12-17 19:20:53]
早く解体して下さい。
817: 匿名さん 
[2010-12-17 22:37:54]
婦人会館の解体は12/20から工事再開いたします。

818: 匿名さん 
[2010-12-17 22:39:37]
パークの間の道路はフーディアムおよびコナミスポーツクラブの駐車場に行くためのものです
819: 匿名 
[2010-12-17 22:45:37]
なるほど!
820: 匿名さん 
[2010-12-17 23:02:23]
>>818
いや、あの道を通っては行けませんが。
中央分離帯があって駐車場へは右折入場できません。
東急南口に向かう一通からぐるっと回れば行けます。
821: 匿名さん 
[2010-12-17 23:14:34]
一応設置されている看板もそう案内しているんだけど、
中央分離帯が設置されているのに、強引に右折したり、
Uターンしてフーディアムの駐車場に入れる車が多いよね。
822: 匿名さん 
[2010-12-17 23:19:31]
パークの間の道は
東急南口に向かう一通からぐるっと回った車がフーディアムおよびコナミスポーツに行くための道です。
綱島街道から中央分離帯までの区間はパークの住人が自分のマンションの駐車場に戻る為の道です。
823: 匿名 
[2010-12-17 23:21:57]
なるほど!
824: 匿名 
[2010-12-17 23:42:18]
何をつまんない一つのスレにマジレスしてんのさ。あの道は、東急小杉駅の表玄関となる駅正面ロータリーに向かう道で、将来バスやタクシーや一般車両送迎の交通のメッカになる道だろ。パークもコナミも、その通り道の一部に過ぎない。駅前が公園だなんて夢見るのは、とっとと自分だけ近くのマンションに引っ越した奴の絵空事だよ。主要駅の正面駅前を公園にしてるような呑気なとこなんて一体どこにあんのさ。現実逃避も甚だしい。
825: 匿名 
[2010-12-17 23:51:13]
やっと言ってくれた。
826: 匿名さん 
[2010-12-18 00:08:15]
すべてが未来。
827: 匿名さん 
[2010-12-18 00:17:55]
東急駅前建設予定ロータリーはバスは乗り入れない計画になっています。
タクシーと一般車のみです。

ただし現在建設中のエクラス、その下の図書館、商業施設の地下駐車場入り口は現在のマルエツの
前あたりにできるので、綱島街道からだと東急駅前建設予定のロータリーを抜けていく事になり、
パークの間の道は交通量が増える事が予測されます。

828: 匿名 
[2010-12-18 07:42:53]
>>824
センター北
駅前にかなり広い芝生の広場あります。
武蔵小杉にそんなものは出来ないことを知った上で買いましたので何の文句も無いけど、あれはあれで羨ましい。
829: 匿名さん 
[2010-12-18 07:51:03]
エスラスの南側、公園。
830: 匿名さん 
[2010-12-18 08:30:06]
>>824
夢がない、想像力が乏しいね。

>>828
たしかに港北は駅前広々としていて歩いて楽しい。横浜市と川崎市の都市計画部門の力量の差か?
何もなかった駅前の広い土地、限りなく新規開発に近かったのだから、これからの理想を追求してもよかった。
なんで判で押したように他と同じにせにゃならん?ロータリー3つも要らんよ。
831: 匿名さん 
[2010-12-18 09:38:32]
武蔵小杉駅前に広い広場なんて作ったら、いろんな人たちが居着きますよ。
ミッドスカイタワーの前にも一時期有名な浮浪者が居着いてました(定位置だったNEC小杉ビルが閉鎖されたので)。

私有地ならまだ対処もしやすいですが、駅前広場となると…。
「いい場所ができた」ってあっという間に広まりますよ。
832: 匿名さん 
[2010-12-18 09:58:34]
寒くなって浮浪者減りましたね。
ただ、ズボンのジッパー空いててあそこが見えちゃう浮浪者は最近見かけないと思ったら向河原に移動していました。
朝、NECに通う女性がびっくりしてました。
833: 匿名さん 
[2010-12-18 10:06:20]
あと犯罪ですが未成年に甘すぎる。
先週、東急と南武線の間のところでヤンキーがオヤジを連れ去ってました
834: 匿名さん 
[2010-12-18 10:09:44]
盗難が多いのは、駅前に放置自転車が多いことが影響していると思います。
835: 匿名さん 
[2010-12-18 11:04:36]
>>814
私もそのデータを見て、小杉の犯罪件数は多いと思いました。
>>813はデータを見る力がないのか、客観的事実に目を背けても、小杉に犯罪が多い事を認めたくない性格の住民なんでしょう。
836: 匿名さん 
[2010-12-18 11:37:43]
犯罪件数は種類別に見ないと意味ないよ。
837: 匿名 
[2010-12-18 11:52:49]
少し前に東急の駅前で見たのですが、杖を付いて歩いてる爺さんが若者に接触、若者は爺さんに気遣うどころか「殺すぞコラ!」的なことを怒鳴ってました。
駅前は昼間からガラの悪そうな若者が闊歩してます。堂々と歩きタバコの中高生もよく見掛けます。同僚が何人もここで車上荒らしに遇っています。
武蔵小杉を検討される方は、こういった住環境にも十分配慮する必要があると思います。特に家庭をお持ちの方は気を付けて下さい。
839: 匿名さん 
[2010-12-18 13:35:58]
そんな計画始めからありませんよ
840: 匿名さん 
[2010-12-18 14:10:35]
荒らしのみなさん、久々にのぞきにきたら、新しいテーマを発見されたようだな。
自転車とか風俗とかのワンパターンであきあきしていたので、今後も新しいテーマ探しに精進してくれよ。
841: 匿名さん 
[2010-12-18 14:50:32]
煽るだけの人登場。
貴方が一番たちが悪い。
というか、気分悪いからわざわざ書き込むな。
842: 匿名さん 
[2010-12-18 15:26:01]
ネガティブな事実は荒らしとは言いませんよ。真摯に受け止めましょう。
843: 入居済み住民さん 
[2010-12-18 15:29:18]
せっかく、0から出来た駅前再開発ですが、無能な川崎市や中原区に期待しても無駄。

マンションデベも役立たずだから、自然発生的な、企業の新規事業に期待するしかないね。
844: 匿名さん 
[2010-12-18 16:57:42]
商業施設できてもひとつでかも映画館とかスーパーとか
割と大型店舗中心になりそうだなら週末とかすごい混雑しそう・・・。
大型店舗意外にも小さい店もいくつかできてほしいけど
商店街とかで再開発に関する動きってなんかないんですかね?
847: 匿名さん 
[2010-12-18 22:03:40]
と、誰も使ってないのに約一名で必死になってます。
848: 匿名さん 
[2010-12-18 22:51:44]
羽田行きリムジン、来春予定の噂は本当?
849: 匿名さん 
[2010-12-18 22:54:55]
>>848
ほぼ決まりらしいけど、正式には来年2月ぐらいに発表じゃないかな。
850: 匿名さん 
[2010-12-18 23:28:30]
神奈川だと港南台、大船、藤沢、本厚木
果ては箱根、富士宮・・・
そんな田舎じゃなくて、さっさとこっちにリムジンバス通せや。
851: 匿名さん 
[2010-12-18 23:36:15]
考えられるルートは小杉→川崎→羽田かね
852: 匿名さん 
[2010-12-19 00:42:45]
環八通すなら川崎は通らないですね。空港までノンストップではないでしょうか。
854: 匿名さん 
[2010-12-19 03:02:36]

そもそも、新百合ヶ丘⇔羽田はあるのに、川崎駅発着がないのがおかしい。

855: 匿名さん 
[2010-12-19 03:06:24]
リムジンバスの話ね。
856: 匿名 
[2010-12-19 07:16:39]
川崎駅発着なら京急がある。
857: 匿名さん 
[2010-12-19 07:40:43]
でも、川崎駅発の京急バスはノンストップじゃないし、
武蔵小杉派の希望は荷物もあるから乗り換え無しだよ。
TPOに合わせて諸交通手段を使い分けできると便利。
858: 匿名さん 
[2010-12-19 10:44:46]
二子玉川やたまプラーザにリムジンバスがあって、小杉にないのはおかしい。
他の地域は、経費削減で廃止して、小杉発着のみに統合した方がいい。
その方が、小杉発着便を増量でき、小杉が益々便利になるのではないか。
859: 匿名さん 
[2010-12-19 11:35:46]
コスミン
860: 匿名さん 
[2010-12-19 12:07:32]
他地域のリムジンを統合するとかは利害が交錯するので、
思わぬ反対派を増やすだけです。武蔵小杉側には実施が
遅れるだけで、何の徳もないのではないかと思いますよ。
それよりも、今のまま横須賀線で品川乗換→京急で羽田
40分ルートに東急が黙って目を瞑るのかってことが見物。
861: 匿名 
[2010-12-19 16:20:12]
>>857
856の言う「京急」はバスではなくて、「京浜急行空港線」でしょう。直通16分で行ける。
862: 匿名さん 
[2010-12-19 16:27:08]
>>838
>二子玉川やたまプラーザにリムジンバスがあって、小杉にないのはおかしい。
「私は頭が悪くて無知です」と宣言しているのですか?
863: 匿名さん 
[2010-12-19 16:42:19]
今日エクラスの事前説明会見てきたんですが東京機械跡地のタワーの模型があって
パークシティと同等の高さ(少し低いくらい)でした。
営業さんに聞いたらだいたいこれくらいの規模のものが建つと聞いてます
ということだったので小杉で2番目に高いタワーになりそう。
864: 匿名さん 
[2010-12-19 17:24:30]
>>860
企業は慈善団体ではないから、儲かる小杉を重視するのは当然です。
近い将来、間違いなく他地域のリムジンは廃止されるでしょう。
日吉がいい先例ですね。
他地域を配下にした小杉最強伝説がいよいよ始まるのです。
865: 匿名さん 
[2010-12-19 19:48:41]
パークシティ最強
866: 匿名 
[2010-12-19 23:09:31]
それは東京建物が分譲する場合の話で今更ジロウだよ。すみふが土地買っても50階程度が建つのか聞いてみたら?
867: 購入検討中さん 
[2010-12-20 00:57:43]
来年も再来年も商業施設は何もできないんだよね。
野村ビルが埋まると、残りはブリリアのセブンイレブンだけか、新店舗は。切ない。
868: 匿名さん 
[2010-12-20 01:05:01]
57階建てのが建つことが決まってる。
2階までは店舗で階高が高いから、ほぼMSTと同じくらいになるのでは?
869: 匿名さん 
[2010-12-20 02:58:59]
なんだかんだ・・・
やっぱり、リムジンバスはガセだった訳ですね。。
870: 匿名さん 
[2010-12-20 07:43:36]
マンションだけの街・・・・。
871: 匿名さん 
[2010-12-20 08:21:36]
ん~、コスギ話題がなくなってきた。
872: 購入検討中さん 
[2010-12-20 08:41:45]
リムジンは二月発表じゃないかな。二番乗り場が空いているからね。新しいロータリーができたら、横須賀線のロータリーに止まるかは疑問だが。
873: 匿名さん 
[2010-12-20 08:48:49]
羽田行きのリムジンできたら小杉最強伝説は続きますね。

追加タワマン最低4本
ともなって商業施設
さらに北側再開発

もうここまでの奇跡の街は日本国内で絶対に現れません。
可能性低いですが地下鉄ができたら大変だ。

何が奇跡か?
知らない人は知らないままネガっていた方が幸せです。
874: 匿名さん 
[2010-12-20 09:15:09]
ここで執拗にポジってる奴もネガってる奴も業者だろ
875: 匿名さん 
[2010-12-20 11:34:43]
東京機械跡&中小企業婦人会館跡の2棟でマンションは終わりにして欲しい。
地元不動産業者達が言っているように、これ以上マンションできて供給過剰になると、価格下落が始まってしまいます。
既に「ここエクラスの価格は下落直前として設定(先週行ったときのエクラスMRの営業の言)」だそうです。
876: 匿名さん 
[2010-12-20 11:40:13]
>>875
他に小杉3丁目のタワーもあるよ
877: 匿名さん 
[2010-12-20 12:15:44]
その前で終わりにして欲しいということでしょう。
878: 購入検討中さん 
[2010-12-20 12:29:30]
シネコンこそ供給過剰だよ。川崎に3つ、二子玉川にも出来て、港北に二つ。
879: 匿名 
[2010-12-20 13:09:45]
これで羽田リムジンが来年2月に公表されたら鬼に金棒ですな。
880: 匿名さん 
[2010-12-20 13:38:36]
シネコン二子玉川に出来るんだったらいらないよ。ゴチャゴチャ人増えたら嫌だなぁ。
881: 匿名 
[2010-12-20 14:06:59]
シネコンいやな人は売って出ていけばいい。含み益がたっぷりあるわけだし。シネコン楽しみたい人は残ればいい。
882: 匿名さん 
[2010-12-20 15:37:59]
凄い意見ですね。
883: 匿名さん 
[2010-12-20 18:08:45]
野村のプラウドとエクラスのタワー行ったら
今計画発表されてるタワー以外にタワーとは別に
近隣にマンションが3棟くらい建つ可能性あると聞きました。
今から買うのが怖くなったよ・・・。
884: 匿名 
[2010-12-20 19:50:08]
ホント、土地があればマンションしか考えることないのかよ!ってぐらい、そればっかだな。飽きちゃってゲロ出そう。。。
885: いつか買いたいさん 
[2010-12-20 21:24:05]
今の日本で、残っているのは個人資産、特に今の親世代の資産。
それをあてに出来る不動産販売に企業が注力するのは当然。

贈与税や住宅ローン減税をみてもわかるとおり、政府もこの金を遣わせようとしている。
886: 匿名さん 
[2010-12-20 21:26:11]
マンションに特化した街。
ウルトラセブンに出てきそうな異星の街の香りがする。
駅名も「武蔵小杉大団地前」に改名するといいかも。
887: 匿名さん 
[2010-12-20 21:52:33]
セントラルパークつくれよ。
今や高級住宅地には緑化が必須。
コンセプトは六本木を見習ったほうがいい。
888: いつか買いたいさん 
[2010-12-20 22:02:17]
たしかに緑が足りないんだよな。平和公園は遠い。

新しいロータリーなんてもういらないから、少なくてもセンター南のような公園にすべき。
889: 匿名 
[2010-12-20 22:37:46]
公園って維持費がかなりかかるというので… 川崎市にそのお金の余裕はないだろうなあ
890: 購入検討中さん 
[2010-12-21 00:23:41]
川崎市は横浜市なんかに比べて遥かに財政は健全。ただ観光地では無いので横浜市より財政規模が小さい。

川崎にとって小杉は最初で最後の都市型大規模開発なんだから、大胆に理想の街を作って欲しい。
891: 匿名さん 
[2010-12-21 00:28:28]
団地街が川崎にとっては理想だよ。税収増えるし経費かかんないし。
892: 匿名さん 
[2010-12-21 01:09:06]

>川崎市が平壌研修に補助金支出、朝鮮学校教員の渡航費用負担
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101220/kor1012200030000-n1.htm

川崎市民が収めた税金はこのように使われます。
893: 匿名さん 
[2010-12-21 01:10:27]
緑はマンションのおかげで皆無くなっちゃたよ。コンクリ街・・・
894: 匿名さん 
[2010-12-21 01:10:55]
武蔵小杉にセントラルパークなんぞできるわけがない。
少しでも資産価値を上げようとする考えがいやしい。
この金の亡者どもが。
895: 匿名さん 
[2010-12-21 03:10:48]
相続税対策でマンション買った年配者は気をつけないと。。管首相一派はその場しのぎで、相続税の下限を下げようとしている。。現在は1億くらいの不動産なら、控除が色々あるから相続税はゼロ。特に小杉地域は資産価値上がってるから要注意。。
896: 匿名さん 
[2010-12-21 06:45:58]
>>893

現地見てないでしょ。
工場で緑も少なかった場所がマンション開発で緑化されています。
なにもかも良くなりましたね、という話では全くないですが、
「緑はマンションのおかげでみんななくなった」は事実と正反対ですね。
以前より緑化率は上がっています(義務付けられている)。

これからの開発にしても、現状の東京機械に緑がありますか?
森林を切り開いてマンションにしてるんじゃないんだから(笑)
897: 匿名さん 
[2010-12-21 06:54:32]
街全体がだよね。
898: 匿名 
[2010-12-21 07:27:07]
シナチョンが多い川崎だ。
899: 匿名さん 
[2010-12-21 07:28:51]
武蔵小杉の駅近立地は東京銀行のグラウンドや工場用地だったわけで、いわば極端に住宅ストックの少ないエリアだったわけでしょ。そこにマンションがポコポコ建って、ターミナル駅としては平均的なストック量になっただけ。
900: 匿名さん 
[2010-12-21 07:47:47]
街全体でも同じだと思いますが。
901: 匿名さん 
[2010-12-21 08:49:17]
東急駅前ロータリーには噴水が欲しいね。
JR新駅なんかは潤いが足りないし
902: 匿名さん 
[2010-12-21 09:13:27]
噴水なんかいらないよ
お金を投じた市長の巨大な銅像が欲しいな
903: 匿名 
[2010-12-21 09:49:34]
婦人会館の解体、始まりましたか?
904: 匿名さん 
[2010-12-21 11:24:52]
複数のデベロッパーが好き勝手にマンション立てたから統一感が無い。
それが問題でしょうね。最初から市なり一つのデベがリーダーシップとっていたらこんなことにならなかった。
905: 匿名さん 
[2010-12-21 12:39:36]
>>904

それは言えてる。川崎西口みたいに行政が音頭とってくれてれば、
こんなマンションばかりのいびつな再開発にはならなかったかも。
東京機械跡地に商業施設ができるは救いだけど、それでも完成が遅すぎる。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kawasaki_nishi/nishiguchi_...
906: 匿名 
[2010-12-21 16:38:55]
同じ川崎でなんでやり方が違うの?それと川崎西口って、音頭とったって言うほど良くもないと思うけど。別に大きな緑地を確保したわけでもないし、車の導線も悪い。ラゾーナが勝手に成功しただけじゃない?
907: 匿名さん 
[2010-12-21 20:19:38]
エクラス買うのやめて三井のタワー待つことにしようと思ったら解体作業停止中みたい・・・。
もともとの完成時期っていつでしょうか?
908: 匿名さん 
[2010-12-21 20:40:35]
>>907
エクラスの1年後ぐらい。
909: 購入検討中さん 
[2010-12-21 21:47:47]
不景気で全体のスケジュールが変わったのが大きい。本来はマンションも商業施設ももっと早くできていた。
910: 匿名さん 
[2010-12-21 23:30:56]
>>907

それぞれのマンションの竣工時期は下記のサイトの下の方にあります
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-map.html
911: 匿名さん 
[2010-12-22 00:00:02]
>>908
>>910
ありがとう。サイト見たけど1年くらい遅れてる?
エクラスは平成25(2013年)3月竣工って言ってたけど
三井はそこからさらに半年~1年後っぽいですね。
となると販売開始は来年度中にあるかないかってところかなぁ・・・。
913: 購入検討中さん 
[2010-12-22 00:57:33]
婦人会館が解体されないと三井のモデルルームも作れない。
914: 匿名さん 
[2010-12-22 01:04:31]
小杉にタワマンがボコボコ建つのは結構なんだけど、、ココ数年で東横、南武線、スカ線の込み具合がかなり酷い事になってんだけど。。新駅開通後は乗換客で小杉の駅内も凄いし。
この辺りも含めて、デペ・県?市?・JR/東急で真面目に整備計画とかを検討して欲しいッス。
915: 匿名さん 
[2010-12-22 06:57:07]
またいい加減な感覚値でモノを言う人が…
916: 匿名さん 
[2010-12-22 06:57:21]
なんとしても各線の駅をくっけるべきだったな。
新しく駅作って再開発すんだからそん位出来たんじゃ・・・っていうか、やんなきゃダメだろう。
利用客に「武蔵小杉の駅は使いやすいな。」って感じてもらえれば、もっと街の価値も上がるわけだよ。
917: 購入検討中さん 
[2010-12-22 08:20:17]
南武線は空いているでしょ。これだけ交通の便が良い場所に人が集中するのは当たり前。人の流れがあれば金も落ちる。商業施設の開発が待たれる。
あと、羽田空港直行便ね
918: 匿名 
[2010-12-22 13:18:04]
混み過ぎだよ。ダイヤ改正その他で本数や車両を増やすなどの対応をお願いしたいね。
919: 匿名 
[2010-12-22 14:00:13]
病院も急激な人口増加で対応ができないとホームページで書いてあった時がありました。関東労災病院、日本医科大学病院、聖マリナンア病院、医師等の人数増やして対応して下さい。まだまだ増えるのだから、、、豊洲の開業医さんも患者であふれているとのこと、急激に人口増えるとそれなりに環境が変わるのです
920: 匿名 
[2010-12-22 21:35:36]
急遽な人口増加でマナーのない人や変な人も増えてるしね。
921: 匿名 
[2010-12-22 22:05:15]
東の豊洲、西の武蔵小杉 どちらもタワーの街 豊洲はららぽーとがあるからいいですよね 小杉も商業施設早く作って~ しゃれた店がないのが悩みです 
922: 匿名 
[2010-12-22 22:07:33]
豊洲と比較する意味あるか?
923: 匿名さん 
[2010-12-22 22:24:20]
豊洲と武蔵小杉は雰囲気が似ているね。
924: 匿名さん 
[2010-12-22 22:45:03]
陸の孤島「豊洲」なんかと一緒にすな!
925: 匿名さん 
[2010-12-22 22:46:04]
しかも、 江 東 区  
足立ナンバーバロスwwwwwwwwwwwwww
926: 匿名さん 
[2010-12-22 23:13:11]
豊洲と小杉は似てるよ、いろいろと。交通利便性は小杉のが上だけど。
927: 匿名さん 
[2010-12-22 23:29:02]
”陸の”は要らないのでは?
豊洲は文字通り”島”でしょ。
928: 購入検討中さん 
[2010-12-23 00:02:49]
タワーマンションが多いだけで小杉と豊洲は似ていない。小杉の特徴は圧倒的な利便性。ラゾーナが人の流れを変えたように、小杉は街全体で近隣の人の流れを変えます。
929: 匿名 
[2010-12-23 00:15:10]
街として見て、そんなに便利か?
ラゾーナを比較に出す程じゃないでしょ。(笑)
930: 匿名さん 
[2010-12-23 00:34:40]
小杉は乗り換えの街なので住んだり降りたりする所ではございません。
いつもの妄想なのでスルーして下さい
931: 匿名さん 
[2010-12-23 00:49:35]
小杉の特徴は圧倒的な利便性。

近くに店もろくに無い便利性?
932: 匿名さん 
[2010-12-23 01:08:01]
小杉は通り過ぎるか乗り換えることはあるけど、改札からわざわざ出ないだろ。
豊洲もタワマンばっかりで似てるよな。ららぽーとないし川崎だしこっちの方が下か。
933: 購入検討中さん 
[2010-12-23 01:59:08]
小杉の乗降客は近隣でも特出している。商業施設ができる事で、その多くが利用見込み客になる。乗り換え客が多いと言う事は、どの地域からも一本で小杉に遊びに来られる事になる。
934: 匿名さん 
[2010-12-23 02:21:16]
武蔵小杉は乗り換え駅だから大多数の客は、街を素通り。
タワマンしかないんだからわざわざ寄り道する理由もない。
935: 匿名さん 
[2010-12-23 03:38:04]
売りである乗り換えもかなり不便で不評なのである。
936: 匿名さん 
[2010-12-23 03:39:53]
乗換駅としての駅力は低い。
937: 匿名 
[2010-12-23 04:07:07]
わざわざ小杉に行かない。通過駅です。
938: 匿名さん 
[2010-12-23 05:34:41]
それでいいんですよ。電車利用する方達が全員降りて
来たらそれこそ大変ですからね。今のところその程度。
2015年頃に降りてみたくなったら、どうぞご遠慮なく!

939: 匿名 
[2010-12-23 05:48:26]
降りなくても眺めているのでよくわかるよ。マンション団地化している。
940: 匿名さん 
[2010-12-23 07:32:44]
これからインフラがどう変わるか?ということと、
レジデンツ民度がインフラに合わせてどのように
昇華できるかで、2015年頃の電車通過者の行動が
決まるんでしょうね。一人一人が意識しなくては!
941: 匿名さん 
[2010-12-23 07:42:25]
2015年は後5年もあるし、商業施設ができてもしょぼい。
やはり、乗り換え客が小杉に立ち寄ることはないだろうな。
942: 匿名さん 
[2010-12-23 07:47:44]
小杉住民にとって便利なエリアになれば充分です。
他の地域在住で満足しているならばガタガタコメントしなくていいよ。
943: 匿名さん 
[2010-12-23 08:46:34]
そうムキにならなくても…
痛いところを突かれちゃったかな?
944: 匿名さん 
[2010-12-23 09:03:18]
「ムキになったら図星だと思え」って言いますからね。
人には必ず思考硬直性があり一度思い込むと保守的に
なって何言ってもダメなことがありますから。ここは
そういう方も受け入れる寛容さを持ち合わせる民度へ
お互い努力しましょうよ。全員に認めてもらう必要は
無いですよ。
945: 匿名さん 
[2010-12-23 09:11:03]
街のバランスだね。
946: 匿名さん 
[2010-12-23 09:15:41]
武蔵小杉は乗り換えは不便。
それは逆に言えば住民が乗り降りするのに使うには何の問題もないということ。
特に再開発地区の住人には極めて利便性が高く、これが小杉の価格高騰の理由となってきた。

しかし、乗換えが不便ということはよほど魅力的な施設が出来ない限り今後作られる商業施設への人の誘導もままならない状況なわけだ。
地元住民しか集まらず、商業施設には閑古鳥が鳴くそのリスクの大きさ。これを理解せず、もしくはこれに目を瞑り、「小杉最強!」と繰り返す。
その、ポテンシャルを活かさないまま住人の独りよがりが繰り返される事が、小杉住民・特にタワマン住人が小馬鹿にされている理由じゃないだろうか。

というわけですごいの作ってwwww
947: 匿名さん 
[2010-12-23 09:17:19]
東急と横須賀線が離れすぎていて乗り換えが不便すぎると不評である。
そういうのは街に対する評価にも直結してくるので
何とか改善してほしい。
948: 匿名さん 
[2010-12-23 09:18:26]
ぜんぜんターミナル駅じゃない。
949: 匿名さん 
[2010-12-23 09:20:57]
武蔵小杉の住民は、なんで川崎よりも利便性が良いと思っているんですか?
950: 匿名さん 
[2010-12-23 09:21:40]
小杉住民がよく口にする利便性最強って言うのは、なんの利便性を言っているのですか?
951: 匿名さん 
[2010-12-23 09:23:31]
駅と駅が離れているのは住民にとっても不便な事だと思うのですが
なぜ、それが便利だと言い切れるのですか?
952: 匿名さん 
[2010-12-23 09:31:18]
マンションと同じくらいの勢いで店をつくってほしい。
953: 匿名さん 
[2010-12-23 09:38:03]
駅前に小さいのが増えたらいいよねー
954: 購入検討中さん 
[2010-12-23 09:44:07]
動く歩道が出来ればいいんじゃないかな。
これだけ商業施設の予定がある現時点での新規出店はリスクがあるね。
955: 匿名さん 
[2010-12-23 09:51:16]
武蔵小杉最強って、各地域で宣伝すれば武蔵小杉の価値が少しでも上がるでしょう?
武蔵小杉の価値が上がれば、我が家の資産価値も上がるという訳です。
まだ叫んでいない人は叫びませんか?
武蔵小杉最強!って
956: 匿名さん 
[2010-12-23 09:55:35]
再開発エリア住めばどの駅も等距離で近くて便利だよ



957: 匿名さん 
[2010-12-23 09:58:10]
新駅を利用した事が無い引きこもりは黙ってな
958: 匿名さん 
[2010-12-23 10:01:47]
>>955
なるほど、それはいい考えだと思います。
つまり小杉普及キャンペーンですね。
この不況下ですから子供や孫達に、
少しでも資産を残してあげられれば良いと思います。
959: 匿名 
[2010-12-23 11:15:15]
とにかく東京機械と婦人会館とかを更地にしてほしい、汚いところどかしてほしいです、駅前をきれいなロータリーにしてほしいです、利便性とは都心へのアクセスがいいこと、スーパー、病院とかが多いこと、ではないかと思います、飲食店が少ないことが不満かな?
960: 匿名さん 
[2010-12-23 12:50:06]
>>958
相続税増税したら大金持ちよりも
小杉タワマン住人層が一番打撃食らうんだよ。
民主に投票した奴らはタヒねよ。
961: 購入検討中さん 
[2010-12-23 12:53:01]
メディカルモールは延期になりそう。東京機械跡地にショッピングモールができるんだから、駅前は公園でもいいんじゃない。
962: 匿名さん 
[2010-12-23 13:09:47]
公園にしたいのであれば三井からその土地を購入すればいい。
963: 匿名 
[2010-12-23 13:59:53]
駅が離れてるって騒いだって、もともとあった線路に駅をつくっただけなんだから、贅沢言ってもしょうがないな。人の要求には際限がないな。新駅なんか、できたこと自体奇跡的なことだよ。乗り換えにあの程度の距離歩かされるとこなんか東京にはいくらでもあるだろ。それでも動く歩道ができるんだから。
964: 匿名 
[2010-12-23 14:02:06]
乗り換え客はどうせいるんだし、わざと乗り換え不便にして、ショッピングさせるってことはないかな?
965: 匿名さん 
[2010-12-23 14:21:39]
小杉、小杉と騒ぎたてる人が多いいのでかえって嫌になってきました。
966: 匿名 
[2010-12-23 14:36:32]
たのむから元々あった周辺道路の歩道整備して下さい。歩行者、自転車マナーの悪さはやはり川崎市
967: 匿名さん 
[2010-12-23 18:58:53]
小杉を歩いてると自転車マナーの悪さにうんざりする。
ここは日本ですか?
968: 匿名さん 
[2010-12-23 20:23:37]
自転車も免許制・保険加入にでもしろと。
969: 匿名さん 
[2010-12-23 20:48:34]
タワーマンションよりタワー駐輪場を建ててくれ。
970: 匿名 
[2010-12-23 22:46:30]
江戸川区みたく数十億円かけて、車庫入れ車庫出しとも機械が自動でやってくれる(20秒とか短時間で。人間は出し入れ口前で立って待ってればいいだけの楽ちんさ)広大な駐輪場を作ってほしい!
971: 購入検討中さん 
[2010-12-23 23:29:12]
結局はモラルだからな、駐輪場問題は。
972: 匿名さん 
[2010-12-24 00:18:38]
ターミナル駅を中心にその周りに大規模商業施設を配置して、そしてさらにその周りに
マンションを配置するというよくある事です。川崎とか横浜とか
マンション住人は大規模商業施設と利便性のある駅の恩恵を受けれますが、他の街からも
人が沢山集まってきて混みあい、犯罪や街の汚れなど問題が発生します。

そこで、考えられる配置が、
大規模商業施設を中心にその周りにマンションを配置して、さらにその周りに駅を配置
するという配置です。乗り換えも大規模商業施設へ行くのも他の街からわざわざ来ると
やや不便となり、マンション住人のみが大規模商業施設と駅の利便性を占有でき、街も
きれいさと安全が確保できるのです

973: 匿名さん 
[2010-12-24 00:28:29]
綺麗だろうけど、店内ガラガラだろうなw
974: 匿名さん 
[2010-12-24 01:13:55]
>>972
山手線かよ
975: 匿名 
[2010-12-24 03:59:01]
設備が不備な小杉で乱雑な町です。
976: 匿名さん 
[2010-12-24 06:39:16]
>>972
そんな配置の再開発はどこですか?
具体的な例を駅名で教えて下さい。
977: 匿名さん 
[2010-12-24 06:41:29]
>>962
自転車マナーの悪さは今ではどこにでもある事象です。
嫌なら自転車のない街に行くしかないね。
そんな街ないけど。
978: 匿名 
[2010-12-24 07:17:44]
自転車のない街⇒ベネチア本島
979: 匿名さん 
[2010-12-24 09:07:02]
程度の問題でしょ。自転車、店、保育園・・すべて後手後手で
マンションありき。バラバラ・・
980: 匿名さん 
[2010-12-24 09:45:05]
まあ、まだ再開発の進捗度合いは30%ぐらいなわけですからこれからに期待しましょう。
981: 匿名さん 
[2010-12-24 11:13:46]
自転車の多い町、少ない町というのはある。
駅近に住んでいる人にとって自転車が多い町は過ごしにくい。
982: 匿名 
[2010-12-24 11:59:11]
自由が丘は自転車置き場が地下にある、同様な対応をしてほしい 
983: 周辺住民さん 
[2010-12-24 12:17:38]
東急は駅前ロータリー地下等に合計1,400台分の駐輪場が出来るが、新駅の方は今ある4階建てので
終わりなのかな?
984: 匿名さん 
[2010-12-25 07:32:08]
クリスマスイブだからカキコなし?
985: 匿名さん 
[2010-12-25 08:14:26]
新駅は何もなし。
986: 匿名さん 
[2010-12-25 09:20:04]
乗換不便、たしかにそうだね。ここにつべこべ書かなくてもみんな分かってるよ。
そう思う人は乗換は他駅でお願いします。
乗換目的の人=お金も落としてくれない人で駅や街がごった返すのは意味ないですし、、、
987: 匿名さん 
[2010-12-25 09:57:18]
ほんと乗り換えだけの人や、しかも不便だとか文句言う人は、小杉を利用しないで欲しい。
小杉で乗り換えるなら、通行税をとるのはどうでしょう?
そのお金で駅前に緑多く広い公園を作れば、小杉は素晴らしい高級街になります。
988: 匿名さん 
[2010-12-25 09:59:31]
武蔵小杉はその開発の実態を想像できる人は絶対買い。
現地を見てごみごみした街並みに落胆する人はアホ、4年後には様変わりします。
開発地図を見て将来を想像できない人は可哀そうだけど見合わせたほうがいいよ、頭悪いネガさんたちへ。
今の状態は約4割ぐらいの開発状態です。
989: 匿名さん 
[2010-12-25 10:48:36]
品川に住めばええやん。
990: 匿名さん 
[2010-12-25 11:09:38]
4年後あなたは転勤・・・
991: 匿名さん 
[2010-12-25 11:17:39]
この立地は関東じゃ最高の部類。
パークに住んでるけどホテルみたい。
これから東京駅に友達またしてるから行ってきます!!
駅中でコーヒー飲んでるらしいからからあまりまたしちゃ悪いから!
992: 匿名さん 
[2010-12-25 11:56:16]
東京と横浜のちょうど中間。
そして羽田の国際化。
南武線で県央地区へも容易にアクセス可能。
この立地は県内敵なし。
993: 匿名さん 
[2010-12-25 12:05:58]
神奈川県の県央で、行ってみたくなる所ってどこですか。
994: 匿名さん 
[2010-12-25 12:52:23]
三井はパークとロータリーができる位置に一大商業施設を作れば大繁盛だったのにな
995: 匿名さん 
[2010-12-25 13:00:20]
"南武線も有る"っていう程度。

メインは東急と横須賀。湘南新宿、成田もたまに使う。

羽田は車と半々。
996: 匿名 
[2010-12-25 13:08:25]
大商業施設(以下SC)は今の予定地(東京機械跡)の方が良い。東急駅からの距離はほぼ一緒だし。
もしSCが成功すればセントラルや藍屋のエリアも再開発してSC化することも可能。。
綱島街道の上を空中連絡通路で結べば、東急駅〜SC〜横須賀線駅前が繋がり一体感も出る。

やはりSCは今の予定地がベスト。
998: 匿名さん 
[2010-12-25 17:31:29]
時々、991みたいなヨイショ書き込みがあるけど、
あれってデベかなんかの宣伝?
「電車使って便利!」みたいなのしか書けないのがかわいそう。
999: 管理人 
[2011-01-27 10:22:28]
管理人です。

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