注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですかその7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですかその7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-26 19:45:00
 

そろそろ作ってみました。

[スレ作成日時]2005-11-24 23:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですかその7

342: 檜 
[2006-01-16 18:51:00]
こうさんへ
私もたま九ですが、タマ愛さん?ポイントが付くとか?
照明だけというのは??
343: とさ 
[2006-01-16 20:09:00]
こんばんわです。332さん。アルミの骨組みのテラス屋根です。立山アルミ
や、新日軽がだしてるぶんで、引渡し後に知人のサッシ屋で、ちょうどのサイズ
で施工してもらいました。タマでオプションは高いかも。後付オッケーです。
336さん。屋根裏収納は、かなりいいです。私はなかなか物が捨てられない
性格なので、なんかのときにやくにたつかも。みたいなものの収納にぴったりです。
うちの場合、恥ずかしい結婚写真もそこに。
344: とさ 
[2006-01-16 22:01:00]
今日タマの営業と話してきました。low-Eガラスが、標準でつくのは、タマですか?
タマキューですか?びっくりしてました。ちなみにうちは、ネームでわかるK県の
Kタマキュー店です。昨年からいうと、ボリュームサービスが、減ったとのこと。
替わりに、バスが、inaxが追加になり、3メーカーになったみたい。材木は、あまり
期待しないほうが、賢明かもしれません。柱見えませんので。構造上は問題ないので
乾燥材の質は・・・です。
345: とさ 
[2006-01-16 22:15:00]
家のローンがはじまると、パソコンが友達になってしまいます。2ヶ月前までは、
遊んで帰ったりしたんですけど。おかげで、パソコンがだいぶ扱える様になりました。
あと屋根裏収納の利点は、限られた土地で間取りを考えると収納スペースが不足します
それを補えると思います。
346: 26ぱぱ 
[2006-01-16 22:29:00]
こんばんは。大分県在住26パパたまホームで建てます。
今審査中だけど結果まで数日・・僕も屋根裏収納付けようか迷っています。
営業さんいはく約20万〜30万以下で(はしご付き)出来ますって言われたけど・・・ちなみに我が家のプラン
に納戸は、ありません。ご意見お待ちします。
347: とさ 
[2006-01-16 22:37:00]
346さん収納は、大事ですよ。部屋がすっきりします。絶対おすすめです。
扇風機、冷風機、ストーブ、普段使わないけど、捨てるに捨てれないもの
重宝すること間違いないです。
348: 26ぱぱ 
[2006-01-16 22:45:00]
とささんへ
ありがとうございます。ちなみに、その耐久性のほうは?もちろん屋根裏収納ですが
極端な重量物以外ならOKでしょうか?
営業さんは、したにコンパ根とかしくとか?何か・・・言っていたけど僕の中ではイメージ的に
ミ○ワホームの・・・・なのですが。
349: とさ 
[2006-01-16 22:57:00]
耐久性は問題ないと、思います。蔵に近いものができるとおもいます。
うちの場合、かなり重い建具を入れてるけど、何も問題はないです。
大工さんが、あまったフローリング材をはってくれたので、屋根裏
もフローリングが特別にはってあるけど。
350: とさ 
[2006-01-16 23:08:00]
あと屋根裏は、ライトの配線があれば、便利ですよ。うちは屋根裏の
入り口にスィッチをつけてます。ハシゴのすぐ上に。
351: とさ 
[2006-01-16 23:25:00]
ひろさん。間取り作りは順調ですか。うちは、女房いわく、まぐれの
奇跡の間取りらしいです。女房いわく大満足の間取り。自分ではセンス
と思ってるのですが。まぐれ、まぐれと言われて、チョト悔しいです。
352: 匿名さん 
[2006-01-16 23:51:00]
集成材と杉の無垢材の件ですが、集成材は何の木を使っているのでしょうか。多分、一番多いのがwwだと思うのですが、最近は杉の集成材も出てきたみたいですが、コストから言ったらやはりww
353: 2bad 
[2006-01-17 00:18:00]
タマホームで建てようと思っている東北の田舎者です。
○○土地区画整理事業組合というところで販売している土地を購入しようと考えておりまして、
思っていたよりも安い価格で良い土地を買えることが分かり販売事務所を訪れたのですが、
「どちらのハウスメーカーさんで建てられる予定ですか?」と尋ねられ
「タマホームです。」と答えた途端に渋い表情。聞けば
「ここの土地はタマホームで建てる方には残念ながらお売りできません。」との事。
ダメな理由は最後まで教えてもらえなかったのですが、
とにかく「タマで建てる人だけはダメ」との事。
理由も教えてもらえないので、悔しくて納得がいかないのですが、
皆さんの中でこのような経験をされた方はいらっしゃいませんか?
こういうのって独禁法とかに抵触しないんでしょうかね?
354: ひろ 
[2006-01-17 00:20:00]
>>タマに住む事になりましたさん
期待させて申し訳ありません。
こちらも現時点では杉です。
選べると言う言葉で迷惑おかけしてしまった様ですみません。
私の着工時期を見越しての担当のフライング発言だったのかも?と発言を反省しております。
ちなみに私は杉で建てようと思ってます。
ホルムアルデヒド対策で満点を取った家の柱は集成材ではありませんでした。
家族の健康を考えてリスクは承知の上で杉の無垢を使用しようと思います。

材料選定まで時間があれば十分検討して変更は可能なので勉強します。
355: ひろ 
[2006-01-17 00:37:00]
>>とささん
色々考えてますが、煮詰まってます。
キセキの間取り、是非披露して下さい。

356: 新年 
[2006-01-17 00:43:00]
2badさん
それは、宮城県かな?
あってはいけないことですね。
357: 2bad 
[2006-01-17 02:10:00]
>新年さん
はい。宮城県北部です。
ハウスメーカーを変えない限りもうそこの土地では建てられそうにありません。
仮にタマで建てられることになっても後々嫌がらせを受けそうなので、そこの土地は諦めます。
いろいろ動いてもらっている営業さんには申し訳ないですが、
そのまま伝えようと思っています。
358: 匿名さん 
[2006-01-17 07:05:00]
>2bad様
理由が納得しかねるものだったら不動産屋の名前と住所・電話番号を晒していただけませんか?
本来、インターネットではそういった情報を共有すべきだと思うのです。
359: 匿名さん 
[2006-01-17 08:20:00]
>358さん に賛成です!!!
360: 匿名さん 
[2006-01-17 08:49:00]
やめた方がいい。

そんなことは言ってないって話になって、名誉毀損で訴えられかねない。
口頭だけで、証拠無いでしょ?
361: タマに住む事になりました 
[2006-01-17 10:01:00]
>>ひろさん
うちはやはり集成にしようかと思います。
いま営業さんに集成材に変更した場合のコストを調べてもらってるとこです。
オール桧にも変更できるようですね。

>>とささん
屋根裏収納は嫁さんに必要ないと却下されてしまいました。
外に倉庫作る予定なのでそこに入れろって話で終了してしまいました。
私は欲しいんですけどねぇ・・・

ところでうちもまだ間取りが決まってない状態です。
何回平面書いてもどこか気に入らないところが出てきます。
あつかましいのですが、奇跡の間取りってのを教えてもらえないでしょうか?
無理ですかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる