注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですかその7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですかその7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-26 19:45:00
 

そろそろ作ってみました。

[スレ作成日時]2005-11-24 23:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですかその7

382: 匿名さん 
[2006-01-18 12:07:00]
>>381
前の方読んだ?色んな施主さんが33万〜って書いてるでしょ?荒らしは2ちゃんでどうぞ。
383: 匿名さん 
[2006-01-18 13:38:00]
>381さん
坪25.8万円を謳ってるのはタマだけではないですが、本体価格でその値段って言うのは住宅業界の慣習みたいなものですよ。
私も正直インチキくさいと思うんですが。
384: 工務店 
[2006-01-18 14:18:00]
坪・・・円と書いていても、水道引き込み・・・その他印紙等なにより水道引き込み時の距離等でもかわりますよ。
某大手HMタマみたいに、いくらとチラシで書いてないが、営業マンが50位といえば10〜30位上がります。
総費用を施工面積で割るとどこのHMも上がります。
実際たまは、安いあとは、施主がどのくらい住宅に付いて勉強したかでは・・
385: たまま 
[2006-01-18 14:24:00]
最近多いよね。
安いからダメ 実際タマで建てたけど悪いとか?
本当の被害者さんならともかく、偽りのなりきり多い。
もっと充実したカッションしたいよね。
事実ならば別だけど。
386: 匿名さん 
[2006-01-18 14:28:00]
坪いくらって書いてあるほうがフェアだよ。
施工面積計算で別途工事費があっても、そんなことよく読めば理解できるんだし。
香港の露店みたいに価格交渉が大好きで、いくら負けさせた〜と鼻息荒くして自慢しつつ、30%をはるかに越える粗利益を提供したいなら別だが。
387: ピーちゃん 
[2006-01-18 14:29:00]
たまで契約したと思います。
中古住宅にしようか迷いはや1年やっぱり新築がいい。
いろいろ良しも悪しもうわさは、聞くけど自分の選んだハウスメーカーを信じたい。
裏切られたら自分の見る目がなかったんだと、莫大なローンレンジャーになるしかないかな。?
388: すー 
[2006-01-18 14:36:00]
やはりHMは自分のライフスタイルOR予算で決めるのがいいのかな。
389: 山間部の田舎九州 
[2006-01-18 14:39:00]
今たまホームポイント導入でポイント枠であれば選び放題というのは?
本当?ウソ?
施工面積にもよるのか?
390: マチルダ 
[2006-01-18 14:41:00]
聞いてみよう。
391: キートン 
[2006-01-18 14:42:00]
俺も
392: 匿名3 
[2006-01-18 14:45:00]
質問ですが。柱とか集成材に変更できるのでしょうか?
私は大分県です。
393: アキ 
[2006-01-18 15:13:00]
>>389
今月中の契約であれば、施行面積に応じて、ポイントでエコキュートやカップボード等が選べます
あくまでも本契約だと思いますが、僕は明日本契約なんで、色々と選ばせてもらいました。

392さん、その地域によるらしいですけど、明日僕は担当者にこのサイトで見たと聞くつもりです。
ちなみに僕は佐賀県です、こっちのチラシには柱は桧と書いてありますが。
394: 匿名3 
[2006-01-18 15:53:00]
393さん
ありがとうございました。
しかし、2CHとか、凄い事書いているけど。タマだからだとかそんな事ないですよね。
どこのHMもいろいろ有りますよね。
注意事項としての書き込みならOKだけど中傷物はわたしは、NGかな。!
395: 匿名さん 
[2006-01-18 15:55:00]
ウム
396: とさ 
[2006-01-18 16:06:00]
アキさんいよいよですね。おめでとうごさいます。タマキューで
紹介キャンペーンなるものが、実施中なのですが、紹介するだけ
で、5千円の商品券がもらえて、そのお客さんが、契約すると、
20万紹介料がもらえる。みたいなやつです。月曜日に一人紹介
したら、今日はやから、商品券が送られてきました。あまりにも
迅速な対応でびっくりです。
397: 匿名さん 
[2006-01-18 16:08:00]
>>394さん
施主のブログとかHPとか見てると、まあいろいろあるもんだと思いますけど、概して致命的なことはおきてないですね(当たり前か)。
ハウジングナビから施主HPへのリンクありますので、ご存じなかった方は見てみるといいかも。
398: 匿名3 
[2006-01-18 16:14:00]
397さん
ですよね。
タマで建てる私としては、とても心強い感じで嬉しいです。
399: 水回り思案中 
[2006-01-18 16:19:00]
契約を先日したものです
お風呂を豪華仕様にしていただけるとの事でメーカーを悩んでおります
INAXとTOTOお勧めなどご意見お伺いしたく思います
あとキッチンにつきましてもご意見いただければ嬉しいです よろしくお願いします
400: とさ 
[2006-01-18 16:41:00]
399さん。お風呂は見た目のデザインの好きなほうで、いいんじゃあないでしょうか?
個人的な意見ですけど。実際に住み出したら、あまり気になりません。ごめんなさい
夢がなくって。キッチンはうちの地域の支店はオプションのベルテクノが人気らしい
です。タカラのホーローか、日立のダウンウオールか、ミカドの無垢板か。
うちは、ミカドの無垢ですが、味があって、きにいってます。
401: たまちゃん 
[2006-01-18 16:50:00]
ついに契約しました。これから細かいことを決めていきます。屋根材が標準では土かわらなので、
どうしようかと考えてます。というのは、最近地震が多いので、軽いかわらのほうが安心かなと
考えてます。大手のメーカーでも使っているかわら(名前を忘れました)のようなもの。標準で
換えれないのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる