一戸建て何でも質問掲示板「二階トイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 二階トイレ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-26 22:21:41
 削除依頼 投稿する

二階にトイレは一階に降りるの面倒くさいからやろ。せこい事いうなや

[スレ作成日時]2010-11-07 11:39:19

 
注文住宅のオンライン相談

二階トイレ

731: 匿名 
[2011-03-17 13:57:57]
たかが、掃除に、一生の勇気がいるんでしょうか
ほんとに嫌な人はつけなければいい話…つけたら、それなりに掃除するのは生活の一部であるから、そんな勇気とかの問題ではない
732: 匿名さん 
[2011-03-17 14:28:47]
>それなりに掃除するのは生活の一部

それなら何箇所のトイレ掃除まで我慢できますか?
私は一つですね。

なんでほとんど使いもしない、
2階のトイレまで掃除しなきゃならないの?

そんな2階のトイレなんて、
誰も掃除しなくなるって。

一戸建てに住む、回りの家庭でもそうみたいよ。
そんなことが分かっているなら、
始めから2階にトイレを付けなければいいと思うでしょ?

それが始めは掃除すると思っちゃうんだな、これが。
始めは新築でルンルンだから掃除すると思うんだけど、
1年もすれば熱も冷めて、
誰も2階のトイレなんて見向きもしません。


734: 匿名さん 
[2011-03-17 19:49:35]
>ほとんど掃除をしなくなるでしょう。
>どうせほとんど使わないなら、

なるでしょう とか
どうせ とか
もっと現実味のあるコメントでお願いしますね


>それが始めは掃除すると思っちゃうんだな、これが。
>始めは新築でルンルンだから掃除すると思うんだけど、
>1年もすれば熱も冷めて、
>誰も2階のトイレなんて見向きもしません。

やっと経験談が出ましたね。それでいいんですよ。
これからは想像で話さないでくださいね。
736: 匿名さん 
[2011-03-19 13:42:32]
2階のトイレが必要?
ちょっと正気かい?

誰も使わんだろう。
737: 匿名さん 
[2011-03-19 13:47:33]
え、今時はみんな付けてるし使ってるよ。常識。
付けたくないのを無理に付けろとは言わないけどね。
ちょっと現代社会を知らなすぎw
738: 匿名さん 
[2011-03-19 14:17:07]
>ちょっと現代社会を知らなすぎ

え?マンションでは4~5人家族でも、
一家にトイレは一つで何ら問題も起きていませんよ。

要するに一家に必要なトイレの数は1箇所でいいのです。

それが一戸建てになると2ヶ所も必要なの?
まさかね。

739: 匿名はん 
[2011-03-19 16:47:42]
マンション住んだ事ないくせに。
子供が大きくなって出勤通学の時間帯が重なるようになると
もうひとつあったらいいなってなるんだよ。
ついでに言えば洗面所だってあったら便利なんだよ。
それでマンションから一戸建てにステップアップしました。

貧乏人の浅はかな考えを押し付けるなよ。
何の経験もせずに自分のちっちゃな脳みそ
フル回転しても追いつけないものだよ。

だから反感ばかりかって同調する人がいないです。
ご愁傷さまです。


740: 匿名さん 
[2011-03-19 16:54:07]
ウチは3階建てで、トイレ各階にあるので合計3つになるんですが何か?
742: 匿名さん 
[2011-03-19 17:11:57]
>え?マンションでは4~5人家族でも、
>一家にトイレは一つで何ら問題も起きていませんよ。
>要するに一家に必要なトイレの数は1箇所でいいのです。
>それが一戸建てになると2ヶ所も必要なの?

またその質問???
逆に聞くけどマンションと一戸建てを一緒に考えるのはなぜ??
743: 匿名 
[2011-03-19 17:17:10]
>740
ワンフロアに1個は必要ですよね。
744: 匿名さん 
[2011-03-19 18:43:10]
え?一戸建てでは4~5人家族で、
一家にトイレは二つで何ら問題も起きていませんよ。

要するに一家に必要なトイレの数は価値観で決めればいいのです。

それが一戸建てのトイレの数を決めつけちゃうの?
まさかね。
745: 匿名さん 
[2011-03-19 21:42:39]
だからぁ~
あの人の価値観は一般市民とズレてるから仕方ないんだってば。
よく金持ちほどケチだって聞くじゃん?きっとお嬢様育ちなんだよ。うん。
そういうことにしておこうよ。うん。
746: 匿名さん 
[2011-03-19 22:02:59]
他人の家のトイレがどうなっていようと近所迷惑でなければ全く
関係ないしましてや誰一人としてアドバイスを求めているわけで
もないのに自分の意見がさも正論だと言わんばかりのはたから見
れば実にくだらない何の参考にもならないレスを飽きもせずエン
ドレステープのごとく繰り返している様は最早議論という概念の
範疇からは遠く離れた異次元ともいうべき別世界の会話にしてこ
れを理解せんとするは尋常ならざる精神修行と周波数同調能力の
向上を必須条件とする故その覚悟なくば見ざる言わざる聞かざる
ようにして触れざる事肝要なり。
747: 匿名 
[2011-03-19 22:09:33]
↑なら、ほっとけば?
ダラダラと…文章力なし
748: 匿名さん 
[2011-03-19 23:34:09]
世の中にはほっとけない性分の人がたくさんいらっしゃるようで・・・

って、自分もそうかも。
749: 匿名 
[2011-03-19 23:42:37]
>他人の家のトイレがどうなっていようと

確かに近所迷惑でなければ関係ないとは思うが、2階にトイレがないことで
近所の人がオバさんみたいになったら気持ち悪いがな。
750: 匿名さん 
[2011-03-20 00:04:34]
2階トイレを付けるか付けないか何年も悩んでるあたり優柔不断にもほどがある。
付けないことに決めましたって言ったかと思えば何事もなかった様にまたスレに戻って来たり
幾度となく同じ質問を繰り返したり別人になりすましたり…
本当にこの人は正気なのか?と思うね…
751: 匿名さん 
[2011-03-20 10:37:32]
正気じゃないでしょう。このサイトの関係者だったりするとビックリだけど。
752: 入居予定さん 
[2011-03-20 11:47:37]
反感ばっかり買うような意見を書いた方がレスもらえるから、同じようなこと書き続けるんだよね。
もし他の人の意見も認めたら、多分もうそれほど相手にしてもらえなくなるから。。。
753: 匿名 
[2011-03-20 13:41:28]
話し相手がほしいだけなら雑談板でもいいわけだし
大体このサイトじゃなくてもいいよね
このサイト、それも一戸建て、そして2階トイレに執着する理由はやっぱり…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:二階トイレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる