中央線、西武池袋は着々と再開発を進めているのに、なんなんでしょう?西武新宿線のこの有り様は。当方、鷺宮在住。何が西武新宿線をこうさせているのか、語ってみませんか?
[スレ作成日時]2010-11-04 22:55:58
\専門家に相談できる/
西武新宿線の未来について語りませんか
261:
匿名さん
[2016-05-17 16:29:22]
|
262:
匿名さん
[2016-05-21 11:56:45]
>>253
今、上石神井に住んでいるがそんな光景は全くないですけど。ちなみに午前8時前後。 |
263:
匿名さん
[2016-05-21 14:06:54]
|
264:
契約済みさん
[2016-06-27 07:02:42]
所沢駅、西口も東口も再開発すごい計画になってる
|
265:
ツーさん
[2016-07-22 11:06:40]
東伏見駅から西武柳沢にかけて広い公園ができています。これからの住環境期待しています。
|
266:
匿名さん
[2016-09-25 23:16:21]
のんびりした雰囲気で好きな路線。
通勤ラッシュは比較的空いていて、帰宅は西武新宿から座って帰れるというのもポイント高い。 地下鉄直通してないので、どの電車も西武新宿行き。途中駅で乗り換えさせられることもないし非常に楽。他路線だと代々木上原や練馬、和光市などで乗り換えないといけないことが多々ありますからね。。直通していないことをプラスに捉えることも大切です。 |
267:
匿名さん
[2016-09-27 00:41:58]
>>266 匿名さん
西武新宿駅と沿線駅だけで休日も含めて完結するなら文句ないでしょうが。 飛行機乗りたい、渋谷行きたい、横浜行きたい、鎌倉行きたい、ディズニーランド行きたい、新幹線のらねば、となると色々不便を強いられる。 西武新宿線はあまりにものんびりし過ぎな気もする。特に各駅オンリーの駅は。中でも上井草は西武新宿線ののんびりキング。二面二線で連絡通路なしというホームのレイアウトは、23区の住宅地とはとても思えない。正直不便で危ない。30年後もそのままな気がする。 |
268:
匿名さん
[2016-09-27 10:36:13]
工事中の中井~野方間に加えて、野方~東伏見間が高架化されますから、諸々の不便は解消されるでしょう。
高架下スペースに駐輪場や商業施設もできるでしょうし。 |
272:
匿名さん
[2016-12-28 20:31:31]
中井駅が地下にできて、エレベーターがついた。
大きいスーツケースを持っていたけど、エレベーターがあり助かった。 |
273:
匿名さん
[2016-12-29 10:10:53]
中井駅のバリアフリーはラストでしたね。
南北自由通路ができて目白大学方面へ便利になりました。 あとは都営との接続が改善されれば・・・。 |
|
274:
匿名さん
[2016-12-29 21:21:33]
中井駅近辺は、大江戸線も、東西線落合駅も、JR東中野駅も使えるから、地味目だけどすごく便利。
|
275:
匿名さん
[2017-01-08 13:25:51]
連続立体交差事業って? 2021年までかかるけど楽しみだ。あとは東西線直通だね。
|
277:
匿名さん
[2017-01-10 06:51:55]
[No.276と本レスをスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
278:
通りがかりさん
[2017-01-22 00:31:08]
確実に地価上がる気がする。
|
279:
名無しさん
[2017-07-05 14:49:31]
このまま西武新宿線の高架化が進めば、地域分断が無くなり、都市開発が進み、地価は、確実に上がるわ
|
280:
匿名さん
[2017-07-05 15:37:28]
西武新宿線が立体化されても、複々線化&東西線直通、駅前バスロータリーの整備など、大幅な利便性の改善がなければ、バスやバイク・自転車等々で便利な中央線の駅に行き易くなるだけで、西武新宿線は更に乗客が減って衰退してしまうのではないかな?
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
東急 目黒線 池上線
例えて言うならこんな感じ?