一戸建て何でも質問掲示板「二階トイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 二階トイレ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-26 22:21:41
 削除依頼 投稿する

二階にトイレは一階に降りるの面倒くさいからやろ。せこい事いうなや

[スレ作成日時]2010-11-07 11:39:19

 
注文住宅のオンライン相談

二階トイレ

389: 匿名さん 
[2011-02-10 17:30:38]
>>388
違うだろ。
必要か不要かは人それぞれなので自分で決めろっちゅうことだろ。
390: 匿名さん 
[2011-02-10 19:14:28]
>自分で決めろ

もちろんそうですね。
でもHMの言われるままに、
2階のトイレを設置する人が後を絶ちません。
2階のトイレを本当に使うのですか?

もしほとんど使わないのなら、
そのために、
2箇所もトイレ掃除ができますか?

誰がいつ掃除するのかまで計画しておかないと、
後に憂いを残すことになりますよ。
1箇所のトイレ掃除はなんとかできますが、
2箇所はちょっとしんどいですよ。
マジで。

391: 匿名さん 
[2011-02-10 19:49:31]
人間のエゴのぶつかりあい、自己満足が観察できるので
覗き見根性でつい見に来てしまう、便所論争。
心理学の勉強になります。
同様なのは、まきストーブでもかいまみれました。

もっと新規性のある意見を楽しみにしています
392: 匿名さん 
[2011-02-10 19:58:06]
そんな大層なもんじゃない。
393: e戸建てファンさん 
[2011-02-10 20:30:06]
精神異常者なの?

同じことばかり言っているし、何でも自分の良い様に解釈するし
本当に異常と思う。

394: e戸建てファンさん 
[2011-02-10 20:31:46]
↑ちなみに

便所2ついらない派のひとね
395: 匿名さん 
[2011-02-11 12:33:03]
>子供部屋は、
>客間は、
>書斎は、
>家事室は、

ついでに言うと、
風呂も、
玄関も、
リビングも、
ダイニングも、
キッチンも、
トイレも、
すべて一家に一箇所で十分です。

なんでトイレだけが2箇所も必要なの?
考えてみたら、
そのおかしさに気付きますよね。


396: 匿名さん 
[2011-02-11 13:53:33]
子供部屋は3人いるので3室作る予定です。
トイレも1人1室、とまではいきませんが2つ作ります。
せっかくだから2つ目は2階に作ります。

2階にトイレを作ると足腰が・・・という人はむしろ2階にのみトイレを作るようにすると、
1階リビングとの往復で足腰が鍛えられるのではないでしょうか。
母屋にトイレを作らず離れにのみ設置するとかね。
いっそトイレは作らず近所のコンビニで借りると、必要に迫られてより丈夫な体になるかもしれません。
397: 匿名 
[2011-02-11 14:24:57]
トイレが二個なのは、あったら便利、なくてもオッケー。

食洗機なんかの贅沢家電と一緒じゃん。

でも自分はトイレ二個、食洗機も付けましたけどね。
398: 匿名さん 
[2011-02-11 14:37:03]
>食洗機なんかの贅沢家電と一緒

食洗機は一家に一台でOKです。
トイレも一緒です。
一家に一台でOKです。
399: e戸建てファンさん 
[2011-02-11 14:45:16]
↑あんたおかしい

家族構成含めて人それぞれです。
トイレ1箇所に固執する必要ないと思う。

あなた個人の価値観を押し付けすぎ。
本当に病気なのでは?
一度精神鑑定したほうが良いと思います。
400: 匿名さん 
[2011-02-11 14:50:04]
食洗機2台って話してないでしょ。

贅沢かどうか?って話と思いますが・・
読解力も無いみたいだな。
知能も低いか・・・・・
401: 匿名さん 
[2011-02-11 14:54:01]
>家族構成含めて人それぞれです。

もちろんその通りです。
しかし都市圏のマンションでは、
99.9%以上の家庭でトイレは一箇所です。

それはなにも下流階級だからでもなく、
家族が少ないからでもありません。
トイレは一家に一箇所で事足りると言う事なのです。
それがなんで一戸建てだと2箇所もトイレが必要なのでしょうか?

その辺のところがいつまでたってもハッキリしてこないのです。

402: 匿名さん 
[2011-02-11 14:57:31]
何度も同じこと書いてるけどそれ以外ないのか?
家族の多い人は3LDKのマンション買いませんよ。

だから一戸建てにって思う人も多いと思いますが?
403: 匿名さん 
[2011-02-11 15:09:36]
>>402さん

あのー、最近のマンションは4LDKが多いですよ。
405: 匿名 
[2011-02-11 17:16:33]
なるほど…
贅沢品かどうかで考えたら分かりやすいかもしれませんね
406: 匿名 
[2011-02-11 17:16:58]
マンションでもトイレ2つあるよ。
407: 匿名 
[2011-02-11 17:32:33]
>マンションでもトイレ2つあるよ

マンションの場合、
トイレが2つある割合は・・・、
0.1%以下だそうです。
408: 匿名 
[2011-02-11 17:49:57]
戸建てでも1階にトイレを2つつけるかなら、マンションと比較にもなりますが、やはり、この場合、論外では?
409: 匿名さん 
[2011-02-11 17:53:35]
私の家はトイレ2つですね。
1Fに1つ、2Fに1つ。
家はリビング階段+吹き抜けになっており2Fのトイレまで暖かい為、
この時期は2Fトイレの使用頻度が多くなっています。

それと嫁は1Fのトイレを殆ど使っていません。
理由を聞くと「1Fトイレの方がLDKから遠い」だそうです(苦笑

今のところ1Fは来客+私、2Fは嫁+私といった使い分けになっている感じです。

トイレ2つが贅沢かどうかと言われれば贅沢かも知れませんが、
あると便利だと思いますよ。
2Fトイレを付けてない友人に話を聞くと皆付けておけば良かったと言います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:二階トイレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる