BEACON Tower Residence 住民専用
有意義な投稿をお願いします!
■前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48194/
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分
[スレ作成日時]2010-11-03 09:02:35
BEACON Tower Residence PART 4
636:
住民
[2011-03-30 23:56:56]
|
||
638:
マンション住民さん
[2011-03-31 08:38:19]
さすがに放火魔だとすると他人事ではないですがね。
|
||
640:
マンション住民さん
[2011-03-31 14:29:22]
「犯罪者スレスレ」と「犯罪者」は大きな違いですよ。笑
|
||
643:
匿名
[2011-03-31 17:22:52]
湾岸では子供だからといって放火が許されるんですか?どっちもどっちだな、すごい民 度…
|
||
646:
ご近所さん
[2011-03-31 22:09:07]
本当にご近所迷惑です。全然やまない迷惑駐車!! やめてほしいものです。
|
||
647:
住民さんA
[2011-04-01 00:22:05]
どうでもいいけど、ここには住民の書き込みはないようだね。
住民を装って書いてる風だけど(笑)、ネガしかいない。文章力がないな。 どうせどの住民版も何度言っても何度削除されてもネガが集まるんだから、 無料住民掲示板なんて意味がない。もう閉鎖してしまえばいい。 >>637 うっとり系?住民より、販売期過ぎても執着するネガの方が普通に考えてよっぽどキモいだろ。 前者は別に害ないしどうでもいいw |
||
649:
マンション住民さん
[2011-04-01 13:29:20]
管理人、コンシェルジュ、警備、カフェ、清掃のみなさん、
ご苦労様でした。 最後のご挨拶の時には涙を溜めている方もいらっしゃいました。 次の職場でも頑張って下さい。 |
||
650:
匿名はん
[2011-04-02 02:48:32]
コンシェルジュさん変わってしまって残念だわー
元気でニコニコの年上の人と落ち着いてて親切な人すごく好きだったのに。 |
||
651:
住民さんA
[2011-04-02 09:39:59]
私も好きだったー本当に親切な方たちでしたよね。二人とも。
昨日、新しいコンシェルジュの方と少し会話しましたが、新しい方たちもとても親切でしたよ!一生懸命さが伝わってきたので安心しました。 |
||
654:
マンション住民さん
[2011-04-02 22:08:00]
652=653?
わざわざ他人のマンションを、重箱の隅をつつくように毎日汚点を探していて楽しいですかねぇ。 本当の住民は、そういう事実があって良くないと思うなら管理会社に注意するなり何なりするだけです。 掲示板に悪態垂れて楽しんでたらネガだって告白してるようなもんですよ。馬鹿ですねぇ。 「私は住民です。正義感の強い住民だから許せなくて掲示板に書き込むんです!」とか言い始める(笑)? |
||
|
||
655:
匿名さん
[2011-04-03 09:41:09]
これから書こうと思っていることを先取りするな!(憤)
|
||
656:
住民さんA
[2011-04-03 13:09:05]
ロビー前にいつも自転車おいている住民(低層階の方)がいるのですがどうにかならないのでしょうか?
何度も駐輪禁止のステッカー貼られてるのに未だに朝まで止めっぱなしでとても気になります。 |
||
657:
匿名さん
[2011-04-03 19:15:49]
敷地内に放置されているのはゴミですから、捨てて構いません
|
||
658:
住民さんC
[2011-04-03 22:11:14]
管理会社が変わったから何でしょうか?
レセプションカウンターのスタッフの制服や、カフェのアイテムもろもろ(制服・コースター…)等が、 ロゴ(“b”のアイコン)をあしらったデザインでは無くなってます。 一応、あのロゴ、このマンションの象徴(言い過ぎ?)のはずなのに… もし、“管理会社が変わったから”という理由だったとしたら、おかしいですよね!? |
||
659:
マンション住民さん
[2011-04-04 00:09:07]
私も658さんと同意見です。
カフェのロゴやアイテム諸々、 それから管理会社からのパンフレットに使用されているロゴやブルーのカラーが 従来使用してきたものと変わってダサくなっています。 デザイン会社がプランニングした統一感のあるデザイン性が 失われてしまった様に感じています。 管理会社が変わる事によって、 元々あったデザイン性や統一感が無くなってしまうのは、 購入者からすると大きな損失です。 私はレセプションで意見用紙をもらって、 要望を出しました。 是非同じように感じている方がいましたら、 皆さんもご意見を管理組合に提出しませんか? レセプションで「意見用紙下さい」と言えばもらえます。 |
||
660:
購入検討中さん
[2011-04-04 10:38:38]
えー ロゴ無くなっちゃったの?
|
||
661:
匿名はん
[2011-04-04 11:28:50]
ロゴ使用料が毎年発生していて、そのお金を節約するために廃止したとか?
|
||
662:
マンション住民さん
[2011-04-04 11:40:39]
管理人さんや受付の人はもうみんな入れ替わってしまったのですか?
引き継ぎ等で4月に入ってからもまだいらっしゃると思っていたのですが... お礼を言い忘れてしまいました。。。 本当に良くしていただいたのでお礼を言いたいのですが、もうこちらには もういらっしゃらないのでしょうか.... |
||
663:
匿名さん
[2011-04-04 19:24:42]
パンフレットに記載がある部分、すべて引き渡さないのはおかしくないですかね?
|
||
664:
匿名さん
[2011-04-04 19:29:41]
ビーコンカフェの水曜日定休日はなぜ?議決は、以前の契約を、そのままに、金額変えずに移行が条件でしょ?
カフェの什器やユニフォームは備品でしょ。返してもらわなければ困りますよ。 コップ割った経費は管理費から出てますよね? |
||
665:
マンション住民さん
[2011-04-04 21:12:09]
アフターサービス提出されましたか?
アフターサービスって今回コンシェルジュカウンターじゃダメなんでしょうか? |
||
666:
匿名さん
[2011-04-06 12:28:12]
ロゴマークの商標権は住民や管理組合ではなくデベに帰属しています。
(勿論、デザイン料は販売価格に乗ってますので実質的には住民負担ですが、それとこれとは別問題) デベと無関係の者が商標を使用したいのであれば、それなりの使用料を払っていただかないと。 |
||
667:
匿名さん
[2011-04-06 12:58:58]
そう思いますよ。我々や管理組合には帰属しないでしょう。
ロゴってデベが販売活動中の販売促進費で宣伝イメージの為に 造られたものですよね。 もうあんまりロゴにこだわって意見書出すとか、そういうのやめませんか。 私も意味理解出来ないわけではないですが、ロゴとか統一した色とか何とか、 デザイン論は自己満足の世界ですよ。 |
||
668:
住民さんE
[2011-04-06 13:35:31]
>>667
そんなことはないでしょw ロゴデザイン含め気に入ってこのマンションを買っているんだから。 それが簡単に変更できたり無かったものにできるのなら ここを選んで買った意味がないのでは? まぁ東雲で免震でカフェがあるマンションならどこでもよいって人は 別でしょうけど。 |
||
670:
マンション住民さん
[2011-04-06 20:53:34]
668>私もそう思います!
自己満足とかじゃなくて、 マンションの価値であり、 それを気に入って買った訳ですから。 どちらかというとロゴというよりは、 うちのマンションの一番の特徴であるカフェが、 今までのようなセンスのいいカフェであってもらいたいです。 |
||
672:
匿名さん
[2011-04-07 08:32:58]
什器は住民の物でしょ。
なんで備品まで盗まれなきゃいけないんですかね? 権利を主張するならデザインだけで、造形物などには権利主張できませんよ。 それを完成品として納品しているのですから。 管理組合が頑張れば楽勝の案件ですよ。 いい加減、大成サービスや大成建設に嫌気がさしますね。 |
||
673:
マンション住民さん
[2011-04-07 08:38:51]
くだらんとか書く人って大成の残党だね
|
||
674:
匿名さん
[2011-04-07 12:16:04]
造形物の権利主張というのはわかります。
ロゴや色で価値がどうというのはわかりません。 価値は第三者(市場)が判断するものです。 (好きだったのに・愛着あったのにというレベルで主張 できる事とは違う気がします) 色とかセンス言い出したら、個人の趣向の世界です。 否定はしません。ただ仮にそれが大きな意味を占めるとするなら、 そのような要素も基準に入れないといけなかったと思います。 |
||
675:
匿名さん
[2011-04-08 10:18:27]
免震のゴム磨り減ったかなぁ・・・
|
||
676:
匿名さん
[2011-04-08 11:19:18]
もうボロボロ
|
||
677:
住民
[2011-04-08 15:57:50]
>>675、676
余震がくるたびご苦労様ですね。(苦笑) |
||
678:
匿名
[2011-04-09 08:44:40]
管理会社が変わり、カフェのスタッフの方々も変わったようですが…
まだ、カフェに行く機会がありません。 カフェ自体のメニューやクオリティに変わりはないんでしょうか? |
||
683:
マンション住民さん
[2011-04-11 11:56:53]
ほんとですね。
文章見れば同じ人が書いてるのくらいわかるわ(笑)。 改行位置や癖とかね。 必死に壊れただの修繕だのと、ちょっと時間をあけて一人で更新していってる姿、カワイソウ。 |
||
684:
マンション住民さん
[2011-04-11 13:16:20]
なんの被害もないっつーの。
共有部だって被害ないのにねぇー? コピペか何かか。 |
||
685:
住民さんE
[2011-04-11 16:49:57]
欲しいマンションが買えない人間はこうやって日々、時間を割いて掲示板に訪れ必死にネガを投稿。
稼げない人間ほどみじめなものはないですなぁ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
(特に今、困ってることはないので・・・)
早く福島の問題が収束すると良いですね。。。