2010年8月現在、日本は15年ぶりの円高になっております。
しかし、金価格は上昇。地価も反転し連続で上昇と先が読めない状況。
さて、マンション価格は上がるのか下がるのか。
皆さんで予想しましょう。
[スレ作成日時]2010-11-08 15:52:08
23区内の新築マンション価格動向(その53)
227:
匿名
[2010-11-18 13:30:15]
駅近が問題ってこと?
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228:
匿名さん
[2010-11-18 13:31:51]
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■徒歩3分「駅近マンション」 ─────────────── 全国分譲マンションの市場価格調査を行っている東京カンテイにおいて、 2000年以降竣工の新築マンションが、三大都市圏ともに駅徒歩1分よりも 3分の坪単価の方が高くなっているとの発表がありました。 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 首都圏では駅徒歩3分の新築坪単価は最も高くなっています!! 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 徒歩1分というと駅前か駅直結型のマンションに限られますが、 かえって居住の用に供するマンションにとっては「駅から近すぎる」ことで、 また徒歩3分は駅前の喧噪から適度に距離が離れた絶好の立地条件によって、 各々相応の価格が付けられているようです。 |
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229:
匿名さん
[2010-11-18 14:40:39]
徒歩1分と言っても、改札から長い通路を歩いて、
出口からの徒歩分数の物件もあるからね。 |
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230:
匿名さん
[2010-11-18 18:42:58]
東急が表参道を再開発するみたいだが、
いまさら表参道でもないだろうと思う。 安く仕入れたのかもしれないが・・ |
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231:
匿名
[2010-11-18 19:17:30]
↑元 GAPの空き地以外にも何かあるの?
裏原はアパレルがボロビルのテナントに入るところで大規模再開発してもニーズないと思うが (悲惨なのはパレフランス跡地。完成予定日数回書き直してとうとう白紙。何年更地だ?) |
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232:
匿名さん
[2010-11-18 20:04:28]
東急
ただいま迷走中です |
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233:
匿名さん
[2010-11-18 20:07:35]
迷走のあげくが埋立地・・・
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234:
匿名さん
[2010-11-18 20:13:56]
ニコタマで郊外最後の荒稼ぎをしたのは実に見事でした。
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235:
匿名さん
[2010-11-18 20:22:20]
それを埋立地で全部吐き出すはめになりそう・・・
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236:
匿名さん
[2010-11-18 20:31:22]
郊外バブルの絶頂期だったからな。
さすがです。 |
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237:
匿名さん
[2010-11-18 20:33:35]
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238:
匿名さん
[2010-11-18 20:33:40]
埋立地とかに手を出さなければよかったのにね。
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239:
匿名さん
[2010-11-18 20:40:06]
電鉄系不動産会社の限界じゃない。
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240:
匿名
[2010-11-18 21:27:04]
確かに渋谷の駅前再開発は背水の陣って気配が濃厚。
ヒカリエ作るより副都心線乗り入れさせない方が余程のちのちの為になったのに。 |
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241:
匿名さん
[2010-11-18 21:31:22]
うむ。
東横線は副都心線乗り入れで田園都市線化すると思う。 |
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242:
匿名
[2010-11-18 21:35:51]
上野と同じく通過駅化する運命か…それでも原宿よりはマシだけど。表参道てこ入れする意味がわからない
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243:
匿名さん
[2010-11-18 22:09:01]
埼玉県と神奈川県をつないで何の意味があるのか
不思議 何を考えているのでしょうか? |
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244:
匿名さん
[2010-11-18 22:11:39]
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245:
匿名さん
[2010-11-18 22:25:45]
ところで東急は渋谷で何をしようとしているのですか?
詳しい人教えてください。 |
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246:
匿名
[2010-11-18 22:31:46]
銀座日本橋界隈に集約…を三井は望んでるだろうけど上手く行くかね?
銀座にしかないブランドもどんどん減ってるし(アバクロくらいか)。 外国人が一番来たがるエリアは実は新宿。統計で出ている。ショッピング以外で比較されるとおそらく銀座はキツくなる。 |
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247:
匿名
[2010-11-18 22:35:25]
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248:
匿名さん
[2010-11-18 22:35:27]
アジアの人たちの平均所得が上がってきて、
池袋・新宿から秋葉原・銀座に志向が変わってきているのでしょうね。 |
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249:
匿名
[2010-11-18 22:38:37]
?観光客の遊び場ってこと?住む場所ではないよね(銀座で中国語紙配ってるの見たことないけど)
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250:
匿名さん
[2010-11-18 22:39:38]
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251:
匿名さん
[2010-11-18 22:42:06]
このスレが参考になるよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135498/ |
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252:
匿名
[2010-11-18 22:43:33]
これだけで沿線住民減りはしないだろうけど。正直、中目黒や学大都立大に高い金払う意味は薄れるかも。
副都心線沿線で便もよくて同程度の値段であるじゃん、て感じになる。ブランドの失墜 |
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253:
匿名さん
[2010-11-18 22:45:26]
池上線も乗り換えで歩かせる仕組みですね。
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254:
匿名さん
[2010-11-18 22:56:45]
都心に行くのを不便にして、婦女子のお買い物を東急の商業施設に呼び込んでいるんだ。
でも、都心部でマンションがいっぱい供給されるようになったら、 都心部に住む人が増えて沿線の住民が減ることになる。 それで、都心部にマンションを建て始めて、 どっちに転んでも良い両面作戦?? |
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255:
匿名
[2010-11-18 23:00:39]
今のところいい場所で予定ないから、その手に乗らず都心で他デベのいい場所買うのがいい作戦。
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256:
匿名さん
[2010-11-18 23:04:20]
渋谷で失敗したら東急も危なくなるんじゃない?
ニコタマで稼いだ分なんか吹っ飛んじゃうw |
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257:
匿名さん
[2010-11-18 23:07:31]
将来考えると
小田急、京王も都心に乗り入れずに新宿終点に変えちゃう可能性があるな。 みんな新宿で乗り換え? |
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258:
匿名
[2010-11-18 23:09:05]
だから乗り入れは命取りになりかねない。一緒くたに語られがちだけど、渋谷は新宿と違ってオフィスビルの街じゃないし。
わざわざ人が降りなくなって、金を落としに来るのも子供主体では街全体がシャビーになる一方。 |
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259:
匿名さん
[2010-11-18 23:11:27]
これからは私鉄沿線を買うのはリスクが高そうですね。
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260:
匿名さん
[2010-11-19 00:14:55]
サラリーマン平均年収の推移(平成20年)-年収ラボ
http://nensyu-labo.com/heikin_suii.htm を見ると、年々、サラリーマンの平均年収が下がってきていることが分かります。 もし将来、 ・思ったよりも給料が上がらなかったら? ・それなのに子供がさらに増えたら? ・子供の教育費が予想よりも高かったら? ・消費税が上がったら? ・年金制度は崩壊してたら? ・妻が働けなくなったら? ・大病になったら? 等々 みなさん、大丈夫ですか? 住宅ローンを借りすぎてないですか? リスクを抑えてますか? |
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261:
匿名さん
[2010-11-19 00:15:06]
「年収別に安心な住宅ローン借入額は?」
http://www.housingloan-hikaku.com/risk/syunyu_gendo.html 記事より ・マンションや住宅を購入する際、当然物件の価格(住宅ローンを考慮しない表面価格)を見ますよね。一般的には、安心できるラインとして、年収の3倍程度までがその安定ゾーンであるといわれています。 営業の方などは5倍、6倍でも大丈夫です!といわれる方もいるかもしれませんが、将来的に年収が「確実に」アップするのであればともかく、そうでないのでしたらリスクのとりすぎです。 年収の3倍程度までが安定ゾーンだそうです。 営業の言葉や、不動産会社が主催する住宅ローンセミナーを鵜呑みしないほうがよさそうですね。 自分の身は自分で守りましょう。 |
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262:
匿名さん
[2010-11-19 00:24:24]
↑
と書き込みつつ、年収の6倍でローン組んだとしても欲しい物件買えない人なんだろうね(笑) |
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263:
匿名さん
[2010-11-19 00:33:22]
↑自分勝手な思い込みで満足する人。いつも大はずれ。
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265:
匿名さん
[2010-11-19 01:49:14]
大丈夫、日本は直に財政破綻するから。
すごいインフレで借金はちゃら。 |
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266:
住まいに詳しい人
[2010-11-19 03:45:04]
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267:
匿名さん
[2010-11-19 08:24:41]
公務員リストラすりゃ、ローン支払いなみの資産税にはならんよ。
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268:
匿名
[2010-11-19 17:33:18]
杉並区の中央線駅近の新築マンションを買ったのですが、このエリアってどうですかね? もちろん、港区、渋谷区、文京区など都心の人気エリアよりは落ちますが、いわゆる郊外と呼ばれる地域や湾岸よりはマシでしょうし、公立の義務教育のレベルや住民の質は良い方で、商店街やスーパーは近くて買い物は便利、JR駅5分以内の距離、しかも中央線ブランドは(一部の方には)昔から根強いものがありますし。 まあ、都心回帰の動きの中で資産価値の下落はやむを得ないとは思っていますが、底堅い人気もあるので、意外と価値は落ちないかもしれないなーと淡い期待もあったりします。 |
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269:
匿名さん
[2010-11-19 17:44:00]
買った後で
自分の選択が正しかったかどうか、他人に聞きたいのかな? |
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270:
匿名さん
[2010-11-19 18:04:53]
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271:
匿名さん
[2010-11-19 18:09:25]
ネガによる、たたくためのネタ振り。
どうせこのあと意気揚々とネガる気だろ。 |
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272:
物件比較中さん
[2010-11-19 18:45:19]
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273:
匿名さん
[2010-11-19 19:50:25]
インフレきちゃうなら、買っておいたほうがいいかもね。
いつごろなんだろう。 |
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274:
268
[2010-11-19 22:21:32]
中央線沿線の将来性に不安があったので聞いただけなのですが、今後は微妙ですかねえ。
ちなみに阿佐ヶ谷駅前ロータリーの物件ではありません。 |
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276:
匿名さん
[2010-11-19 22:31:54]
9カ月連続供給増、価格は8カ月ぶりに下落 首都圏・新築マンション
http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201011150005.html 首都圏マンション販売に変調の兆し 都区部3カ月ぶりマイナス http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101115/biz1011151416008-n1.h... 10月の首都圏マンション、平均価格8か月ぶり下落 http://www.j-cast.com/2010/11/16081002.html 記事より ・1戸当たりの平均価格は2・3%減と、8カ月ぶりにマイナスとなるなど、好調を続けてきた首都圏のマンション販売に変調の兆しも出てきた。 ・首都圏のエリア別の販売戸数は都区部が3・4%減少となったほか、神奈川県も14・6%のマイナスに転じた。 また、不動産経済研究所の資料「首都圏のマンション市場動向(2010年10月度)」より ・10月の1戸当り平均価格、1平方メートル当たり単価は、4,512万円、66,3万円である。 2010年9月は5,024万円、70,9万円であったので、前月比総額では512万円(10.2%)のダウン、1平方メートル当たり単価は4.6万円(6.5%)ダウンしている 前月比総額で512万円(10.2%)のダウン、1平方メートル当たり単価は4.6万円(6.5%)ダウンはすごいですね。 新築も中古も下り坂のようです。 それにしても、1ヶ月で500万円以上下がるのはすごい。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |