一戸建て何でも質問掲示板「二階トイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 二階トイレ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-26 22:21:41
 削除依頼 投稿する

二階にトイレは一階に降りるの面倒くさいからやろ。せこい事いうなや

[スレ作成日時]2010-11-07 11:39:19

 
注文住宅のオンライン相談

二階トイレ

489: 匿名さん 
[2011-02-18 16:06:39]
一日に何回使えば必要で、それ以下なら不要という基準を示してみたらどうですか。
でも数日に一回でも必要、という人もいるでしょうけど。

必要か不要か、便利か不便か、というのは普遍的な基準はなく個人的な尺度だと思いますが。
490: 匿名さん 
[2011-02-18 17:58:20]
>数日に一回でも必要という人もいるでしょう

それはいてもおかしくはないでしょうね。
しかしあまり使わないと、
温水洗浄機のタンクに細菌が繁殖するって言うし、
トイレの換気扇が24時間換気の排気口になっていた場合、
特にホコリのたまり場となりますから、
トイレ掃除が重要になります。

数日に一回の使用でも、
毎日掃除ができますか?

新車を例にすると、
新車の納入時は洗車を頻繁にしますよね?
しかし時間が経つと、
洗車をしなくなります。

それと同じで、
2階にまでトイレを付けても、
どうせ掃除しなくなるものです。

そうなると2階そのものが汚くなりますよ。

そうならないためにも、
2階には始めからトイレなんて付けなければいいだけの話です。


この新車時だけよく洗車する心理、
トイレにもまったく同じに当てはまりますよ。

491: 匿名 
[2011-02-18 18:33:27]
じゃあ汚れや細菌が気になって掃除が面倒なら無しで、それよりも二階に居るのにトイレの為に階段降りるのが面倒なら有りでどうですか?ちなみにどっちが多いと思いますか?圧倒的後者でしょう。新築にお邪魔して今時二階にトイレがなかったびっくりされますよ。もちろん我が家は二階にあります。
494: 匿名さん 
[2011-02-19 13:33:25]
とれるスペ-スがあれば作ればいいし
なければ作らなければいいし・・・・
ここ言う答えはダメでしょうか。
495: 匿名さん 
[2011-02-19 13:46:31]
スペースは案外取れるものですよ。
それより便所掃除が2箇所に増えるというのは、
致命的過ぎますね。

496: 匿名さん 
[2011-02-19 14:09:07]
2ヶ所掃除は苦にならないですよ。
497: 匿名さん 
[2011-02-19 14:29:40]
>2ヶ所掃除は苦にならないですよ。

そう、
例えば既に2階トイレを設置してしまい、
ほとんど使わない事に気付いたと想定してみてください。

① 2階の掃除は嫌だなと思いながら一生掃除をしていく。
② 2階の掃除は苦にならないと思いながら一生掃除をしていく。

どちらの方が気が楽か・・・・。

もう分かりますよね?

498: 匿名 
[2011-02-19 14:37:28]
二階のトイレは使いますよ
499: 匿名さん 
[2011-02-19 14:43:55]
497
500: 匿名さん 
[2011-02-19 14:46:29]
>ほとんど使わない事に気付いたと想定してみてください。

今度は想定させて無理にでも必要ない方向に持っていく作戦?
悪いが、使わない想定してたら最初から付けてないよ。
501: 匿名 
[2011-02-19 14:48:31]
あなたが夫婦で刺身を食べたと仮定しましょう。その刺身が悪くなっててお腹が痛くなりました。急いでトイレに駆け込んだら一足早く嫁が入りました。二階にはトイレがありません…漏らすかも?ですよ。仮に地獄の我慢をして嫁が出た後すぐに入ると嫁の残り香が…ぞっとしませんか?
502: 匿名さん 
[2011-02-19 15:21:03]
>あなたが夫婦で刺身を食べたと仮定しましょう

どんな仮定をしても、
マンションではトイレが1箇所で何ら問題も起きていないのに、
なんで一戸建てだと2箇所も必要なの?
の答えは出てきません。

2階のトイレとは、
所詮そのように必要性がないのかもしれませんね。

ならいっそのこと、
最初から2階のトイレは、
プランから外した方ががいいのではないでしょうか。

503: 匿名さん 
[2011-02-19 15:36:18]
一戸建ては(平屋は別)2階がありますが一般的なマンションには2階がありません。

2階に居るときにわざわざ階段を使ってトイレまで行くのは便利と言えるでしょうか?
504: 匿名 
[2011-02-19 15:44:41]
前はアパートにいましたがトイレ一つで困りました。刺身話じゃないですがバッティングも結構ありイライラしました…高級マンションはトイレ2つ以上ありますよね?アパートに無いのは家賃が安くギリギリの間取りで大家がケチってるからでしょう。
505: 匿名さん 
[2011-02-19 16:13:34]
普通のマンションは値段が第一だから4DKクラスでもトイレは一つ、億ションは二個トイレは普通だが一般庶民には2000万から5000万がせいぜい、このクラスなら殆どトイレが一個で我慢するしかない。
506: 匿名さん 
[2011-02-19 17:00:53]
>普通のマンションは・・4DKクラスでもトイレは一つ

5LDKでもトイレは一つが99%以上ですよ。
そう考えると一家にトイレは1つで問題ないと言う事が分かるね。
貴重なデータをありがとうございます。

507: 匿名さん 
[2011-02-19 17:18:43]
だからさぁ…
マンションはワンフロアでしょっての。(億ションとかは置いといて…)

そもそも板違いだし。
508: 匿名 
[2011-02-19 17:22:38]
↑マンションの大家さんの意見ですよね?すいませんが一戸建ての二階にトイレって題なので…
509: 匿名 
[2011-02-19 17:24:01]
↑506さんに向けてです。
510: 匿名さん 
[2011-02-19 17:28:54]
ちなみに家族がいればワンフロアでも欲しいよね2つ。ただ普通のマンションに1つしかないだけ。1つだけでいいって意味とは違いますよね。売り手側の経費削減を買い手側が必要ないって認識が変。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:二階トイレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる