家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。
[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25
注文住宅のオンライン相談
でべろっぱの青テント
13901:
でべろっぱ
[2012-01-22 10:49:59]
|
13902:
匿名
[2012-01-22 11:09:15]
夢~眠また墓穴ったな?(≧∇≦)?
|
13903:
でべろっぱ
[2012-01-22 12:23:24]
恒例の床掃除が終わったらお答え頼むぜ(-。-)y-゜゜゜
|
13904:
匿名
[2012-01-22 12:42:21]
愛しのでべの質問だろうが加齢にスレーするに1000夢~眠。
|
13905:
匿名
[2012-01-22 13:27:22]
全盛期の矢沢は長者番付の常連だったよ。
でべ世代だとBossのCMキャラしか知らないんだな? |
13906:
匿名
[2012-01-22 14:51:08]
全盛期の矢沢知ってるのって伝さんぐらいじゃね?
|
13907:
匿名
[2012-01-22 14:55:24]
日本人じゃない事は知ってる♪
|
13908:
匿名
[2012-01-22 15:07:53]
日本人じゃないけどとっくに帰化したのを知ってる♪
|
13909:
匿名
[2012-01-22 15:43:51]
でべと同じで金儲けが好きなのは知ってる♪
|
13910:
でべろっぱ
[2012-01-22 19:39:33]
さて皆さん、「KISS ME PLEASE」のこのジャケ写どう思うすか?↓
http://www.amazon.co.jp/KISS-ME-PLEASE-%E7%9F%A2%E6%B2%A2%E6%B0%B8%E5%... はっきり言ってダサイね。 今の矢沢とは全然別人のようだし、蝶ネクタイが似合わねー。 韓国映画に出てくるカジノの支配人役の役者かとオモタ。 よってルックスの勝利はわしにある。 「こんなヤツのCDなどどーでもエエわい」とばかりにわしは、プレミアムモルツと亀田の柿ピー片手にステレオの前に陣取った。 しかし1曲目「バイバイサンキューガール」のイントロと共に、わしの傲慢で浅はかでオナPなポーズも崩壊したのである。 |
|
13911:
でべろっぱ
[2012-01-22 19:40:03]
1曲目「バイバイサンキューガール」
なんと素敵な曲か。 メロディーはAメロ、Bメロの単純な繰り返しだが、転調とリズムチェンジを駆使して飽きさせない。 ベースがぐいぐいバンドを引っ張り、ギターとピアノが彩りを添える。 アウトロのバイオリンの効果も素晴らしい。 タイトに引き締まった名曲である。 2曲目は「いちいち憎んで」 タイトに締まった1曲目と裏腹にルーズなブルースフィーリングの名曲である。 女に振られて酒で心を紛らわす男の心境を見事に表現している。 このあとの3曲目「ワンナイトショー」で大騒ぎし、圧巻の4曲目「ラスティンガール」に繋げる。 1曲目は2曲目のためにあり、2曲目は1曲目を受けて3曲目につないでいる。 4曲目以降も同様だ。 つまりこのアルバム、1曲1曲が独立して存在しているのではなく、全体で1つの世界を構築するトータルアルバムなのである。 矢沢氏の歌も実にうまい。 「半音下がりの連続転調」なんて荒業は、普通はただの音痴にしか聞こえぬ。 そこを見事に歌いこなしてお~る。 スタイルは「演歌ときどき歌謡曲、ところによっては民謡もあるでしょう」的な天気予報であるが、それがオリエンタルな響きとなって素晴らしい音世界を築いている。 わしはいまだかつて聞いたことが無く、世界にどこにもないオリジナルの音楽と断言する。 |
13912:
でべろっぱ
[2012-01-22 19:40:27]
わしは思うのだ。
クラシック=芸術ではない。 歌舞伎だって元々は川原敷きでやっていた大衆演劇だったはず。 要は作品の力だ。 力のある作品は年月の風雪に耐えて後世に残る。 残ったものを後世の人が「芸術」と定義するだけの話だ。 この「KISS ME PLEASE」後世に残る芸術品であることはわしが保証する。 芸術の定義を取り違えている淑女は矢沢に犯されてショジョ膜を失え。 オマエが淑女でなくなったとき、始めて芸術がわかるのだ。 ざまあ。 |
13913:
匿名
[2012-01-22 20:17:42]
女処膜はでべに捧げるんだよ…(T_T)
|
13914:
匿名さん
[2012-01-22 22:32:41]
横隔膜をでべに捧げます(*^o^*)
|
13915:
万子
[2012-01-22 23:58:40]
久マン(≧∇≦)
なぁなぁエーちゃんの次は世良公則でも語らんか? ときにクラシックって元々お貴族のサロン音楽でないの? それが大衆化されて庶民にも広がりブロードウェイやハリウッド音楽に? な~んてようわからんから次のお題を待つローマの松 |
13916:
万子
[2012-01-23 00:15:59]
|
13917:
匿名
[2012-01-23 03:20:57]
アラフォだけど、永ちゃんに興味が全然ないのは私だけだろうか?
ここで出てきた長渕剛の歌は昔よく聴いたけど…。 |
13918:
匿名
[2012-01-23 06:12:23]
「演歌ときどき歌謡曲、とこ ろによっては民謡もあるでしょう」
↑笑った |
13919:
夢〜眠
[2012-01-23 06:24:55]
あたいが好きな曲はな、あるんだよ。長渕ね。
|
13920:
匿名さん
[2012-01-23 06:37:00]
矢沢を演歌て言うなよ(--;)
|
13921:
匿名
[2012-01-23 06:42:40]
フツーに会話できる夢~眠、おはよ~!
|
13922:
匿名
[2012-01-23 06:48:57]
>>13917
あたいもアラフォだけど、永ちゃんには特に興味ないよ。 同じくアラフォの同僚は永ちゃん命で、カラオケではいつも永ちゃんになりきってた。 長渕の曲でいいなと思うのはいくつかある。 二谷英明の長渕弔辞には違和感。 |
13923:
匿名さん
[2012-01-23 06:56:28]
甲斐バンド好きだった。
|
13924:
でべろっぱ
[2012-01-23 08:54:07]
万ちゃん、おひさしマンコー(^o^)/
ときに世良公則って誰ね?イマイチよくわからん。 次回はaikoを語ることにするよ、ゴミンね~(^з^)-☆ なぜaikoなのか? aikoと矢沢に大きな共通項があったからだ。 aikoのなんかの曲で「半音下がり連続転調」を聞いて「ゲ!」と思ったんだが、今回矢沢もやっていたのだった。 2人とも歌がうまくて、見事に歌いこなしていますた。 普通はただの音痴にしか聞こえないはずなのだ。 自分で作曲したんだから、当たり前っちゃ当たり前ではある。 特にaikoの場合は矢沢より大胆というか奇抜というか、「カブトムシ」のサビのど真ん中で堂々と転調カマシたりしてる。 やっぱり大阪のオバハンは怖いものなしなのだ。 |
13925:
でべろっぱ
[2012-01-23 08:54:30]
さて今日のお題だが順番でいけば「他スレに物申す」だっけ?
他スレに行く勇気などチンカスのかけらも持たないわしが、ここでひたすらつぶやくヘタレな企画である。 が、物申したいスレが今はない。 でもヘタレな感想としてつぶやくと、あのスレ・・・・・・・・・・・・・・・・行きにくいなぁ。 わかるんだけどね。 でももうチョイ垣根を低くしてもらえんもんだろうか? みんなそう思わん? |
13926:
匿名
[2012-01-23 09:07:37]
確かにシコスレは垣根が高いな…
|
13927:
匿名
[2012-01-23 09:16:11]
照れ屋系じゃね?
|
13928:
匿名
[2012-01-23 09:24:15]
芥川賞受賞やろ?
しかし、aikoがオバハンって… |
13929:
匿名
[2012-01-23 09:30:46]
コテスレ主系じゃない?
しかし、aikoがオバハンって… |
13930:
匿名
[2012-01-23 09:34:15]
同世代のくせに、aikoがオバハンって…
aikoがオバハンならむーはオバーサン |
13931:
匿名
[2012-01-23 09:39:55]
ダディスレ?
しかし、世良を知らないって… |
13932:
匿名さん
[2012-01-23 09:55:49]
自分がどのスレにでも顔を出せると思ったら大間違いだぜー
σ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ) ベー |
13933:
匿名
[2012-01-23 10:33:58]
んだ。
|
13934:
匿名さん
[2012-01-23 10:42:21]
一見さんお断りや会員制の店があるのと同じ。コアなファンが集まる店とかさ。
垣根下げたら質が落ちるから下げないんじゃね? スレを自分に合わせてもらおうという考えが甘いんだよ。 本当に行きたきゃ自分がそのスレの流れに馴染めるよう努力しろ? 子供じゃないんだから入れないスレがあるからって僻むなよ。 |
13935:
匿名
[2012-01-23 10:55:15]
>垣根下げたら質が落ちるから下げないんじゃね?
掲示板でそんなのおかしいだろw |
13936:
匿名
[2012-01-23 10:58:16]
年収一億ないんだからしょうがない。
|
13937:
匿名
[2012-01-23 11:02:01]
↑
スレ主自身が1億ないだろ、カバw |
13938:
匿名さん
[2012-01-23 11:07:47]
>垣根下げたら質が落ちるから下げないんじゃね?
質が下がるというより、現状で順調なスレがわざわざでべに合わせて 垣根(今の流れ)を変えることはないという意味だよ。 でべに合わせたら今までの常連が去っていくこともあるしね。 そもそもどのスレのこと言ってるんだか分からんがw とにかく自分に合わないスレに無理して行く必要ないんじゃ? |
13939:
匿名
[2012-01-23 11:18:36]
>とにかく自分に合わないスレに無理して行く必要ないんじゃ?
自分に合わなくても行きたい理由があるんでしょ? 別寝スレじゃないかと思う。年齢層高いから。 |
13940:
匿名
[2012-01-23 11:22:12]
匿名スレ主達が自スレのこと言われると思って必死だね(*^o^*)
|
13941:
匿名さん
[2012-01-23 11:24:05]
そんなの気にせず行けばいいのに。
「行きづらい」のと「行って相手にされない」のとは違うからね。 子供じゃないんだから仲間に入りたければまず自分から行かないと。 案外、行ってみたらスッと入れたりするもんだよ。 他スレに物申す、で期待してたのは弱気のでべろっぱじゃなくて 毒舌でバッサリいくところだったんだけど。 ちょっと期待外れ。 |
13942:
匿名
[2012-01-23 11:31:42]
↑だから物申したいスレがないからバッサリ切りようもないんでしょ?笑
|
13943:
匿名さん
[2012-01-23 11:43:16]
だめだこりゃ┐( ̄ヘ ̄)┌
次いってみよー! |
13944:
匿名
[2012-01-23 11:59:33]
大人ピアノスレじゃないかな…。
|
13945:
でべろっぱ
[2012-01-23 12:54:57]
もともと興味はなかったんだけど、あるコテ仲間が見てると言っていたので覗きだした。
あのスレ独特の雰囲気で特殊やし行きにくいで。その辺は匿名と違う面や思うで。 現にコテ仲間が行ってるとこ見たことないもん。 スレ趣旨は分かるけど、普通の話すると怒られんねやろ? そんな感じするけどね? そいからよーaikoはわしより全然年上やで(^o^) むしろムーの年齢に近い。 そんなに若くないんだよ、時が経つのは速いもんや(^_^) |
13946:
匿名
[2012-01-23 13:14:52]
どのスレかわかりました。
かしこ |
13947:
匿名さん
[2012-01-23 13:16:50]
aikoは37歳だよ~。
10年一昔というから、でべが27歳ならおばはん呼ばわりしてもオッケー。 それ以下ならおねーさま、一緒に学校通った程度の年齢差なら同世代。 aikoがおばはんなら、でべはおやじだね。 自覚症状のないおやじは一番手に負えないよ~。 いつまでも若いと思うな心と身体 |
13948:
匿名さん
[2012-01-23 13:18:01]
>それ以下ならおねーさま、一緒に学校通った程度の年齢差なら同世代。
年齢差がそれ以下なら、の間違いね。 |
13949:
匿名さん
[2012-01-23 13:27:37]
>10年一昔というから、でべが27歳ならおばはん呼ばわりしてもオッケー。
ずいぶん強引な論理で笑いました。笑 |
13950:
匿名
[2012-01-23 13:31:22]
あたいもどのスレかわかった(≧艸≦)
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
でもなんかの番組ですぐ説教してたよ。生き方がどーのこーの言って。
世代的には矢沢の凄かったころを知らぬ。
缶コーヒーのCMのイメージが強すぎて、ちょいコミカルなおっさんかとオモテた(^o^)
歌番組でダウンタウンとか、とんねるず石橋によくいじられてたしね。
でもママさんが教えてくれたんだが、矢沢は両親がいなくておばあちゃんに育てられたんだって。
境遇はわしら兄妹に似ている。
そいからよー、「クラッシック=芸術」だとオモテるやつ、とことんおめでたいぜよ(-。-)y-゜゜゜
そんなに言うなら芸術と大衆文化の境界線ってどこにあるんだね?
その線引きの基準を教えてくれたまえよ。
チミには分かるんじゃろ?
え?