一戸建て何でも質問掲示板「二階トイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 二階トイレ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-26 22:21:41
 削除依頼 投稿する

二階にトイレは一階に降りるの面倒くさいからやろ。せこい事いうなや

[スレ作成日時]2010-11-07 11:39:19

 
注文住宅のオンライン相談

二階トイレ

451: 匿名 
[2011-02-15 13:26:19]
二階のトイレは一階よりも利用が少ないのはわかりますが利用が少ないなら掃除も少なく済むし、汚れも少ないって気付かないんですかね…まぁ見えない雑菌って意見もわかりますけど今まで公衆を含めいろんなトイレを利用して病気になった人聞いた事ありません…まぁなくても生活できますけどあると便利ですよー。食器洗浄機や雨戸みたいな感覚ですね。
452: 匿名さん 
[2011-02-15 13:39:51]
>二階のトイレは一階よりも利用が少ないのはわかります
>利用が少ないなら掃除も少なく済むし、汚れも少ない

いえいえ、トイレ掃除は使用頻度では決まりません。
水回りですから最低でも3~5日に一回は掃除してください。
特に2階のトイレが排気口になってたりすると、
気付かないうちにホコリのたまり場になりますよ。

454: 匿名 
[2011-02-15 15:08:34]
452さん。試しに掃除を月に2回くらいに抑えてみて下さい。それで不具合が出た時にまた教えて下さい。過去の話は信用出来ないので。我が家+実家+周りも何十年問題ないですけどね~
456: どっちでもええやんか 
[2011-02-15 19:22:22]
エンドレスの無限ループ!…
458: 匿名さん 
[2011-02-16 17:51:35]
>試しに掃除を月に2回くらいに抑えてみて

汚ったね。
2階にトイレを付けると、
トイレ掃除が面倒で、
月に1回か2回しか掃除しなくなるの?
しかも寝室のある2階のトイレまで?

ありえない。
そんな汚くて臭そうな2階では寝られません。

459: 匿名 
[2011-02-16 18:13:44]
また始まったのね…
460: 匿名 
[2011-02-16 18:37:20]
ええ始まりましたよー果てしない無限ループがね
462: 匿名さん 
[2011-02-17 08:43:22]
ここまで来たら完全病気だな(呆)
下げ
463: 匿名さん 
[2011-02-17 12:03:53]
>二階のトイレは一階よりも利用が少ない

私も二階のトイレをどのような時に使用するのか考えてみました。


1.夜中にトイレに行きたくなった時
 →夜中にトイレに行く事はない

2.来客者とバッティングした時に助かる
 →客が1階トイレを使っている時に2階トイレを使った場合、1階トイレを使用中の客の上からブッカケル格好となってしまうため、結局使えない

結局2階のトイレを使う事って、
ほとんどというか、
まったく無いのかもしれませんね。

他の方の意見も聞いてみたいです。


464: 匿名さん 
[2011-02-17 12:33:13]
他の人の意見を聞いてどうしようっていうの?

反論レスにさらに反論したいがための書き込みとしか思えんが、あえて意見を
言わせてもらうなら、こんなことに使うエネルギーや時間ををもっと社会に役
に立つことに使ったほうがいいと思うよ。
 
465: 匿名 
[2011-02-17 12:52:00]
私の意見としては、二階トイレを使うことはよくあります。
466: 匿名さん 
[2011-02-17 13:08:45]
>>465さん

使うことはよくありますって、
わざわざ言うところがかわいいですね。
467: 匿名 
[2011-02-17 13:25:29]
ここだけじゃないんですが新しい書き込みにすぐに食いついて批判とも取れない荒らしに近い方が数名います。いろいろなタイトルに対していろいろな意見を交える場なので興味ないならコメント控えて下さい。
468: 匿名 
[2011-02-17 15:06:35]
意見を求められたので応じたまでです。

皆さんは如何ですか?
470: 匿名 
[2011-02-17 17:47:36]
1階と2階で雰囲気を変えて気分で使い分けてます
471: 匿名さん 
[2011-02-17 17:50:50]
465、468さんはまじめな方とお見受けいたしますが、463のレスに
本心からまじめにレスしているとしたら・・・・・。
どうか、これからもそのまじめさを大切になさってください。
472: 匿名さん 
[2011-02-17 18:08:13]
二階のトイレって使い道がないわりに付けてる人って多いよね?
何でだろう?
473: 匿名さん 
[2011-02-17 19:00:30]
毎日使用してるからでしょう。
475: 匿名さん 
[2011-02-18 08:40:30]
>二階のトイレって使い道がないわりに付けてる人って多いよね?
>何でだろう?
>毎日使用してるからでしょう

いつもこんな問答です。
無理して2階のトイレを使おうとすればそうなるでしょう。
だからと言って2階にトイレを付ける理由にはならない。
では2階にトイレを付ける理由はないのだろうか?

ないから使う理由が出てこないんだろうね。

476: 匿名 
[2011-02-18 08:45:49]
「毎日使用してる」と言ってることに対して「無理して」と決め付けてる時点で、まともな問答になるわけない。
477: 匿名さん 
[2011-02-18 09:38:12]
二階屋で二階のトイレが無い家は何%位有るのでしょうか?、知り合いでは二階トイレは100%有ります。
478: 匿名さん 
[2011-02-18 12:14:21]
>>477さん

その方達は使う理由も必要性も無いのでしょう?
それならHMにだまされたくちですね。
みんなそうやって騙されるんですよね。

480: 匿名さん 
[2011-02-18 12:33:47]
>>それならHMにだまされたくちですね。
みんなそうやって騙されるんですよね

予算が少ない人がローコストHMにトイレを削れば予算内に収まりますと言われて建てたが、住んでみて二階にトイレが無いから不便だ、HMに騙されたと言う事ですか。
481: 匿名さん 
[2011-02-18 12:51:09]
>HMに騙されたと言う事

はい、説明します。
最近のHMのプランでは、
2階にトイレが付いている事が良くあります。
しかも2階のトイレは外しても坪単価は変わりませんと言われます。

なぜだか知っていますか?

それはむりやり一家にトイレを2箇所付けさせる事によって、
2階にトイレは当たり前だと思わせたいのです。
トイレメーカーからマージンを2倍獲得しようとの試みです。

しかし騙されることなく、
自分の生活スタイルでトイレを一箇所にする人も増えてきました。

でも考えれば分かる事です。
マンションでは一家に一箇所のトイレなのに、
なんで一戸建てだと2箇所もトイレが必要なのでしょうか?

必要なわけないのは誰でも分かりますよね?




482: 匿名 
[2011-02-18 12:52:24]
二階にトイレが必要って言うから否定されてしまうのであって二階にトイレがあると便利って言えばどんな否定をされるんですかね~?便利じゃない!とは思わないでしょう。オプションってあると便利だけどなくても…ってばかりなのですよね。まぁほんとにあると便利ですよ。面倒くさがりの僕とかは特に。
483: 匿名さん 
[2011-02-18 12:58:25]
>二階にトイレがあると便利って言えば

だから何が便利なの?
どんな時に便利さを感じるの?
いつも理由がないんだよ。

484: 匿名 
[2011-02-18 13:01:58]
↑こういう人どこにでもいますよね…
485: 匿名 
[2011-02-18 13:03:16]
なんで他人の家の二階トイレについて論議するの?

いつも理由がないんだよ。
486: 匿名 
[2011-02-18 13:10:46]
↑この題に興味あるからでしょう。あなたは興味ないみたいなら入ってこなければって思ってる人多いですよ。興味のあるとこで議論して下さいね。
487: 匿名 
[2011-02-18 13:35:07]
↑こういう人どこにでもいますよね…
488: 匿名さん 
[2011-02-18 14:15:39]
↑この人ずっと一人で演じてるんだから誰か構ってあげてよ…
489: 匿名さん 
[2011-02-18 16:06:39]
一日に何回使えば必要で、それ以下なら不要という基準を示してみたらどうですか。
でも数日に一回でも必要、という人もいるでしょうけど。

必要か不要か、便利か不便か、というのは普遍的な基準はなく個人的な尺度だと思いますが。
490: 匿名さん 
[2011-02-18 17:58:20]
>数日に一回でも必要という人もいるでしょう

それはいてもおかしくはないでしょうね。
しかしあまり使わないと、
温水洗浄機のタンクに細菌が繁殖するって言うし、
トイレの換気扇が24時間換気の排気口になっていた場合、
特にホコリのたまり場となりますから、
トイレ掃除が重要になります。

数日に一回の使用でも、
毎日掃除ができますか?

新車を例にすると、
新車の納入時は洗車を頻繁にしますよね?
しかし時間が経つと、
洗車をしなくなります。

それと同じで、
2階にまでトイレを付けても、
どうせ掃除しなくなるものです。

そうなると2階そのものが汚くなりますよ。

そうならないためにも、
2階には始めからトイレなんて付けなければいいだけの話です。


この新車時だけよく洗車する心理、
トイレにもまったく同じに当てはまりますよ。

491: 匿名 
[2011-02-18 18:33:27]
じゃあ汚れや細菌が気になって掃除が面倒なら無しで、それよりも二階に居るのにトイレの為に階段降りるのが面倒なら有りでどうですか?ちなみにどっちが多いと思いますか?圧倒的後者でしょう。新築にお邪魔して今時二階にトイレがなかったびっくりされますよ。もちろん我が家は二階にあります。
494: 匿名さん 
[2011-02-19 13:33:25]
とれるスペ-スがあれば作ればいいし
なければ作らなければいいし・・・・
ここ言う答えはダメでしょうか。
495: 匿名さん 
[2011-02-19 13:46:31]
スペースは案外取れるものですよ。
それより便所掃除が2箇所に増えるというのは、
致命的過ぎますね。

496: 匿名さん 
[2011-02-19 14:09:07]
2ヶ所掃除は苦にならないですよ。
497: 匿名さん 
[2011-02-19 14:29:40]
>2ヶ所掃除は苦にならないですよ。

そう、
例えば既に2階トイレを設置してしまい、
ほとんど使わない事に気付いたと想定してみてください。

① 2階の掃除は嫌だなと思いながら一生掃除をしていく。
② 2階の掃除は苦にならないと思いながら一生掃除をしていく。

どちらの方が気が楽か・・・・。

もう分かりますよね?

498: 匿名 
[2011-02-19 14:37:28]
二階のトイレは使いますよ
499: 匿名さん 
[2011-02-19 14:43:55]
497
500: 匿名さん 
[2011-02-19 14:46:29]
>ほとんど使わない事に気付いたと想定してみてください。

今度は想定させて無理にでも必要ない方向に持っていく作戦?
悪いが、使わない想定してたら最初から付けてないよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:二階トイレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる