一戸建て何でも質問掲示板「二階トイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 二階トイレ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-26 22:21:41
 削除依頼 投稿する

二階にトイレは一階に降りるの面倒くさいからやろ。せこい事いうなや

[スレ作成日時]2010-11-07 11:39:19

 
注文住宅のオンライン相談

二階トイレ

652: 匿名 
[2011-03-05 13:34:50]
>それは歯ブラシの話で説明が付きます。
 
>みなさんは歯ブラシのヘッドが小さい方が、
>歯を磨くのに効果的だと言う事は知っていますよね?
>でも売っている歯ブラシのヘッドは大きなものばかり。
>そしてその大きさに目がならされ、
>ついヘッドの小さくない歯ブラシを選択してしまう。
>これは歯ブラシ業界の戦略です。

質問!
なんで歯ブラシ業界は、戦略的に大きなヘッドのブラシを売ろうとしているの?
小さい物より材料費がより高くなるだけで、なんの利点もありません。
そして、別に、ヘッドの大小で値段を変えている訳でもありません。
よって、歯ブラシの話で説明なんて付く訳もありません。

なんでこんな破綻したおかしなたとえ話を、
2Fトイレ毛嫌い派さん(通称オバサン)は引っ張りだしてきたのでしょうか。

その理由は、、みさなんおわかりですね?
そう、次々論破されてもうネタが切れてしまったようです。
お疲れさまでした。
655: 匿名 
[2011-03-05 15:01:35]
2階にトイレは必要ないというのは一つの意見として、でも、その歯ブラシの話はよく分かりまん。別に大きいものに慣らされてるとも思いませんし、好きな歯ブラシを買えばいいんです。
どこが、整理なのか…
656: 匿名 
[2011-03-05 15:48:35]
さっき二階のトイレに行ってきました。やっぱり便利でした。
657: 匿名さん 
[2011-03-05 16:06:02]
つい先日友人宅で実際にあった悲劇を一つ。友人が二階で子供を遊ばせていました。すると急に子供が「パパーおしっこー」っと。友人宅には二階にトイレがありません。慌てて子供を抱えて一階トイレへ。すると直前にママが入ったらしく(しかも大)ついに我慢できなかった子供は漏らしてしまいました…友人は嘆いてました「二階にトイレがあれば…」と。
658: 匿名さん 
[2011-03-05 16:36:35]
>質問!
>なんで歯ブラシ業界は、戦略的に大きなヘッドのブラシを売ろうとしているの?

そっ、そんな子供でも知ってる事を聞きますか?
ま、いいでしょう。
歯ブラシ業界は歯磨き粉を沢山使わせたいから、
歯ブラシヘッドを大きくしたいのです。
659: 匿名さん 
[2011-03-05 16:44:31]
1Fにいる時は、1Fのトイレ。

2Fにいる時は、2Fのトイレ。

ごく当たり前のことだと思っていたけど、これだけ熱弁できる人達がいることにびっくり!!
660: 匿名さん 
[2011-03-05 16:47:40]
>>658
電動ハブラシについてはどう思われますか?
661: 匿名 
[2011-03-05 16:53:03]
二階トイレのスレが一番面白い。各ハウスメーカーの真実味に欠ける自慢にならない話よりは二階トイレ必要論の方が奥が深いね。
662: 651です 
[2011-03-05 16:53:24]
分かりにくいようですので直してみました。

●一家にトイレは二箇所も必要かと言う事が話題になっています。
 これに対してはマンション住民を見れば明らかなとおり、
 99.9%以上の家庭(およそ4~5人家族が大勢)が一家にトイレは一箇所で十分です。

●ではなぜ二箇所もトイレが必要と言い張る人がいるのか?
 これには私も苦笑してしまいますが、
 おそらく本人もそんなに必要じゃない事は分かってると思います。
 
 ただ新築したばかりの人は、
 後悔したくはないじゃないですか。
 だから自分の家に二箇所付けてしまったからには、
 どうしても二箇所必要だったと言う事にしたいのでしょう。
 
 しかしここは新築検討中のみなさんのための、
 情報提供の場でもありますから、
 真実だけを伝えていきたいと思います。
 
●ではなぜ一戸建ての2階にトイレを付ける人が後を絶たないのか?
 それは歯ブラシのヘッドの話で説明が付きます。
 
 みなさんは歯ブラシのヘッドが小さい方が、
 歯を磨くのに効果的だと言う事は知っていますよね?
 でも売っている歯ブラシのヘッドは大きなものばかり。
 (大きなヘッドにした方が使用する歯磨き粉の量が多くなり、
 歯磨き粉の販売量が増える事になります)
 
 そして陳列している大多数の大きなヘッドに目がならされ、
 ついヘッドの小さくない歯ブラシを選択してしまう。
 これは歯ブラシ業界の戦略です。

 一戸建ても同じなのです。
 2階にトイレが付いているモデルハウスを回っているうちに、
 2階にトイレは当たり前と考えてしまうもの。
 必要だからではなく、
 「当たり前」と思わせてしまう。
 これはすべて住宅業界の戦略なのです。

 気を付けてくださいね。

 もうすでに「当たり前だと思っていた」
 と言う方(659さん)がいることからも、
 理解しやすいと思います。





 

663: 匿名さん 
[2011-03-05 16:55:02]
>>658
>歯ブラシ業界は歯磨き粉を沢山使わせたいから、
>歯ブラシヘッドを大きくしたいのです。

自分が磨く歯の面積はいつも同じなわけであり・・・
つまり、歯磨き粉の使用量は、歯ブラシのヘッドの大小に左右されないわけであり・・・

だから2階のトイレは便利ってことですね。
664: 匿名さん 
[2011-03-05 16:57:06]
>>658
歯磨き粉を使いすぎると研磨しすぎるから、
少なめ使用または使わないという事が歯科医師から推奨されていてもう常識的となっているこのご時世に?
665: 匿名 
[2011-03-05 17:02:19]
ところで前に話してた東京ドーム話もう一度聞かせて下さい。
666: 匿名 
[2011-03-05 17:07:12]
電動歯ブラシ使用時は、あまり歯磨き粉を使いませんよ?それか、全く使いませんよ。
理由は、飛び散るから。

電動歯ブラシを売ったら、他の歯ブラシの売り上げが減りますよ?
おかしいですね。なんで歯磨き粉の売り上げが減っちゃう電動歯ブラシを売るんでしょうね。
それは、電動歯ブラシが売れるからですね。
電動歯ブラシが「便利だから。楽に磨けるから」需要があるのですね

2Fトイレも同じ事ですね。
「便利だから。2階にいる時に楽にトイレに行けるから」需要があるからつけるんですよ。

668: 匿名さん 
[2011-03-05 17:37:47]
新築でつけて後悔したくないから必要って言っているって言っていますが
あんたの理屈からすればあんたは、2階にトイレを付けることが出来ず後悔して
だから必要ないと一生懸命変な理屈を繰り返して言い続けているように見える。

だから人それぞれ

それが理解できない馬鹿なら書きこむな。
お前の理屈は、自作自演のもう一人のお前しかいない。
669: 匿名さん 
[2011-03-05 17:52:20]
>それか、全く使いませんよ。
>理由は、飛び散るから

2階のトイレの汚らしいイメージが伝わって来ました。
そりゃあ使わなければ掃除もおっくうになるわな。
2階のトイレというより、
2階全体が汚らしくなっちゃいます。

そんな2階のトイレは付けない方が正解ですね。

670: 匿名さん 
[2011-03-05 17:58:53]
電動歯ブラシはキレイに磨けるんですよね。手でできない動きができて、それが歯を磨くのに適切だから。
673: 匿名 
[2011-03-05 18:26:22]
>>669
おーーーーい、その引用は歯磨き粉のことでしょ。

おばさんちの1Fトイレは
汚らしくて家全体が汚らしくなっちゃってるのね。わかるわかる。
674: 匿名さん 
[2011-03-05 18:35:36]
>>662
>でも売っている歯ブラシのヘッドは大きなものばかり。

いつの時代の話です?あっそうか 掃除嫌いのおばさんは歯磨きも月に1回ですか?
同じ歯ブラシを20年以上使ってるんですね。わかります。
そんなおばさんに耳寄りな情報です。
コンパクトヘッドや、超コンパクトヘッドなる歯ブラシが世に出て久しいですし、
今はそれらが主流じゃないかな。ドラッグストアやホームセンターで普通に売ってますよ。
もちろん、菌にうるさい、おばさん好みの抗菌コートです。
歯磨きは毎食後、お風呂は1日に1回、2階トイレは便利。これ、世間の常識ですよ。
676: 匿名さん 
[2011-03-05 20:33:20]
どうやら空中戦になってきたようじゃが、もっと地に足を付けた議論はできな
いもんかね。

おっといけね。
そもそも2階トイレなんて普通の人が議論するようなものじゃなかったわい。
678: 匿名 
[2011-03-05 22:34:46]
だから~
みんなも気付いてるでしょ?
〇〇の人には何言っても無駄だってば

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:二階トイレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる