なんでも雑談「でべろっぱを探せ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. でべろっぱを探せ
 

広告を掲載

でべろっぱ [更新日時] 2024-07-24 11:32:06
 削除依頼 投稿する

期間限定11/12(金)までのお遊びスレです。
12日まで私は匿名でレスします。
私を探してください。

スレッド名、レス番号を書くだけで結構です。
それにお答えします。

[スレ作成日時]2010-11-07 07:55:50

 
注文住宅のオンライン相談

でべろっぱを探せ

162: でべろっぱ 
[2011-01-13 20:09:30]
瓶々さんよろしくお願いします。

カラオケ楽しいっすよねー。
おいらの十八番はEXILEの 「choo choo train」とサンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」です。
でも世代を超えてうけるのは「あの鐘を鳴らすはあなた」と「蠍座の女」です。

美川憲一ではなく「美川憲一のものまねをしているコロッケ」のものまねをするとウケます。
↓ ↓ ↓こんな感じで。
http://www.youtube.com/watch?v=p4WYcdgYj3Q&playnext=1&list=PL9...



>シコさん
手強いっしょ。下手するとスルーですよ。ムーなんかさんざんスルーされとった。
埼玉のあのスレで。
163: 会員No.2 
[2011-01-13 21:37:45]
>>でべろっぱさん
ほんとですね!びっくりしました。
検討板で夢〜眠さんがスルーされたり、正面から非難されてます…。
164: 会員No.2 
[2011-01-13 22:13:03]
瓶々さん、はじめまして。
会員No.2と申します。

私も昔はカラオケによく行きましたが、最近、あまり行かなくなりました。
皆さんのレスを見て、久しぶりに行きたくなってきました!

どうぞよろしくお願いいたします。

連投失礼いたしました。
165: でべろっぱ 
[2011-01-17 18:24:23]
明津さん、瓶坊人さんいる?
明日からやるよ。
要チェックね。
166: でべろっぱ 
[2011-01-18 19:22:26]
明津さん、瓶乏人さん見てますか?


唐突ですがクラシックって聴き所がよくわからないんですよ。どこが楽しみ所なんでしょうか?
ポップス、ロック等は曲の展開が分かりやすいですよね?
でもクラックはそれがわかりません。


「盛り上がってきたぁ!」と思うと急に静かになったりして「なんでやねん!」(ダウンタウンの浜ちゃん風に)
と突っ込みを入れてしまいます。


どんな感じで楽しんでいますか?
167: 明津 
[2011-01-19 19:21:29]
こんばんは。
>>166
でべろっぱさん。
>>クラシックって聴き所がよくわからないんですよ。どこが楽しみ所なんでしょうか?

そういうことを深く考えて聴いていない・・・。というか、考えた事ありませんでした。
音楽って、ジャンルに関わらず、自分がその音楽を好きか、そうでないか、ではないかなぁ、と思っていたので。

>>「盛り上がってきたぁ!」と思うと急に静かになったりして
ライヴだと、その辺も楽しい、というか、良いな~という所もあるんですけどね。(オーケストラの場合、特定の楽器のソロとか)

>>どんな感じで楽しんでいますか?
私の場合、最近はオーケストラですが、
ライヴとTVで。かなぁ。(勿論ライヴの方が格段に楽しめます。)

でべろっぱさん、奥様とクラシックの話をしたりしますか?
でべろっぱさんの好みをよくご存知だと思われますので、ベストチョイスして下さるかも~。
168: 明津 
[2011-01-19 19:46:33]
ちなみに、今年のお正月に行った
ウィーン・ヨハン・シュトラウス管弦楽団のニューイヤーコンサートは、本当に楽しかったです。

今年は、良い席を取った(13列目のほぼ真正面)こともあり、指揮者ヨハネス・ヴィルトナーさんの、
弾き振りのヴァイオリンの音もしっかり聴く事ができました。

去年同様、前半は結構、曲の間におしゃべりして下さって、
「ぼくは30年前にこのホールに来たんだよ~。その時はまだヴァイオリニストとしてだけどね。」とか、
「山手線ポルカ」といってJR山手線の発メロをヴァイオリンで弾いてみたり。
結構おちゃめな方です。オケのメンバーの方も皆で、
「も~、今日は楽しんでいって!!」という気持ちが客席に伝わってくるような、演奏をしてくださいますし、
楽しい演出もあって、最高でした。

最後は「ラデツキー行進曲」で、客席も手拍子で大盛り上がり!!
169: ビンビン 
[2011-01-19 22:01:05]
済みません、仕事でしんどりました。
たまにマンコミに来ると浦島太郎状態になります。

>>162
大ウケっす!!!その技を盗みたい!!!
おかさんなら分かりますが、でべさんがこれほど楽しい歌を歌うとは ^^;

>>164
よろしくお願いします。
つーさんもメアリさんも名前は見かけますが、実はごっちゃになっています・・・
170: ビンビン 
[2011-01-19 22:24:51]
埼玉のあのスレが分からない。どれだろう??

あ、クラシックは決して詳しいわけではありません。
ただ昔、音楽の授業でレコード(!)鑑賞しても、運命以外は大して感動しなかったのに
ある時ナマのド迫力のオーケストラを聴いて、非常に驚いたのです。空気が振動に感激も大きく。

ロックに負けない迫力に圧倒されたんですよ。
マイクを使わずに歌うクラシック歌手の驚異の歌声。3階端席にも響いてくる。
N○Kホールなら、3階席でたしか1500円くらいです。

もし機会があったら(企業の招待券とか)
初心者にもわかりやすい、運命、新世界、未完成などなどに挑戦してみてはいかがでしょうか?
機会がなければまず聴きませんが。
ニューイヤーコンサートは初心者でも楽しめるらしい、かなり人気ですYO ^^V
171: でべろっぱ 
[2011-01-20 18:23:07]
んなるほどねぇ。お二方のお話だとやっぱ生ですな。なにごとも生。(笑)

>でべろっぱさん、奥様とクラシックの話をしたりしますか?
手ほどきは受けました。
「モーツアルトからがいいんじゃなあい?」と言われ、映画の「アマデウス」を一緒に見ました。
映画はとても面白かったですね。モーツアルトは天然のラリパッパですな。大好きなタイプです。
でも音楽は「ふ~ん」て感じですた。。。


そこでショパンを教えてもらい、これは体質にあう感じでしたね。ショパンは好きです。
特に夜はよく眠れますよ。

>ビンビンさん
>埼玉のあのスレが分からない。どれだろう??
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52765/all
私が知ってるのはこれです。

ところでカラオケはやっぱりウケないと気分がよくないんですよ。
関西人の性でしょう。
それに接待とかもあるので盛り上げ役としては何か芸が必要なのです。
あのウマシカ課長も私のカラオケ芸「だけ」は評価しているようです。
172: 会員No.2 
[2011-01-20 23:56:30]
皆さま、こんばんは。

でべろっぱさん、映画音楽のクラシックコンサートなんていかがでしょうか?
クラシックのコンサート慣れされていない方でも、退屈せず、リラックスして聴かれてるようです。

横レス失礼いたしました。
173: でべろっぱ 
[2011-01-21 19:16:22]
つーさん、ありがと、いろいろ聞いてみます。

ところで明津さんは普段はお喋りなほうじゃありませんか?
長文書く人はお喋りってのがオイラの持論です。
オイラはもちろん言うまでもありません。

明津さんも実はそうじゃないかと思っているんです。
174: 明津 
[2011-01-21 19:54:54]
嗚呼、「不沈空母スレ」で、やらかしてしまいましたーー。

>>173
でべろっぱさん。
私は、友達がいませんし、かなりの内弁慶なので、
家族や、ごく限られた人としか、リアルでおしゃべりできません。
家族や、限られた親しい人とは、よくしゃべります。
人と親しむのに凄く時間がかかるのです。
そして、人との距離感というか、間合いの取り方も下手ですね。
それが、友達がいない原因でもあるような気がします。
一応、自覚はあるんです。なかなか上手くいかないのです・・・・。

接客業なので、仕事では、常連のお客様とお話することは苦ではないのですが・・・・。
175: 匿名さん 
[2011-01-22 06:49:08]
空母ね、気にすること無いよ。ちょうどネタつきかけてたからだと思うよ。ガンバ。
176: 明津 
[2011-01-22 07:44:11]
おはようございます。

>>175さん
ありがとうございます。
昨日はすみませんでした。

昨日は落ち込みのあまり、薬の効きもイマイチで、追加でもう半錠飲んでしまいました。
少しボーッとした頭で、レスしております。

暫く、雑談板はお休みします。
177: 匿名さん 
[2011-01-22 10:33:45]
ぼ けっぷりが夢~眠に似てるよ。
落ち込むか開き直るかが大違いだけどー。
お遊びなんだからよー、本気で落ち込むなよー。分かったか?
178: でべろっぱ 
[2011-01-23 11:21:32]
明津さん、お遊びだぜー、気にすんな?
戻ってこいよ?
179: シコリナ 
[2011-01-23 12:23:58]
明津さん、遊びですよ。悩まないで!
「Take it easy」
180: でべろっぱ 
[2011-01-23 19:12:44]
ぅおい!あくつぅ!!
いつまでも落ちこんでんじゃねー?とっとと出てこいよ?わかったな?
181: 会員No.2 
[2011-01-23 19:22:34]
阿鯛は明津さんと話したいことがまだまだあるんだぜー・覚えていて下さいー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:でべろっぱを探せ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる