一戸建て何でも質問掲示板「二階トイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 二階トイレ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-26 22:21:41
 削除依頼 投稿する

二階にトイレは一階に降りるの面倒くさいからやろ。せこい事いうなや

[スレ作成日時]2010-11-07 11:39:19

 
注文住宅のオンライン相談

二階トイレ

754: 匿名 
[2011-03-20 22:23:13]
要するにここは気の毒な人とそれをほっとけない人の出会いの場なのね。
757: 購入経験者さん 
[2011-03-22 18:23:14]
>>要するに戸建てでもワンフロアーに付きトイレは1つでいいのです。

つまり各階にトイレを一つ付ければ良いと言う事ですね、二階建ては二個、三階建ては三個のトイレでで正解。
758: 匿名はん 
[2011-03-22 18:35:49]
実家が30年前のミサワの建売。その時代からトイレ2個ですよ。
2つトイレなんてあたりまえですよ。朝の忙しい時間4人家族で絶対ダブりますから。

三井で48坪、3人ぐらしだけどおいらはミサワの教訓を活かし、ボウルも2個つけた。

トイレ2階にいらないっつーお前!

進歩がないぞ!!!

銭がねぇ、スペースがねぇ!っつーなら素直にそういえ!


トイレが2個ある者はみんなそう思ってる。
みっともないクソスレ認定。
あ~痛い痛いwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

759: 匿名 
[2011-03-22 19:51:06]
↑ちょっと言い過ぎ?!
でも、説得力あり!
760: 匿名さん 
[2011-03-22 20:09:38]
>素直にそういえ!

なーんもいえね。
761: 匿名さん 
[2011-03-22 22:43:19]
いや~しかしだらだらと続けてきたけども、
一戸建て(2階建て)にトイレ1つしか付けなかった人で
満足してるorとくに不便を感じていない人はどれだけいただろう?
否定派の自演を除けば、レスのほとんどが2つ付けて満足してる人ばかりで
今までのスレ遡って探しても見付けるのに苦労しそうだな。
763: 匿名さん 
[2011-03-23 01:31:59]
そらぁ
大明神が来続ける限り。
764: 匿名さん 
[2011-03-23 09:29:06]
>2つトイレなんてあたりまえ・・朝の忙しい時間4人家族で絶対ダブります

あはは、面白いことを言いますね。
しかしそれは間違いです。
ほら、マンションで実証済みでしょ?
99.9%の家庭では4~5人家族にトイレが一ヶ所で、
何ら問題もありませんからね。

もし問題があるのなら、
トイレが2ヶ所あるマンションも2割程度あってもおかしくないでしょう?

よって一家に2ヶ所もトイレは必要ありません。

767: 匿名 
[2011-03-23 13:25:11]
>トイレが1つは、マンションで実証済みですよ

そうですよね。
一家にトイレが二つも必要なら、
トイレが2箇所のマンションも、
20%くらいあってもよさそうなもんだからね。

しかしなんだね、
一家に2箇所もトイレが必要って、
誰が言い張ってんだろうね。

770: 匿名 
[2011-03-23 14:14:46]
>マンション同様・・トイレ1つが当たり前になってますよ

分かる人には分かりますよね。
99.9%のマンションでトイレが一ヶ所ですからね。
まさか一戸建てだと2箇所も必要なわけないですよ。
ほんとビックリさせられちゃいますね。
772: 匿名 
[2011-03-23 14:56:46]
時代は変わってきてますよ~
昔は1家に1つのトイレも、今じゃ、ワンフロアに1つって、特に珍しくありません…
自分が子供の頃なんて、1家にテレビは1台、車も1台なんて時代でしたが、今の若い人達はきっと驚きですよね~今じゃ、どちらも一人に1台も珍しくないでしょ?
それと同じく、昔はそうでも、今は違うことは多々あります
ま、これはっかりは、個人の価値観のこともありますが…
773: 匿名 
[2011-03-23 14:59:59]
1家に1つのトイレという基準じゃなく、ワンフロアに1つって基準なら、マンションだろうと、戸建てだろうと、考え方とすれば、分かりやすいですね
774: 匿名 
[2011-03-23 15:29:28]
>99、9%のマンション・・トイレが1つです

同感です。
トイレは一家に1箇所で充分です。

それなのに一戸建てだと2箇所もトイレが必要だと言い張る人がいるんですよ。
笑えますよね。

このご時世、
笑えることがあるっていうのは、
いいことなのかもしれませんね。


776: 匿名 
[2011-03-23 15:56:25]
1戸建てでも平屋なら1つでいいかな

2つって言うのは2階建て以上の戸建ての話ですよね?
778: 匿名 
[2011-03-23 16:22:33]
>1戸建てでも平屋なら1つでいいかな

そう、トイレの数は、
一家に1つで事足ります。
しかも2階から1階のトイレまで何秒ですか?
その十秒足らずが面倒?
まさかね。
そんなことを言ってるから、
最近の子供の運動能力が低下してるんだよ。

779: 入居済み住民さん 
[2011-03-23 16:24:08]
ワンフロアにトイレが一つで十分と言う事でOK、極小フロアーなら無理して付けないで物置にでもしても良いでOKです。
781: 匿名 
[2011-03-23 16:32:21]
長文スマン。
マンションの場合
ブッキングして『早く出てぇー』って事はマンションでは必ず一度はあることだし、
だからって『2つ付けた』ってアンケートだしても、みんな付けてないでしょうね。

マンション=トイレは1つ=我慢するしかない

となっているから、付けないんだろうね。覚悟してマンションを購入してるんだよ。
マンション販売も狭い敷地を2つ付けたらもっと狭くなり、売れないから。


戸建てで二階ある場合
部屋に十分な広さがあれば付けるし、二階面積が小さくギリギリ2部屋くらいしか、とれないなら付けない事があると思う。


2つ付ける家庭
・二階建以上(面積に余裕あり)
・ブッキングが嫌
・寝室二階で深夜降りるのが嫌

1つの家庭
・1フロアしかない。
・ブッキングは我慢できる。
・掃除が面倒→菌繁殖(笑)

と2つ正論であるため答えは自分の生活スタイルと性格で出わけだ。

絶対2ついらないって答えはない。
782: 匿名 
[2011-03-23 16:54:45]
>絶対2ついらないって答えはない

もちろんもちろん、
頻尿や夜尿症の方は、
トイレが1階と2階にあってもいいと思いますよ。
でも2階から1階まで何秒ですか?

まさかそれが面倒というわけではないですよね?
私は面倒とは思いません。
皆さんは?

聞くまでもありませんね。
783: 匿名 
[2011-03-23 17:15:42]
2つトイレ経験から二階が無くなったら少しは面倒なんでは?不便だなぁと思う人はいる。

夜中眠い中、一階に降り、次は二階に昇る。
人によっては目が覚めるでしょう。一例ですからね(^O^)

もちろん面倒じゃなく、不便でもない人もいる。
決めつけない方が正論。
784: 匿名さん 
[2011-03-23 17:40:53]
まだやってたのね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:二階トイレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる