パート27です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
[スレ作成日時]2010-11-08 22:55:06
武蔵小杉地区の今後について・・・【27】
778:
匿名さん
[2010-12-16 00:32:23]
>>772のような煽るだけの小杉住民はいらない。
|
||
779:
匿名さん
[2010-12-16 00:32:41]
こうなったら川崎市から抜けて小杉市にしない?
|
||
780:
匿名さん
[2010-12-16 00:34:16]
772は頑張って769のようにデータを見つけましょう。
|
||
781:
匿名さん
[2010-12-16 00:35:49]
川崎市の治安の悪さは、
川崎と武蔵小杉が足を引っ張っているのがよくわかる。 |
||
782:
匿名さん
[2010-12-16 01:11:45]
中原区は人口が一番多いから、2位にあがってくるのは当然でしょう
だけど商業地として活発化してきたら、武蔵小杉の犯罪件数も比例して増えるんでしょうね。 それは商業地に近ければ避けられない現象。溝の口では現にそうなっている。 |
||
783:
匿名
[2010-12-16 07:16:20]
溝の口は、商業施設などができる前から治安が悪かったところに、再開発されたが、開発された後も依然としてガラが悪い、というだけ。
|
||
784:
匿名
[2010-12-16 08:02:57]
>>777
リムジンバスの件は妄想? |
||
785:
匿名さん
[2010-12-16 08:08:53]
|
||
786:
匿名さん
[2010-12-16 08:31:17]
|
||
787:
匿名さん
[2010-12-16 10:18:52]
新駅(JR横須賀線口)前の駐輪場に並ぶ自転車軍団が、駅前バスターミナルから出るバスを阻んで、バス運転手は怒ったようにクラクションを鳴らしていました。今朝も自転車軍団の列は凄いし、ヤマザキ前を横断する自転車や人も凄い。
バスもタクシーも一般車どれも、朝の駅前バスターミナル出入口でいつ事故が起きても不思議でない。 早く信号や横断歩道を新幹線沿いに設置すべきだ。このくらいの規模なら普通線路沿いに信号付き横断歩道があるだろう。 このように事故の危険性が明白なのに、本当に事故が起きたら、どこ管轄の責任でしょうか? 川崎市or中原警察署? |
||
|
||
788:
匿名さん
[2010-12-16 12:07:44]
>>785
中原区は事業所と従業員数が多いし、繁華街も多い。 |
||
789:
匿名
[2010-12-16 12:36:34]
今の時代は、人通りが少ない街ほど危ないんだよ。子供の誘拐とか。前に東京から茨城に転勤したとき、近所や同僚の車上荒らしや事件が多いのにびっくりしたよ。
|
||
790:
匿名さん
[2010-12-16 13:27:43]
|
||
791:
匿名さん
[2010-12-16 13:37:05]
あなたはどこの人?
|
||
792:
匿名
[2010-12-16 16:13:13]
犯罪なんか人が多ければどこでも起きるもの。人が多けりゃ、ケンカもいじめも起きる。問題は、凶悪犯罪が起きるかどうかだよ。
|
||
793:
匿名
[2010-12-16 18:37:02]
有明の土地も住友不動産が買って開発するらしいね。
しかも東京機械と同時期。 |
||
794:
匿名さん
[2010-12-16 19:07:45]
>>790
中原区が2位だというのは警視庁の統計をみれば事実だよ。 ただそれは事業所と繁華街が川崎区に次いで多いからだろ。 だいたい中原区の中でも武蔵小杉だけのデータのようにあげているけど どこで拾ったデータなのか、調べずに信じてるのか? |
||
795:
匿名
[2010-12-16 20:02:33]
もういいって。気にしとらんわ。そこらじゅうで殺しがあるわけでもなし。いやなヤツはあっちいけばいい。
|
||
796:
匿名さん
[2010-12-16 20:11:26]
東京機械跡地は大型スーパーができるらしいけど、
イオン、ヨーカドー、三和あたりが可能性としては高いのでしょうか。 |
||
797:
匿名さん
[2010-12-16 20:32:19]
三和は無理かな。他にスーパーありすぎてあのやり方は馴染まない。
最近は新規出店を控える方向性みたいだし。イオンも新規出店は微妙。 その3つの中ならヨーカドーが一番可能性あるんじゃない。 |
||
798:
匿名さん
[2010-12-16 20:42:34]
これだけスーパー乱立してるところに出展したがる大型スーパーってどこだろうね。
しかも商業施設が一番テナント代も高いだろうし規模も大きいから 日常の食品や日用品が安いところは採算合わなくて無理だと思う。 利益率の高いデリコーナーが充実してるようなスーパーじゃないかな。 |
||
799:
匿名さん
[2010-12-16 21:42:31]
イオングループかセブン&アイのどっちかの傘下のスーパーでしょう?
食品部門だけなら、イオンはマックスバリュ、グルメシティ、マルエツあたり? セブン&アイならイトーヨーカドーしかないよね。 スーパー乱立といっても、さえないスーパーばかりだから、 ロープライス系のスーパーができたら一人勝ちになるんじゃない? ・オーケーディスカウントストア ・ザ・プライス 生鮮食品重視なら ・食品館あおば ・オオゼキ とかね。 ・メガドンキ なんてのもいいかも。 個人的には高級スーパーだけど、リーズナブルな ・クイーンズ伊勢丹 ・大丸ピーコック ができると嬉しい。 |
||
800:
匿名
[2010-12-16 22:00:09]
高級なんかリーズナブルなんかよう分からんわ
|
||
801:
匿名
[2010-12-16 22:05:44]
西側には高級路線のスーパーができるんですよね。選べて良いんじゃないですか。
|
||
802:
匿名さん
[2010-12-16 23:11:59]
|
||
803:
匿名さん
[2010-12-16 23:18:14]
「リーズナブル」は慣用的には価格が手ごろだという意味にも使われます。
もっとお勉強をしましょうね。 |
||
804:
匿名
[2010-12-16 23:31:25]
>>734
貴方が言うように、事業所、繁華街が多ければ犯罪も多いということならば、 警視庁の中原区が2位というデータは、主に武蔵小杉を指しているだろ。 つまり武蔵小杉の犯罪が多い、と言うのは事実と言う事だ。 わかったかな? |
||
805:
匿名さん
[2010-12-16 23:50:00]
>787
ほんと同意。もっと歩きやすい設計にしてほしいよ。 再開発と言って、自動車道路ばっかり作って馬鹿の一つ覚えだな。 いまどき自動車交通の効率追求なんて時代遅れだと思う。 極論だが、パークの中央の道路なんて構わないだろう。あの道路がなければ(地下化とかして)駅前はまるで公園のように歩いて楽し空間になるのにもったいない。 |
||
806:
匿名さん
[2010-12-17 00:32:50]
>>805
おー素晴らしいアイディアですね。 |
||
807:
匿名さん
[2010-12-17 00:36:11]
|
||
808:
匿名さん
[2010-12-17 10:22:35]
ヘリクツこねてる奴が多いな。アンチは相手にするだけ時間の無駄だよ。
争いのネタを探してるだけで、あーだこーだ言ってケチをつけてくるモンスター。 |
||
809:
匿名
[2010-12-17 11:33:34]
婦人会館のアスベスト問題で目の前のパークの住民が取り壊しに反対してるって話、しましょうか。 あそこにマンションできるかどうかはどうでもいいけど、駅前ロータリーの工事がそれに引き連られるのは納得できんな。今どうなっとるんだ!?
|
||
810:
匿名
[2010-12-17 11:54:13]
パーク前の道路は本当に意味がわからん。
工事車両が通りやすいとかそういうこと? |
||
811:
匿名さん
[2010-12-17 12:23:09]
他の建設地では工事車両を理由にあんなスペースとらない
|
||
812:
匿名さん
[2010-12-17 12:23:47]
東急駅&エクラスの工事終了まで、駅前ロータリーの工事は始まらないのでは? まだ先は長そう。
|
||
813:
匿名さん
[2010-12-17 13:36:17]
>804
>警視庁の中原区が2位というデータは、主に武蔵小杉を指しているだろ。 >つまり武蔵小杉の犯罪が多い、と言うのは事実と言う事だ。 ちゃんとデータで示そうよ。 一応、川崎市も街頭犯罪については地域別に情報を出してるんだからさ。 http://www.city.kawasaki.jp/25/25tiiki/home/bouhan/hanzai.html 中原区の町ごとの犯罪件数は、こっちが見やすいかも。 http://wankuma.seesaa.net/category/5896658-1.html 11月だけ見ると、小杉(3丁目)の自転車盗難件数が際立っていますが、過去のデータを見ても、自転車盗難は武蔵小杉だけでなく元住吉、武蔵中原でも十分多いですし、空き巣なんかは元住吉方面の方が多そうです。 武蔵小杉の犯罪が少ないとは言いませんが、中原区の犯罪件数≒武蔵小杉の犯罪件数と決めつけるのは、どうかと思いますよ。 |
||
814:
匿名さん
[2010-12-17 15:39:07]
地域別に見ても小杉は多いような。
自転車は絶対数が多いから仕方ないかもね。 |
||
815:
匿名
[2010-12-17 16:06:41]
ここにパークの住民いないんかい? 婦人会館の解体どうなってるんだ?
|
||
816:
匿名さん
[2010-12-17 19:20:53]
早く解体して下さい。
|
||
817:
匿名さん
[2010-12-17 22:37:54]
婦人会館の解体は12/20から工事再開いたします。
|
||
818:
匿名さん
[2010-12-17 22:39:37]
パークの間の道路はフーディアムおよびコナミスポーツクラブの駐車場に行くためのものです
|
||
819:
匿名
[2010-12-17 22:45:37]
なるほど!
|
||
820:
匿名さん
[2010-12-17 23:02:23]
|
||
821:
匿名さん
[2010-12-17 23:14:34]
一応設置されている看板もそう案内しているんだけど、
中央分離帯が設置されているのに、強引に右折したり、 Uターンしてフーディアムの駐車場に入れる車が多いよね。 |
||
822:
匿名さん
[2010-12-17 23:19:31]
パークの間の道は
東急南口に向かう一通からぐるっと回った車がフーディアムおよびコナミスポーツに行くための道です。 綱島街道から中央分離帯までの区間はパークの住人が自分のマンションの駐車場に戻る為の道です。 |
||
823:
匿名
[2010-12-17 23:21:57]
なるほど!
|
||
824:
匿名
[2010-12-17 23:42:18]
何をつまんない一つのスレにマジレスしてんのさ。あの道は、東急小杉駅の表玄関となる駅正面ロータリーに向かう道で、将来バスやタクシーや一般車両送迎の交通のメッカになる道だろ。パークもコナミも、その通り道の一部に過ぎない。駅前が公園だなんて夢見るのは、とっとと自分だけ近くのマンションに引っ越した奴の絵空事だよ。主要駅の正面駅前を公園にしてるような呑気なとこなんて一体どこにあんのさ。現実逃避も甚だしい。
|
||
825:
匿名
[2010-12-17 23:51:13]
やっと言ってくれた。
|
||
826:
匿名さん
[2010-12-18 00:08:15]
すべてが未来。
|
||
827:
匿名さん
[2010-12-18 00:17:55]
東急駅前建設予定ロータリーはバスは乗り入れない計画になっています。
タクシーと一般車のみです。 ただし現在建設中のエクラス、その下の図書館、商業施設の地下駐車場入り口は現在のマルエツの 前あたりにできるので、綱島街道からだと東急駅前建設予定のロータリーを抜けていく事になり、 パークの間の道は交通量が増える事が予測されます。 |
||
828:
匿名
[2010-12-18 07:42:53]
|
||
829:
匿名さん
[2010-12-18 07:51:03]
エスラスの南側、公園。
|
||
830:
匿名さん
[2010-12-18 08:30:06]
|
||
831:
匿名さん
[2010-12-18 09:38:32]
武蔵小杉駅前に広い広場なんて作ったら、いろんな人たちが居着きますよ。
ミッドスカイタワーの前にも一時期有名な浮浪者が居着いてました(定位置だったNEC小杉ビルが閉鎖されたので)。 私有地ならまだ対処もしやすいですが、駅前広場となると…。 「いい場所ができた」ってあっという間に広まりますよ。 |
||
832:
匿名さん
[2010-12-18 09:58:34]
寒くなって浮浪者減りましたね。
ただ、ズボンのジッパー空いててあそこが見えちゃう浮浪者は最近見かけないと思ったら向河原に移動していました。 朝、NECに通う女性がびっくりしてました。 |
||
833:
匿名さん
[2010-12-18 10:06:20]
あと犯罪ですが未成年に甘すぎる。
先週、東急と南武線の間のところでヤンキーがオヤジを連れ去ってました |
||
834:
匿名さん
[2010-12-18 10:09:44]
盗難が多いのは、駅前に放置自転車が多いことが影響していると思います。
|
||
835:
匿名さん
[2010-12-18 11:04:36]
|
||
836:
匿名さん
[2010-12-18 11:37:43]
犯罪件数は種類別に見ないと意味ないよ。
|
||
837:
匿名
[2010-12-18 11:52:49]
少し前に東急の駅前で見たのですが、杖を付いて歩いてる爺さんが若者に接触、若者は爺さんに気遣うどころか「殺すぞコラ!」的なことを怒鳴ってました。
駅前は昼間からガラの悪そうな若者が闊歩してます。堂々と歩きタバコの中高生もよく見掛けます。同僚が何人もここで車上荒らしに遇っています。 武蔵小杉を検討される方は、こういった住環境にも十分配慮する必要があると思います。特に家庭をお持ちの方は気を付けて下さい。 |
||
839:
匿名さん
[2010-12-18 13:35:58]
そんな計画始めからありませんよ
|
||
840:
匿名さん
[2010-12-18 14:10:35]
荒らしのみなさん、久々にのぞきにきたら、新しいテーマを発見されたようだな。
自転車とか風俗とかのワンパターンであきあきしていたので、今後も新しいテーマ探しに精進してくれよ。 |
||
841:
匿名さん
[2010-12-18 14:50:32]
煽るだけの人登場。
貴方が一番たちが悪い。 というか、気分悪いからわざわざ書き込むな。 |
||
842:
匿名さん
[2010-12-18 15:26:01]
ネガティブな事実は荒らしとは言いませんよ。真摯に受け止めましょう。
|
||
843:
入居済み住民さん
[2010-12-18 15:29:18]
せっかく、0から出来た駅前再開発ですが、無能な川崎市や中原区に期待しても無駄。
マンションデベも役立たずだから、自然発生的な、企業の新規事業に期待するしかないね。 |
||
844:
匿名さん
[2010-12-18 16:57:42]
商業施設できてもひとつでかも映画館とかスーパーとか
割と大型店舗中心になりそうだなら週末とかすごい混雑しそう・・・。 大型店舗意外にも小さい店もいくつかできてほしいけど 商店街とかで再開発に関する動きってなんかないんですかね? |
||
847:
匿名さん
[2010-12-18 22:03:40]
と、誰も使ってないのに約一名で必死になってます。
|
||
848:
匿名さん
[2010-12-18 22:51:44]
羽田行きリムジン、来春予定の噂は本当?
|
||
849:
匿名さん
[2010-12-18 22:54:55]
>>848
ほぼ決まりらしいけど、正式には来年2月ぐらいに発表じゃないかな。 |
||
850:
匿名さん
[2010-12-18 23:28:30]
神奈川だと港南台、大船、藤沢、本厚木
果ては箱根、富士宮・・・ そんな田舎じゃなくて、さっさとこっちにリムジンバス通せや。 |
||
851:
匿名さん
[2010-12-18 23:36:15]
考えられるルートは小杉→川崎→羽田かね
|
||
852:
匿名さん
[2010-12-19 00:42:45]
環八通すなら川崎は通らないですね。空港までノンストップではないでしょうか。
|
||
854:
匿名さん
[2010-12-19 03:02:36]
そもそも、新百合ヶ丘⇔羽田はあるのに、川崎駅発着がないのがおかしい。 |
||
855:
匿名さん
[2010-12-19 03:06:24]
リムジンバスの話ね。
|
||
856:
匿名
[2010-12-19 07:16:39]
川崎駅発着なら京急がある。
|
||
857:
匿名さん
[2010-12-19 07:40:43]
でも、川崎駅発の京急バスはノンストップじゃないし、
武蔵小杉派の希望は荷物もあるから乗り換え無しだよ。 TPOに合わせて諸交通手段を使い分けできると便利。 |
||
858:
匿名さん
[2010-12-19 10:44:46]
二子玉川やたまプラーザにリムジンバスがあって、小杉にないのはおかしい。
他の地域は、経費削減で廃止して、小杉発着のみに統合した方がいい。 その方が、小杉発着便を増量でき、小杉が益々便利になるのではないか。 |
||
859:
匿名さん
[2010-12-19 11:35:46]
コスミン
|
||
860:
匿名さん
[2010-12-19 12:07:32]
他地域のリムジンを統合するとかは利害が交錯するので、
思わぬ反対派を増やすだけです。武蔵小杉側には実施が 遅れるだけで、何の徳もないのではないかと思いますよ。 それよりも、今のまま横須賀線で品川乗換→京急で羽田 40分ルートに東急が黙って目を瞑るのかってことが見物。 |
||
861:
匿名
[2010-12-19 16:20:12]
>>857
856の言う「京急」はバスではなくて、「京浜急行空港線」でしょう。直通16分で行ける。 |
||
862:
匿名さん
[2010-12-19 16:27:08]
|
||
863:
匿名さん
[2010-12-19 16:42:19]
今日エクラスの事前説明会見てきたんですが東京機械跡地のタワーの模型があって
パークシティと同等の高さ(少し低いくらい)でした。 営業さんに聞いたらだいたいこれくらいの規模のものが建つと聞いてます ということだったので小杉で2番目に高いタワーになりそう。 |
||
864:
匿名さん
[2010-12-19 17:24:30]
>>860
企業は慈善団体ではないから、儲かる小杉を重視するのは当然です。 近い将来、間違いなく他地域のリムジンは廃止されるでしょう。 日吉がいい先例ですね。 他地域を配下にした小杉最強伝説がいよいよ始まるのです。 |
||
865:
匿名さん
[2010-12-19 19:48:41]
パークシティ最強
|
||
866:
匿名
[2010-12-19 23:09:31]
それは東京建物が分譲する場合の話で今更ジロウだよ。すみふが土地買っても50階程度が建つのか聞いてみたら?
|
||
867:
購入検討中さん
[2010-12-20 00:57:43]
来年も再来年も商業施設は何もできないんだよね。
野村ビルが埋まると、残りはブリリアのセブンイレブンだけか、新店舗は。切ない。 |
||
868:
匿名さん
[2010-12-20 01:05:01]
57階建てのが建つことが決まってる。
2階までは店舗で階高が高いから、ほぼMSTと同じくらいになるのでは? |
||
869:
匿名さん
[2010-12-20 02:58:59]
なんだかんだ・・・
やっぱり、リムジンバスはガセだった訳ですね。。 |
||
870:
匿名さん
[2010-12-20 07:43:36]
マンションだけの街・・・・。
|
||
871:
匿名さん
[2010-12-20 08:21:36]
ん~、コスギ話題がなくなってきた。
|
||
872:
購入検討中さん
[2010-12-20 08:41:45]
リムジンは二月発表じゃないかな。二番乗り場が空いているからね。新しいロータリーができたら、横須賀線のロータリーに止まるかは疑問だが。
|
||
873:
匿名さん
[2010-12-20 08:48:49]
羽田行きのリムジンできたら小杉最強伝説は続きますね。
追加タワマン最低4本 ともなって商業施設 さらに北側再開発 もうここまでの奇跡の街は日本国内で絶対に現れません。 可能性低いですが地下鉄ができたら大変だ。 何が奇跡か? 知らない人は知らないままネガっていた方が幸せです。 |
||
874:
匿名さん
[2010-12-20 09:15:09]
ここで執拗にポジってる奴もネガってる奴も業者だろ
|
||
875:
匿名さん
[2010-12-20 11:34:43]
東京機械跡&中小企業婦人会館跡の2棟でマンションは終わりにして欲しい。
地元不動産業者達が言っているように、これ以上マンションできて供給過剰になると、価格下落が始まってしまいます。 既に「ここエクラスの価格は下落直前として設定(先週行ったときのエクラスMRの営業の言)」だそうです。 |
||
876:
匿名さん
[2010-12-20 11:40:13]
>>875
他に小杉3丁目のタワーもあるよ |
||
877:
匿名さん
[2010-12-20 12:15:44]
その前で終わりにして欲しいということでしょう。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |