横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【27】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-12-25 17:31:29
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート27です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-11-08 22:55:06

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【27】

800: 匿名 
[2010-12-16 22:00:09]
高級なんかリーズナブルなんかよう分からんわ
801: 匿名 
[2010-12-16 22:05:44]
西側には高級路線のスーパーができるんですよね。選べて良いんじゃないですか。
802: 匿名さん 
[2010-12-16 23:11:59]
>>800
リーズナブルと言うのは本来は「価格相応」と言う意味です。
最近は「安い」と言う意味で使ってる人がいるみたいだけど。
803: 匿名さん 
[2010-12-16 23:18:14]
「リーズナブル」は慣用的には価格が手ごろだという意味にも使われます。
もっとお勉強をしましょうね。
804: 匿名 
[2010-12-16 23:31:25]
>>734
貴方が言うように、事業所、繁華街が多ければ犯罪も多いということならば、
警視庁の中原区が2位というデータは、主に武蔵小杉を指しているだろ。
つまり武蔵小杉の犯罪が多い、と言うのは事実と言う事だ。
わかったかな?
805: 匿名さん 
[2010-12-16 23:50:00]
>787
ほんと同意。もっと歩きやすい設計にしてほしいよ。
再開発と言って、自動車道路ばっかり作って馬鹿の一つ覚えだな。
いまどき自動車交通の効率追求なんて時代遅れだと思う。
極論だが、パークの中央の道路なんて構わないだろう。あの道路がなければ(地下化とかして)駅前はまるで公園のように歩いて楽し空間になるのにもったいない。
806: 匿名さん 
[2010-12-17 00:32:50]
>>805
おー素晴らしいアイディアですね。
807: 匿名さん 
[2010-12-17 00:36:11]
>>803
あてつけにはあてつけで対抗ですか?
お互いに分かってて意地が悪い。
808: 匿名さん 
[2010-12-17 10:22:35]
ヘリクツこねてる奴が多いな。アンチは相手にするだけ時間の無駄だよ。
争いのネタを探してるだけで、あーだこーだ言ってケチをつけてくるモンスター。
809: 匿名 
[2010-12-17 11:33:34]
婦人会館のアスベスト問題で目の前のパークの住民が取り壊しに反対してるって話、しましょうか。 あそこにマンションできるかどうかはどうでもいいけど、駅前ロータリーの工事がそれに引き連られるのは納得できんな。今どうなっとるんだ!?
810: 匿名 
[2010-12-17 11:54:13]
パーク前の道路は本当に意味がわからん。
工事車両が通りやすいとかそういうこと?
811: 匿名さん 
[2010-12-17 12:23:09]
他の建設地では工事車両を理由にあんなスペースとらない
812: 匿名さん 
[2010-12-17 12:23:47]
東急駅&エクラスの工事終了まで、駅前ロータリーの工事は始まらないのでは? まだ先は長そう。
813: 匿名さん 
[2010-12-17 13:36:17]
>804
>警視庁の中原区が2位というデータは、主に武蔵小杉を指しているだろ。
>つまり武蔵小杉の犯罪が多い、と言うのは事実と言う事だ。

ちゃんとデータで示そうよ。
一応、川崎市も街頭犯罪については地域別に情報を出してるんだからさ。
http://www.city.kawasaki.jp/25/25tiiki/home/bouhan/hanzai.html

中原区の町ごとの犯罪件数は、こっちが見やすいかも。
http://wankuma.seesaa.net/category/5896658-1.html

11月だけ見ると、小杉(3丁目)の自転車盗難件数が際立っていますが、過去のデータを見ても、自転車盗難は武蔵小杉だけでなく元住吉、武蔵中原でも十分多いですし、空き巣なんかは元住吉方面の方が多そうです。

武蔵小杉の犯罪が少ないとは言いませんが、中原区の犯罪件数≒武蔵小杉の犯罪件数と決めつけるのは、どうかと思いますよ。
814: 匿名さん 
[2010-12-17 15:39:07]
地域別に見ても小杉は多いような。
自転車は絶対数が多いから仕方ないかもね。
815: 匿名 
[2010-12-17 16:06:41]
ここにパークの住民いないんかい? 婦人会館の解体どうなってるんだ?
816: 匿名さん 
[2010-12-17 19:20:53]
早く解体して下さい。
817: 匿名さん 
[2010-12-17 22:37:54]
婦人会館の解体は12/20から工事再開いたします。

818: 匿名さん 
[2010-12-17 22:39:37]
パークの間の道路はフーディアムおよびコナミスポーツクラブの駐車場に行くためのものです
819: 匿名 
[2010-12-17 22:45:37]
なるほど!
820: 匿名さん 
[2010-12-17 23:02:23]
>>818
いや、あの道を通っては行けませんが。
中央分離帯があって駐車場へは右折入場できません。
東急南口に向かう一通からぐるっと回れば行けます。
821: 匿名さん 
[2010-12-17 23:14:34]
一応設置されている看板もそう案内しているんだけど、
中央分離帯が設置されているのに、強引に右折したり、
Uターンしてフーディアムの駐車場に入れる車が多いよね。
822: 匿名さん 
[2010-12-17 23:19:31]
パークの間の道は
東急南口に向かう一通からぐるっと回った車がフーディアムおよびコナミスポーツに行くための道です。
綱島街道から中央分離帯までの区間はパークの住人が自分のマンションの駐車場に戻る為の道です。
823: 匿名 
[2010-12-17 23:21:57]
なるほど!
824: 匿名 
[2010-12-17 23:42:18]
何をつまんない一つのスレにマジレスしてんのさ。あの道は、東急小杉駅の表玄関となる駅正面ロータリーに向かう道で、将来バスやタクシーや一般車両送迎の交通のメッカになる道だろ。パークもコナミも、その通り道の一部に過ぎない。駅前が公園だなんて夢見るのは、とっとと自分だけ近くのマンションに引っ越した奴の絵空事だよ。主要駅の正面駅前を公園にしてるような呑気なとこなんて一体どこにあんのさ。現実逃避も甚だしい。
825: 匿名 
[2010-12-17 23:51:13]
やっと言ってくれた。
826: 匿名さん 
[2010-12-18 00:08:15]
すべてが未来。
827: 匿名さん 
[2010-12-18 00:17:55]
東急駅前建設予定ロータリーはバスは乗り入れない計画になっています。
タクシーと一般車のみです。

ただし現在建設中のエクラス、その下の図書館、商業施設の地下駐車場入り口は現在のマルエツの
前あたりにできるので、綱島街道からだと東急駅前建設予定のロータリーを抜けていく事になり、
パークの間の道は交通量が増える事が予測されます。

828: 匿名 
[2010-12-18 07:42:53]
>>824
センター北
駅前にかなり広い芝生の広場あります。
武蔵小杉にそんなものは出来ないことを知った上で買いましたので何の文句も無いけど、あれはあれで羨ましい。
829: 匿名さん 
[2010-12-18 07:51:03]
エスラスの南側、公園。
830: 匿名さん 
[2010-12-18 08:30:06]
>>824
夢がない、想像力が乏しいね。

>>828
たしかに港北は駅前広々としていて歩いて楽しい。横浜市と川崎市の都市計画部門の力量の差か?
何もなかった駅前の広い土地、限りなく新規開発に近かったのだから、これからの理想を追求してもよかった。
なんで判で押したように他と同じにせにゃならん?ロータリー3つも要らんよ。
831: 匿名さん 
[2010-12-18 09:38:32]
武蔵小杉駅前に広い広場なんて作ったら、いろんな人たちが居着きますよ。
ミッドスカイタワーの前にも一時期有名な浮浪者が居着いてました(定位置だったNEC小杉ビルが閉鎖されたので)。

私有地ならまだ対処もしやすいですが、駅前広場となると…。
「いい場所ができた」ってあっという間に広まりますよ。
832: 匿名さん 
[2010-12-18 09:58:34]
寒くなって浮浪者減りましたね。
ただ、ズボンのジッパー空いててあそこが見えちゃう浮浪者は最近見かけないと思ったら向河原に移動していました。
朝、NECに通う女性がびっくりしてました。
833: 匿名さん 
[2010-12-18 10:06:20]
あと犯罪ですが未成年に甘すぎる。
先週、東急と南武線の間のところでヤンキーがオヤジを連れ去ってました
834: 匿名さん 
[2010-12-18 10:09:44]
盗難が多いのは、駅前に放置自転車が多いことが影響していると思います。
835: 匿名さん 
[2010-12-18 11:04:36]
>>814
私もそのデータを見て、小杉の犯罪件数は多いと思いました。
>>813はデータを見る力がないのか、客観的事実に目を背けても、小杉に犯罪が多い事を認めたくない性格の住民なんでしょう。
836: 匿名さん 
[2010-12-18 11:37:43]
犯罪件数は種類別に見ないと意味ないよ。
837: 匿名 
[2010-12-18 11:52:49]
少し前に東急の駅前で見たのですが、杖を付いて歩いてる爺さんが若者に接触、若者は爺さんに気遣うどころか「殺すぞコラ!」的なことを怒鳴ってました。
駅前は昼間からガラの悪そうな若者が闊歩してます。堂々と歩きタバコの中高生もよく見掛けます。同僚が何人もここで車上荒らしに遇っています。
武蔵小杉を検討される方は、こういった住環境にも十分配慮する必要があると思います。特に家庭をお持ちの方は気を付けて下さい。
839: 匿名さん 
[2010-12-18 13:35:58]
そんな計画始めからありませんよ
840: 匿名さん 
[2010-12-18 14:10:35]
荒らしのみなさん、久々にのぞきにきたら、新しいテーマを発見されたようだな。
自転車とか風俗とかのワンパターンであきあきしていたので、今後も新しいテーマ探しに精進してくれよ。
841: 匿名さん 
[2010-12-18 14:50:32]
煽るだけの人登場。
貴方が一番たちが悪い。
というか、気分悪いからわざわざ書き込むな。
842: 匿名さん 
[2010-12-18 15:26:01]
ネガティブな事実は荒らしとは言いませんよ。真摯に受け止めましょう。
843: 入居済み住民さん 
[2010-12-18 15:29:18]
せっかく、0から出来た駅前再開発ですが、無能な川崎市や中原区に期待しても無駄。

マンションデベも役立たずだから、自然発生的な、企業の新規事業に期待するしかないね。
844: 匿名さん 
[2010-12-18 16:57:42]
商業施設できてもひとつでかも映画館とかスーパーとか
割と大型店舗中心になりそうだなら週末とかすごい混雑しそう・・・。
大型店舗意外にも小さい店もいくつかできてほしいけど
商店街とかで再開発に関する動きってなんかないんですかね?
847: 匿名さん 
[2010-12-18 22:03:40]
と、誰も使ってないのに約一名で必死になってます。
848: 匿名さん 
[2010-12-18 22:51:44]
羽田行きリムジン、来春予定の噂は本当?
849: 匿名さん 
[2010-12-18 22:54:55]
>>848
ほぼ決まりらしいけど、正式には来年2月ぐらいに発表じゃないかな。
850: 匿名さん 
[2010-12-18 23:28:30]
神奈川だと港南台、大船、藤沢、本厚木
果ては箱根、富士宮・・・
そんな田舎じゃなくて、さっさとこっちにリムジンバス通せや。
851: 匿名さん 
[2010-12-18 23:36:15]
考えられるルートは小杉→川崎→羽田かね
852: 匿名さん 
[2010-12-19 00:42:45]
環八通すなら川崎は通らないですね。空港までノンストップではないでしょうか。
854: 匿名さん 
[2010-12-19 03:02:36]

そもそも、新百合ヶ丘⇔羽田はあるのに、川崎駅発着がないのがおかしい。

855: 匿名さん 
[2010-12-19 03:06:24]
リムジンバスの話ね。
856: 匿名 
[2010-12-19 07:16:39]
川崎駅発着なら京急がある。
857: 匿名さん 
[2010-12-19 07:40:43]
でも、川崎駅発の京急バスはノンストップじゃないし、
武蔵小杉派の希望は荷物もあるから乗り換え無しだよ。
TPOに合わせて諸交通手段を使い分けできると便利。
858: 匿名さん 
[2010-12-19 10:44:46]
二子玉川やたまプラーザにリムジンバスがあって、小杉にないのはおかしい。
他の地域は、経費削減で廃止して、小杉発着のみに統合した方がいい。
その方が、小杉発着便を増量でき、小杉が益々便利になるのではないか。
859: 匿名さん 
[2010-12-19 11:35:46]
コスミン
860: 匿名さん 
[2010-12-19 12:07:32]
他地域のリムジンを統合するとかは利害が交錯するので、
思わぬ反対派を増やすだけです。武蔵小杉側には実施が
遅れるだけで、何の徳もないのではないかと思いますよ。
それよりも、今のまま横須賀線で品川乗換→京急で羽田
40分ルートに東急が黙って目を瞑るのかってことが見物。
861: 匿名 
[2010-12-19 16:20:12]
>>857
856の言う「京急」はバスではなくて、「京浜急行空港線」でしょう。直通16分で行ける。
862: 匿名さん 
[2010-12-19 16:27:08]
>>838
>二子玉川やたまプラーザにリムジンバスがあって、小杉にないのはおかしい。
「私は頭が悪くて無知です」と宣言しているのですか?
863: 匿名さん 
[2010-12-19 16:42:19]
今日エクラスの事前説明会見てきたんですが東京機械跡地のタワーの模型があって
パークシティと同等の高さ(少し低いくらい)でした。
営業さんに聞いたらだいたいこれくらいの規模のものが建つと聞いてます
ということだったので小杉で2番目に高いタワーになりそう。
864: 匿名さん 
[2010-12-19 17:24:30]
>>860
企業は慈善団体ではないから、儲かる小杉を重視するのは当然です。
近い将来、間違いなく他地域のリムジンは廃止されるでしょう。
日吉がいい先例ですね。
他地域を配下にした小杉最強伝説がいよいよ始まるのです。
865: 匿名さん 
[2010-12-19 19:48:41]
パークシティ最強
866: 匿名 
[2010-12-19 23:09:31]
それは東京建物が分譲する場合の話で今更ジロウだよ。すみふが土地買っても50階程度が建つのか聞いてみたら?
867: 購入検討中さん 
[2010-12-20 00:57:43]
来年も再来年も商業施設は何もできないんだよね。
野村ビルが埋まると、残りはブリリアのセブンイレブンだけか、新店舗は。切ない。
868: 匿名さん 
[2010-12-20 01:05:01]
57階建てのが建つことが決まってる。
2階までは店舗で階高が高いから、ほぼMSTと同じくらいになるのでは?
869: 匿名さん 
[2010-12-20 02:58:59]
なんだかんだ・・・
やっぱり、リムジンバスはガセだった訳ですね。。
870: 匿名さん 
[2010-12-20 07:43:36]
マンションだけの街・・・・。
871: 匿名さん 
[2010-12-20 08:21:36]
ん~、コスギ話題がなくなってきた。
872: 購入検討中さん 
[2010-12-20 08:41:45]
リムジンは二月発表じゃないかな。二番乗り場が空いているからね。新しいロータリーができたら、横須賀線のロータリーに止まるかは疑問だが。
873: 匿名さん 
[2010-12-20 08:48:49]
羽田行きのリムジンできたら小杉最強伝説は続きますね。

追加タワマン最低4本
ともなって商業施設
さらに北側再開発

もうここまでの奇跡の街は日本国内で絶対に現れません。
可能性低いですが地下鉄ができたら大変だ。

何が奇跡か?
知らない人は知らないままネガっていた方が幸せです。
874: 匿名さん 
[2010-12-20 09:15:09]
ここで執拗にポジってる奴もネガってる奴も業者だろ
875: 匿名さん 
[2010-12-20 11:34:43]
東京機械跡&中小企業婦人会館跡の2棟でマンションは終わりにして欲しい。
地元不動産業者達が言っているように、これ以上マンションできて供給過剰になると、価格下落が始まってしまいます。
既に「ここエクラスの価格は下落直前として設定(先週行ったときのエクラスMRの営業の言)」だそうです。
876: 匿名さん 
[2010-12-20 11:40:13]
>>875
他に小杉3丁目のタワーもあるよ
877: 匿名さん 
[2010-12-20 12:15:44]
その前で終わりにして欲しいということでしょう。
878: 購入検討中さん 
[2010-12-20 12:29:30]
シネコンこそ供給過剰だよ。川崎に3つ、二子玉川にも出来て、港北に二つ。
879: 匿名 
[2010-12-20 13:09:45]
これで羽田リムジンが来年2月に公表されたら鬼に金棒ですな。
880: 匿名さん 
[2010-12-20 13:38:36]
シネコン二子玉川に出来るんだったらいらないよ。ゴチャゴチャ人増えたら嫌だなぁ。
881: 匿名 
[2010-12-20 14:06:59]
シネコンいやな人は売って出ていけばいい。含み益がたっぷりあるわけだし。シネコン楽しみたい人は残ればいい。
882: 匿名さん 
[2010-12-20 15:37:59]
凄い意見ですね。
883: 匿名さん 
[2010-12-20 18:08:45]
野村のプラウドとエクラスのタワー行ったら
今計画発表されてるタワー以外にタワーとは別に
近隣にマンションが3棟くらい建つ可能性あると聞きました。
今から買うのが怖くなったよ・・・。
884: 匿名 
[2010-12-20 19:50:08]
ホント、土地があればマンションしか考えることないのかよ!ってぐらい、そればっかだな。飽きちゃってゲロ出そう。。。
885: いつか買いたいさん 
[2010-12-20 21:24:05]
今の日本で、残っているのは個人資産、特に今の親世代の資産。
それをあてに出来る不動産販売に企業が注力するのは当然。

贈与税や住宅ローン減税をみてもわかるとおり、政府もこの金を遣わせようとしている。
886: 匿名さん 
[2010-12-20 21:26:11]
マンションに特化した街。
ウルトラセブンに出てきそうな異星の街の香りがする。
駅名も「武蔵小杉大団地前」に改名するといいかも。
887: 匿名さん 
[2010-12-20 21:52:33]
セントラルパークつくれよ。
今や高級住宅地には緑化が必須。
コンセプトは六本木を見習ったほうがいい。
888: いつか買いたいさん 
[2010-12-20 22:02:17]
たしかに緑が足りないんだよな。平和公園は遠い。

新しいロータリーなんてもういらないから、少なくてもセンター南のような公園にすべき。
889: 匿名 
[2010-12-20 22:37:46]
公園って維持費がかなりかかるというので… 川崎市にそのお金の余裕はないだろうなあ
890: 購入検討中さん 
[2010-12-21 00:23:41]
川崎市は横浜市なんかに比べて遥かに財政は健全。ただ観光地では無いので横浜市より財政規模が小さい。

川崎にとって小杉は最初で最後の都市型大規模開発なんだから、大胆に理想の街を作って欲しい。
891: 匿名さん 
[2010-12-21 00:28:28]
団地街が川崎にとっては理想だよ。税収増えるし経費かかんないし。
892: 匿名さん 
[2010-12-21 01:09:06]

>川崎市が平壌研修に補助金支出、朝鮮学校教員の渡航費用負担
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101220/kor1012200030000-n1.htm

川崎市民が収めた税金はこのように使われます。
893: 匿名さん 
[2010-12-21 01:10:27]
緑はマンションのおかげで皆無くなっちゃたよ。コンクリ街・・・
894: 匿名さん 
[2010-12-21 01:10:55]
武蔵小杉にセントラルパークなんぞできるわけがない。
少しでも資産価値を上げようとする考えがいやしい。
この金の亡者どもが。
895: 匿名さん 
[2010-12-21 03:10:48]
相続税対策でマンション買った年配者は気をつけないと。。管首相一派はその場しのぎで、相続税の下限を下げようとしている。。現在は1億くらいの不動産なら、控除が色々あるから相続税はゼロ。特に小杉地域は資産価値上がってるから要注意。。
896: 匿名さん 
[2010-12-21 06:45:58]
>>893

現地見てないでしょ。
工場で緑も少なかった場所がマンション開発で緑化されています。
なにもかも良くなりましたね、という話では全くないですが、
「緑はマンションのおかげでみんななくなった」は事実と正反対ですね。
以前より緑化率は上がっています(義務付けられている)。

これからの開発にしても、現状の東京機械に緑がありますか?
森林を切り開いてマンションにしてるんじゃないんだから(笑)
897: 匿名さん 
[2010-12-21 06:54:32]
街全体がだよね。
898: 匿名 
[2010-12-21 07:27:07]
シナチョンが多い川崎だ。
899: 匿名さん 
[2010-12-21 07:28:51]
武蔵小杉の駅近立地は東京銀行のグラウンドや工場用地だったわけで、いわば極端に住宅ストックの少ないエリアだったわけでしょ。そこにマンションがポコポコ建って、ターミナル駅としては平均的なストック量になっただけ。
by 管理担当
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