一戸建て何でも質問掲示板「二階トイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 二階トイレ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-26 22:21:41
 削除依頼 投稿する

二階にトイレは一階に降りるの面倒くさいからやろ。せこい事いうなや

[スレ作成日時]2010-11-07 11:39:19

 
注文住宅のオンライン相談

二階トイレ

440: 匿名さん 
[2011-02-14 09:26:20]
>危険を減らすためと言うのも、一つの考え方

私もその考え方に賛成です。
あまり使われる事の無いトイレ(2階)の温水洗浄機は、
そのタンクに細菌が繁殖する事が広く知られています。
特に痔や傷口のある方は注意が必要です。

危険を減らすために温水洗浄機だけを頻繁に使用するのも、
かなりの労力かと思います。

2階のトイレは、
自分の生活スタイルに合わせて考えた方が良さそうですね。

441: 匿名さん 
[2011-02-14 10:06:17]
>あまり使われる事の無いトイレ(2階)の温水洗浄機は、
>そのタンクに細菌が繁殖する事が広く知られています。

それは2階トイレの問題点というよりも、温水洗浄便座の問題点だと思う。
留守がちの家なら一階トイレでも同様の問題があるのでは。

でも、栄養がなければ菌は繁殖しないんだから、タンク内がそんなに不衛生になるってことは少ない気がする。
っていうか、使わないならコンセント抜いておけば。
442: 匿名さん 
[2011-02-14 10:16:55]
>あまり使われる事の無いトイレ(2階)の温水洗浄機は、
>そのタンクに細菌が繁殖する事が広く知られています。
>タンク内がそんなに不衛生になるってことは少ない気がする

東海大の教授が論文発表してるの知りませんか?
当時はニュースでも発表してましたよ。

だからあまり使うことの無いトイレ(2階)は、
「百害あって一利なし」
ということだと思います。


443: 匿名さん 
[2011-02-14 10:49:52]
http://prog.pr.tokai.ac.jp/utokai/TkpMedia?p_kubun=01&p_kijic=2009...
これでしょ?

気になる健康への影響だが、松木教授は「そもそも便や腸内には無数の菌が存在し、一般の人々に影響はない。ただ、高齢者や痔など臀部に持病がある人にはある程度の注意が必要だが、過敏に反応することはない」と言う。

まあこれをどうとるかはその人次第でしょうが。
トイレ内のトイレットペーパーにも相当数菌がいるって話もあります。
気にする人は気にするんだろうね。
444: 匿名さん 
[2011-02-14 11:20:33]
>トイレ内のトイレットペーパーにも相当数菌がいるって話もあります

やはりトイレは黴菌だらけということですね?
そんな汚い個室が2箇所も必要?
まっ、どうしても必要な人はしょうがないですがね。
やれやれ。

445: 匿名 
[2011-02-14 14:31:40]
こ・細かい。そんな神経質な方々こそ必要でしょう。ていうかどう考えても便利。少しでも安く済ませたいなら別ですがあった方がいいに決まってるじゃないですか。必要ないって意味が分からないです。

【一部テキストを削除しました。管理人】
446: 匿名 
[2011-02-14 16:28:18]
三階建ての家は、二ヶ所あると便利ですよ。

うちは三階建てで、一階と二階にあります。
447: 匿名さん 
[2011-02-14 20:56:03]
まあ、なんやな、ここでいくら2階トイレの必要性や不必要性を必死になって叫んでも
誰にも全く響かんとちゃうやろか。

なんでかというと、もう付けちゃってる人はわざわざ取り外そうとはせんやろうし、
付けてない人はそれでよかったのか失敗だったのかは自分がいちばんわかっているはず
やから。

で、問題はこれから付けるか付けないかを考える人なんだが、さあ家を建てようという
ときに、コスト面はともかくとしてメリットデメリットを比較して真剣に悩む人なんか
いないとちゃいますか。

そやから、いくら付けてよかった言うても「そりゃよかったですな」としか言いようが
ありまへんし、あれこれデメリットを並べたくって2階トイレなんかいりません言うて
も「2階トイレのない気の毒な人やなあ」としか思えまへんがな。

まあ、そうは言うてもこの板のデメリットを見て「付けるのやめた」っていう人がおる
やもしれんで、いっぺん出てきてくれんかいのう。


450: 匿名さん 
[2011-02-15 13:11:16]
>高齢者や痔など臀部に持病がある人にはある程度の注意が必要

あまり使うことの無いトイレの温水洗浄機は、
水タンクに細菌が繁殖するらしいね。
2階のトイレはあまり使わない、
と言う家庭では、
特に痔の方の使用は避けた方がいいと思います。

私はそんな汚らしい2階のトイレなんてまっぴらごめんですから、
新築時には2階のトイレを省く予定でいます。


451: 匿名 
[2011-02-15 13:26:19]
二階のトイレは一階よりも利用が少ないのはわかりますが利用が少ないなら掃除も少なく済むし、汚れも少ないって気付かないんですかね…まぁ見えない雑菌って意見もわかりますけど今まで公衆を含めいろんなトイレを利用して病気になった人聞いた事ありません…まぁなくても生活できますけどあると便利ですよー。食器洗浄機や雨戸みたいな感覚ですね。
452: 匿名さん 
[2011-02-15 13:39:51]
>二階のトイレは一階よりも利用が少ないのはわかります
>利用が少ないなら掃除も少なく済むし、汚れも少ない

いえいえ、トイレ掃除は使用頻度では決まりません。
水回りですから最低でも3~5日に一回は掃除してください。
特に2階のトイレが排気口になってたりすると、
気付かないうちにホコリのたまり場になりますよ。

454: 匿名 
[2011-02-15 15:08:34]
452さん。試しに掃除を月に2回くらいに抑えてみて下さい。それで不具合が出た時にまた教えて下さい。過去の話は信用出来ないので。我が家+実家+周りも何十年問題ないですけどね~
456: どっちでもええやんか 
[2011-02-15 19:22:22]
エンドレスの無限ループ!…
458: 匿名さん 
[2011-02-16 17:51:35]
>試しに掃除を月に2回くらいに抑えてみて

汚ったね。
2階にトイレを付けると、
トイレ掃除が面倒で、
月に1回か2回しか掃除しなくなるの?
しかも寝室のある2階のトイレまで?

ありえない。
そんな汚くて臭そうな2階では寝られません。

459: 匿名 
[2011-02-16 18:13:44]
また始まったのね…
460: 匿名 
[2011-02-16 18:37:20]
ええ始まりましたよー果てしない無限ループがね
462: 匿名さん 
[2011-02-17 08:43:22]
ここまで来たら完全病気だな(呆)
下げ
463: 匿名さん 
[2011-02-17 12:03:53]
>二階のトイレは一階よりも利用が少ない

私も二階のトイレをどのような時に使用するのか考えてみました。


1.夜中にトイレに行きたくなった時
 →夜中にトイレに行く事はない

2.来客者とバッティングした時に助かる
 →客が1階トイレを使っている時に2階トイレを使った場合、1階トイレを使用中の客の上からブッカケル格好となってしまうため、結局使えない

結局2階のトイレを使う事って、
ほとんどというか、
まったく無いのかもしれませんね。

他の方の意見も聞いてみたいです。


464: 匿名さん 
[2011-02-17 12:33:13]
他の人の意見を聞いてどうしようっていうの?

反論レスにさらに反論したいがための書き込みとしか思えんが、あえて意見を
言わせてもらうなら、こんなことに使うエネルギーや時間ををもっと社会に役
に立つことに使ったほうがいいと思うよ。
 
465: 匿名 
[2011-02-17 12:52:00]
私の意見としては、二階トイレを使うことはよくあります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:二階トイレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる