契約者・住民版のスレッドを作成しました。
契約者・住民専用ですので、それ以外の方は↓
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同じマンションの住民として、有益な情報交換の場にしたいですね。
皆様よろしくお願い致します。
●建物売主・販売代理:大京 ●土地・建物売主:トヨタホーム
●物件URL:http://www.zc66.jp/ ●施工会社:東洋建設株式会社
●管理会社:株式会社大京アステージ●所在地:愛知県安城市相生町
[スレ作成日時]2010-11-08 21:27:32
ゼルクコート安城 ~契約者・住民 掲示板~
62:
入居前さん
[2011-09-11 22:19:10]
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63:
引越前さん
[2011-09-11 22:19:28]
みなさん、タイルの件について、指摘はされているのでしょうか?
これだけ多くの声が出ていれば何かしら対応はするように思うのですが。 |
64:
匿名
[2011-09-11 22:54:17]
自分が神経質過ぎるのかと思い、気になったものの指摘はしませんでした。でもやはりみなさんの声を聞いていると指摘すべきですね。
次に3度目の内覧会があるのでそのときに言っておきます。 |
65:
引越前さん
[2011-09-11 23:57:56]
入居者の指摘が多ければ対応はしてもらえるかもしれませんよ。
南側駐車場の入り口の歩道との縁石も出入りしにくいという声から広めになるように 市と交渉して改善してくれたそうです。 |
66:
入居前さん
[2011-09-12 21:42:34]
私も前回の内覧会で、外壁の汚れを指摘しました。
多くの声があれば改善されるのではないでしょうか! |
67:
入居前さん
[2011-09-12 22:38:50]
では私も15日(木)の3度目内覧会で、外壁汚れを強く指摘しておきます。
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68:
入居前さん
[2011-09-12 23:54:06]
トヨタホームは何やってるんだ
タイル張りした施工業者は責任とる気があるのか説明すべき / |
69:
入居前さん
[2011-09-13 14:45:12]
タイルの張り替えは、可能なのでしょうか?
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70:
マンション住民さん
[2011-09-14 10:53:27]
専有の外壁がきたなかったので一部塗りなおしてもらいました
あと共有部の外壁の黄色汚れは業者さんに言ったら大京さんからも指摘されてます。綺麗にさせていただきますといってたけど…どうなることやら |
71:
入居前さん
[2011-09-14 22:46:15]
70さんタイルの施工
業者はなんていう名前ですか |
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72:
入居前さん
[2011-09-14 23:36:37]
いろんな書き込みありますが外壁、共用部は、金額には、含まないですよ。よって、あまり、言わない方が良いですよ。他の物件見ましたが、もっとひどいところありました
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73:
引越前さん
[2011-09-15 08:54:54]
72さん>
賃貸ではないので、共有部も住人のものだと思います。 また、下を見ればきりがないのはわかっていますが、大京&トヨタホームの品質があの程度かとがっかりしています。 ここの書き込みは大京の営業さんも気にしているらしいので、今後も物件の完成前に売り切れるだけの信頼できる仕事をしてほしいと思います。 |
74:
入居前さん
[2011-09-15 09:45:43]
73さんに同意見です。
これからも住民の皆さんで意見を出し合い、声を上げ、情報を共有しましょう。 そして、このマンションの価値(モノ・人・しくみ)を向上させていきましょう。 よろしくお願いします。(スレッド立上げ者より) |
75:
引越前さん
[2011-09-15 11:06:49]
共有部も目立つところは施工会社さんにいいました
近日中に外壁クリーニングするみたいです |
76:
引越前さん
[2011-09-15 20:35:53]
本日、第3回内覧会へ行って来ました。修正箇所は全てOKでした。
外壁タイルのクリーニング作業もやってましたよ。(上から人を吊るし、手作業で汚れを拭き取り) そこそこキレイになってましたよ。 |
78:
入居前さん
[2011-09-15 23:02:48]
デコボコなタイルの出直しはやってる感じでしたか
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79:
匿名
[2011-09-16 03:21:25]
72さんはほんとに入居前の購入者さんですか?
自分の住むマンションの外壁が汚くてもいいと思えてうらやましいです。 トヨタ×大京という信頼できるだろう物件だからこそ建築前に完売してしまってるのに非常に残念です。(一部屋キャンセルが出てますが) 今日3度目の内覧会&鍵の引き渡しですが、外壁タイルのクリーニングどうなってるのか確認してきます。 |
80:
引越前さん
[2011-09-22 04:05:45]
内覧会で部屋を見た時はあまりの汚さにびっくりしましたが、点検の担当者はそういうものだというニュアンスだったので接客態度しかり、施工会社のレベルが低い?と感じましたが、とにかくきちんと修正さえしてくれればみんなもここまで文句は言いませんよね。
同じフロアの方から、駐車場で何かトラブルがあったらしいと聞いたのですが何があったか知っている方いますか? |
81:
引越前さん
[2011-09-22 09:24:50]
わたしも内覧会で部屋の汚さにびっくりしました。
フォローリングに残っていたボンド滓は水拭きでは落ちなかったので、 急遽ダスキンにお願いして、フローリングの清掃とワックスがけを施工してもらいました。 フローリングにこびりついていたボンド滓などもきれいに取っていただいたので部屋が見違えました。 ワックスフリーのフローリングとの話ですが、やはりワックスをかけたほうがきれいです。 何より、自分が立ち会っての作業なので、結果に納得がいきます。 駐車場は動かなくなったとか聞きました。 |
82:
住民さん
[2011-09-22 15:57:54]
TVボードの家電配線中に時計を落とし、フローリングに穴が!!orz
皆さん、気をつけてください。(-_-) |
そしてこの出来栄えに、ちょっとムカついたので トヨタホームのホームページから苦情を出しておきました。『大京に全て任せるな!ちゃんと見に来い!トヨタの名前にキズを付けるぞ!』と。