一戸建て何でも質問掲示板「二階トイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 二階トイレ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-26 22:21:41
 削除依頼 投稿する

二階にトイレは一階に降りるの面倒くさいからやろ。せこい事いうなや

[スレ作成日時]2010-11-07 11:39:19

 
注文住宅のオンライン相談

二階トイレ

511: 匿名 
[2011-02-19 18:56:10]
もしマンションのワンフロアにトイレ二つが一般的だったら
二階建てにトイレ二つも納得するのかなぁ。なんか例の人って凄いよね、色んな意味で。。
512: 匿名さん 
[2011-02-19 19:00:31]
502へ

みんなの言っている事が理解できてなようだね。
マンションは、一個しかないからと執拗に言っているが・・
マンションは、1フロアーだからって事です。
人の意見に対して否定ばかりしているが頭大丈夫?
みんなあんたを馬鹿にしているのまだわかっていないようだけど。
513: 匿名さん 
[2011-02-19 19:03:25]
電波で調べれば分かりますが、二階トイレは不要です。皆さんには電波届きませんか?受信できない人は二階にもトイレ付けてください。ある組織からキチンと電波で知らせがあるはずです。ちなみにオレンジの電波は有害なので注意してください。
514: 匿名サンバ 
[2011-02-19 19:13:13]
ちなみに紫の電波は何ですか?紫が飛びまくってます!
515: 匿名 
[2011-02-19 19:45:11]
真面目な討論じゃなかったんですね。残念です。
516: 匿名 
[2011-02-19 19:45:36]
真面目な討論じゃなかったんですね。残念です。
517: 匿名さん 
[2011-02-19 20:21:09]
↑やっと気づいたか。
お前のへんてこりんの返しがバカで楽しくてしょうがない
518: 匿名 
[2011-02-19 21:59:02]
↑本気にするなバカ
519: 元おばさん応援団 
[2011-02-19 22:43:53]
おばさん終わったな、典型的なあの病気だ。
521: 匿名さん 
[2011-02-19 23:13:05]
価格の安いマンションと極小建て売りなら二個目のトイレを付けるのは厳しい(値段と建坪)
此処は注文住宅なので金と建坪に余裕が有れば二階のトイレは有った方が良い、但し掃除も嫌い、家のメンテもしない、する気が無い人は安アパートなら3万位から有るから借りた方が良い、どうせ塵屋敷に成るのが落ちだ。
522: 匿名さん 
[2011-02-19 23:56:40]
>>519
お久しぶりです!!どこ行ってたすか??
523: 元おばさん応援団様 
[2011-02-20 01:21:39]
>典型的なあの病気だ。

カウンセラーですか?もしよろしければ詳しく教えていただけないでしょうか。
524: 匿名 
[2011-02-20 11:46:22]
2階にトイレをつける
発想すらできない***さん達は
すっこんどいてもらえませんか?
525: 匿名 
[2011-02-20 13:09:21]
うちの場合ですが…
2階トイレは使いますよ。もちろん、1階トイレよりかは頻度は低いと思います。
掃除についてですが、わざわざ2階に上がって…と考えると、面倒な気持ちが湧くかもしれませんが、例えば、布団を干そうかな…寝室の掃除をしようかな…と、上がった時に、じゃあトイレ掃除も!といった感じなので苦にはなりません。毎日、自分が2階トイレを使ったあとに、さっと掃除をしたり、除菌スプレーなんかも最近は使ってます。
ブッキングも数字では確率が低いかもしれませんが、ちょくちょく重なることもあります。
今の時点で、2階トイレをどうするか考えても、やっぱりつけると思います。
あくまでも個人的な意見ですので
526: 匿名 
[2011-02-20 13:22:57]
きっと、2階トイレの掃除のことを気にしておられる方は、1階トイレの掃除をかなり念入りに毎日されてる方でしょうか?
それならその労力が2倍になるということは、躊躇する理由にはなるでしょうね~
そういう方はやっぱり、つけない方がいいでしょうね。大変ですし…
あと、最近は2階トイレも普通だしと、なんとなくつけようかなという考えもやめた方がいいかもしれません。よっぽど収納などにした方がいいと思います。
うちの場合は、2階トイレは、実家にもありましたし、便利さも知っていましたので、つけました。
527: 匿名さん 
[2011-02-20 13:52:13]
同居してる者にとって2階は安らぎの場・・・2階にトイレがあって良かったです。
528: 入居済み住民さん 
[2011-02-20 15:34:20]
私は結構長い時間トイレを占領するので2階のトイレは憩いの場
今までは子供に早く出て!と言われイヤイヤ出ることも多々ありましたが
新居で2階にトイレをつけてからはそれもありません。

実家はトイレが一つですが、寒い日などは1階のトイレに行くのが億劫で
夜中目が覚めても我慢して寝てしまうこともあります。
朝は膀胱がパンパンに。体にもよくありませんね。


ちなみに家は2階にスタディーコーナーを設けていて、夜間・休日等は
2階にいることが多いという点と、2階のトイレも広めに作りデザインも
1階と違うので、ほぼ毎日2階のトイレを使っています。
529: 匿名さん 
[2011-02-20 15:45:49]
↑という風に使う場面を書いても無視するんだろうな。
それでまたしばらくすると使う理由を書けって書き込むんだろうな。
530: 匿名 
[2011-02-20 15:57:02]
↑同意見。反対派の人は一人暮らしではないんですかね?
531: 匿名 
[2011-02-20 16:03:53]
ここって4ヵ月足らずでこのコメントの数にびっくりです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:二階トイレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる