中央線、西武池袋は着々と再開発を進めているのに、なんなんでしょう?西武新宿線のこの有り様は。当方、鷺宮在住。何が西武新宿線をこうさせているのか、語ってみませんか?
[スレ作成日時]2010-11-04 22:55:58
\専門家に相談できる/
西武新宿線の未来について語りませんか
No.182 |
by 匿名さん 2011-01-08 20:33:29
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他社との路線乗り入れが無理ならせめて新宿駅地下道でつなげてほしい。
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No.183 |
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No.184 |
新宿駅地下道、昔からあるよね。
でも地盤沈下してません?新宿って。 |
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No.185 |
豊洲ではまことしやかにそう噂されてますね。なぜでしょう?面白いですね。
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No.186 |
西武新宿線と豊洲てスレタイとあまりにかけ離れてませんか? |
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No.187 |
西武は機を逃したな。東西線と繋げとけば資産価値は倍増とまでは行かないにしても今ほど廃れずに済んだものを、
ローカル電車の目蒲線を目黒線に変え三田、南北線と繋げて、その先を蒲田から武蔵小杉に変え、大幅なイメージチェンジを成功させ沿線を超高級住宅地にしてしまった東急とは偉い違いだ。 |
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No.188 |
先見の明がない前西武の堤、かたや時代を先読みできる前東急の五島、
未だプロ野球を持つ会社、半世紀前に撤退した会社、 かつて地下鉄乗り入れに消極的だった鉄道会社、来年には5地下鉄に乗り入れる鉄道会社、 世襲の同族経営だった弊害か? |
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No.189 |
西武新宿線も池袋線も、住むと朝晩の踏切がかなりのストレス。
高田馬場や池袋から近い、高架になってない駅あたりは要注意。 |
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No.190 |
西武新宿線の駅、利用したことあるのは
下落合、中井、野方、都立家政、鷺宮、上石神井、武蔵関、田無、花小金井など。 どこも駅前広場とよべるスペースがない。 会社に沿線開発っていう理念全くない。 |
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No.191 |
東急電鉄は大阪の阪急電鉄のやりかた(山林を二束三文で買って電車を通して高く売るという商法)を真似ただけ。西武は政治と組んで儲けようとした。
商売のやり方の違い。 後者では政商と呼ばれる三菱が成功した例。 |
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No.192 |
182です。
東京に長年住んでいるけれど、恥ずかしながら地下道つながっていること知りませんでした。 どこから行けるのですか? |
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No.193 |
サブナードのことをいってるんじゃないの?
正確には繋がってはいないと思うけど。 |
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No.194 |
いや、サブナードが新宿プリンスと繋がってるから、西武新宿駅にも繋がってるはず。
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No.195 |
>192
西武新宿-サブナード-メトロプロムナード-JR新宿駅 実際はJRのガードをくぐって思い出横丁経由が一番近道ですけどね。 西武新宿は慣れると使いやすいですよ。 小田急や京王からの乗換も苦になりません。 ペペの地下で明日のパンを買って2階から座って帰宅。 高田馬場みたいな席の奪い合いも無縁です。 |
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No.196 |
使いやすいですかね?
サブナード経由はさすがに遠いですよ・・・。雨の日は重宝しますが。 ほぼ永久に西新宿勤務の人は良いでしょうけど、山手線沿線勤務の人なら 高田馬場で乗り換えるでしょう。 小田急、京王に乗換えが必要な人はかなり少ないでしょうし、やはり乗換えが悪い・・・。 |
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No.197 |
高架にして踏切無くしスピードアップ
ついでに汚い駅を撤去して全ての駅を駅ビル 電車も全て新型車に入れ替えてほしい 西武さん無理ですか? |
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No.198 |
197さんに賛成!
でも無理か・・・ |
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No.199 |
この時代に本流の池袋線でさえようやく椎名町と江古田の駅舎に手を突けはじめた西武ですよ。高架でさえ夢なまた夢なのに…
再びバブルが来て国から大幅な援助を受けても新宿線まで回らないでしょうな。 |
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No.200 |
沿線人口が増えているなら高架化もあるでしょうが、
横ばいか微減が続く今は無理でしょう。 急行専用の地下複々線計画が消えた時点で新宿線の未来も終了。 あとは現状維持です。 |
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