新日本建設株式会社 東京支店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]エクセレントスクエア元住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. [契約者専用]エクセレントスクエア元住吉
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-07-05 00:03:04
 削除依頼 投稿する

エクセレントスクエア元住吉を契約された皆さん仲良く情報交換をしましょう。

【住民板に移行しました。10.10.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-10-29 13:31:14

現在の物件
エクセレントスクエア元住吉
エクセレントスクエア元住吉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区井田杉山町442、443、444(地番)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩13分
総戸数: 80戸

[契約者専用]エクセレントスクエア元住吉

164: 契約済みさん 
[2011-03-07 12:29:29]
昨日内覧に行ってきました。
ごみ置き場は自分たちも見ることはできませんでしたが、同じく昨日来ていた人が、デベの人に見れないかと尋ねているのを聞きました。
どうも資材とかをまだ置いているらしく、まだ今は見せれないんですよーとか言ってました。
165: 匿名 
[2011-03-07 20:22:14]
157さん

営業担当の方がいなかったのは厳しかったでしょう。心中お察しします。

差し出がましいようですが、次回の確認会では必ず担当営業に同行してもらえるよう、依頼してはいかがでしょうか。

私も含め皆さん多数の指摘をされ、今度の確認会が本当の意味で内覧会であり、そこでもきっと指摘事項があると思います。その時によく知っている営業の方がいれば安心ですし、こちらからのお願いもしやすいのではないでしょうか。

高い買い物ですから、少しでも住み易い環境になるよう、お互いがんばりましょう。
166: 入居予定さん 
[2011-03-07 22:23:45]
No.161さん>

我が家もエントランスのスロープに1票です。

行きは夫婦でベビーカー担いで入りました。営業の方の話では、車寄せのほうのスロープを使ってください、との事でしたが、ベビーカー押しながらドアを開けるのって、なかなか大変ですよね。それが毎日だと思うと。。。

車寄せ側の入り口はオートロック付くんでしょうか?付かずに、住居用の鍵での開閉だったら、ベビーカーでお客様が来た時は、いちいち玄関まで迎えに行かなきゃいけないですよね。

内覧会にベビーカーでいらしていた方も見かけたので、決してスロープを必要としている世帯は少なくないと思います。
167: 契約済みさん 
[2011-03-07 22:40:52]
ゴミ置き場は中をのぞいてみたら、ヘルメットとか作業で使ったと思われるものがぎっしり詰まってました。なので、本来どうなっているのかはわかりませんでした。
それと、一瞬しかみてないですけど、広かったかんじがしました。
168: 契約済みさん 
[2011-03-08 00:18:03]
図面変更は文書での説明はもらえないんですかね。
169: 契約済みさん 
[2011-03-08 00:28:47]
質問です。
内覧会で共用部分が完成してないことを業者も認めていたとのことですが、それってありなんですか?色んな人に聞きましたが内覧会とは居宅、共用部分を確認するためのもので、共用部分はまた今度というのは有り得ないし、共用部分用の内覧会を別に設けないようであれば購入者に著しく不利益と言われました。
170: 入居前さん 
[2011-03-08 02:02:18]
間違っていたらごめんなさい。

内覧会はあくまで専有部分中心で、
共有部分は説明を聞くだけだったという話をちらほら聞くのですが…。

指摘したところで個人で補修の要求・確認はできませんし、管理組合結成後に交渉する内容じゃないでしょうか。
171: 契約済みさん 
[2011-03-08 08:08:08]
スロープがあればいいのに、という気持ちは分かりますが、元々の設計にないのであれば、管理組合で対応することになるのではないでしょうか
172: 契約済みさん 
[2011-03-08 12:42:41]
初めてのマンション施工でないのに、詰めが甘い設計が多いと同行業者さんも言ってました。支柱や壁厚や床などは業者さんも評価してましたが・・・。是非新日本さんのファンでありつづけるため改善策を期待してます。
173: 契約済みさん 
[2011-03-08 13:01:30]
大手の施工も手掛けてるようですからアフターケアをしっかりしていただけると信じたいです。
174: 匿名 
[2011-03-08 17:07:51]
私は同行した業者が共用部の施工漏れや不具合も指摘し、手直しを約束してもらいました。最初から図面にないスロープなどは難しいかもしれませんが、廊下などは確認会でも指摘できるのではないでしょうか。
175: 匿名 
[2011-03-08 17:24:08]
私も、スロープについては入居後組合での最初の相談案件に入れる事を支持したいです。

内覧会は、前日の皆さんの書き込みで覚悟して気合い入れて行きました。壁や床の傷やへこみ、床のズレなど、皆さんおっしゃる通り粗さが目立つものではありました。

上方階の者ですが、眺望がぶっとい電線でした(涙)
昨年担当の方にちらっとお聞きした時には、どの階もちょうどバルコニーに隠れるかその上かで気にはならないはずということでしたが…。
この点非常に残念ではありますが、まずは先日の指摘点を完全にカバーして頂くことです。あと長期で改善要求が必要なところは皆さんでやっていきましょうよ。

高い買い物なんだから!と我々もつい過敏になってしまいますが、与えられるものが全てではないはずです。
入居後の協力連携でこのマンションをどんどんよくしていきたいですね。
176: 匿名 
[2011-03-08 19:58:01]
我が家は業者同行しませんでした。
ただ素人目でもかなり分かりやすい指摘事項があるのには驚きでしたね。

業者を同行された方、せっかく皆さん見ている掲示板ですから今回内覧会について業者さんの総合的意見などを教えて頂けたら有り難いです。

まあ、率直な話「やめたほうがいい」的な話も出たとか、指摘を直せば、普通に住んでいけるレベルだとか、専門家の方はこのマンションをどう見ているのか伺いたいです。

これまでのいろんな書き込みと、自分の見てきたことも合わせて今非常に不安になっております。
よろしくお願いします。
177: 契約済みさん 
[2011-03-08 22:32:57]
同行業者さんのコメントを記入してくださっているみなさんの
内容をみると、別に大きな問題はなさそうですが・・・。
ちなみに我家の同行業者は指摘事項を直したら問題ないとのことでした。

非常に不安ということでしたら再内覧会に業者同行なされば
ご自身の部屋に特化した意見をもらえますよ。
正直、業者じゃなければ気がつかなかった指摘事項があったもの
確かです。
178: 匿名 
[2011-03-08 23:09:07]
177さん

業者さんでなければ、気がつかなかった指摘事項というのは、どんなものがありましたか。

差し支えなければ、教えていただけませんか。
次回の参考にできればと思います。
179: 契約済みさん 
[2011-03-08 23:37:42]
うちは色々な機材を使って水平とかを確認してました。他にも言われてみればそうだというのがたくさんありました。普段見る事がない場所も同行業者に説明を受けながら見せてもらいましたよ
180: 契約済みさん 
[2011-03-08 23:42:03]
スロープは無理です。何故ならスロープはパンフレットにないし、モデルルームの模型にもありません。ないものを要求しても業者に責任はありません。
181: 匿名 
[2011-03-08 23:56:53]
確かに新日本としては図面通りに作れば責任はありませんよね。現時点でスロープを作ることを要求するのは無理だと思います。

だからこそ、入居後の管理組合で最初の案件にスロープを作る案に私も賛成です。

私達に子供はいませんが、内覧会でベビーカーの方々を何人かいらっしゃったのを見かけたのでさぞ不安でなないかと心中お察しします。

いつ交通事故に遭って車椅子生活になるか分かりませんし、自分達が年を取って足腰が悪くなったら・・と思うと怖いですよね。
ベビーカー、車椅子、お年寄りの来訪者の方がメインエントランスから入れないというのも困ったものです。

ただ実際問題あの階段にそのままスロープを作るのは急ですし、道路が狭くて危険なので、横の植木をつぶして横から作らないといけないですかね・・

せっかく高いお金を出して買ったマンションですので、住人の皆さん全員が将来ずっと安心して住める素敵なマンションにしていきたいですよね!
頑張りましょう!!
182: 内覧後さん 
[2011-03-09 01:00:16]
165さん

 お返事ありがとうございます。
早速ですが担当して下さっている営業さんに連絡しました。
なんとか調整して一緒に確認させて頂きたいとおっしゃってくださいました。
やはり知ってる営業さんだと安心ですし、これまで非常によい対応して下さっていたので
気持ちよく入居したいと思います。

 なんとか次回の確認会でみなさんが納得のいく状態であってほしいものです。

そしたら楽しくなる話題でこの掲示板が盛り上がるといいですね。
183: 契約済みさん 
[2011-03-09 02:12:00]
この掲示板の書き込みをみると必要以上に住民総会とかしたくないです。反対意見を出すと掲示板に悪口を書かれたり例のYouTube投稿の方みたいに強行手段に出ることを正義と思う方がいそうだからです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる