仙台 創建ホームについて
206:
物件比較中さん [男性 40代]
[2015-01-22 21:49:57]
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207:
入居予定さん [男性 20代]
[2015-03-06 14:45:03]
物件を決めようとした最中に、営業の若手が、勝手に進めて、家族崩壊の危機になってます。
本当に最低な会社です。平謝りだし。 こんな会社はじめてでした。 |
208:
匿名さん [男性 30代]
[2015-03-06 14:48:22]
口ばっかりの営業さん。
たいした説明もなく、進めてくる。 ありえません。 近年にない、最低な会社です。 |
209:
周辺住民さん [女性 50代]
[2015-03-06 14:49:53]
しつこいです。
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210:
物件比較中さん [男性 50代]
[2015-03-07 06:18:23]
アポなし訪問や電話攻勢を受けましたが、はっきりと創建ホームで建築する意思がないことを伝えました。
そしたら「短いお付き合いでしたがありがとうございました」とお涙頂戴的な手紙が送られてきました。 これで終わりかと思いきや、またまた電話がかかってきて206さんと同じように「どちらで建築するのか、どうしてそこに決めたのか?と聞いてくるので、おたくには関係ないことと伝えると、とにかく教えて欲しいと・・・ あまりにしつこいので一方的に電話を切りました。さすがにそれ以降は連絡は来ていませんが、営業スタイルが最悪だと思います。 |
211:
匿名さん [男性 40代]
[2015-03-15 01:58:14]
けど それでも 売れてるってのは なぜ??若い営業ばかりで たいした 教育も されてなさそうには 感じましたが。メーカーの名前も浸透してきた からか よくわかりませんが 勘違いしてる のは あるのかも。強引だったり 手荒い営業なのは そのせいなのかな。 若い人ばかりで なんだか 仲良しチームみたいな 感じに見えて 自分は 安心感に かけるかな と感じました。
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213:
匿名さん
[2015-06-10 13:58:49]
アフターサービスについてとても充実していたり、
保証期間が60年と長いという点については安心なんですけれどね。 60年というのも有料の延長という感じの扱いらしいので、ロハではないのですけれど。 会社が存続している限り、面倒は見てもらえるという事かなと思います。 |
216:
物件比較中さん [男性 30代]
[2015-08-04 20:56:52]
創建ホームと他社で比較してきましたが、トータルで考えて他社にきめました。
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217:
匿名さん
[2015-08-04 21:18:11]
我が家も他社で再考中
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219:
サラリーマンさん
[2015-09-24 08:21:58]
相隣対応が極めて良くないです。
さらに協力業者への教育も不徹底で、くわえ煙草しながらの作業は当たり前な感じです。 今どき、こんな会社あるんですね。 他の住宅会社を見習ってみては? |
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220:
匿名さん
[2015-09-25 12:36:49]
60年保証システムってふつうにいいと思うのですけれどね。。。
料金はかかる部分があるだろうけれども、 続けて見ていってくれるのは普通に心強い。 何かが起きる前に対応できる可能性もあるわけですから。 会社が続くという自信がないとそもそもそういう保証システムができないようには感じます。 |
222:
匿名さん
[2016-04-07 14:13:47]
個人的には10年とかしか聞いたことがありません(保証の話ですよね)。
60年という長い期間だとその間に担当の方が変わったり、サービス内容が変わったりということはありそうです。これがどんどんメリットが増えるとグッドです。 |
229:
匿名さん
[2016-06-08 22:08:36]
引き渡しから10年目に有料メンテナンス工事をしなければ、
保証は延長されませんよ。 有料メンテナンスの工事費は家の規模にもよりますが、 150万円~200万円は掛かると予想されます。 |
230:
ママさん
[2016-07-24 09:30:08]
着工挨拶も 来てないのに 上棟の挨拶は きた。 毎日騒音でうるさいのに、 手ぶらで ご挨拶ですか?粗品とか 普通あっても いいはず です。それに 着工挨拶は 普通来ると思いました。上棟挨拶だけ 来るって この会社おかしいです 。 非常識。
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231:
ママさん
[2016-07-24 18:52:29]
持ってきた ビラには 着工挨拶を先日させて いただいた 場所で 上棟します との 文言が … そもそも着工挨拶なんて 来てませんよ 。売るだけが ハウスメーカーの仕事では ないはず なので、こうゆうことは きちんとすべきです。ご近所生活してる中で 毎日 工事作業の 音で うるさいのは 確かなのですから。
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232:
匿名さん
[2016-07-26 13:19:15]
売れてる から って 少し 調子乗ってるんでしょうね。 若い子ばっかで 教育不足なんでしょうか。
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233:
匿名さん
[2016-08-13 21:48:14]
契約者を大切にしない会社本位の人達で、不安しか感じないし後悔ばかり。
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234:
匿名さん
[2016-08-13 23:37:46]
たまに見ているけど、自社に不利益な書き込みは削除されている。
事実かどうか知る由もないが、そもそも社員教育を徹底したらどうか。 家は人の人生を支えるものという感覚がない。 良識のある行動で、日々仕事をされてはどうか。 |
235:
匿名さん
[2016-08-22 22:09:14]
創建ホーム、キナリを見学しました。
その後は20時前にアポなし訪問! 今からこどもをお風呂に入れるんですって言っても そうなんですね〜とだけ言って帰らない。 土地も何件か紹介され、現場に行きましたが最悪なものばかり。 事務所での話し合いも、これ時間の無駄だよね?という世間話ばかり。 いい土地がないと言い続けたところ、そこからしばらく音沙汰がなく、このまま連絡が来なければいいなと思ってました。 その後他社で良いハウスメーカーと出会えたので、話を進めていたところ創建ホームから電話。 他社と話を進めているのでと伝えその日は電話を切りました。 そして次の日にまた電話がかかってきて、 せっかく仲良くなれたのでお力になりたい。良い土地もあります!明日お宅に伺います!と。 昨日言った通り、他社と話を進めていますと言うと無言になり わかりましたと話は終わりました。 また電話がくるかもと思うと憂鬱です。 |
236:
匿名さん
[2016-09-07 00:30:04]
松尾さんって、まだ居るの?
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若い営業マンの教育から始めるべき。
後日電話で今、話を進めているメーカーの名前を全て教えてほしい。と言われたので、お宅には関係ないと伝えたら、聞かない訳には行かない様なことを言い出すし。
これ以上話を進めるつもりはないけど、第一印象から悪すぎ!
自分のノルマしか見えていないのが、こちらにももろわかりで、契約でもしたら、その後が危ないと痛感しました。