中央線、西武池袋は着々と再開発を進めているのに、なんなんでしょう?西武新宿線のこの有り様は。当方、鷺宮在住。何が西武新宿線をこうさせているのか、語ってみませんか?
[スレ作成日時]2010-11-04 22:55:58
\専門家に相談できる/
西武新宿線の未来について語りませんか
340:
周辺住民さん
[2020-09-25 18:08:53]
|
341:
周辺住民さん
[2020-09-25 18:14:40]
|
342:
匿名さん
[2020-10-02 07:43:24]
西武鉄道新宿線(西武新宿駅~上石神井駅間)の複々線化計画の廃止
正式決定のための縦覧 縦覧期間 10月6日(火)~20日(火) |
343:
通りがかりさん
[2020-10-22 07:10:11]
|
344:
デベにお勤めさん
[2020-10-27 15:20:52]
沿線価値は上がりそうもないけど、ゆったり通勤できるところがいいんだから、不人気でいいよ。
|
345:
匿名さん
[2021-04-26 20:10:06]
空いてること願って、このスレ見にきたが、激混みだった。
|
346:
匿名さん
[2021-04-29 08:45:25]
西武新宿駅とメトロの新宿駅が最短距離で繋がります。
JRへの乗り換えもずいぶん楽になりそうです。 これで新宿線の人気がアップしそうですね。 (始発での着席競争は激化するでしょうが) https://trafficnews.jp/photo/106638 |
347:
匿名さん
[2021-05-06 08:47:43]
|
348:
匿名さん
[2021-05-06 08:53:02]
渋谷や品川まで延伸する構想とかはないのでしょうか?
|
349:
匿名さん
[2021-05-08 16:36:31]
|
|
350:
名無しさん
[2021-05-09 05:16:58]
普通に他の路線よりは朝もそこまでひどいことはないでしょう。
千葉方面からの列車に比べたらかなりマシかと思いますが。 それよりも田無以降の川越、拝島がほぼ各停しかないのをどうにかすると利便性はあがると思いますが。 |
351:
匿名さん
[2021-05-09 07:41:46]
>>350 名無しさん
以前は快速急行とか拝島快速が存在しましたが、10年くらい前に急行に統一されてしまいました。分けるほどの需要がなかったということでしょう。 新宿駅連絡通路ができて、もし西武新宿駅利用者が激増するようなことがあれば運行系統の再見直しがあるかも。 |
352:
e戸建てファンさん
[2021-05-10 20:15:03]
空いたままの電車がいいから人気なんか出なくていいよ
|
353:
匿名さん
[2021-05-10 21:19:24]
|
354:
キタヤマ
[2022-10-14 16:03:35]
JR埼京線~羽田空港アクセス西山手ルートへ乗り入れを画策したい。
JRと提携もやっているし。 大崎方面を使用させてもらい、西武新宿駅のスペースを少し空けて費用を捻出 (JR羽田空港アクセス用にしてもいい) りんかい線へも乗り換え等は行けそう |
355:
キタヤマ
[2022-10-14 16:06:15]
354に追記
乗り入れは高田馬場の先で、ポイントを作る方向で |
356:
口コミ知りたいさん
[2022-10-14 18:18:23]
|
357:
キタヤマ
[2022-10-20 10:04:45]
これができればJR中央線特急を拝島経由で通し、中央線の緩和になる
|
358:
1
[2022-10-20 19:27:04]
井の頭線が延伸できたら
全然違うのに もったいないですね。 吉祥寺と新宿西武線繋ぎ |
359:
キタヤマ
[2022-10-24 14:23:39]
東京都中央区による 平成26,7年度の検討調査で
都心部と臨海部を結ぶ地下鉄新線の整備に向けた検討 として 新宿方面 ※西武新宿線 と結節 新銀座~(六本木)~西武新宿 として検討されている。 TX延伸や臨海地下鉄と合わせての内容となっています。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
西武新宿線は人気ないから混雑率が低いとか言われてますが違いますね
急行準急は激混み、ゆとりある通勤するなら各駅停車でチンタラ行くしかない
人気や利便性はないが混雑からは逃げられない、新築マンションの謳い文句である西武新宿線は混雑率低くて快適って誇大広告では?